関東LOVERS

女性必見!ヘルシー野菜を味わえる東京都内のお店10選

2018年10月14日(日)/東京グルメ(ジャンル別)


肉に揚げ物、そしてファーストフードなど、身体にとってこってりとした食生活になっていませんか?現代の食生活の中で一番摂取がしにくいのが「野菜」と言われており、野菜を摂取しないことで身体のバランスが崩れ、健康が損なわれることもあります。

ただ野菜をひたすら食べろと言われても食べづらいのもありますので、今回は野菜をメインにもってきた野菜料理のお店10選をご紹介していきます。

野菜をフレンチにしたり、グリルしたりと野菜一つにとっても様々な食べ方ができる好みにマッチした野菜料理店との出会いを楽しみにしてくださいね。

チェックビストロアム

恵比寿駅より徒歩4分の立地、駅から少し歩いた先にあるのが、恵比寿エリアで野菜とフレンチのコラボを楽しむことができる名店。

ビストロアム

店内は、カウンター席4席にテーブル席20席の全24席で構成されており、白をベースにした落ち着きのある空間が広がっており、女性を中心に人気を集めておりますね。週末になればカップルなど若者も訪れることがあります。

ビストロアム

お店で味わうことができるメニューは、「白菜で包まれた低温調理した真鯛のコンフィ」など魚と野菜をフレンチの技法を取り入れて食すことができる一品や、野菜をふんだんに使用している「野菜のパフェ」など斬新なメニューも揃っております。

ビストロアム

出典:食べログ(上記3点)

お店で人気のメニューは「富士トラウト フランボワーズソース・季節フルーツのサラダ」。大皿に美しく盛り付けされたサーモンと野菜の色合いを楽しむことができ、食事の前半に楽しむことができる一品でもあります。

チェック味農家

新御徒町駅から徒歩8分の立地、少し駅から離れた繁華街を抜けた先にある落ち着いたエリアの中にひっそりとお店が顔を出します。そこは地元民を中心に野菜好きが好んで訪れるスポットでもありますね。

味農家

店内は、どこか懐かしさを感じるテーブル席4席とカウンター席7席の全11席のこぢんまりとした空間が広がっており、ゆったりとした時間が流れる中で野菜料理を楽しむことができます。

味農家

お店で味わうことができるメニューは、「セロリと長芋と菊花のすり胡麻酢の物」などの季節の野菜をシンプルに和食に仕立てたり、サクッとした食感が特徴的な「揚げ物」にしたりと楽しみ方のバリエーションは豊かですね。

味農家

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「土鍋ご飯」。空豆やごぼうなどの野菜をふんだんに使用した土鍋でふっくらと炊き上がるお米との相性は抜群と言えます。

チェックAWkitchen TOKYO 新丸ビル店

東京駅から徒歩1分の立地、新丸の内ビルヂング内に店を構える人気の野菜とイタリアンを楽しむことができるお店。連日女性を中心に人気を集めております。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

店内はカウンター席とテーブル席を中心とした100席もある大箱店舗であり、その開放的な空間は周りを気にすることなく、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

お店で味わうことができるメニューには、季節の野菜を使用したイタリアンテイストのパスタをはじめ、蓮根を揚げた蓮根チップスなど野菜をアレンジしたメニューが揃います。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「バーニャカウダー」。色とりどりのふんだんな野菜を使用しており、見た目からも楽しめ、お店オリジナルのソースと絡めてさっぱりと楽しめる一品。訪れた女性の大半が注文する人気メニューでもありますね。

チェックWE ARE THE FARM EBISU

恵比寿駅から徒歩5分の立地、駅から少し離れた先にあるお店であり、千葉の自家農園から直送される新鮮な野菜を楽しむことができるお店でもあります。

WE ARE THE FARM EBISU

店内は、まるで森の中にいるかのような野菜を楽しむことができる落ち着きのある素敵な空間が広がっており、カウンター席とテーブル席の全50席もある広々とした空間が広がっております。

WE ARE THE FARM EBISU

お店で味わうことができる野菜メニューには、シンプルなバーニャカウダーだけではなく、タケノコなどグリルした野菜を楽しむことができる「グリル野菜」なども味わうことができますね。

WE ARE THE FARM EBISU

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「ファーマーズカレー」。たっぷりの野菜を使用したグリーンカレーで、さっぱりとした味わいと野菜を摂取することができる大人気メニューでもあります。

チェックグリーンスポット

代々木駅から徒歩3分の立地、そこは代々木のゆったりとした商店街の中にひっそりと佇む大人の隠れ家的なお店。そこでは京野菜を中心とした産地直送の野菜の数々を味わうことができます。

グリーンスポット

店内には、大きな花瓶の中に季節によって変わる見事なまでの花が飾られており、その花瓶を中心としてカウンター席10席とテーブル席28席、ソファー席8席の46席で構成されております。

グリーンスポット

お店で味わうことができる野菜メニューには、ふんだんな野菜とツブ貝を使用した「ツブ貝のこがしバター焼き」やエビの食感とズッキーニの水水しさを楽しめる「海老とズッキーニのはさみ焼き」など豊富な野菜メニューが揃います。

グリーンスポット

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「本日のパスタ」。日によって変わる新鮮な野菜を中心としたパスタを楽しむことができ、メニューが毎回変わるため訪れる度に新しい野菜を味わうことができる一品でもありますね。

チェックマザーエスタ

中目黒駅と池尻大橋駅の中間にあり、どちらの駅からも徒歩13分の少し歩いた先にあるお店が、オーガニック野菜をビストロテイストで味わうことができるお店。マザーエスタ

店内は8席のカウンター席を囲うように広々と展開する38席のテーブル席があり、落ち着きとゆったりとした時間が流れている雰囲気を味わうことができます。

マザーエスタ

お店で味わうことができる野菜メニューには、季節の甘みのあるカボチャと和菜を使用した「かぼちゃと和栗のテリーヌ」やさっぱりとした味わいが特徴的な「エスタサラダ」などが揃います。

マザーエスタ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「旬の野菜に合わせた季節のお魚料理」。魚料理ではなくメインは旬の野菜。野菜に合わせた魚料理を楽しむことができる野菜尽くしの一品を堪能することができますね。

チェックorq.

荻窪駅から徒歩1分の好立地に店を構えるお手頃価格でふんだんな野菜を味わうことができる野菜と炭火焼料理のコラボを楽しむことができるお店。

orq.

店内は広々としており、カウンター席にテーブル席、さらにはソファー席まで完備されている全70席で構成された空間が広がっていますね。

orq.

お店で味わうことができるメニューには、たっぷりの卵と野菜が入った「パテカン入りクロワッサン卵サンド」やトマトベースのさっぱりとした「ポトフ」などを楽しむことができます。

orq.

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「有機人参まるごと1本 豚肉巻き バルサミコノソース」。甘みたっぷりの人参と旨味たっぷりの豚肉の味わいをさっぱりとしたバルサミコ酢で楽しめる一品。

チェック海月

表参道駅より徒歩7分の立地、表参道近辺を訪れるマダム層にも大人気の野菜を中心とした料理の数々を味わうことができるお店。

海月

店内はテーブル席を中心とした綺麗な空間が広がっている全20席で構成されており、連日女性を中心に賑わいを見せていますね。

海月

お店で味わうことができるメニューには、サクサクした食感が特徴的な「れんこんチヂミ」や、たっぷりの菜の花とミンチ肉を合わせた「菜の花のメンチカツ」など優しさあふれるメニューが揃います。

海月

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の野菜メニューは「野菜のグリル」。シンプルに焼き目を付けた野菜は甘みが増し噛めば噛むほど出てくる肉の旨味と野菜の甘みを楽しむことができる人気の一品になります。

チェックくるむ サンパ店

新大久保駅から徒歩4分の立地、そこは新大久保らしい韓国料理と新鮮な野菜を味わうことができるお店。

くるむ サンパ店

店内はテーブル席を中心とした全60席もある広々とした空間が広がっており、中でも活気のあるワイワイとした雰囲気の中、食事を楽しむ人たちで賑わいを見せております。

くるむ サンパ店

お店で味わうことができるメニューには、韓国料理を代表する「サムギョプサル」や新鮮な野菜を使用した「キムチ」などが揃います。

くるむ サンパ店

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「15種類の野菜」。その名の通り、15種類ものたっぷりな野菜をシンプルに味わうことができ、サムギョプサルなどお肉料理との相性も抜群と言えます。

チェックiCas storia

外苑前駅より徒歩7分の立地、そこは美食の大人たちがこぞって向かう人気の野菜料理をイノベーション料理へと進化させた食材の探求とシェフの感性が光るお店。

iCas storia

店内は少し薄暗いテーブル席24席とカウンター席6席の全30席で構成されており、ゆったりとした時間の中で、野菜料理の新しい味わいを楽しむことができます。

iCas storia

お店で味わうことができるメニューには、オマール海老のプリッとした食感とモッツアレラチーズのモチっとした味わいをパスタで味わうことができる「オマール海老とリコッタチーズ」などのイタリアンテイストのメニューも揃います。

iCas storia

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「たんじゅん野菜のプロローグ」。豪快に盛り付けされた色とりどりの野菜の数々とさっぱりとした鮮魚の美味いを一皿で味わうことができます。

野菜は健康の源とも言われており、サンサンとした太陽の光を沢山栄養に変えた野菜を食べることで健康な身体つくりをしていけますね。

日々の忙しさの中で野菜を食べる機会が減っている方も野菜専門店であれば野菜中心の食生活を叶えることができますので、是非とも自身が通いやすい野菜専門店に足を運んでみてくださいね。