関東LOVERS

東京23区西部のオシャレな洋食レストラン

2017年08月02日(水)/田園調布


セレブな街がいっぱいある東京23区西部ですが、そこにはなんと!オシャレな洋食レストランも豊富にあります。敷居が高そう!そんなことはありません。地元の方々や観光でいらっしゃっている方々も、気軽にご利用頂けるお店が多いです。そこで今回は東京23区西部のオシャレな洋食レストランをご紹介します。あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

PR

チェック①グリルZEN(鵜の木駅より徒歩1分)

グリルZEN

出典:食べログ

鵜の木駅より徒歩1分というアクセス抜群の位置にある洋食レストランです。商店街の一角でひっそりと経営されていて、隠れ家的な雰囲気のお店です。店内はテーブル席や小上がり席があり、家族連れやお友達同士でもご利用頂けます。もちろん、お一人様でも気軽にご利用頂けますよ。

そんな洋食レストランの気になるメニューはというと、ステーキ、ハンバーグ、ポークソテージンジャー、メンチカツなど、おなじみのメニューが多く、どれも食べたくなるものばかり。メニューを見るだけでワクワクしますね。特におススメはハンバーグで、程よい肉厚があって、肉汁もたっぷりでお肉本来の味を守っています。また、特製のソースと上手くからみあっていって、絶妙なハーモニーを醸し出しています。気になった方、ぜひ一度足を運んでくださいね。

  • ○とりあえずハンバーグを発注!友達はチキンソテー。肉1.5倍にしてサラダ、スープ、ライスはお替り自由で1300円。嬉しい。卓上には箸しかなかったのでハンバーグは少し食べにくかったけども僕は箸派なので問題なし!!味は美味しかったです!肉本来の味が楽しめる味の濃さなのかなといった感じ!でも別でソースも欲しかったな〜
  • ○気持ちいい接客と笑顔で、気持ち良く ごちそうさま。

チェック②じれっ亭(旗の台駅より徒歩1分)

じれってい

出典:食べログ

旗の台駅より徒歩1分という好立地な場所にある地元でも大人気で、本格的な洋食料理を食べることができるレストランです。通り沿いにあり、下町な感じの要素を醸し出している外観ですが、レトロな造りでいい雰囲気を出しています。

また、店内は西洋風の家具を使用していてヨーロッパな雰囲気があります。居心地が大変良く、お一人様でも気軽にご利用頂けます。
そんな洋食レストランの気になるメニューはというと、ステーキ、ハンバーグ、ポークカツレツ、カニクリームコロッケ、ビーフシチュー、海の幸グラタンなど本格的な洋食が揃っています。
特におススメは、カニクリームコロッケです。ふんわりやわらかく優しいクリームがサクサクの衣に包まれていて、食べごたえがあります。お手製のソースとも絶妙にマッチしていてまた食べたくなりますよ。
フレンチな香りのする洋食レストランです。

  • ○注文から14分ほどでジャンボハンバーグが出来上がってくる。メニューには200gと表示されていたが、その通りのボリュームだと思う。ニンジン、玉ねぎ、パセリ等の野菜のみじん切りがハンバーグにのる。これがじれっ亭風ソースと思われ、ディアボラ風ソースのようなものだろう。ハンバーグの肉は牛100%と思われ、中に玉ねぎなどは入らない。全体に肉汁によるしっとり感があり、粗挽き肉の食感もいい。
  • ○大きめのカニコロッケにはサウザン風マヨネーズ系ソース。見た感じよりあっさりしてますが美味しいクリーミーな味わいが口中にひろがります。そのままでも十二分に美味しいのですがオカズには薄味だったのでウスターソースを掛けます。上品な蟹の香りとまろやかなペシャメルソースが最高。付け合わせのナポリタンも美味あっという間に完食(o^-^)b

チェック③花時計(大岡山駅より徒歩4分)

ハンバーグ

出典:食べログ

大岡山駅より歩いて行ける距離にあり、近くには東京工業大学もあるので、連日、学生さんなどでいっぱいになる洋食レストランです。外観から昭和を感じさせるレトロ感があり、入って見たくなる雰囲気があります。
店内はカウンター席とテーブル席があるので、団体様でもお一人様でも気軽にご利用頂けるのが魅力の1つでもあります。
そんなレトロな雰囲気のある洋食レストランのメニューはというと、ポークカツ、ハンバーグ、チキンソテー、ヒレカツ、エビフライなどお馴染みの洋食メニューがいっぱいで、どれも食べてみたいと思える物です。特におススメはハンバーグで、ソースがたっぷりかかっていて、ジュージューと焼けた香ばしい匂いだけでも美味しさがすぐにわかります。肉汁もたっぷり詰まっているので、食べごたえは十分にあります。気になった方、ぜひ一度訪れてくださいね。

  • ○自分はハンバーグとチキンカツのセット。目の前に熱々の鉄板に乗ってハンバーグ登場!鉄板のサイドにインゲン・ポテト・コーンが乗って・・・彩が良い。先ずはハンバーグを一口・・・荒みじん切りの玉ねぎが食感と味を引き立て仄かにシナモンの香りがして食欲をそそる。鶏胸肉のチキンカツはカラッと揚がって食べ応えも有る。連れのミートソース・・・トマトケチャップを使ってないようで色味はすこし薄い茶色・・・でもひき肉の味とトマト風味は生きている共に濃い味付けではなく・・・優しい味わいで・・・ちょっと家庭的な味がする。地元に愛されてる感じがするお店・・・ご主人ご馳走さま~
  • ○いただきましたのはミートスパゲティ 家庭であるような、やさしい味です。ほんのり甘く、肉の香しい感じもでてます。

チェック④モミの木 (大岡山駅より徒歩1分)

モミの木

出典:食べログ

大岡山駅より徒歩1分というアクセス環境に恵まれた場所に位置する洋食レストランです。入口の看板に「東工大専門 手作り料理」と書かれていますが、東京工業大学生以外の方でも安心してご利用できるのでそこは心配しないでください。
そんなユニークなお店のメニューはというと、一口チキン、オムライス、ポークカットなど手作り感満載で、いかにも学生が喜びそうなメニューが豊富にそろっています。
特におススメは、一口チキンです。じっくりと揚げられたチキンピカタがお皿にどっさりと盛られているのでボリュームは問題なく、お腹を満たすには十分です。ピカタはからからに揚がっていて食べやすく、お店の特製のソースと非常にマッチしているので食べやすく、学生さんに人気があります。レギュラーサイズで大盛り、いや特盛りに近いので、大盛りを頼む場合は注意が必要になってきますのでお気をつけてください。

  • ○ここの名物は、一口チキン(ピカタ)。ソースは数種類ありますが、チリソースを選択。生姜味のチキンピカタとチリソースは、なかなかおいしいです。大量の漫画もおいてあるし・・・・ボリュームも満点。学生街の食堂として、大満足です。。。
  • ○学生用の店のようで、量が非常にボリューミー。カレーとピカタを頼んだことがあるけれど、どちらもかなりのボリューム。ピカタはソースによって値段が違う。味も悪くはないのでそれなりにいいと思います。

チェック⑤タワーレストラン昭和(旗の台駅より徒歩3分)

タワーレストラン昭和

出典:食べログ

旗の台駅の近くにある昭和大学病院。その中にある洋食レストランで、病院に関係なく気軽にご利用できることから、地元の方々だけでなく、遠方の方々にも人気のあるグルメスポットです。特に17階にテナントを構えているので、窓からは東京を一望できます。そんな景色も最高な洋食レストランのメニューはというと、ステーキ、ハンバーグ、カレー、パスタ、グラタンなどの庶民的なメニューが多く、しかし本格的なので食べごたえがあります。日本を代表するホテル業界の1つでもある、帝国ホテルの系列が経営をしているのでお料理だけでなくおもてなしもバッチリです。

  • ○昭和大学病院の上にあるレストラン。周囲に高い建物があまりなく、眺望が良いです。
    大学病院の上のレストランにホテルが入っていることがありますが、こちらは帝国ホテル系列です。ランチメニューからお花見弁当をお願いしました。お刺身、煮物や天ぷら、デザートまで、正直どれが圧倒的に美味しいというものはないのですが、結構ボリュームがあります!
    お値段から考えると割とお得感のあるランチだと思いました。
  • ○旗の台駅を出て左にそびえ立つ昭和大学病院の17階にあります。