関東LOVERS

綾瀬市のオシャレなグルメスポットを厳選

2017年07月06日(木)/神奈川


神奈川県の中間部に位置する閑静な街・綾瀬市。ここには幅広い年代の方にご利用頂けるレストランなどが数多くあります。そこで今回は綾瀬市のおススメのグルメスポットをご紹介します。ぜひ、仲間同士や家族など、大切な人と一緒に綾瀬市での食事を楽しみましょう。

PR

チェック①バフェット (高座渋谷駅より徒歩60分)

綾瀬市のオシャレなグルメスポットを厳選

出典:食べログ

綾瀬市内の閑静な住宅地の中に、ぽつんと佇んでいる洋食レストランです。地元の方ぐらいしか知らないのでは?という存在なので、まさに隠れ家的なお店です。遠くから見ると普通の1軒屋なので、もしかしたら通り過ぎてしまう可能性もあります。
目印はイタリアの三色旗をデザインした看板と屋根のあるアプローチです。そんな隠れ家的な洋食レストランのメニューはというと、ポモドーロ、カルボナーラなどのパスタや、グラタン、ピッツァなどのお馴染みのイタリアンメニューが豊富でワクワクしますよ。
特にパスタは麺がもちもちしていて歯ごたえがあるので、どのソースともうまく絡み美味しく味わえます。また、本格的な釜で焼き上げるピッツァも本場の味。どのメニューもボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいになることは間違いありません。お会計の際にはいつも店主がにこっと笑ってくれるのでまたきたくなりますね。

  • ○平日と土曜はランチの内容がちょっと違ってます!平日は本日のパスタにパンとサラダがセットになるようです。土曜は入口の黒板に書いてある内容。もちろんアラカルトもOKです。ランチメニュー・野菜のスープ・茄子のボローニャ風・茄子、しめじ、玉ねぎ・コーヒースープは2種の豆とジャガイモ、人参など具沢山で美味しいし、ほっこりします。茄子のパスタはもっちりして、ミートソースがよく絡んでくるし、大きく切った玉ねぎや茄子が美味しいです。
  • ○今回いただいたのは、アラカルトメニューから■パプリカのタリアテッレ、エビ、ドライトマト、アスパラ、クリーム味。見た目も綺麗なタリアテッレ。パプリカを練りこんでいます。モチっとして美味しいタリアテッレにクリームソースが良く絡みます。美味しい!

バフェット
お問い合わせ 0467-78-4005
住所 神奈川県綾瀬市深谷1724-8
営業時間 11:00~21:00 (15:00~17:00準備中) ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

チェック②ごろん(さがみ野駅より徒歩10分)

2

出典:食べログ

個人宅を改装したような家庭的でオシャレな洋食レストラン。地元の方だけでなく遠方の方にも人気があります。入口は普通の個人宅の扉と変わりませんが、開放的な大きな窓があり、庭にはテラス席もあって、明るい雰囲気。
そんなオシャレなレストランのメニューはというと、鮭のクリームパスタ、豚しゃぶゴマパスタ、トマトカレー、かぼちゃと豆腐のハンバーグ、チキンのカルボナーラソースかけなどユニークなものばかり。ランチは日替わりになっているので、入口の立て看板を見て確認してくださいね。
パスタに使用されているソースはどれも特製でくせになる味。次はどれを食べてみようかと楽しみになりますよ。また、セットでついてくるご飯は雑穀米、サラダに使われている野菜もとても新鮮で、ヘルシーな印象があります。またランチも大好評であり、日替わりでパスタorごはん定食の2種類あり、メイン、サラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。価格は780円でお得。HPクーポンでランチ100円OFFになることも。
閑静な住宅地の中なので、落ち着いた雰囲気で美味しいお料理を楽しむことができますよ。アットホームな洋食レストランへぜひおこしくださいませ!

  • ○この日のメニューは以下の2つ。A:ひじきとツナのピリ辛パスタ、B:鶏肉とじゃがいものキムチ和えカウンターで『鶏肉とじゃがいものキムチ和え』をオーダーして支払う。ドリンクはアイスコーヒーを選択。鶏肉とじゃがいものキムチ和えは、鶏肉、じゃがいも、キムチ、ベーコン、タマネギの炒め物で、刻み海苔が掛けられた創作料理。マヨネーズも使われて和えてあり、辛さがマイルド。じゃがいもが柔らかく茹でられている。サラダはキノコやレタス、アスパラガスが入ったもの。スープは細切りのタマネギ、ニンジンが煮込まれた優しい味。ごはんは小さい茶碗に赤飯か五穀米か盛られている。男性だと少し足りないかも。アイスコーヒーを飲んで慌ただしく。ごちそうさまでした。
  • ○ドリンクの付く「日替わりランチセット」780円は、2種類のから選べる。「春キャベツと鶏肉のゆずこしょう炒め」をチョイス。主菜のほか、ご飯・スープ・サラダが付く。ご飯は五穀米で、ちょうど良い炊き加減。スープは薄味で、根菜類や筍がゴロゴロ入っている。サラダはハーブ野菜にシメジをトッピング、ドレッシングが爽やかで美味い。主菜はキャベツ・タマネギ・鶏肉の炒め物だが、ゆずこしょうが絶妙な風味で食欲をかきたてる。春キャベツは甘みがあり、優しい味わい。大きめカットの鶏肉は、柔らかくうまみがある。

ごろん (golon)
お問い合わせ 0467-79-2722
住所 神奈川県綾瀬市大上3-6-13 ごろん
営業時間 9:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 土・日曜日・祝日

チェック③アルトモンテ(海老名駅より徒歩20分)

3

出典:食べログ

綾瀬市の中でも海老名市よりにあるイタリアンレストランで、なんとガレージの上にお店があります。建物横の階段を上り、奥の扉をあけて入店するのですが、外からは入り口が見えないので少し勇気がいるかもしれません。
主なメニューとして、ペペロンチーノ、きのこのトマトクリームパスタ、オルトナーラなどの本格パスタに、マルゲリータやカッツォーネなどの本格的なピッツァもあり、イタリアンを満喫できますよ。パスタは種類にもよりますが、筆者が注文したぺペロンチーノはアルデンテで、食感は程よく、特製のソースとうまく合わさっていました。
釜で焼かれるピッツァは生地が薄くて香ばしく、具も大量にのっていて美味しく味わえます。セットで注文すると、食後にはコーヒーやデザートもついてくるのでお得感がありますよ。コーヒーは少し渋みがありますが、食後の口がサッパリし、その分デザートが甘く感じます。全体的にバランスの取れたお料理を提供している。そんな印象がありました。

  • ○カルボナーラを950円のセットでオーダーしてましてスープとサラダとドリンクがついております。コテコテ感は若干少なめですが美味しいカルボナーラです‼️トマトのスープとサラダはマグロのフレークや刻み海苔がトッピングされていて、和風ドレッシングで美味しいです。珈琲少し酸味のある気持ち薄めな珈琲です。
  • ○渡り蟹のトマトクリームパスタは美味しいかった♪私的には、もっとクリームっぽい濃厚な感じが良かったけど、かなりサラサラのあっさりクリームで寂しかったですが。
    ショートケーキの手作り感も凄い!ホイップがふわふわよりも、かなりしっとりとした感じ。甘さもあまりない。スポンジは、いい意味でパサパサだったのでホイップとのバランスが取れてたかなと。食べやすいショートケーキでした。

アルトモンテ
お問い合わせ 0467-40-6747
住所 神奈川県綾瀬市早川1811
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 月曜・第3火曜(祝日の場合は翌日休み)

チェック④とんかつ高座(高座渋谷駅より徒歩60分)

高座

出典:食べログ

こちらは、綾瀬市役所近くのアパートの1階にお店を構えているとんかつ専門店です。「とんかつ 高座」と書かれた看板やのれんが、いい雰囲気を漂わせています。
こちらは地元の名産でもある高座豚を使用していることで人気がありますよ。
気になるメニューですが、ひれ、ろーす、以外にも、カキフライやキスフライなどの魚介類のフライもあり、また、お子様メニューもあるので子どもでも安心して食べることができますよ。

やはり一番のおススメはとんかつで、サイズは並と大を選べますが、並でも十分なボリュームです。トンカツはサクサクな衣と柔らかい肉がうまくマッチしていて食べ応えがあります。しゃきしゃきと歯ごたえバッチリのキャベツもあるので、美味しく味わえますよ。ソースで食べても美味しいのですが、塩で食べるとお肉本来の味を味わうことができて更に美味!もちろん、魚介メニューも美味しいので、おススメです。

  • ○ヒレとロースがありますがヒレを注文、それも上ヒレで!結論から言うと、非常においしいヒレカツでした。香ばしく、油の切れもいい上等なヒレカツでした。肉も「うま味」がたっぷりの、さすがブランド豚です。味噌汁とご飯はおかわりokとのこと。かなりボリュームがあったので、今回お替りはしませんでしたが、お腹のすき具合によってアレンジできそうで素晴らしいですね。
  • ○ひれミックス定食@1800円ひれ肉とエビフライです!サクサクの衣いい揚げっぷり、キレイで美味しい高座豚のひれ、エビもぷりっぷり、これは至福です!!ごはん、お味噌汁も美味しくいただけました。サラッとしていて、胃もたれもなし、久しぶりに美味しいとんかつをいただきました!

とんかつ 高座
お問い合わせ 0467-76-7781
住所 神奈川県綾瀬市深谷上6丁目1-37-101
営業時間
[月・水~日] 11:30〜21:00(L.O21:00) 平日中休み(15:00~18:00)
定休日 火曜日

PR