関東LOVERS

渋谷でおすすめのイタリアンランチのお店

2017年02月20日(月)/渋谷


女性にも男性にも人気のイタリアン。渋谷で、おいしくお手頃な値段で楽しめるイタリアンのお店をご紹介します。女子会にも、ママ会にも、デートにだってぴったりのお店ばかりです。渋谷でランチに困らないように、ぜひ覚えておいてくださいね!

PR

チェックBiodinamico

渋谷区で最も人気の高いイタリアンレストラン。同じ渋谷区エリア内で移転をしたものの、変わることのない味を追い求めて、ランチもディナーも高い人気を集めているお店となっております。

Biodinamico

お店は、日本でもトップクラスのイタリアンレストラングループのサローネブランドの一角で、パスタの味わいに関しては、破壊力を感じるほどの力強い旨味を楽しむことができますね。

Biodinamico

店内は、全50席ある広さを誇り、ヘリンボーンのフローリングに白い壁面が印象的なシンプルでありながらも自然体でシックな雰囲気を感じることができます。

Biodinamico

お店をきりもりする湯浅シェフは、「マンマの味」に代表されるイタリア中北部のトスカーナ州で修業を積んでおり、イタリアの地方料理や伝統料理をそのまま再現しているこだわりを見せております。

Biodinamico

出典:食べログ(上記4点)

ランチ時に味わうことができるメニューは「イカとクミンのパスタ」。イカの食べ応えのある食感とクミンの香りが絶妙にマッチしているパスタで、モチっとした食感とともに楽しめる一品でもあります。

チェックタロス

渋谷でおすすめのイタリアンランチのお店

出典:食べログ

こちらは京王井の頭線の渋谷駅近く、マークシティのすぐお隣にあります。駅チカなのでとても行きやすく便利なお店です。店名の「タロス」とはイタリアのサルデーニャ島にある街の名前で、こちらのお店はサルディーニャのお母さんの味を目指しているそうです。席数は65席あります。
平日には「本日のパスタ(1000円)」、「本日のスープ(1000円)」、魚か肉をチョイスする「本日のメイン料理(1200円)」には新鮮野菜がたっぷり摂れるサラダバーとパンが付いています。ほかにもランチコース(1600円、1800円、2800円)があります。土・日・祝祭日はランチコース(1600円~3800円)のみとなります。イタリア感あふれるお店で素敵なランチをどうぞ!

  • ○パスタセット(1,600yen)を注文。前菜仕立てのサラダ、スープ、カフェがつきます。パスタは、biancoとrosso(この日は鶏挽肉とキノコorホタテとカイワレ大根のトマソ)から選べ今回はbiancoにしました。普通のパスタでしたが、美味しくいただけました。サラダが前菜仕立てなので、お値段的にはリーズナブルなのかもしれないです。
  • ○飲み物はもちろんワインが中心になりますが、お好みを確実に捉えて選んでくれるので外さない。お料理は本格的イタリアンなのでどれを頼んでも外しません。生ハムマウンテン?は頼んでください。面白いです。今でいうなら、インスタ映えします。あとはおすすめは貝がたくさん入ったフレーゴラ。だしがいい。旨味が十分抽出されていて、毎回お店に行って注文してしまう。いいお店だといえます。是非!

-店舗情報-
「店舗名」タロス
「営業時間」[月~金] 11:30~15:30 18:00~24:00[土・日・祝]12:00~15:30 18:00~24:00
「定休日」無し
「アクセス」JR、京王井の頭線 渋谷駅より徒歩1分
「住所」東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル 1F
「電話」03-3464-8511

チェックBERON(ブロン)渋谷店

i2

出典:食べログ

「ブロン」は渋谷駅から歩いて5分ほど、道玄坂を上った路地裏にあります。こちらはカキがウリのお店で生ガキをはじめ、いろんな料理法で供されるカキや旬の食材を使ったイタリアン、更には100種類越えのワインで人気のお店です。店内は27席。静かで落ち着けます。

ランチタイムには名物のカキ料理のほかにパスタランチもいただけます。平日は980円、土、日、祝日は1180円のランチメニューはオススメです。サラダとメインとドリンクがセットになっています。メインはパスタ数種、カキフライ、肉料理の中からお好みをチョイスします。オトクでしょう?他にはサラダに生牡蠣3種、メインのランチコースが平日1880円、土日祝には2080円で楽しめます。リッチに行きたい時にはこちらのコーズがいいですね。オトクだから昼間からワインもオーダーしちゃったりして!

  • ○焼き牡蠣と牡蠣グラタンに!牡蠣グラタンはアツアツでミルクがぷっくらしててホワホワって言いたくなっちゃう♡!焼き牡蠣は牡蠣の甘みが増して一番牡蠣の食べ方としては美味しかったです!こちらのお店の最大の特徴はワインリストの数!!!!!「牡蠣にあう!」「これだけは飲まなきゃ!」ってゆーよーななんともそそるフレーズのワインがたくさんけあります♡♡!!しかも割と適正価格での提供で^ ^安心して美味しく頂けます!!!
  • ○生牡蠣x3・北海道 厚岸・岩手 大船渡・三重 的矢。牡蠣はこの季節だから真牡蠣かな?小ぶりで身が引き締まったのよりも、でかいぷりっぷりのミルキーなやつの方が個人的に好きなので、大きくて価格が高いのから順に3つ頼みました。大人買いですね( *´艸`)身はたぶんLサイズだから特大ではないけれど、ふっくらと、コクと甘みが口の中いっぱいに広がって幸せ。

-店舗情報ー
【店舗名】ブロン
「営業時間」月~金11:30~15:00 17:30~23:30  土・日・祝 12:00~15:00 17:00~223:00
「定休日」年末年始
「アクセス」京王線渋谷駅より徒歩4分 東急東横線渋谷駅より徒歩5分 JR渋谷駅より徒歩6分
「住所」東京都渋谷区道玄坂1-17-2第2野々ビル 1F
「電話」03-6427-8288

チェックビストロ・ラ・クッチーナ

i4

出典:食べログ

こちらのお店は創業から四半世紀を超えるお店です。入れ代わりの激しい渋谷で長きにわたって愛されてきました。渋谷駅から徒歩で約5分、宇田川町にあります。テーブル席、カウンター席に個室もあるので女子会などにもぴったりです。こちらでいただけるランチは日替わりの「きまぐれスパゲティー(1000円)」や「ボロネーゼ(1000円)」など。他には前菜、サラダ、パスタ、魚料理or肉料理、パン、デザート、コーヒーのセットを2800円で提供しています。魚も肉も食べたい!という方には両方が味わえる「スペシャルコース(4800円)」もあります。特別な日のランチにどうぞ!

  • ○パスタランチは5種+ラザニアの計6種からチョイスできました。私は外の看板でチェック済みの「ズワイガニ・ヤリイカ・海老・青菜・水菜のスパゲティーニ」をオーダー。これだけ魚貝が入っていてサラダ・ガーリックバケット・ドリンクまでついて1000円(税込)は安い!!パスタの味は特筆するものではなかったが、サービスと雰囲気が大変良かったので気に入りました。また伺いたいと思います。
  • ○鴨肉(マンゴーと一緒に)鴨だけでなくマンゴーまでこだわっているようで、マンゴー単品でもおいしい笑。まるでフルーツパーラーのマンゴーみたい笑。鴨だけでもおいしいし、一緒にしてもとっても合います♥
    つぼみのフリット
    かなりさっくさくのつぼみ。塩かけなくてもおいしいです。油がくどくないのでパクパクいけます。

ー店舗情報ー
「店舗名」ビストロ・ラ・クッチーナ
「営業時間」1130~15:00 17:30~23:00
「定休日」月曜
「アクセス」各線渋谷駅より徒歩5分
「住所」東京都渋谷区宇田川町32-6 長崎ビル B1F
「電話」03-3476-3636

チェックPIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO ラココリコ

PIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO ラココリコ

「ココリコ」は、ラテン語でニワトリの鳴き声。イタリア最北端「トレンティーノ」の古民家調コテージをイメージした店内はレトロな雰囲気のトラッテリアです。

厳選された塩のみで、時間をかけて焼き上げた「ロティサリーチキン(ローストチキン)」が名物なので是非ご賞味ください。

渋谷とは思えない広くてゆったり空間でお店入ったとたんめっちゃいい匂いがする♥釜焼きピッツァが超んまし!自家製スモーク盛り合わせもボリューミーなのにお手頃価格で全体的に嬉しいお店!
ラ ココリコ 渋谷 (LA COCORICO)
お問い合わせ 050-5869-1875
住所 東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 5F
営業時間 [平日] 11:30~15:00 17:00~23:30 [日・祝前日] 11:30~15:0017:00~23:00
定休日 不定休

いかがでしたか?渋谷にはイタリアンランチがお手頃価格で楽しめるお店があるんです。今回ご紹介したのはどこも駅から近いので、一度お試しくださいね!

渋谷のグルメ情報の網羅版はこちら
渋谷でおすすめのグルメスポット