関東LOVERS

みんなに愛される神奈川県横浜市の厳選グルメスポット

2017年06月15日(木)/横浜


港町・神奈川県横浜市は美味しいお店であふれています。海辺、山の手、中華街など、いろいろな所にグルメスポットがあり、地元の方だけでなく県外の方にもおススメできるお店がたくさんありますよ。そこで今回は横浜市の美味しいお店、行ってみたいと思わせるお店をご紹介します。これを見てあなたのお気に入りを見つけてくださいね。

PR

チェック①グリル・エス(根岸線・関内駅より徒歩3分)

1

出典:食べログ

横浜DeNAベイスターズの本拠地・横浜スタジアムのすぐそばにある老舗の洋食屋です。内装もヨーロッパをイメージしたものが多く、ここにいるだけで外国にいるような気分になります。
気になるメニューはというと、ビーフカレー、ハヤシライス、オムライス、ハンバーグステーキなどの洋食の定番が主力です。
1万円ステーキや2000円のエビコロッケなど気になるメニューもあります。中でも人気なのが1200円のカレーライスやオムライスです。特にオムライスは想像を絶する大きさでボリュームたっぷり。一皿に4個の玉子を使っているそうです。
野球観戦の時にここで腹ごしらえするのもありですね。スタジアムが目と鼻の先なので、もしかしたら横浜DeNAベイスターズの選手も食べに来るかも!そんな楽しみもあるお店です。気になった方、ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。お待ちしております。

  • ○グリルエスはオムライスが有名?なのでメニュー見たけど、やっぱりオムライスに。なぜか付け合わせに福神漬けとらっきょ。カレー頼んでないのになってちょっとビックリ。これがグリルエスのスタイルみたいです。オムライスが到着!デカい!想像よりも大きくてビックリしましたいただきます♪うん♡美味しい♪王道オムライスです。ご飯がいっぱい詰まってる♪半分食べたところで飽きてきた…そして福神漬けとらっきょの意味♪これがお口直しになってる(笑)無事に完食。このボリューム小食の方はシェアをオススメします。
  • ○=ビーフカレー=洋食屋さんらしいビジュアルの欧風カレー。具材はシンプルに厚切りビーフにマッシュルーム。ややかために炊かれたライスにたっぷりかけていただく。濃厚で奥行きのある味わいで(*゚д゚)ウマー ベースはフォンドボーだと思います。長時間、丁寧にアクを取りながら煮込んでいるんだろうなぁ…ヾ(:3ノシヾ)ノシとっても美味しいよ~

グリル・エス
ジャンル 洋食、ステーキ、オムライス
電話番号 045-681-2581
住所 神奈川県横浜市中区相生町5-89 グリル・エス
交通手段 馬車道駅から徒歩4分 馬車道駅から216m
営業時間
【月~金】 11:30-13:45(L.O)17:00-21:30(L.O)
【土・祝】 11:30-13:45(L.O)17:00-20:45(L.O)
定休日 日曜日・祝日の月曜日

チェック②松葉寿司(相模鉄道・西谷駅より徒歩5分)

2

出典:食べログ

横浜の山地を駆け抜ける相模鉄道の西谷駅より、徒歩5分のところにある地元では大人気のお寿司屋です。
特にランチの時間帯は丼メニューをお得に食べることができますよ。鮪づくし丼、ねぎとろ丼、あられ丼、帆立バター丼、海鮮ねばねば丼など豊富にあるのでお好みでお選びください。
港町ということもあり厳選された海の幸を市場から仕入れているので、新鮮な味を満喫することができます。
近くには渓谷や自然公園などがあり散策コースにはもってこいの場所なので、途中でお腹が空いたら寄ってみてはかがでしょうか。
もちろんお昼だけでなく、夜は握りでお酒を味わうなんてこともOKです。
そんな美味しいお寿司を堪能できる松葉寿司に一度行ってみてはいかがでしょうか。遠くからランチを食べにわざわざいらっしゃる方もいるほどの横浜の隠れた名店です。

  • ○食べたメニューですが…全ておまかせしていたので名前がわかりません。コースなのかな??とにかく見た目が綺麗で味も上品。個人的には時に煮物が美味しかったです。そして、ワインも美味しかった♪
  • ○元々、横浜周辺で有名店ですがお店はちょっと行きづらい場所なので、出前を頼む事が多いです。数年前からよく使っていますが、お寿司はどれもクオリティが高く、普通の出前専門のお店とはレベルが違い、ちゃんとした高級寿司店の感じが出ています。ネタの質も良いですし、シャリとのバランスも良いと思います。また、対応や配達の方などの応対も丁寧なので、こちらも自然に頭が下がります。一人前の折り詰めも綺麗に盛り付けられていますので、安心して来客向けにも出せると思います。

松葉寿し (まつばずし)
ジャンル 寿司、魚介料理・海鮮料理、海鮮丼
電話番号 045-381-2077
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷町1252-6 松葉寿し
交通手段 相模鉄道 西谷駅より徒歩6分 西谷駅から459m
営業時間
[ランチ]11:00~14:00 (13:30 LO)
[ディナー]17:00~22:00 (21:30 LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

チェック③梅蘭(根岸線・石川町駅より徒歩5分)

1

出典:食べログ

横浜を代表する観光地でもある横浜中華街で、最近人気が出てきているのがこちら「梅蘭」です。
ここは中華料理といっても上海料理をベースとしており、主にお酢、味噌、醤油、などの醸造品を使用して料理を作っています。その味が、日本人の舌と非常に相性が良いとされていて大変人気があります。中でも大人気なのが「焼きそば」です。あんかけ焼きそばのあんを、麺で包んでいるという他にはない逆転発想の焼きそばで、お店の看板メニューにもなっています。
また、ランチやディナーの時には食べ放題プランもあり、看板メニューの焼きそば以外にも酢豚やクウシンサイ、シュウマイなどお馴染みの中華料理も美味しく味わうことができるお店となっています。
ご宴会やパーティにも利用されるなど地元の方以外にも人気があり、遠方からいらっしゃる方も大勢います。現在は横浜中華街だけでなく東京や大阪、そして九州の博多などにも店舗を増やしています。でも、本格的な味を堪能したいのであれば、一度は横浜中華街の本店で食べることを強くおススメします。
テレビや雑誌などのメディアでも多く取り上げられている梅蘭で、中華料理を味わってみませんか?

  • ○メニューは前日の電話予約でお願いした、1.980円の梅蘭焼きそば付きの飲茶ランチです。しばらく待つと、大皿に盛り込また、棒棒鶏、春巻き、飲茶セット、エビチリ、海鮮スープ、メインの梅蘭焼きそばが順に運ばれて来ました。メインの梅蘭焼きそばは、カリカリに焼かれた麺の中にあんかけ野菜の具が包み込まれていて珍しい一品です!味は全体的に薄口に調理されていて、飛び切り美味しいって言う評価ではないかな(汗)焼きそばの後は、デザートの杏仁豆腐が提供され終了です。
  • ○特別サービスランチ 1300円+300円で海鮮に変更。梅蘭焼きそば小に海老チリ、杏仁豆腐付き
    +100円で大盛り+200円で辛口+300円で海鮮に変更出来ます。こんがりと焼かれた焼きそばの下には餡掛けの野菜が入っています。カリッとした焼きそばの部分とモチモチとした部分が有り独特な美味しさです。焼きそばの下から餡が出て来るのも面白い発想ですよね。このカリッとした焼きそばが梅蘭の特徴ですね。

横浜中華街 梅蘭 金閣
ジャンル 中華料理、上海料理
電話番号 045-263-8378
住所 神奈川県横浜市中区山下町151-13
JR根岸線石川町駅 徒歩5分/みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩5分 日本大通り駅から433m
営業時間 11:30~23:00
定休日 無

ここ横浜は和食、洋食問わず美味しいお店がたくさんあります。港の横浜だけでなく、食の横浜も堪能してみてくださいね。