関東LOVERS

東京都内で並んででも食べたい絶品ランチ10選

2018年10月10日(水)/東京グルメ(ジャンル別)


仕事の合間の楽しみの一つでもあるランチタイム。そんなランチだからこそ美味しいものを食べたいという想いは強いのではないでしょうか。

ひとえにランチと言っても食べたいジャンルは様々で、いつも何を食べようか迷ってしまうこともしばしばあることでしょう。

今回は東京都内の中でも、並んででも食べたいと思う絶品ランチを味わうことができる名店10選をご紹介してきます。

どこも人気の高いお店で並ぶこと覚悟になるため、いつもより時間に余裕を持つためにも早めにランチをしてみてくださいね。

京ばし松輪

京橋駅から徒歩30秒の好立地に店を構える、幻とまで評されるほど美味なるフライを味わうことができるお店。

京ばし松輪

店内は、カウンター8席と4人掛けテーブルが3卓、6人掛けテーブルが3卓の38席で構成されており、広々とした空間が広がります。

京ばし松輪

お店で味わうことができるフライを追い求めて日々大行列を作ってまでも食べたくなる美味しさで、その人気はとどまることを知りませんね。

京ばし松輪

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「アジフライ」。サクサクとした食感の衣とアジとは思えないほどのジューシーで肉肉しい味わいは口の中で旨味が広がり続けて目を閉じて嚙み締めるように食べ続けてしまうほど。一度食べれば毎日でも行列に並んでも食べたいと感じることができるほどのおいしさになります。

YOU

東銀座駅から徒歩1分の立地、歌舞伎座の裏側に言わずと知れた洋食の名店があります。そこは連日人気さ故に大行列を作り続けており、並んででも食べたくなるおいしさでもありますね。

YOU

店内はテーブル席とカウンター席の全48席で構成されており、1970年に創業したこともあり歴史と懐かしさを感じることができるお店でもありますね。席に座ればゆったりとした時間が流れる中で洋食を味わうことができます。

YOU

お店で味わうことができるメニューには、懐かしさを感じることができるケチャップベースのナポリタンや、濃厚な卵を使っているカルボナーラなどのパスタメニューから、サンドイッチやカレーなどのメニューまで広く揃っておりますね。

YOU

出典:食べログ(上記3点)

中でも特にオススメのメニューは「オムライス」。行列を作るほどの人気メニューでもあり、ケチャップの酸味と卵の旨味を絶妙な味付けで楽しむことができ、食べれば昔にタイムスリップしたかのような印象を受けるホッとすることができる味わいを堪能することができます。

牛かつ もと村 渋谷店

渋谷駅から徒歩4分の立地、一本路地に入った先に行列が見えてきたら、そこがお店。

行列ありき、長い時には1時間以上並ぶことも覚悟してでも食べたくなるほどの人気を誇っているお店でもあります。

牛かつ もと村 渋谷店

並びに並んだ先、店内はわずか9席のカウンター席でありながらも、活気に満ち溢れており、これから始まるランチに期待とワクワクが収まることはないでしょう。

牛かつ もと村 渋谷店

お店で味わうことができるのは牛かつ。サクサクとした衣の食感とミディアムレアの牛のコラボを楽しむことができ、ワサビや塩、自家製のタレを付けながら味に変化を持たせて味わうことができるのも特徴の一つ。

牛かつ もと村 渋谷店

出典:食べログ(上記3点)

牛かつに合わせて楽しんでいただきたいのが「麦トロご飯」。麦飯にトロロをかけてかけこむように食べていきます。牛かつとの相性もよく食べ応えもあることから食べ終わった際の満足感は高いものがありますね。

魚料理 吉成

渋谷駅と表参道駅の中間に位置し、どちらからも徒歩10分の立地に面しているお店で、ランチ時になると人気で行列ができてくるほどでもありますね。

魚料理 吉成

店内はテーブル席とカウンター席で構成されている全43席の広々とした空間が広がっており、絶品の鮮魚や和食料理を楽しみにサラリーマンを中心に人気を集めているお店でもあります。

魚料理 吉成

お店で味わうことができるメニューには、ジューシーで肉肉しい味わいのメンチカツや脂がのった焼き魚など豊富な種類が揃い、またシンプルに鮮魚を楽しめる種類豊富な刺身などもありますね。

魚料理 吉成

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメなメニューは「焼き赤魚」。脂が程よく乗っており、ふっくらとした身の旨味を味わうことができ食べ応えもあることから、お昼からがっつりと食事をすることもできるお店でもあります。

東京トンテキ 渋谷店

渋谷駅から徒歩2分の好立地、渋谷ヒカリエの近くにお店を構えており、お店の外にある階段から日々ランチタイムになると行列ができるほどのお店でもありますね。

東京トンテキ 渋谷店

店内はテーブル席とカウンター席の33席で構成されており、お店の中は焼き上げられる肉の香りが広がっておりテーブルに座るまでにも食欲を刺激されるほど。期待を膨らませながら食事を待つこともできますね。

東京トンテキ 渋谷店

お店で味わうことができるメニューはトンテキをメインとしており、ピリッと刺激的な辛めのものからジューシーで肉肉しい味わいとボリューム満点なハンバーグを楽しむことができ、どちらも肉の旨味をダイレクトに感じることができることもあり肉好きにはたまらない一品を味わうことができます。

東京トンテキ 渋谷店

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「トンテキ」。たっぷりのキャベツをサイドにほどよい脂とガッツリとした肉の旨味を鉄板の上で味わうことができる一品。食べ応えもあり黙々と食べ進んでしまうほど。テーブルに置いてあるマヨネーズとバルサミコ酢を少し加えるとさらにおいしさが引き立ちますね。

うどん 丸香

神保町駅から徒歩4分の立地に店を構え、OPENする時間より1時間前でも既に行列ができ始めているほどの人気店でもあります。そこには並んででも食べたくなる讃岐うどんを味わうことができます。

うどん 丸香

店内は木を基調とした清潔感溢れる26席の空間が広がっており、全テーブルがランチ時になると満席状態が続くほど。サラリーマンだけではなく観光客にまで人気を集めておりますね。

うどん 丸香

お店で味わうことができる讃岐うどんは、モチモチとしたコシの強い味わうが特徴的で、澄んだスープと合わせることによって、さっぱりとした味わいを楽しむことができるなど、美味しいの言葉しか出てこない味わいを堪能することができます。

うどん 丸香

出典:食べログ(上記3点)

お店でも人気のメニューは「釜たまうどん」。モチモチとした食感のうどんと濃厚な味わいの卵、そこに自家製の出汁を加えて味わうことができる一品で、食べ応えもあることから高い人気を集めております。

欧風カレー ボンディ 神保町本店

神保町駅から徒歩1分の好立地に店を構え、お店の入っているビルの外まで行列ができるほどの人気店でもあり、若者から家族連れ、サラリーマンまで幅広い層から支持されているお店でもありますね。

欧風カレー ボンディ 神保町本店

店内はテーブル席とカウンター席の全50席もある広々とした空間でありながらも、常にお客様が絶えることはなく、満席状態が続いております。お店の中でもほのかに香るカレーの風味が期待を膨らませてもくれますね。

欧風カレー ボンディ 神保町本店

お店で味わうことができるカレーには、ホクホクのボリューム満点のジャガイモのトッピングを楽しみながら、ピリッとした辛みとコクのあるチキンカレーなどを味わうことができます。

欧風カレー ボンディ 神保町本店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ビーフカレー」。トロっとするまで煮込み続けたビーフ肉は食べ応えも抜群で、カレーのコクのある味わいとの相性も抜群になります。ライスと一緒に黙々と食べ続けてしまうほどでもありますね。

鮨 石島

新富町駅から徒歩3分の立地、近くに2号店を構えるほど人気の鮨店。

夜になると1人3万円以上する高級鮨店であるが、ランチになるとお手軽価格で名店の握りを味わうことができますね。

鮨 石島

店内は1階がカウンター10席、2階が座敷6席の16席で構成されており、木を基調とした空間は適度な緊張感が流れている大人のランチを味わうことができるお店でもありますね。

鮨 石島

お店で味わうことができる握りは、フワフワ食感の穴子やさっぱりとした味わいの白身、旬の時期に味わうことができるカツオなど豊富な種類の握りを堪能することができます。

鮨 石島

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の握りメニューは「中トロ」。大トロのトロっとしたとろけ具合と赤身のしっかりとした味わいの中間に位置する中トロは赤身と大トロ両方の良さを持ち合わせていることから高い人気を集めております。

銀座 天龍 本店

銀座一丁目駅から目と鼻の先にある徒歩30秒ほどの場所に位置し、駅を出て地上に出ると行列ができているので、そこが目安になりますね。

銀座 天龍 本店

店内は、テーブル席を中心に101席の広さがありながらも、常に満席の状態が続くほどの人気であり、お店が入るビルの外まで列を作ることも日常茶飯事の出来事であるほど。

銀座 天龍 本店

お店で味わうことができるメニューには、醤油ベースのさっぱりとした味わいのチャーハンや、どこか懐かしい味わいを楽しむことができる中華麺など豊富なメニューを味わうことができますね。

銀座 天龍 本店

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメなメニューは「天龍餃子」。見た目のボリュームさを楽しみながらも一口食せば中からジュワっと出てくる肉汁と肉の旨味を味わうことができ、ライスとの相性も良いことから、ランチ時には餃子とライスの組み合わせが特に人気となっております。

にし邑

東銀座駅から徒歩8分の立地にお店を構えている東銀座エリアを代表するとんかつを味わうことができる名店。

にし邑

店内は懐かしい雰囲気漂う、14席のカウンター席のみで構成されており、カウンター席の後ろには列を作るほど。

にし邑

お店で味わうことができるメニューには、とんかつ以外にもジュワっとした旨味とクリーミーさ、サクッとした食感の衣を楽しむことができるカキフライなどのメニューも揃っておりますね。

にし邑

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「上ロースかつ」。少しピンク色を残した美しい焼き具合で提供されるとんかつはジューシーでありながらも軽やかに食べることができるさっぱりとした味わいを楽しむことができます。


 

自身の好みにマッチしたランチはございましたか?サクッとしたカツにモチモチ食感の絶品うどん、ピリッとした辛さが特徴的なカレーなど、都内でも人気のランチを楽しむことができるお店はまだまだあることでしょう。

時間の限られているランチタイムではありますが、美味しいものを食べて仕事への活力、プライベートでは自身へのご褒美として絶品のランチを楽しんでみてくださいね。