関東LOVERS

ニュー新橋ビルのおすすめ料理スポットを厳選

2017年07月02日(日)/新橋・浜松町


新橋駅前のSL広場の隣に位置するニュー新橋ビル。ここには味のある食堂が数多くあります。ランチにはビジネスマンや観光客が多く訪れるスポットです。今回はそんなニュー新橋ビルのおススメ料理をご紹介します。

PR

チェック①むさしや(新橋駅より徒歩1分 ニュー新橋ビル1階)

むさしや

出典:食べログ

連日ランチには行列ができる、家庭的な料理の味わえるお店です。カウンターのみの8席しかないので混むのは仕方がありませんが、行列ができる理由は当然それだけではありません。
そんな大人気のお店の気になるメニューですが、ナポリタン、オムライス、カレー、ハンバーグカレー、チキンライス、イタリアンスパゲッティなど庶民的なものが多くメニューを見るだけでワクワクします。
ナポリタンは昔懐かしの味で、おふくろの味を思い出させます。また、オムライスもふわふわな玉子とチキンライスが絶妙にマッチしていて食べごたえがありますよ。並んでても食べたい!そんなお店です。なんといってもおふくろの味を堪能できるのが一番ですね。そんな温かみのあるこぢんまりとした「むさしや」へぜひお越しください。

  • ○オムライスはボリュームもなかなかで普通に美味しかったです。特に目の前でフライパンで焼いてくれたオムライスの中のチキンライスがアツアツでこれがグット!使った玉子は一個でしょうか、二個かな、薄く延ばして焼いた玉子が見事です。温かい味噌汁が小さなお椀で。オムライスに意外にもあっておりました。テイクアウトの方もいたのでテイクアウト利用も出来そうです。
  • ○オムライス+ミニハンバーグ。オムライスはチキンライスをふんわり卵でくるんである。ライスと味噌汁、そして千切りキャベツ付だ。”シャッシャッ”とマヨかドレッシングがかかっている。それにミニハンバーグ200円を足して「オムライス+ミニハンバーグ 合計900円也」。ナポリタンスパゲティが美味しくにくい存在で、子供のころに食べ親しんだそれよりこっちに断然軍配。昭和メニューの印象が強いが、実はバッチグーwな本格洋食料理店。うまく説明できないが、カウンター席にいることも忘れてウキウキして味わっているだけの自分がいる。あ~思い出しても舌が鳴る。

むさしや
ジャンル 洋食、オムライス、パスタ
お問い合わせ 03-3501-3603
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F むさしや
営業時間[月~金] 10:30~20:00 頃[土] 11:00~15:00 頃
定休日 日曜・祝日

チェック②チャーハン王(新橋駅より徒歩1分 ニュー新橋ビル地下1階)

2

出典:タムカイズム

ご飯ものが食べたい!そんな時におススメするのがここ「チャーハン王」です。メニューはお店の名前の通りチャーハン1品で勝負しています。他は粗品が数品ある程。しかし、ランチになるとニュー新橋ビルの階段まで行列ができるお店です。気になるチャーハンですが、脂身が少なく塩コショウなどのスパイスが効いていて食べごたえがあります。お昼には丁度いいメニューです。
おすすめは特製の中華スープがついたチャー王セット。鶏白湯スープが濃厚でクセもなく、チャーハンとの相性も抜群。この鶏スープは福岡産の鶏ガラを使用、3種の塩をブレンドして2日間コトコト煮込んでいるとのこと。そしてチャーハンは九州産黒毛和牛のエキスと秘伝のタレを使用。見た目もキレイなお椀型。
近くにテレビ局があるせいか、たまに有名人が来店している時もありますよ。運がよければ、誰かに会えるかもしれません。そんな楽しみいっぱいのチャーハン専門店に一度行ってみてくださいね。極上のチャーハンがあなたを待っています。

  • ○チャー王セット(980円)。チャーハンと鶏スープがセットになったもの。まずは、スープ。濃厚な鶏白湯スープでとても美味しい。味は濃厚だが「トロっ」ではなく「サラっ」として、臭みもない為飲みやすい。コラーゲンたっぷりだそうだ‼︎明日の朝はお肌プルプルかなw次は主役のチャーハン。具材はピンク色のカマボコと卵、葱が見え、なんだか昔ながらの中華料理店のようだ。なんでも、その他の具材はペースト状にしてお米の旨味を最大限に引き出しているんだとか。パラパラだがパサパサではなく、しっとり感もあるがベチャベチャではない、なんとも絶妙な炒め具合。お米一粒一粒がしっかりして(芯が残っているわけではない)いて、味が染みているのか噛めば噛むほど味わえる。
  • ○極上チャーハンと旨み凝縮鶏スープのチャー王セット(980円)。味は濃すぎず薄すぎずですが、途中から秘伝のタレを加えこの秘伝の酢醤油がさらに食欲を増しますね。久しぶりに食べたチャーハン王のチャーハンは、しっとり感とパラパラ感のバランスの取れたチャーハンでした。

チャーハン王 新橋店
ジャンル 中華料理
お問い合わせ 080-6883-9340
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F チャーハン王 新橋店
営業時間[月~金] 11:00~15:00 18:00~21:00/[土・日・祝] 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 無休

チェック③豚大学(新橋駅より徒歩1分 ニュー新橋ビル1階)

4

出典:食べログ

ガッツリ丼物を食べてみたい!そんな方におススメするお店がここ「豚大学」です。入口にある豚丼の写真は圧巻です。ボリューム満点ですよ。
気になるメニューですが、その名の通り、豚丼です。ボリュームを特大、大、中、小から選べます。大以上になると丼全体が豚肉で覆われていて、肉の味をぞんぶんに堪能できます。なんと特大は総重量1kg、豚肉は20枚以上使用との事。まさに豚肉の花が咲いていますね
しかも注文を受けてから豚肉の調理に入るので、焼き立てで出来あがったばかりの豚肉が頂けます。特製のソースたっぷりでご飯にのせられてくるので、ほかほかな丼を食べることができます。ソースは甘すぎず酸っぱすぎず、程よいバランスが取れています。
さすがにボリュームたっぷりなので、途中で玉子を加えるなりして味を変化させて食べるとお腹に優しいですよ。とはいえ、味もボリュームも満足行く丼ですので、ガッツリ食べたい!そんな人にはおススメできますよ。少量でもいいから食べたい方には小サイズがありますので安心してくださいね。また、セットついてくるお味噌汁も濃すぎず豚丼とよく合います。そんな味わいのある豚肉を堪能することができる「豚大学」にぜひお越しください。

  • ○【豚丼 特大】(1020円税込)到着!流石の素晴らしいボリューム!噛み締めると溢れ出す肉汁!こんがり焼き上がった豚肉は、まさに肉の楽園♪甘辛いタレとのコンビもやはり合います(^。^)タレがたっぷりと染みたご飯をかきこむ様に頂き完食!お腹いっぱい食べたな〜という満足感が、とにかくありますね。
  • ○私がオーダーしたのは、豚丼中。豚丼中といっても、豚肉の量はたっぷり、食べ応えがあります。上からみると、肉の脂とタレがテカテカしていい照り出してます。食欲そそる!個人的にはみそ汁も忘れずにオーダーします。前述の通り、タレが甘辛いので食べ進めるにつれ若干舌がだれてくるのですが、そんな時はみそ汁をすすって舌をリフレッシュします。ちなみに具は殆どありません笑。一度食べて頂くと分かるのですが、非常に中毒性の高い丼で、しばらくすると何かの折にふっとまた食べたくなる丼です。あなたも虜になってしまうかも!?

豚大学
ジャンル 豚丼
お問い合わせ 03-5512-3121
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 豚大学
営業時間
[平日] 10:30~21:45(L.O.)
[土] 11:00~15:00 16:30〜20:15(L.O.)
定休日 奇数月の第2日曜日

チェック④牛かつ 岡田(新橋駅より徒歩1分 ニュー新橋ビル地下1階)

5

出典:みんカラ

ニュー新橋ビル地下1階にある、入口からレトロ感を漂わせている老舗のお店です。入口からすると洋食レストランのようですが、牛かつと和風のお店です。そんなお店の気になるメニューですが、牛ロースソースかつ丼、牛フィレランチかつセット、牛ロースおろしかつセット、など牛かつメニューが豊富です。
ランチ時間しか営業していないため連日お昼の時間は混んでいますので、並ぶのは当然だと思って訪れた方が良いです。その分、究極の牛カツを堪能できますよ。
気になる牛かつですが、お肉はレアで赤みがあって食べ応えがあります。厚みもあり、見た目からのボリューム通り満足できます。食べると牛肉の肉汁があふれ出し、サクサクのころもと絡み合わさって、食べ応えがあります。また、食べたい!と思わせるそんな牛かつです。ご飯と一緒に食べるとまた味わい深いですよ。新橋で人気がある理由がわかります。気になった方、ぜひおこしくださいませ。

  • ○牛ロースランチかつセット(1400円)」をオーダー。出てきたカツは、ロースというより、ヒレに近い。脂身が少なく、筋が無く、柔らかい極上品。これに山葵醤油か、胡麻味噌風味の独特のソースを付けて食べるのが「おか田」流。ソースでも醤油でも、どちらも際立つ牛肉の旨み。特に山葵醤油で食べていると、気分はほとんど「牛たたき」です。
  • ○牛ロースランチかつセット 1400円を注文。すぐに、ご飯と味噌汁がセットされます。ご飯は一杯までおかわり無料です。そして、すぐに牛かつの登場です。綺麗な牛かつに上品な野菜が盛ってあります。皿の端には大量のわさびがのっています。牛かつはレアな赤身に綺麗な衣が薄く纏っています。やはり、牛かつブームの元祖はいつ食べても美味しく、ニュー新橋ビルは凄いなと改めて思いました。ごちそうさまでした!!

牛かつ おか田 (ギュウカツ オカダ)
ジャンル 洋食、牛料理、かつ丼・かつ重
お問い合わせ 03-3502-0883
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F 牛かつ おか田
営業時間 11:00~14:00(売切れ次第終了) ランチ営業
定休日 土曜・日曜・祝日 (平日のみの営業)

チェックカレーは飲み物。ニュー新橋ビル店 

カレーは飲み物。2

ともかくたくさん、食べたい!という方には迷わずこちらをオススメします。新橋店は内装からも、量からも、ラーメン二郎を思わせる、そんなお店です。

カレーは飲み物。

出典:r.gnavi.co.jp

ベースは黒い肉カレーと赤い鶏カレーの2種類。カレーはちょっと辛めですが、ご飯に合い食べやすいです。こちらに、10種類あるトッピングから、なんと3種類までが無料で選べます。
らっきょう、福神漬けとベーシックなものから、ポテトサラダ、味玉のがっつり系、スライスアーモンド、パクチー、ツナマヨ、コーンマヨ、バジルで好みの味に味に変えるのも良いですね。おすすめトッピングはフライドオニオンです!なんだか癖になる感じも二郎系に似ていて、不思議な魅力があるようで、並んでいることも多い人気店です。

カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店
お問い合わせ 03-3502-1550
住所 東京都港区新橋2-16-1
営業時間 平日:11:00~16:00/17:15~21:45 土日祝:11:00~16:00/17:00~21:00
休日 ニュー新橋ビル休館日の奇数月の第2日曜日

ニュー新橋ビルは食の宝庫です。あなたのお気に入りがきっと見つかりますよ。大切な人を誘って、ニュー新橋ビルで食事を楽しみましょう。