関東LOVERS

町田市でお勧めの洋食レストランスポットを厳選

2017年07月17日(月)/町田


神奈川県に隣接する東京都町田市!郊外の主要都市でありベッドタウンでもあります。大学などの教育施設が充実していることもあり、幅広い年代に人気のある町となっています。そんな町田市には素敵でオシャレな洋食レストランが数多くあります。そこで今回は町田市の洋食レストランを厳選してご紹介します。

PR

チェック①グリルママ(町田駅より徒歩1分)

グリルママ

出典:トリップアドバイザー

町田駅より徒歩1分の場所にあるオシャレな洋食レストランです。入口のショーウインドに飾ってある、ずらりと並んだサンプルを見るだけでもワクワクしますよ。
店内はどっしりとした木製のテーブルや椅子、各席の上を照らすペンダントライトなどクラシックな雰囲気があり、落ち着いた時間を過ごせます。
そんなレトロな洋食レストランの気になるメニューはというと、スパゲッティ、グラタン、ドリア、ピラフ、オムライスなどのお馴染みの洋食とお子様ランチやママランチなる店主のオリジナルのものもありますよ。中でも一番のおススメは、ハンバーグです。店主の特製のソースとふっくらとしあがったハンバーグは絶妙なハーモニーを奏でていて、食べると口の中に肉汁が溢れます。
また、メンチカツやエビフライ、カキフライなどの揚げ物の衣がサクサクしていて食べ応えはバッチリです。幅広い年代の方に愛されている理由がお料理からわかりました。

  • ○「ミックスフライランチ」780円をお願いしました。このランチは、メイン、ライス、スープの3品。メインは、海老、アジ、イカの3点。少し粗めのパン粉で揚げています。メインの付け合せは、マカロニサラダとキャベツの千切り。まずは、ナイフとフォークを使ってアジフライからいただいてみます。少量のソースと辛子を付けてみました。身はふっくらとして、大きさもそこそこあります。臭みもなく中々旨いです。エビフライも、この価格にしては割と大き目。プリッとした食感が良いですね。イカフライは随分と薄い物でした。
  • ○【ステーキランチ】1000円。早速アツアツを一口、うまいっ!!中まで火が通っていますが、なかなかソフトな食感です。もちろん、パサつきがなくジューシーさもあります。高級なお肉ではないでしょうが、何かしら丁寧にテンダリング処理されているのでしょうね。脂身の甘味はほどよく、とても食べやすい。

チェック②ブラウンスター(町田駅より徒歩4分)

2

出典:食べログ

肉好きにはぜひおススメしたい洋食レストランです。まず外観の扉ですが、何か落書きのようなイラストが一面にあり、中が見えません。ちょっと入店するのに勇気がいるかもしれません。つぎに扉をあけると通路と階段がありまだ先が見れませんが、美味しそうなお肉の香りが漂い、気分をあげてくれそうなBGMが聞こえてきます。
そして店内にたどり着くと、外観からは想像できないほど広々した解放感のある空間が広がっています。こちらは屋内でもBBQを楽しもうがコンセプトのBBQバルです。もちろんお肉料理はどれも本格的で食べ応えがありますよ。バルなので、夜は美味しいお肉とお酒をたしなむことが出来る楽しいお店です。
気になるメニューですが、スペアリブプレート、究極のビーフカレー、厚切りベーコンステーキプレートなど、どれも食べたくなる魅力的なメニューです。お子様プレートもあるので、家族連れでも安心して利用できるのが嬉しいですね。

  • ○ブラウンスターカレー(税込920円)をいただくことに。10分ほどで運ばれてきました。ルウはスパイシーで味に深みがあります。硬めに炊かれたライスとのバランスも良く、これはなかなかイケそうな予感。が、しかし、どこまで行っても具が出てこない。というか、これは材料を溶かし込んだルウを味わうカレーでした。美味しいけど物足りないというのが正直な感想です。
  • ○一番人気と案内されたプレートを頼みました。さて、お肉とカレーのプレートは、お肉は確かに美味しかったです。(ソーセージもベーコンも。)ただピクルスよりマリネが酸っぱい!ここまで酸っぱくしなくてもいいかな。カレーは、中辛だけどそんなに辛くなくて、甘味もあり色んな味がしたので、こだわりを感じました。

チェック③街角グラス(町田駅より徒歩5分)

3

出典:ホットペッパーグルメ

町田駅より徒歩5分とアクセス抜群の場所にある洋食レストランです。あたりは閑静な住宅地で、その雰囲気に合わせたようなしっとりとした大人のレストランです。素敵な店構えなのですが、外からは店内が一切見えないので入店するのに少し勇気がいるかもしれませんが、気軽に入れますので安心してください。
お料理はイタリアンをベースとしたものが多く、お肉を中心としています。ランチには特製のふっくらしたハンバーグにお手製のデミグラスソースがついていて食べ応えがありますよ。野菜もしゃきしゃきで特製のドレッシング良く合い美味しく食べられます。夜にはワインバーになるので、美味しく素敵なイタリア料理と一緒に厳選された本格的なワインを楽しむことができます。
お友達同士やカップルにおススメです。もちろんお一人でもお越し頂けますよ。カウンター席があり、店主と距離が近く、コミュニケーションが取りやすいので最高です。

  • ○ワインの産地が多彩なので楽しいです。特定の国や地域に特化して深堀りするお店もいいけど、ワインの世界旅行もたまにはいいですね。
    料理もまずまずの納得レベル。鱈の白子と銀杏のパートブリック包み焼きは、外がパリッパリながら中の白子がトロトロで美味しい。チョイスしたお肉、伊賀牛のイチボとラムは3種類の塩で、季節の野菜といただいてこれも美味。ポルチーニのクリームスパゲッティーニは、多分ポルチーニが乾燥だけど香りがしっかりで濃厚でした。
  • ○野菜とお肉を売りにしているようなので、その両方が入ったものを注文しました。お肉は、今日のお肉5種(和牛、東京X、ラム、鴨、蝦夷鹿)から2種(和牛、東京X)を選びました。前菜は悩んだのでお任せにしました。お料理はどちらも美味しいです。お酒がすすみます。特に和牛のグリルが美味しかったです。いろんな塩をつけて食べることができます。前菜もいろんな種類が乗ってました。

チェック④エソラ マチダ(町田駅より徒歩1分)

4

出典:食べログ

町田駅の目の前にあるダイニングバーで、屋内席とテラス席が完備されていてその日の気分で席が選ぶことができます。また、全体的にカジュアルな雰囲気があり若い方に人気がありそうに見えますが、土日のランチなどの時間には幅広い年代の方がここで食事を楽しんでいます。お料理は本格的なイタリアンで、お肉やピザなどが中心です。ステーキは厳選された国産牛を使用していて、柔らかくて食べやすいです。肉汁もたっぷりで食べ応えがあり、すぐまた食べたくなるほどの絶品です。
ピザはとろけるチーズと、もちもちした生地が絶妙にマッチして食べやすくワインに合います。夜になるとワインバーとなり、ワインを楽しみに大勢の方がいらっしゃいます。店内には厳選された世界各国のワインが並んでいて、見るだけでワクワクしますよ。そんな楽しみいっぱいの町田の洋食レストランへ行ってみましょう。

  • ○「たっぷりキノコとベーコンのピッツァ」を注文。10分ちょっとでオープンキッチンから「前から済みませ~ん」と良い笑顔の店員さんがピザをパスした来る。あれ?期待してなかったのに結構デカイ・・・。熱々チーズは淵の方までぎっしりでベーコンも肉厚、きのこもワンコインにしては量が多くチーズにも埋まってます。20分程で完食、これで500円はかなり満足。
  • ○お料理は生ハムや、アヒージョやポテトサラダなど、おつまみにぴったりです。最後にマルゲリータをいただき、お腹も満たされます。店員さんは若い方が多く、客層も若めですが割と早い時間からサラリーマンぽい方もいて使い勝手の良さから色々な方が来てるのだなぁと思います。気軽にワインをたくさん飲むのにオススメです。

チェック⑤コスモス(玉川学園駅より徒歩1分)

5

出典:おなかすいた♪♪2

町田市の学園都市と言っても過言ではない玉川学園駅の近くにある洋食レストランです。チキンソテーやハンバーグなど、懐かしさを漂わせるメニューが豊富でワクワクします。学生の街なのでお客さんも若い人が多く、値段も学食並の安さで、少しですが淡い青春時代を思い出すことができますよ。ハンバーグはふっくらやわらかく、チキンソテーは特製のタレが美味しく食べ応えがあります。学生だけでなく幅広い年代の方人気がある理由が、お料理とお店の雰囲気からわかります。そんな町田市の学生街の洋食レストランへぜひ行ってみましょう。

  • ○ランチメニューから、Dの「ハンバーグとライス」594円を注文。ソースがデミグラスか和風を選べると言うので、デミグラスでお願いしました。それとドリンクが170円というのでアイスコーヒーもお願いしました。しばらく待って料理が出されました。ハンバーグとライスがワンプレート。この値段なのでスープなどは付きません。ハンバーグはそこそこのボリュームがあって、デミグラスソースがタップリかけられています。生クリームとパセリも乗っています。ハンバーグにジューシーさは感じられませんが、適度な硬さと質感が良いですね。ライスは型にはめた物で、これが意外と量が多かったです。
  • 付け合わせは、スパゲティとミックスベジタブルでした。ワンプレートで見た目は小さく見えますが、これが結構な量です。お客さんのほとんどが学生で、安くてボリュームがあるのが人気なのでしょう。