関東LOVERS

池袋でお勧めのイタリアンランチを厳選

2017年02月23日(木)/池袋


池袋でお手軽価格でイタリアン・ランチを味わえるお店をご紹介します。どのお店もおいしくて、コスパが良くて、池袋駅からも歩いて行ける近いお店ばかりです。デートにも、女子会にもおすすめですよ。

PR

チェックマーノ エ マーノ

池袋でお勧めのイタリアンランチを厳選 マーノ エ マーノ

 

出典:食べログ

こちら「マーノ エ マーノ」は池袋パルコ内8階にあります。しっかりと厳選して生産者から仕入れた、こだわりの旬の野菜料理とパスタが評判のお店です。店内は62席あり、ソファ席もあるのでゆったりと過ごせます。

ランチは3種類。3種類のパスタの中からひとつ選ぶ「パスタランチ」は平日980円、土日祝は1280円。パスタにサラダビュッフェ、自家製フォカッチャ&チャバッタがセットになっています。3種類のメインの中から一つのお料理を選ぶ「メインランチ」は平日1280円、土日祝は1680円。もっともっと食べたい方はパスタとメイン、デザートもセットの「マーノランチ」がおすすめです。平日1980円、土日祝は218円。プラス200円でドルチェやコーヒーなどのドリンクもいただけます。駅から直結なので便利ですよ。

○ボンゴレビアンコを頼みました。野菜を売りにしているだけあって、野菜たっぷりでコスパは良いように思います。美味しくないことはないのですが、オイルが多すぎるのと好みの味ではなかったです。サラダビュッフェはドレッシングが美味しかったです。パンはビュッフェなので当然ですが冷たかったです。野菜をたくさん食べたいという場合は非常にコスパの良い店だと思います。
○ランチメニューはいくつかあり一番お安い980円のにしてみました。数種類のパスタから選び、サラダバーとフォカッチャは食べ放題です。
パスタはオルトラーナという菜園風のトマトベースの野菜たっぷりパスタをオーダーしました。茹で加減は少し柔らかめだったのですが、野菜たっぷりのトマトソースは美味しかったです。野菜は白菜、ゴボウ、かぶと和の?野菜とトマトとの組み合わせは新鮮でした。

ー店舗情報ー
「店舗名」マーノ エ マーノ
「営業時間」11:00~23:30
「定休日」無休
「アクセス」JR池袋駅より徒歩1分
「住所」東京都豊島区南池袋1-28-2 8F
「電話」03-5928-5551

チェックオステリア ヴィン カフェ

オステリア ヴィン カフェ

 

出典:食べログ

こちら「オステリア ヴィン カフェ」は駅から約5分、サンシャイン60通りを少し行ったビルの2階にあります。東急ハンズのそばです。店内は温かみを感じる落ち着いた雰囲気でくつろげます。席数は36席あります。

こちらのランチはホントにメニューが豊富です。「本日のプレートランチ」、「本日のパスタランチ」のほかにパスタランチは10種類以上あったり、「今月のパスタ」と称した旬の食材を使ったパスタも7~8種類という多さ。全てにサラダ・コーヒーorウーロン茶or紅茶が付きます。こちらは1000円。またちょっと軽めがいいなという方には「今週のレディースランチ」もあります。こちらは900円。ここならみんなの好みのランチがきっと見つかるはずですよ。

○今日は、レディースランチ。コーヒー付で900円。
ワンプレートに、スープ、エビとブロッコリーのキッシュ、ポテトサラダ、ペンネ、サラダ。キッシュは、本格的で、とても美味しい!
サラダもたっぷりなのが嬉しい。最近の野菜高騰で、サラダ食べてなかったからなあ。
○ チキンステーキ スパイシートマトソース
今週のワンプレート・ランチのチキンステーキ。こんな大きなチキンステーキは人生初かもです♪食べ応え充分、ジューシーでチキンが美味しい!スパイシートマトソースも丁度良いスパイシーさ。トマトソースの風味とのバランスが絶妙でした。チキンステーキはランチ週替りプレートとして、何度か登場している印象なので再登場が楽しみ♪

-店舗情報ー
「店舗名」オステリア ヴィン カフェ
「営業時間」11:30~15:00 17:30~22:30
「定休日」土曜日
「アクセス」JR池袋駅より徒歩5分
「住所」東京都豊島区東池袋1-26-4 サンフラワービル2F
「電話」03-3984-1666

チェックギィオットーネ

ギィオットーネ

 

出典:食べログ

こちらはJR池袋駅の1A出口から歩いて1分という近さ。西口公園のそばにあります。店名の「ギオットーネ」とは食いしんぼうの意味だそうです。その名の通りに食いしん坊も大満足のメニューがたくさんあります。

店内は明るく”イタリアン食堂“といった雰囲気で入りやすいですよ。ランチには茄子とホウレン草とミートソース、カルボナーラなど7種類のスパゲッティのランチセットがなんと840円でいただけます。しかもサラダ尽き!無料で大盛りにもなります。プラス160円でフリードリンクになります。単品メニューも豊富。また2~3人用のパスタも1320円から多数あります。デートや女子会でお料理やパスタを注文して、シェアができますね。

○ランチにお伺いしました。一番高いおまかせコースで。
朴葉の上に乗った炭のような舞茸、フラスコの中でスモークされたフォアグラなど、前菜は驚きに満ちたもので、創意工夫が感じられます。
パンも冷めないように木箱に入れられていたり、パスタにトリュフを追加料金で乗せてくれたりと、親切。お料理の量はたっぷりで、パスタに関してはパスタ好きとしてはもっと食べたい、と思う量なのですが、一通り食べ終わった後はおなか一杯になってしまっておりました。お皿も大きくておしゃれ。気持ちよくお食事ができます。
○京都で最も予約が取りにくいイタリアン”「イル ギオットーネ」、の丸の内支店。【伝統的なイタリアンの技法を使って持ち味を引き出し、美しい器に盛り付けられた日本の“四季”を五感で味わう。】コンセプト、究極の世界ですね。。エントランスから京町風情。メニューは、コース以外にパスタランチがあります。これは予約ができないので早めに伺います。

ー店舗情報ー
「店舗名」ギィオットーネ
「営業時間」11:30~14:30 17:00~21:30
「定休日」無休
「アクセス」JR池袋駅より徒歩1分
「住所」東京都豊島区西池袋3-27-12 ウエストパークビル 1F
「電話」03-3985-4178

チェックオステリアサンテ

オステリアサンテ

出典:食べログ

最後にご紹介するのは「オステリアサンテ」というお店です。JR池袋駅から西口へ、エチカ西通路C6出口から歩いて約3分のところにあります。池袋郵便局のそばです。
コンセプトは「イタリアの街角にある食堂」ということで、気軽に利用できるお店です。テーブルとカウンターで全29席あります。シェフは本場で腕を磨いたスゴ腕で、本格的なイタリアンをリーズナブルに提供しています。

ランチメニューは3種類。「メニュー アンナ」は、しゃきしゃきサラダ、ビアンコ系、ロッソ系のパスタから1種類をチョイス。自家製パン、ドルチェ、カフェまたは紅茶のセットで996円。「メニュールチア」はしゃきしゃきサラダ、自家製生パスタ、自家製パン、ドルチェ、カフェまたは紅茶で1320円。ワンランク上のしっかりランチ「メニュー ソフィア」は前菜盛り合わせ、パスタ、魚または肉料理、自家製パン、ドルチェ、焼き菓子カフェまたは紅茶の充実の内容で3240円。ちょっと隠れ家的なお店でオシャレランチを!

○今回は、きのこのスパゲティのランチセットを注文。
ランチセットには、サラダとパンとドリンク、デザートがつきます。まず、サラダプレートが登場。バルサミコ酢がかかったかなりのボリュームのサラダの横に2種の前菜がついてます。そして、しばらくしてパンwithオリーブオイル登場。このパンも、日によって種類が違います。メインのスパゲッティが登場。エリンギ、シメジ、エノキときのこ盛りだくさん。こちらもボリュームがあるので満足感があります。
最後に、日替わりのデザートにドリンク(コーヒーor紅茶)がくる。これで、996円というのはコスパが高い!
○生パスタを使用したルチアを注文。スモークサーモンとほうれん草のクリームソースでした。内容はサラダ、バケット、パスタ、デザートのラインナップ。メインのパスタは生パスタの平打ち麺がクリームソースに抜群に絡みます。そこにスモークサーモンの身も加わりさらに滑らかなに。ソースが勿体無いと感じるくらいの味わいです。前菜からデザートまで内容が充実してるので自然と満足感を味わえます。

-店舗情報ー
「店舗名」オストリアサンテ
「営業時間」11:30~15:00 17:30~23:00
「定休日」月曜
「アクセス」JR池袋駅より徒歩3分
「住所」東京都豊島区池袋2-39‐8
「電話」03-6914-2441


いかがでしたか?今回ご紹介したお店はすべて、オシャレでリーズナブルでオススメです。デートに女子会にママ会にぜひご利用ください。素敵なイタリアンランチのひとときは、心も豊かになりますよ。

PR