関東LOVERS

シロガネーゼも注目!白金グルメ10選

2018年10月11日(木)/六本木・麻布・広尾


東京都内でも随一の高級住宅街として知られている白金エリア。その中でも一際注目を集めるシロガネーゼと呼ばれる富裕層の中の富裕層である白金マダムの方々。世間の女性があこがれるであろう高級な服を着飾り、高級車に乗り、高級な食事に高級なエステ…

とにかく高級という言葉が似合う生活をしています。そんなシロガネーゼが訪れる美食店10選を今回はご紹介いたします。シロガネーゼに憧れてまずは食事からシロガネーゼに寄せてみるのも楽しみ方の一つですね。

炭焼 金竜山

白金高輪駅から徒歩15分と駅から離れた白金の中心地に店を構えるシロガネーゼ御用達の焼肉の名店があります。お店は常に満席の賑わいを見せるほどの人気店でもありますね。

炭焼 金竜山

店内は4人掛けテーブルが2つと6名用・4名用の小上がりの計18席で構成されている、こぢんまりとした空間が広がっており、店内は白金エリアのお店としては珍しい賑やかな雰囲気を見せております。

炭焼 金竜山

お店で味わうことができる焼肉メニューは、どの肉も見事なまでの美しいサシが入っており、カルビやロース、タンなど豊富な種類が揃います。どれも口どけが良く舌の上で自然と溶けてなくなるほどの融点の低いお肉ばかりでもあります。

炭焼 金竜山

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメメニューは「卵かけご飯」。焼肉店で卵かけご飯?と思われる方もいますが、焼いた肉を巻いて食べれば卵の濃厚さと合わさり自然と笑みがこぼれるほどの味わいを楽しめますね。

ラシェット・ブランシュ

白金高輪駅から徒歩8分の立地に店を噛ませる、白金を代表する芸術的なフレンチを味わうことができるシロガネーゼにとっても貴重なお店の一つがあります。

ラシェット・ブランシュ

店内はゆったりとした空間の中に絶妙な距離感で配置されたテーブル席を中心とした16席の広さ。狭すぎずテーブルごとにプライベート空間に近い雰囲気で絶品なフレンチを味わうことができますね。

ラシェット・ブランシュ

お店で味わうことができるフレンチは、シックでクラシックな昔ながらの技法を取り入れたメニューになります。素材の美味さとシェフ独自のオリジナルソースとの相性を噛みしめるように楽しむことができます。

ラシェット・ブランシュ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「手長エビのリゾット」。海老のプリプリとした食感と濃厚でクリーミーな味わいのリゾットとの相性を存分に味わうことができる一品で、シロガネーゼの舌を満たしてきた一品でもありますね。

いちかわ

白金高輪駅から徒歩8分の立地にある紹介に紹介を重ねないと訪れることすら困難なシロガネーゼに長く愛され続けている鮨の名店があります。

いちかわ

店内は、木を基調とした空間であり、どこかピリッとした大人の食事を嗜むのに最適な適度な緊張感を持つことができる11席のカウンター席が広がっております。

いちかわ

お店で味わうことができる鮨はシャリはシンプルな酢を使用しておりさっぱりとした味わいとシャリを優しく包み込むような食感を楽しむことができるように、日々大将がきめ細やかな調整を繰り返してできる匠のシャリでもありますね。

いちかわ

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメの握りは「赤身の握り」。美しく赤身に切り込みを入れており、まるで花が開いているかのような美しさを目で楽しむこともできますね。口にすれば赤身のしっかりとした味わいとシャリとの相性を堪能することができますね。

ラ クレリエール

白金高輪駅から徒歩10分の立地、駅から歩いた先にあるシロガネーゼ御用達の白金エリアに隠れるように存在している知る人ぞ知る美しいフレンチを堪能することができる貴重なお店の一つ。

ラ クレリエール

お店は自然の中にあるかのような美しい外観と、店内は白を基調としていて落ち着きのあるシロガネーゼが好む雰囲気を醸し出しているテーブル席18席のこぢんまりとした空間が広がるお店でもあります。

ラ クレリエール

お店で堪能できるメニューはクラシックなフレンチで、フォアグラの濃厚さをシンプルに味わうことができる「フォアグラのポワレ ポルト酒のソース」やウニの風味を楽しむことができる「雲丹のフラン」などバリエーション豊かなメニューは揃います。

ラ クレリエール

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメのメニューは「牡蠣の牛肉包み」。軽くポシェした牡蠣をミディアムレアの牛肉で巻いた一品で、牡蠣の濃厚さと牛肉の肉肉しい味わいを堪能することができる自然の食材を生かしたメニューになります。

蓮香

白金高輪駅から徒歩8分の立地、白金の丘学園の近くに店を構える白金高輪を代表する中華の名店があります。そこはシロガネーゼがフラッと立ち寄り美味なる中華を楽しむ場所でもあります。

蓮香

店内はいたってシンプルでテーブル席20席で構成されているこぢじんまりとした空間が広がります。ゆったりという雰囲気ではなく、にぎやかに中華を味わい楽しむ場所でもありますね。

蓮香

お店で味わうことができるメニューは、牡蠣のクリーミーな味わいをさっぱりと楽しむことができる「カキと丸ビーフン セリホンの漬物風味煮込み」や大豆の美味いをダイレクトに感じることができる「発芽大豆 ささげ漬物 ひき肉炒め」などがありますね。

蓮香

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメのメニューは「芹と豆腐の麻辣炒め」。芹と豆腐をピリッとパンチのきいた麻婆メニューで味わうことができ、一口口にすればその辛さとうまさから癖になること間違えなしの一品でもあります。

きらく亭

白金高輪と広尾駅の中間にあり、どちらからも歩いて8分の位置にお店を構える焼肉の名店。1997年にOPENしてから数々の食通やシロガネーゼたちの舌を唸らせてきた名店でもあります。

640x640_rect_46966184

店内は高級感あふれる35席のテーブル席で構成されており、広々とした空間では食欲をそそる焼肉の香りと肉を焼き上げる音が期待値を高めてくれております。

1807145

お店で味わうことができる焼肉メニューは、厚切りでカルビやロースなど様々な肉の種類を贅沢に味わうことができる「厚切り盛り合わせ」や口の中でとろけてしまうほどの「特選ロース焼きしゃぶ」など豊富なメニューが揃いますね。

640x640_rect_46966180

出典:食べログ(上記3点)

シロガネーゼに特に人気のメニューは「ユッケ」。新鮮が故に生で食すことができるユッケは口の中で肉肉しい味わいと楽しみながらもとろけるような甘みを感じることができる一品でもあります。

ロッツォシチリア

白金高輪駅から北里病院方面に向かって渋谷川沿いを徒歩10分ほど歩いた先にあるのが、シロガネーゼがカジュアルに楽しむイタリアンの名店があります。

ロッツォシチリア

店内は、木を基調とした賑わいを見せるテーブル席がズラっと並ぶ33席の広さのお店。

連日日本人だけではなく外国の方も多く訪れて国境を越えて賑わいを見せるグローバルなお店でもありますね。

ロッツォシチリア

お店ではカジュアルなメニューも多く、パリッとした食感の食事のお供にもなる「パレルモ名物ひよこ豆のパネッレ」やカジキマグロの肉肉しい味わいを楽しめる「カジキマグロのインヴォルティー二」などがあります。

ロッツォシチリア

出典:食べログ(上記3点)

中でも特にオススメなイタリアンメニューは「濃厚なカラスミのスパゲッティー」。濃厚で味わい深いカラスミをモチモチとした食感のパスタと合わせることで食べ応えとカラスミの旨味を存分に楽しめるシロガネーゼのお気に入りメニューの一つでもあります。

すし龍尚

白金高輪駅から徒歩8分の立地、白金エリアの中心地にシロガネーゼが愛してやまない鮨の名店がひっそりと存在しております。

すし龍尚

店内は、シックで大人の雰囲気を楽しめる、まさにシロガネーゼが愛するであろうわずか9席のカウンター席が広がります。程よい緊張感も感じることができ、目の前で握られる鮨には期待が膨らみます。

すし龍尚

お店で味わうことができるメニューは、握り以外にも見事なまでの一品料理の数々を楽しむことができ、新鮮な鮮魚の数々をネタに合わせた楽しみ方ができるお店でもありますね。

すし龍尚

出典:食べログ(上記3点)

中でも特にオススメなメニューは「ウニ 白海老」。プリプリとした甘さ十分な新鮮な白海老の旨味と濃厚でクリーミーな味わいのウニとの相性を楽しむことができ、合わさることでより甘さが引き立った味わいを堪能することができる一押しのメニューになりますね。

ラ クープ ドール

白金高輪駅から徒歩0分の駅目の前にある白金高輪駅から最も近いお店の一つでもあります。お店では、絶品のフレンチメニューを味わえることから白金エリアのレベルの高さを実感できるお店でもあります。

ラ クープ ドール

お出かけ前にお店でフレンチランチを楽しむなど、シロガネーゼにとっても使い勝手が良く訪れやすいお店でもあります。店内は、テーブル席を中心に42席の広々とした空間が広がります。

ラ クープ ドール

お店で味わうことができるメニューはシェフの遊び心も感じることができるものばかりで、鯛のマリネはジュレで固めたレモングラスの美しさとともに味わうことができる一品でもあります。

ラ クープ ドール

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメのメニューは「蝦夷鹿のロースト」。蝦夷鹿をミディアムレアで味わうことができ、肉肉しい旨味をソースとともに堪能することができますね。

今福

白金高輪駅から徒歩4分の立地、三田方面に歩いた先にあるのが、白金でも珍しいすき焼きを楽しむことができる名店。

今福

店内は広々としており、60席ほどのテーブル席が連なります。広い空間でありながらもシックな雰囲気を楽しむことができますね。

 

今福

お店で味わうことができるメニューにはすき焼き以外にも、ズワイガニを生姜酢で漬けた一品料理など、食材の良さを引き出したメニューも揃います。

今福

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメなのが「すき焼き」。お店の看板メニューでもあり美しいサシの入った肉の旨味をすき焼きのタレにくぐらせて味わうことができる贅沢な一品でもあります。


シロガネーゼ御用達の白金グルメはいかがでしたでしょうか?焼肉にフレンチ、鮨など様々なジャンルを楽しみ続けているシロガネーゼ。白金エリアは、そんなシロガネーゼの舌が満足するレベルの高いグルメを楽しめる隠れたグルメスポットでもありますね。あなたの舌に合ったお店を発見できた時、あなたも一歩シロガネーゼに近づいたのではないでしょうか。