関東LOVERS

湘南の大都市・平塚市の洋食グルメスポット!

2017年06月24日(土)/湘南


もうすぐ夏!夏と言ったら海!海と言ったら湘南!

そこで今回は湘南でも活気あふれる街・平塚市のグルメをご紹介します。港街の印象が強いですが、実はオシャレな洋食レストランも数多くあります。ぜひ、潮の香りが心地よい平塚市であなたのお気に入りを見つけてくださいね。

PR

チェックサルサ(平塚駅より徒歩6分)

サルサ

出典:食べログ

平塚駅の南口より徒歩6分の、アクセス抜群の場所にあるイタリアンレストランです。ここは地元の神奈川県の食材を利用した、本格的なイタリア料理を堪能できるオシャレなお店。地元の方に大変人気があって、友人同士や家族連れでいらっしゃる方が多いです。

気になるメニューはというと、湘南獲れお魚カルパッチョ、蒸したてイイダコを レモンでナポリ風、生ハムと大根と いろいろ野菜のサラダ、特製ダレの骨付きスペアリブなど、どれもユニークなネーミングで、どんな料理が出て来るのか注文してから来るまでワクワク楽しみですよ。

特にランチタイムは大変人気があります。それは、パスタなどのメニューの大盛りが無料なのと、コーヒーは何杯飲んでも無料!つまり、おかわりOKだからです!

また、ディナーは本格的なイタリア料理にワインやお酒を合わせて食事をするなど、オシャレな大人の時間を楽しむことができますよ。宴会やパーティでのご利用もOK。
そんな湘南のオシャレなイタリアレストランに一度行ってみませんか。
気になった方、ぜひ、おこしくださいませ!

○この日は所属する団体の忘年会。
ローストビーフも生ハムも、こんなに被せてイイのっていうくらいのご提供。しかも手抜きなしで、ボリューミーかつ美味♪私は何度か体験させいただいている牡蠣のオーブン焼き、参加者には大好評。平塚イタリアン数あれど、やっぱりサルサはサルサ、定番なんだぞって感じでお勧めです(°∀°)b
○今回は
・ラザニアランチ サラダ・パン・ドリンク付き。
・プレートランチ(アジフライ、ソーセージ、チキンのチーズ乗せオーブン焼き)パンorご飯・ドリンク付き。サラダはプレートに盛ってあります。をいただきました。
ラザニアって、なかなか食べる機会がないので貴重です。ゆで卵も乗っていて、ジェノベーゼがおしゃれにかかっていて美味~。アツアツをハフハフしながらいただきました。プレートランチはいろいろなものを食べたい欲張りさん向け。セットでついてくるパンはフランスパン一切れ+タコスの皮でした。(ちょっと面白かった)ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。

サルサ
電話番号 0463-22-1262
住所 神奈川県平塚市八重咲町26-19 ブルーハイツ高風荘 1F
交通手段 平塚駅から380m
営業時間
[月~金] 11:30~14:00 17:00~21:00
[土・日・祝] 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 水曜日

チェックkitchen 伊志川(平塚駅よりバス10分)

2

出典:ホットペッパーグルメ

平塚競技場の近くにある本格ステーキとイタリアンのオシャレなレストラン。店内はオープンキッチンになっており、調理作業が見えるので、美味しい料理ができあがるまでのカッコいい技を見ることができます。

肉の石川がプロデュースしたお店なので、全国各地の銘柄和牛や地元真鶴岬の新鮮な魚介、旬の有機栽培野菜を使った独創的な料理を味わうことができますよ。
何よりもここにはドッグテラスがあり、ワンちゃんを連れて入店できるスペースがあるのがユーザーには嬉しいですね。

気になるメニューですが、アンチョビクルトンのシーザーサラダ、シチリアーナ、海の幸のご馳走 ぺスカトーレ、本日鮮魚の石焼きグリル 初夏野菜のミントマリネ、本日鮮魚の石焼きグリル 初夏野菜のミントマリネなど本格的なものばかりです。中でも一番の人気はステーキです。
ステーキは炭火焼と石焼と鉄板焼きで選べるので、あなたのその日の気分でお好きなものをお選びください。

ステーキだけで三通りの楽しみ方があるって最高ですね。リピーターになりそうです。
お肉は大変柔らかで食べやすく、口の中でスーッととろけます。
いかに高級なお肉を使用しているかが食べてわかりますよ。ご飯と一緒に味わうと絶妙にマッチします。本格的なステーキを味わうことができますよ。

○伊志川を知った切っ掛けは冠婚葬祭のカタログのローストビーフでした。写真があまりにも美味しそうなので、実際に行くことにしました。月曜ランチに出かけ、家内は相模豚の燻製をソテーしたもの。これは燻煙を充填した透明のガラスで蓋されて運ばれてきます。味にも燻煙の香りがついて大変美味でした。私はローストビーフを注文。これも美味しくて、訪問して本当によかった。帰りには併設されている精肉店でお買い物。ビーフサンド、豚のすね肉のグリル、料理用のタレ、豚肉等々を買って帰りました。ビーフサンドのその日の夕食にいただきました。豚のすね肉は朝食に食べましたがしっとりした肉と適度な塩味が秀逸です。ここを訪ねる際にはアイスボックスをお忘れなく。
○今回は黒毛和牛のサーロィンにしました。焼き加減はミディアム。お肉は肉屋さんの直営店なので間違ぃなく美味!!!(≧∇≦)bサラダなどにも力をいれてほしぃと感じました。接客もいいし、高級感もあり、雰囲気はとても満足でした。お祝ぃにも対応してくれるので良かったです♪隣がお肉屋さんなので、お買ぃ物も出来ます。

kitchen 伊志川
電話番号 0463-36-2299
住所 神奈川県平塚市西真土1-3-8
交通手段 平塚駅より車で10分
営業時間 11:00~14:00(L.O)、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日

チェックアッシュ×エム(平塚駅より585m)

アッシュ

出典:食べログ

テラスが目印のカジュアルでおしゃれなフレンチレストランです。
ここ、「アッシュ×エム」は地元の食材にこだわった本格的なフレンチ料理を提供しています。
地元の方に愛されているお店で、家族連れや友達同士、カップルなどで訪れる方が多数です。
また、遠方からも食事にいらっしゃる方がいるほどの人気店です。
そんなお店の気になるメニューですが、釜揚げしらすとジャガイモのブランダッド、イベリコ豚サラミを使ったたっぷりサラダ、港から届いた本日の鮮魚料理 などなど。無農薬の平塚野菜や湘南の海で獲れた魚などの地元の食材を使った、こだわりのフレンチ料理の数々を堪能できます。おススメはランチで、3種類のコースとシェフのおまかせコースがあります。こちらも大人気で、特に女性のお客さんが多く注文されます。夜のコースも全部食べられるか心配な方用に、少なめのコースが用意されていますので、こちらも安心して利用できますね。
そんなおしゃれで素敵なフレンチレストランへぜひお越しください。

○デザートの付くランチのBコースを注文。
パン(好きなだけ)平塚野菜と前菜・スープのカラフルパレット(全7品)お肉またはお魚料理、デザート2品ドリンク付き
この日の魚は平目、お肉は箱根山麓豚の低温ロースト。お肉も魚も周りには美味しくて甘い平塚野菜が添えられてます。前菜に付いていた真空調理された鶏胸肉も柔らかでしたが、メインの豚肉も驚くほど柔らかい!ドリンクは6種類の中から選べ、お代わりは+216円。最初と違うものでも大丈夫です。パンも温かいものを好きなだけお代わり可能。トイレも綺麗だし女子受けすること間違いなし。
○サービスも丁寧にこちらの質問に答えてくれるし、出すタイミングも良く見計らってくれて、プロ意識を感じました。デートか、女性を連れた接待向けかな?普段使いには私は緊張しちゃうレベル。平塚フレンチ、なかなかやりますね。ご馳走様でした。

アッシュ×エム
電話番号 0463-27-2171
住所 神奈川県平塚市夕陽ヶ丘3-5
交通手段 平塚駅から585m
営業時間
[月・水~金・土・日・祝]
ランチ:11:30〜16:00 LO14:00
ディナー:18:00〜23:00 LO21:00
定休日 毎週火曜日

チェック洋食エイト(平塚駅より徒歩5分)

洋食エイト

出典:Sirano Bros

平塚駅から徒歩5分という駅チカでアクセス抜群の洋食レストランです。
入り口が引き戸になっていて外観は和食のお店のようですが、洋食エイトの黄色い暖簾があるので辛うじてレストランなのでとわかります。
店内はこじんまりしていてマックスで入れて10人ぐらいかと思います。
店主一人できりもりしていて大変そうですが、愛想がよくそんな様子を感じさせません。
創業は1965年で、現在の店主は三代目です。創業当時の味を守り、昭和の雰囲気を現在に伝えるお店です。
気になるメニューですが、カレーライス、ハヤシライス、ハンバーグなど定番の洋食メニューが揃います。
カレーライスやハヤシライスは奇をてらわず素朴な味わい。ハンバーグはふっくらしていて、食べるとたっぷりの肉汁が溢れますよ。
お店は家庭的な雰囲気があり、美味しい料理と共にほっこりできるのでおススメです。ぜひ、一度おこしくださいませ。

○エイトというメニューが人気の模様。嫁はエイト、わたしはオムライスオムライス大盛りをオーダー。デミグラスソースをすごい長い間煮込んでいるらしいという情報は食事が出てくるのを楽しみにさせてくれました。まずはエイトが出てきました。カニクリームコロッケとハンバーグですが、ともに本当に美味しい。スパゲッティがそえられているのですが、このパスタも本格的なトマトソースでアレンジされておりすごい美味しい。オムライスでは、デミが美味すぎてオムライス大盛り三個くらいは食べられると思いました。美味い。
○Bランチをお願いしました。まずはハンバーグから。繋ぎを使っていないのに見事な結着力。なのに硬くならないでふんわり。かかっているドミグラスもすごくいい味わい。時間をかけて手作りしているんでしょうね。次なるは天使の海老フライ尾頭付き。もったいないから頭からかぶりつきました。パリッパリで美味しい。殻も香ばしいし、海老の味噌が素晴らしく濃厚な旨みを発揮しています。もちろん身もふっくら。ほとんどタルタルソースはいらない感じ。そして最後にカニクリームコロッケをいただきましょう。俵型ではなくて大きめのボール型、さっくりな衣の中はトロトロのまろやかさ。香りがいいし、優しい味わいが、胃の腑に心に染み渡りますね。これぞ洋食の王道。じっくりと堪能させていただきました。

洋食エイト
電話番号 0463-22-6177
住所 神奈川県平塚市宮の前7-5 洋食エイト
交通手段 平塚駅から徒歩5分 平塚駅から460m
営業時間
[月~水・金土日] 11:00~14:30 17:00~21:00
[木] 11:00~14:30
定休日 不定休

平塚市はオシャレな洋食レストランが豊富にあります。

ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。
PR