関東LOVERS

神奈川県を代表する港の街・横須賀の洋食グルメスポットを厳選

2017年07月06日(木)/横須賀


海の見える街、横須賀市。海軍基地があるので、たまに護衛艦が見られるなど、言わずと知れた神奈川県の観光スポットでもあります。そんな横須賀市にはオシャレな洋食レストランが数多くあります。そこで今回は横須賀市のおススメの洋食レストランをご紹介します。ぜひ、友達や大切な人を伴って楽しい食事をしてくださいね。

PR

チェック①サフラン(横須賀中央駅よりバス10分)

サフラン

出典:食べログ

国道134号線を葉山に向けて抜けていく途中にあるオシャレな洋食レストラン。レトロモダンな建物で、見つけると寄ってみたくなりますよ。
店内も昔ながらのお店独特の落ち着きがあり、ゆっくりと食事をすることができます。また、テーブルの上にランプがあるのも趣を感じますね。
気になるメニューですが、カキフライ、カジキマグロのムニエル、サーロインステーキなど洋食メニューが豊富にあって、どれも食べたくなるものばかりでワクワクします。
中でもおススメはステーキで、特製のソースが自慢です。噛むと肉汁が口いっぱいに広がるので、お肉本来の味も楽しむことができますよ。さらに、ピラフは昔懐かしい郷愁を誘うような味で、ぜひ食べて頂きたい一品です。
どのメニューもおふくろの味を思い出すような温か味があるので、食べていてほっこりしますよ。
そんな横須賀市にあるレトロでオシャレな洋食レストランへぜひ行ってみましょう!お待ちしています。

  • ○学生時代担任に連れて行って貰ってからなのでかれこれ20年通ってます。一軒家レストランはこの地域で珍しいですし雰囲気が好きです。
    洋食好きで全メニュー制覇しましたが大好きなハンバーグが玉ねぎが大きすぎて存在感があり個人的には微妙です。ステーキなど肉系の味付けがよくお気に入りです。
  • ○ハンバーグやカレー、スパゲティなどいろいろ洋食が揃ってますが、ここに来た時はいつも【ミックスフライ】‼︎‼︎サクサクの衣でふんわりカラッと揚げられたフライが、テンションを上げてくれます。ミックスの内容は、エビ、アジ、イカで、冬の期間は限定でイカの代わりにカキがありました。佐島漁港が近くにあるので、魚介類は新鮮なのでしょう。どれもしっかりと旨みが感じられ、全体的にボリュームもあって大満足な内容です!

サフラン (Saffron )
お問い合わせ 046-856-6565
住所 神奈川県横須賀市長坂2-11-5
営業時間 11:00~21:30
定休日 火曜日

チェック②レストランローリエ(三崎口駅よりバス15分)

2

出典:食べログ

海沿いの長井岡崎公園の近くにある本格的洋食レストラン。一軒家のレストランで、住宅地にポツンとあるので見逃さないように気をつけてください。目印は入口部分にあるオレンジ色の瓦のひさしです。
メニューは、カキフライ、ハンバーグ、エビフライなどお馴染みの料理ばかりなのでどれにしようか悩みます。
どれを注文してもワンプレートにどっさりとサラダやメインのお料理が盛り付けされてきます。ボリュームは半端ありません。サービス精神が旺盛すぎます。ハンバーグはふっくらしていて大きさは十分すぎます。何よりもジュワーっと溢れ出す肉汁がたまりません。海老フライも大きな海老をじっくり揚げていて、食べると衣はサクサクで海老の甘さも感じられて食べ応えがありますよ。
また、嬉しいことにかき揚げやポテトサラダなど、お惣菜がテイクアウトできます。食べて気に入ったものを購入できるので間違いありませんね。また、料理はかなりボリュームがありますが、もし食べ残した場合にはお持ち帰りもできますので安心です。
そんな横須賀市の隠れ家的な洋食屋へぜひ一度おこしくださいませ。

  • ○注文はハンバーグとエビフライの洋食ランチにしましたカウンターの目の前でご主人がハンバーグやエビフライを作っていますで、ワンプレートに所狭しと並べられたランチの登場です。野菜サラダ、ポテトサラダ、卵焼きにケーキ、盛り沢山なワンプレートランチだったんだぁ。特にハンバーグの大きさにはビックリですぅ。柔らかさも最高でとっても大満足なんだっ。エビフライはなんと2本もあるじゃないですか。お腹いっぱい大満足なランチになったんです。
  • ○カウンター上にはお惣菜屋さんみたいに大皿に盛られたお料理がならんでいました。ご主人が料理から洗い物までテキパキとこなされていて、手際がいいなという印象。カウンターでしたので出来上がったお料理をご主人がカウンター越しに優しい表情で手渡してくれてホッとしました。

ローリエ
お問い合わせ 046-857-2900
住所 神奈川県横須賀市長井3丁目45-2 ローリエ
営業時間 11:30~16:00(ラストオーダー:15:00) 17:00~20:00(弁当・惣菜のお持ち帰りのみ)
定休日 木/金(毎週)

チェック③ヨコスカシェル(横須賀中央駅より徒歩8分、汐入駅より徒歩8分)

3

出典:ホットペッパーグルメ

横須賀の古き良き街を再現しているドブ板通りにある、地元で大人気の洋食レストラン「Shell」の文字が書かれている赤い暖簾が目印です。外観からレトロ感が漂っています。店内ですが、カウンター席とソファー席があり、全体的に古き良きアメリカといった風情でオシャレ。さらに中にいるお客さんも、日本人の他に外国の方もいるため、異国情緒たっぷりな感じ
を助長していると言えるでしょう。
そんなオシャレな洋食レストランのメニューですが、ヨコスカネイビーバーガー、よこすか海軍カレープレート、豚生姜焼き、若鶏唐揚げなど、THE横須賀といったメニュー。特にヨコスカネイビーバーガーの大きさはアメリカンサイズで超ド級です。あなたの想像を上回ると思います。
また、横須賀の代名詞となりつつあるカレーもあり、スパイスが効いたルーでご飯が進みます。たまに軍用施設関係の方々が来ている時もあり、異国情緒を楽しむことも出来るのが魅力の1つです。入店しやすい雰囲気があるので地元の方だけでなく、観光客にも愛されているお店です。
そんな魅力たっぷりの洋食レストランへぜひ一度訪れてみましょう。

  • ○こちらのお店は昼間は喫茶店をやっており、主に観光客向けのメニューとなっております。横須賀の観光メニューといえば
    ・ネイビーバーガー
    ・海軍カレー
    ・チェリーチーズケーキ
    の3種類があり、とくにネイビーバーガーはレシピの細かい指定があって、すべて満たした認定店でないと、「ネイビーバーガー」を名乗っていはいけないそうです。ヨコスカシェルさんでは3種類すべてが味わえるということもあり、時間の限られた観光客の方には便利だと思われます。
  • ○今回は、レギュラーサイズのハンバーガーにポテトとドリンクのセットを注文しました。ハンバーガーは、予想以上に大きいです。バンスにレタス、トマト、パテ、タマネギとどれも厚みがあります。バンスは、柔らかめで、パテは味付けはシンプルに塩コショウのようです。肉汁が多くてとてもジューシーです。トマトの酸味やタマネギの歯ごたえがとても良かったです。

ヨコスカシェル
お問い合わせ 046-876-5467
住所 神奈川県横須賀市本町1-9
営業時間 10:00~17:00
定休日 なし

チェック④ファミリーガーデン(堀之内駅より徒歩10分、京急大津駅より徒歩8分)

5

出典:食べログ

海岸線を走る県道16号線沿いにあるオシャレな洋食レストラン。お店はその名の通り大きなファミリーレストランのような建物で、大変目立ちます。本格的な洋食レストランで、地元の方にも大人気です。
そんなオシャレで洋風の建物が特徴的なレストランのメニューですが、チキングリル、サーロインステーキ、スパゲッティ、ハンバーグ、ピザなどなじみ深い洋食メニューが豊富にあって家族で来ても楽しめます。
中でもおススメは、あつあつのプレートに乗ってくるハンバーグやステーキです。ジュウジュウといった焼ける音と香ばしい肉の香りがたまりません。どれも厚さ大きさは十分で肉汁もたっぷりです。さらに特製のソースが味わい深くさせています。
また、サイドメニューとしてもいけるピザですが、生地がしっかりしていて硬さと柔らかさが丁度よいです。チーズもとろとろで食べやすくくせに成りそうです。
連日、家族連れや仲間同士で盛況なのもわかります。もちろん、一人でも入りやすいので安心してくださいね。気になった方、ぜひ一度おこしくださいませ!

  • ○『三種のチーズピッツァ(S)』880円(税別)を一人前。こちらはピザ窯があって薪で丁寧に焼かれているので期待できそうです。ピザ窯の前には専用の調理台があり専従の人が生地から伸ばして作り焼き上げてくれます。実に手際が良い動きで出来上がったピザは我が家好みのクリスピーのローマタイプ。ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、マスカルポーネの配分も良いですね。
  • ○カルボナーラ、カットステーキをお願いしました。カルボナーラ到着。味はしっかり、パスタはプチんと噛み切れる歯応えが残りこちらも満足。茹でました、和えましたでは無く、パスタとソースの馴染み具合も計算されています。で、ステーキ。熱々の鉄板に乗って到着です。カットなんで、パクパクと。付け合わせのコーンも生から調理された食感と甘みがあり、丁寧に提供されています。ファミレス風な作りですが、料理は別モノ、キチンとレストランしていらっしゃいます!

ファミリーガーデン (FAMILY GARDEN)
お問い合わせ 046-822-5657
住所 神奈川県横須賀市三春町4-8
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:00)
※土、日、祝のみ22:30閉店(L.O.21:30)
定休日 無休