関東LOVERS

都内でお勧めのダーツバーを厳選

2017年04月09日(日)/東京


バーやゲームセンター、カラオケ等にも設置され、目にする機会も多くなったダーツ。
「面白そうだけどどこでできるのかわからない」「初めてみたいけどルールがわからないから教えて欲しい」と、興味はあるけれど一歩踏み出せていない人も多いのではないでしょうか。

東京は、日本で一番ダーツを設置しているお店の数が多い町。ダーツを始めるにはぴったりだと思います。今回は初めてダーツをする方にもおすすめのお店を8店舗、そして練習どころとして中級者〜上級者にお勧めの8店舗、計16店舗のダーツバーをご紹介します。
都内に複数店舗あるお店をご紹介しておりますので、お気に入りのお店に出会えたら他の店舗も訪れやすいかと思います。誰でも気軽に始められるダーツ、是非足を運んでみてくださいね。

PR

都内で初心者にもおすすめのダーツバーを厳選8店

UP 新宿靖国通り店

UP 新宿靖国通り店

出典: ぐるなび

おすすめのお店は「UP 新宿靖国通り店」です。メキシコ、中南米料理に舌鼓を打ちながらダーツが楽しめます。
新宿にはUPの店舗が3店舗ありますが、一番駅からのアクセスがよく、お店も広々としてダーツが投げやすいお店です。
店員さんがとても元気で、エレベーターを降りるとすぐに「いらっしゃいませ~!」が聞こえてきます。カウンター席とテーブル席があるので、一人の時はのんびりカウンターもおすすめです。
また、お酒も料理もリーズナブルなのでわいわい盛り上がりながらダーツもできます。広いお店が多く、パーティなどもできるので会社の二次会でも利用できます。

UP 新宿靖国通り店 (アップ)
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-WINGビル 6F
電話番号:03-6273-9368
営業時間:17:00~翌5:00(料理L.O.翌4:30)
定休日:無休

Bee池袋店

Bee池袋店

出典:食べログ

全国で19店舗、東京に7店舗あるBee。各店舗入り口が独特で、テーマパークに来たような気分になります。
ビールやカクテルの種類が豊富なので、飲み会でダーツをしたい時は特におすすめです。
店員さんがフレンドリーで盛り上げてくれる方が多いので、わいわい楽しみたい時にも良いですね。カップルで来ているお客さんも多いので食事のあとに立ち寄るのにもぴったりです。
ダーツ以外のゲームやイベントが充実しているもの特徴で、ビリヤードやジェンガなどのおなじみのものから、フレアバーテンダーのショーが開催される店舗もあります。

おすすめの店舗は「Bee池袋店」です。
池袋駅東口から徒歩7分程。フロアが広く、ダーツが13台ほどあります。大人数で座れるソファーやカウンター席など、人数に合わせて案内してもらえるので利用しやすいです。
なんと15:00~21:00まではダーツがフリープレーになっています。ドリンクもハッピーアワーでいつもよりお得な値段でいただけます。たくさん練習したい時には是非活用したいプランですね!

  • ○料理に関しては少し不満でした。何が悪いというわけではないのですが、どれも華やかな割に印象が薄く、コスパが高いと思いました。ただ女性からのウケは良かったようなのでデートで楽しんでもらう分には何ら問題はないかとは思います。ドリンクはワイン、ビール、カクテル、シャンパンどれもパーティ感があるドリンクばかりで、いつもとちがう飲み物を飲むことで大いに盛り上がりました!
  • ○お店のスタッフの方がとても気さくで楽しくその場を盛り上げてくれました。うちらのグループで盛り上がれず孤立してるグループに気を使ってくれ、遊び道具や一緒に参加して盛り上げてくれてホントに助かりました。

Bee 池袋店 (ビー)
住所:東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペビル 8F
電話番号:03-5992-2037
営業時間:[月~土]15:00〜翌5:00/[日・祝]15:00~翌3:00
定休日:年中無休

BAGUS 池袋西口店

BAGUS 池袋西口店

出典:ホットペッパーグルメ

ダーツをやったことがある人におすすめのお店がこのBAGUSです。
都内にダーツのある店舗は22件程あり、バーは勿論パーティ会場のような店舗、漫画喫茶併設の店舗等、お店の形式が様々なので目的に合わせて利用できます。
台どうしの間隔が広くとってあるお店が多く、大人数でも隣を気にせず楽しめます。
料理も軽食からカレー等しっかりした料理もでてきます。

おすすめはBAGUS池袋西口店です。
『BAGUSタワー』とも呼ばれるこちらのお店は、全フロアがBAGUSの店舗です。
ダーツだけでなく地下には漫画喫茶、ビリヤード・シミュレーションゴルフ・カラオケ・卓球等、施設が充実していますので、長い時間楽しむこともできます。また、大人数向けのスペースもあります。
9階にはダーツグッズのショップもあるので、ダーツに夢中になったらそのままマイダーツを買いに行くのもありです。

BAGUS 池袋西口
住所:東京都豊島区西池袋1-33-2 西池袋一丁目店舗ビル 2F-7F
電話番号:03-5957-7667
営業時間:12:00~5:00
定休日:無休

GROVE 池袋

グローブ

出典:ぐるなび

都内に4店舗程あるGROVE。飲み物含めて価格が安く、比較的早い時間から営業しているお店が多いので、飲み会だけではなく友達と集まって練習という時にぴったりです。
店内が広いお店が多いので、予約してないけれどちょっと行きたいという時でも安心です。

おすすめは池袋店です。池袋駅から1分程、好立地のお店です。エレベーターがわかりづらいですが、上がってみると意外と広いフロアで席も十分あります。
ずらっと並んだダーツ台の前にはテーブル席とは別に小さ目のテーブルがあります。投げる時は飲み物を持って移動、投げていないときはテーブルでゆっくりできるので、メリハリもあり、ダーツもおしゃべりも楽しめます。
店員さんも気さくに話しかけてくれるので、一緒にダーツを楽しむのもおすすめです。

GROVE 池袋 (グローブ)
住所:東京都豊島区南池袋1-27-8 サンパレスビル 9F
電話番号:03-6914-0671
営業時間:
[月~土・祝日・祝前日] 18:00~翌5:00(料理L.O.翌3:30 ドリンクL.O.翌4:30)
[日] 18:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日:無休

カフェ デルタ 吉祥寺店

カフェ デルタ 吉祥寺店

出典:ホットペッパーグルメ

都内に3店舗程あるダーツカフェ デルタ。
ダーツショップ併設のお店が多いので、ダーツをはじめてグッズも欲しいという方、マイダーツが欲しいという方にもおすすめのお店です。店員さんがダーツ選びの相談に乗ってくれます。
どのお店も店員さんがフレンドリーなので、一人で行ってもすぐ友達ができます。ダーツを一緒に楽しみたいけどなかなか自分からは・・・という方にぴったりです。

おすすめはダーツカフェデルタ吉祥寺店です。グッズコーナーが充実しており、取り寄せもしてくれます。
吉祥寺駅北口から徒歩3分でアクセスも良いです。
お昼12:00~営業しているので一日たっぷり投げ込むこともできます。席あたりのチャージもかからないのも嬉しい点です。
元気いっぱいの店員さんと楽しくダーツが投げられるお店です。

  • ○落ち着いてダーツとお酒を楽しむというよりは、賑やかにワイワイ楽しむ雰囲気のお店です。声をかければ、スタッフさんも一緒に混ざってプレーしてくれます。スタッフさんもノリが良く、女性スタッフでも負けたらちゃんとテキーラの責任を取ってくれますし、接客もしっかりしているのは好印象でした。モニターには野球やサッカー等の映像が流れており、スロットマシンや卓球もあるので、ダーツ以外にも楽しむことができるお店です。

ダーツカフェ デルタ 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-9 高田ビル4F
電話番号:0422-27-1916
営業時間:12:00~05:00
定休日:定休日なし

スリーモンキーズカフェ 秋葉原店

スリーモンキーズカフェ 秋葉原店

出典:https://tabelog.com/

カラオケ等もある、エンターテインメント施設パセラの中にあるお店です。
食事もドリンクもメニューが充実しており、バーとしてだけではなく食事も楽しめます。
入口からリゾート感のあるお店で、パーティや二次会で利用される方も多いです。貸切での予約も多いので、事前に確認をしておくと安心です。

おすすめは「スリーモンキーズカフェ 秋葉原店」です。
ダーツは12台設置されています。席が多く広々とした店内は、大人数の場合は仕切りをしてもらえてプライベート感もでます。
投げ放題プランもあり、個室でゆったり周りを気にせず仲間内で盛り上がることができるので、お得に長時間楽しめるのがこの店の良いところです。
ダーツで楽しんだ後は、同じ建物の中にあるカラオケで盛り上がるという楽しみ方もできるので、二次会、三次会と移動せずに利用できるので便利です。

  • ○雰囲気は大変開放的で、明るいスタッフのサービスも好印象でした。メニューは、イタリアンだけでなく、エスニック料理全般です。特筆すべきは、スイーツメニューと奇麗なカクテルの種類の多さ。女子には嬉しいラインナップです。味を楽しむというよりは、雰囲気を楽しむお店。お一人様には向かないですが、友達と恋人と、わいわい楽しい時間を過ごすにはもってこいの空間です。2件目に遊びに行くにも使い勝手がよさそうだな、と感じました。楽しい時間でした♪

スリーモンキーズカフェ 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田1-1-10 パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント 3F
電話番号:03-3526-6314
営業時間:[月~金] 17:00~翌5:00[土・日] 11:30~翌5:00

ロスカボス 池袋西口店 (LOS CABOS)

ロスカボス 池袋西口店 (LOS CABOS)

出典:https://tabelog.com/

上記のスリーモンキーズカフェ同様、パセラと同じ建物にあるお店です。パセラのリゾート感とは違った、メキシコをイメージしたお店となっています。
入口からメキシコのバーのような雰囲気があり、地下の隠れ家にいくような雰囲気も面白いです。
ダーツは2台で、席自体は30席となっています。20名~50名での貸切利用も予約可能です。

大画面のモニターが店内にあり、スポーツ動画がいつも流れておりスポーツ観戦もできます。
料理や飲みものはパセラと同じなので、種類が多く充実しています。中でもロスカボバーガーが大きくて迫力満点。見た目だけでなく味も美味しくお腹も満足です。
少人数でワイワイと、お酒も食事も楽しみながらダーツをするのにぴったりのお店です。

  • ○チェーン店なので、いろいろ季節によってフードが変わるので、飽きずに食べに行けるところもいいところです・ダーツを楽しみたいときは行っています。カウンター席は10席ぐらいあり、かなり広い感じです。テーブル席は15名ぐらい座れるぐらいでしょうか。店員さんが暇なとき、ダーツを一緒にしてくれます。
  • ○ダーツを1時間程度やり、メキシカンビールにおつまみ大満足でした。ダーツならロスカボス。

ロスカボス 池袋西口店 (LOS CABOS)
住所:東京都豊島区池袋2-40-1 パセラリゾーツ B1F
電話番号:03-3987-0478
営業時間:月~土・祝前 17:00~翌7:00/日・祝 17:00~翌5:00

オアシスバー 水天宮店

オアシスバー 水天宮店

出典:DEECE

OASIS BARは都内に4店舗、茅場町・水天宮・小伝馬町・人形町とオフィス街にお店があります。
場所柄、にぎやかなダーツバーと違い、落ち着いた大人のバーの雰囲気が感じられます。大人の隠れ家的な遊び場なので、お仕事帰りにちょっと立ち寄ってみるのにおすすめです。

おすすめは「オアシスバー水天宮店」です。地下一階のお店に向う階段から、店内のビリヤード台が見えるおしゃれな外観です。勿論ビリヤードで遊ぶこともできます。ダーツ台は2台設置されています。

本格的な料理が全品500円。非常にリーズナブルにお食事も楽しめます。特に本格ピザは本当に500円?と思うほど美味しいのでおすすめです。
美味しいお酒と食事、おしゃれな店内。大人の夜にぴったりのダイニングバーです。

  • ○店内は、広くてビリヤードとかダーツとかもおいてありました。夜は、バーなのかもしれませんね‼(^^)d今日は、ビーフ丼税込880円を注文!お肉の量が色々選べるようです。
    まずは普通盛り。スパイスの効いたソースとたまごを絡めて食べました。美味しかったですよ(^-^)/

オアシスバー 水天宮店 (OASISBAR)
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-9 NSビル 26 B1F
電話番号:03-3664-6172
営業時間:18:00~翌5:00(L.O 翌4:00)