関東LOVERS

三鷹市のオシャレな洋食レストラン4選!

2017年07月14日(金)/三鷹・吉祥寺・中野


東京都西部に位置する閑静な住宅街の三鷹市。古き良き下町人情も残っています。そんな三鷹市には、オシャレな洋食レストランが数多くあります。そこで今回は、三鷹市の洋食レストランで厳選して4つご紹介します。

PR

チェックモダンタイムス(三鷹駅より徒歩5分)

モダンタイムス

出典:食べログ

三鷹駅より徒歩5分の商店街の中にあるお店です。
アットホームなお店として地元では有名で、階段を上った先の2階に入口があるので、ちょっと入るのに勇気がいるかもしれませんが、どなたでも気軽に入店して頂けます。
メニューはというと、タンシチュー、カルボナーラ、牛フィレ肉のステーキ、ハンバーグなど豊富にそろっています。
中でもタンシチューは人気があって、幅広い年代の方々に愛されているメニューです。特製のソースと煮込んだ柔らかいタンが絶妙なハーモニーを生み出しています。他のお料理も本格的な洋食料理ですが、気取らない性格の店主が出迎えてくれるので、どなたでもリラックスしてご利用頂けます。気になった方、是非おこしくださいませ!お店に入るのに困ったら電話もOKです。

  • ○ビーフシチューも美味しそうだったが、今日はお試し、パスタランチ。麺は、乾麺と生麺が選択出来る。外れの少ない乾麺を選択した。麺は、やや茹で過ぎだったが、ソースは、バッチリ。自家製パンも塩味が効いて美味しかった。
  • ○ナスとトマトのパスタは茹で加減はやややわらかく、ソースは甘めでトマトケチャップではないけれどなんとなくナポリタンに似ているパスタでした。シチューは煮込まれたビーフで、シチュー自体のお味は濃厚とさっぱりのちょうど中間くらいでした。お味はまあまあいいかなって思いました。

モダンタイムス (ミタカモダンタイムス)
お問い合わせ 0422-47-0969
住所 東京都三鷹市下連雀3-32-6 フレンドビル2F
営業時間 12:00~14:30(L.O.14:00) 18:00~24:00(食事のみL.O.22:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)

チェックキッチン カントリーファーム(三鷹駅より徒歩7分)

2

出典:食べログ

外観からレトロな雰囲気を醸し出している洋食レストランです。
店内はこじんまりとしていますが、テーブル席とカウンター席があって、一人でも気兼ねなく入店することができます。雰囲気もどこか懐かしい感じがしますよ。
そんなレトロな洋食レストランの気になるメニューはというと、ハンバーグ、うす切りポークソテージンジャーソース、チキンソテーなど庶民的な物が多く、どれを食べようかいつも迷ってしまうほどです。
おススメはハンバーグで、大きくふっくらしていて肉汁もたっぷり。特製のソースととてもマッチしています。ボリュームもあって、お腹を満たすには充分すぎるメニューです。
他にも本格的なものが多く、どれを食べても満足しますよ。そんな懐かしい温か味のある洋食レストランへぜひ一度足を運んでみてくださいね。

  • ○チキンソテー。お皿が大きくてびっくりです。所狭しと、サラダ、スパゲティが乗っていてボリューム満点です。チキンにかかっているバーベキューソースですが、甘酸っぱくて食欲をそそるお味。しょっぱすぎないので、パクパク食べられますね。優しいお味だと思いました。
  • ○牛肉とキノコの焼きめし。焼きめしはとても意外。バターの香りがよくて、キノコの味が優しくて。お肉にはしっかり味がついていて美味でした。お家の近くなのでまた寄らせていただきますごちそうさまでした(^ν^)

キッチン カントリーファーム
お問い合わせ 0422-48-1279
住所 東京都三鷹市下連雀3-33-17 グラシアス三鷹1F
営業時間 11:45~14:30 18:30~21:30
定休日 日曜・祭日

チェックウィルビウス(三鷹駅より徒歩5分)

ウィルビス

出典:食べログ

三鷹駅より徒歩5分の場所にあるオシャレなフレンチレストランです。周辺は緑も多く、川も流れていて木々に囲まれた自然いっぱいの環境です。
外観は牧歌的でありながらも洗練されていて、店内は上品な落ち着きのある空間となっています。そんなレストランのメニューはというと、北海道産生うにと人参のムース コンソメゼリー寄せ、オーストラリア産仔羊の香草岩塩包み蒸し焼き、ケベック産鴨のフォワグラのポワレ、苺の赤ワイン煮などどれも本格的なフレンチで、食材も厳選されたものを使用していて食べ応えがあります。
コスパはそれなりですが、誰かの記念日やお祝いごとなど、特別な時間を過ごす際におススメしたいお店です。また、一度味わってしまったら、また是非来たいと思わせるお料理です。大切な方と一緒に行ってみてくださいね。

  • ○5800円でここまでのディナーフルコースを頂けるお店が他にあるなら誰か教えてください。ミシュランの★付きレストランそこそこ行かせて頂いた前提で、小生がミシュランの審査員なら、★3つ です。お料理が素晴らしすぎるだけにコスパの良さが強烈です。
  • ○シェフの1点のブレもない料理と、マダムのホスピタリティ溢れるサービスに、只々恐縮です。”ウニと人参のムース”バケツで頂きたい…ただひたすら食し続けたい…勿論、最後のお菓子(カヌレ)に至るまで全てのお料理が秀逸。デザートのビスキュイショコラほっぺが落ちるとはこのこと。価値観は、人それぞれですが、私にとっては、数週間前に予約が取れる事に正直違和感を感じるお店です。お値段違うので単純比較はできませんが、バリューという意味では、◯◯ションさんよりも、ラ・○シェルさんよりも、私は本気で上だと思います。「嘘だと思ったら食べてみてください」

ウィルビウス (Virbius)
お問い合わせ 0422-44-2522
住所 東京都三鷹市下連雀3-3-50 パークファミリア 1F
営業時間 18:00~20:30(L.O.)
定休日 月曜

チェックグラナダ(三鷹駅より徒歩13分)

5

出典:食べログ

三鷹駅よりちょっと離れた閑静な場所にあるレトロな雰囲気の洋食レストランです。外観は年季の入った前面のガラスやレンガの壁がいい味を出していて、店内もロッジ風の妙に落ち着く空間となっています。気になるメニューはというと、オムライス、ハンバーグ、スパゲッティなど庶民的なものが多く、お値段も庶民的。ボリュームも申し分なく、お腹がいっぱいになることは間違いありません。ハンバーグは特製ソースがくせになりそうで、オムライスはふわふわで半熟に近い玉子とチキンライスが絶妙にマッチして食べ応えがあります。そんな味わい深いメニューが楽しめるレストランにぜひおこしくださいませ。

  • ○注文はハンバーグ。普通のハンバーグ目玉焼きにみえますが、油断してました、チーズインでした!サプライズですね。ふんわりしたチーズに濃くもなくさっぱりでもないちょうどいいデミグラスソースご飯が進みました
  • ○「チキンアイランド」をオーダー。メニューの説明書きによると、ピラフを玉子で包んだものらしいですね。チキンピラフはトマトの酸味と玉ねぎの甘味が効いたしっとりタイプで熱々。具は玉ねぎ、グリーンピース、鶏肉、人参。グリーンピースは硬めの食感。
    玉子は結構使われていますね。スクランブルエッグタイプで優しい弾力を愉しめます。ソースはデミグラスソース。味にまとまりがある円やかガッツリなオムでした。

グラナダ
お問い合わせ 0422-49-4954
住所 東京都三鷹市下連雀4-17-12
営業時間 全日/11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 日祝日