関東LOVERS

超おススメ!綾瀬市の厳選ラーメンスポット

2017年07月08日(土)/神奈川


神奈川県の閑静な住宅地として名が高い綾瀬市。ここにもみなさんが大好きなラーメン屋が数多くあります。
こってり、あっさり、具だくさん、など多種多様なラーメンがあり、幅広い年代の方々から愛されています。そんな綾瀬市のおススメのラーメン屋をご紹介致します。ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

PR

チェック①麺工房マルオ(長後駅より徒歩20分)

マルオ

出典:食べログ

ウッディで清潔感のある、地元では大人気のラーメン屋です。閑静な住宅地にあるため、外観が目立つので通りがかりに気になるお店になっています。実際に気になったからとぶらりと立ち寄るお客さまが多く、そこからリピーターになる人も多々います。
気になるメニューですが、たんめん、中華そば、つけ麺、などオーソドックスなものばかりですが、お肉がチャーシューかロースで違いがあります。
まず、チャーシューですが、程よい厚さにスライスされたもので、そのまま食べても美味しいですが、ラーメンのスープにつけて食べるとまろやかな味わいになります。つぎにロースですが、揚げ揚げの状態でラーメンにのってきます。そのまま食べると唐揚げに近い印象があります。
また、スープはどれもあっさりしているので飲みやすいです。
特に好評なのがタンメンで、麺のうえにしゃきしゃきした歯ごたえのある野菜が大量にのっています。スープとの相性もよく、絶妙なハーモニーです。そんな綾瀬市で人気のラーメン屋にぜひおこしくださいませ!

○塩タンメン650円にパーコー(ロースと呼ばれています)300円載せ。
塩タンメンの旨みにパーコーを浸して食べるとこれはうまい。味噌タンメンも良いですが、タンメンの王道、塩で行くのもなかなかオツです。カウンターに「塩タンメンには特製ラー油を」との一言があったので、試してみました。辛くないラー油が塩タンメン+パーコーにとても良く合います。思わず唸ってしまいました。
○味噌ロースたんめんを注文
今回味噌は初めましてだったのですが、油分はそこまで感じないスープで、割とあっさり頂けました。コテコテロースが乗っているので、丁度いい塩梅です(*´ω`*)ですがちょっと味噌の角が立っていると言うか…甘すぎるスープも苦手なのですが、甘味とコクと言うよりかは、ちょっと塩辛さを感じるスープでした。なので完飲はできず…少量ですが唐辛子が浮いているので時折ピリっとした辛さも感じました。

麺工房マルオ
お問い合わせ 0467-76-7797
住所 神奈川県綾瀬市上土棚北5-10-23
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 火曜日、第2水曜日

チェック②麺屋 万年青 (かしわ台駅より徒歩15分)

2

出典:食べログ

入口の上にある「らーめん 麺屋 万年青」の、でかでかとしたド派手な看板が有名なラーメン屋です。相反して店内はこぢんまりとして落ち着いた雰囲気ですが、スタッフの元気な声が飛び交い活気があります。
気になるラーメンですが、とんこつ醤油、煮干し醤油、みそ、魚介とんこつなどがあり、モザイクのかかった期間限定麺、あやせブタッコリー麺などのユニークなものもあります。スープはしっかりと出汁がとれていてコクがあり、それでいてあっさりしているのが嬉しいです。麺はスープとうまく絡む若干細目で、味わい深いですよ。

また、意外と深い丼を使用しているので、見た目以上にボリュームがあります。そんな個性的で気兼ねなく利用できるラーメン屋にぜひ行ってみてくださいね。

○券売機でランチセット770円を選びました。ラーメン数種類とご飯も茶碗で数種類。それぞれを選んでオーダー出来るんですよ。私は、塩とんこつラーメンと肉味噌ご飯にしてオーダーしました。ちなみに小鉢も付きますよ。アッサリとしたとんこつスープ。海苔、チャーシュー、ネギにもやしがトッピングされてます。細麺、九州ラーメンの様な細麺やや硬めです。喉越し良い麺です。アッサリとしたスープと良く合ってます。
○ランチセット 770円
らーめんは塩とんこつ。サクサクの細麺 まろやかな味わい。前に食べた時と 変わらないのが イイんだよ。私にとって安心できる味。ご飯物はとりマヨごはん、小鉢。お気に入りのご飯物で、言うまでもないうまさ。

麺屋 万年青 (おもと)
お問い合わせ 0467-78-1801
住所 神奈川県綾瀬市小園1030-2
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 月曜日

チェック③ラーメン あにき(かしわ台駅より徒歩30分)

3

出典:ラーメンデータベース

味のある明朝体で「ラーメン あにき」と書かれた看板が目印のラーメン屋です。こってり系に近いラーメンですが、連日、幅広い年代の方々が利用していて、女性にも人気のあるラーメン屋として綾瀬市内では有名なラーメン屋です。
そんなラーメン屋の気になるメニューですが、あにきラーメン、学生ラーメン、レディースラーメンなど名前がちょっとユニークなラーメンから、まぜそば、つけめんなどのバリエーションもあります。中でも一番人気があるのがやはり「あにきラーメン」です。
スープはとんこつ風で、動物系の出汁が効いてコクがあります。こってりに近いですね。それよりも目が行くのは山盛りにのせられたもやしやにんじんなどの野菜です。これでもかと言うぐらい乗っています。それを食べ終わるとやっと麺のお出ましです。野菜を食べ終えるまでに、麺にしっかりとスープがしみ込むので野菜のあとに美味しく味わえます。
また、チャーシューはスープと一緒に食べるのをおススメします。その方が単品よりもまろやかな味わいになります。
そんな女性にも大人気のこってり系ラーメンのお店に、一度行ってみてくださいね。

○「味噌ラーメン(800円)」をチョイス。勿論半ライス無料なんでお願いしました。まずは野菜の山にスープを掛けて…野菜を食らう・イン・ザ・レイン‼︎‼︎美味い!味噌が効いてますよ。麺は食べ応えられるいつもの中太。ほんまうまうま!
○「あにきラーメン(790円)」をチョイス。
お好みは野菜大盛り、ニンニク入りでお願いしました。更に麺大盛りか半ライス無料が付くので、半ライスをお願いしました。ではスープから行ってみましょう!あ、ちょっとしょっぱいね。カラメが効いてますぞ(≧∇≦)なかなかの美味です。嫌いじゃないっすよん。麺は中太。普通に食べやすい!もーもしゃもしゃ食っちゃうよ(≧∇≦)野菜の茹で加減は問題なし。キャベツも分かりやすく入ってるし!しかしこのにんじんさんの存在は嬉しい。これはポイントの対象になりますね。

ラーメン あにき
お問い合わせ 0467-76-1470
住所 神奈川県綾瀬市寺尾西1-1-1
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日 月曜日 木曜日夜

チェック④らーめん雅(長後駅より徒歩15分)

4

出典:食べログ

入口の横に「らーめん 雅」と書かれた、誰でも目につくぐらいの大きいシートを張っているラーメン屋です。こってりでお腹いっぱいになるラーメンが目的の方には特におススメできるラーメン屋です。何よりも背脂がたっぷり入った濃厚なスープは、地元の方に好評です。

気になるメニューですが、らーめん、塩らーめん、味噌らーめん、つけめん、味噌坦々麺などがあり、どなたでも楽しめるメニューばかりです。ラーメンですが、出汁がしっかり効いた濃厚でコクのあるこってり系のスープは背脂がたっぷりなので、麺だけでなく、ご飯と一緒に味わうこともできる逸品です。
また、麺は太麺ですが、スープがよくしみ込むので、もちもちした食感に深みのあるスープがマッチして食べ応えがあります。さらに、トッピングとして、とろとろにとろけるチャーシューをつけることができるので、スープにつけて食べると良いですよ。そんな、こってりでも幅広い年代に人気のあるラーメン屋にぜひおこしくださいませ!

○頼むと鬼の様に背脂を入れてくれる店がある
それがこの雅さん
通常でもワリと多めに背脂なんですが、超こってりでお願いすると、やばいくらいに背脂盛りです
スープの表面がでこぼこするくらいです。まるで濃い目の甘酒の様なビジュアル
おまけにチャーシュー入りにしました。カロリーの爆弾ですね
スープのベースは醤油味の豚骨です。普段でもなかなか美味しいのですが、めくるめく脂肪ワールドを体験しました
背脂好きな方にはお勧めします

らーめん雅
お問い合わせ 0467-70-4988
神奈川県綾瀬市上土棚中1-5-1
営業時間 [火~土]11:30~15:00 17:30~24:00 [日]11:30~22:00
定休日 月曜

PR