関東LOVERS

池袋周辺の安くておいしいタイ料理店を厳選

2016年12月25日(日)/池袋


アクセスの良いところで美味しいタイ料理を食べたい!食事のあとに遊びに行きやすいところがいい!両方を叶えてくれるのが池袋西口~北口エリアです。

池袋には、タイ料理のお店が数多くあります。そのタイ料理のお店の中でも、特にオススメしたいお店を安さや、駅から近いという利便性も含めて池袋周辺の安くておいしいタイ料理店を厳選しました。是非美味しいタイ料理のお店に行ってみてくださいね!

PR

チェックオーキッド

オーキッド 池袋

池袋駅西口から徒歩5分ほど。地下1Fにあるお店です。こじんまりとした店内は23席あります。
ランチが比較的遅くまでやっているので、混雑を避けてちょっと遅めに行くと良いかもしれません。

おすすめはマッサマンカレーです。大き目の具がごろごろと入っており、最初少な目かなと思いますが食後は満腹になっています。甘すぎず、辛さもあるカレーに柔らかいチキンが絶妙です。

昨今注目を集めているマッサマンカレーですが、初めて食べるという方には必ずおすすめしているくらい、このお店のマッサマンカレーはおすすめです。タイ米のたき具合がまた絶妙に良く、どんどんスプーンが進みます。

店名:オーキッド 池袋西口店 (cafe-orchid)
電話:03-5950-0688
住所:東京都豊島区西池袋1-21-13 萬盛堂ビル
営業時間:
ランチ:11:30~15:00ディナー:17:30~24:00 料理23:00/ドリンク23:30
[土日祝]ランチ:11:30~16:00 ディナー:16:00~24:00

チェックプリック

プリック

池袋駅西口から徒歩10分ほど。こちらも本格タイ料理のお店です。どの料理もボリューム満点。3~4人で来店し数皿をシェアするのが良いかと思います。

おすすめ料理はクァイティオです。スープはさっぱりながらも香料がよく効いています。麺もさらっと食べられるのですが、肉団子がたくさん、野菜もたくさんでお腹いっぱいです。

店名:プリック
電話:03-3984-7273
住所:東京都豊島区池袋2-62-6 第三栄寿マンション 1F
営業時間:17:00~翌3:30

チェックタイ田舎料理 クンヤー

タイ田舎料理 クンヤー

池袋駅C5出口からだと徒歩2分。ちょっとわかりにくい場所ではありますが駅からは近く便利です。『田舎料理』と店名にありますが、タイのご家庭ってこんな感じかなというような店内でくつろげます。

おすすめはガパオラードカオです。日本以外でガパオライスを食べたことがある方はきっと懐かしくなると思います。タイ米と汁の少な目のひき肉が魅力的。一度食べたらこれじゃなきゃ!とまた食べたくなる味です。

ランチタイムはドリンクが飲み放題なのもうれしいです。

店名:タイ田舎料理 クンヤー
電話:03-6659-5305
住所:東京都豊島区池袋2-4-1 越路ビル  2F
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌2:00

チェックピラブカウ

池袋周辺の安くておいしいタイ料理店5選

出典:食べログ

池袋駅西口から徒歩5~10分ほど。池袋駅から少しだけ歩く位置とはいえ、立て続けにお客さんが来るポピュラリティーで、タイ大使館御用達というのもわかります。

一瞬お店?と思ってしまう個性的な外見ですが味は確かです。池袋でナンバーワンの美味しいタイ料理店と賞賛されています。沢山の香辛料を使いわけて作る人気タイ料理店。

お店は、外観から本場の雰囲気が漂うつくり。どの料理も本格タイ料理、という感じの為、どれを頼んでいいか悩んだら店員さんに相談してみると良いです。ただ、店員さんが英語を話すので、少しは英語ができないと厄介かもしれません。店内のバラックのようないい意味でチープな内装もタイっぽさ感じさせます。

さて気になるお味はというと、日本人の口に合う本格タイ料理。その中でも最も人気は「タイ風アヒル焼き」。中毒性があり、これを目当てに食べに来る常連客も沢山います。

ピラブカウ 池袋店

他のおすすめは蟹のカレー炒めです。卵と蟹の炒め物なのですが、具の蟹がたくさん入っているので満足度が高いです。見かけるお店も少ない気がするこの料理、このお店ならはずれなしです。是非ここに来たら一度は食べていただきたいです。

○ゲーンキャオワーンライス目玉焼き800円。出てきて判明いたしましたが、グリーンカレーなんですな。見た目より美味しく、タイ米とよく合ってると思いました。メイン料理も良かったですが、感心したのは、サラダやスープやデザートもセット料金に含まれてること。さらに、飲み放題のジュースやコーヒーまで! いや、池袋、素晴らしいです。
○ランチメニューは700-800円。サラダ、スープ、デザートドリンクバー付! ドリンクバーはしょぼいけど、マンゴージュースやアイスコーヒーがあってうれしい。 サラダはよくあるキャベツ千切りじゃなくて、ヤムウンセンなのが嬉しい。しかもスパイシー! グリーンカレーの気分だったのだけど、辛くないらしいので、辛いガパオにした。豚か鶏か選べ、豚に。豚はひき肉かと思いきや、薄切り肉。へー、おもしろい。まあこれはこれでありかも。言うほど辛くはなかったけど、味はよかった。 デザートはタピオカミルク。私の嫌いなコーンいり。まあでも味は普通。800円でこれは満足度高い!

店名:ピラブカウ 池袋店 (PIRABUKAO)
電話:050-5841-7881
住所:東京都豊島区池袋2-48-4
営業時間:[火~金・祝]14:00~24:00[土・日]12:00~24:00

チェックメークマイ

thailand

出典:tabico

JR山手線大塚駅、都営都電荒川線大塚駅前駅から徒歩約3分の場所にあるタイ料理のお店「メークマイ」。まるで自分の家にいるようなムードの、家庭的でくつろげるタイ料理店です。1階と2階にフロアが分れており、2階の方がリラックスできるのでのんびりしたい人にはおススメです。

グリーンカレーやレッドカレー、パッタイやガパオライスが780円と、コスパが極上で美味いと大好評のお店です。注文して食べてみて、特に美味しいなと思ったのは、トムカーカイ(鶏肉入りココナッツスープ)とカオマンガイ(蒸し鶏ご飯)で、両方とも鶏料理です。トムカーカイは、タイ料理らしい食材をふんだんに使用しているのに、ココナッツも含めてサラサラしていてとっても食べやすいです。カオマンガイは、鶏肉自体の味が巧みに封じ込められていて、これまた美味しいのです。このレベルの料理が低価格で提供されるは本当に嬉しいです。

○グリーンカレー(780円)の気分だったので注文します。
丁寧に作られているようで少し時間をいただきますとのこと。ほどなくしてグリーンカレーがお出まし。一口食べて旨い!正直今まで食べたグリーンカレーの中でもトップクラスに旨い!これはいい!夢中で食べてしまいました。全てがバランス良く、中に入っているバジルもアクセント。大満足のランチとなりました。
○調理場は1階の狭いスペースで、タイ人のおばちゃんが調理してくれますが、このおばちゃんはタイの有名ホテルで働いていた方で、ドーリで美味しい訳だわいと納得しておりました。夫人は、グリーンカレーを、私はガパオライスとタイラーメンも付けました。タイラーメンもスープが上品なんですよね。日本の妙に変な方向に行ってしまった「凝ったラーメン」より、シンプルで美味しいです。パクチーが効いてます。(日本のラーメンとは、別物ですが…)ほんとに美味しいものを食べるとき、お箸が止まらずガツガツ食べてしまうのですが、このお店のガパオライスはスプーンが止まりません。とても「大塚レベル」ではありません。値段も安いし、このクオリティの高さに、いつも驚かされます。

予算⇒1000円~6000円、
利用シーン⇒デートに最適。
電話番号03-3916-5500
住所東京都豊島区北大塚2-12-5高田ビル1F・2F おすすめのアクセス方法JR山手線大塚(東京)駅からの「徒歩」がおすすめです。大塚(東京)駅から徒歩3分(180m)で到着です。
営業時間[月~金・土・日]11:30〜23:00
定休日無休

チェックメコン

thailand

出典:食べログ

日本人の口に合うように調理された池袋で人気のタイ料理店です。ピリ辛のタイ料理が多くのファンを虜にしていて、ご飯食べ放題のランチタイムは、必ず行列ができるほどの超人気です。店内は広くて、こざっぱりとしていますが、あちらこちらに仏像や像の頭などが飾られていて、異国情緒たっぷりです。

こちらはナンプラーとレモンをかけて食べるパッタイが大変美味いです。豚肉と辛くないレッドカレーのような煮込み料理が非常に美味しくて、ビールにも非常に合いました。

ランチは6種類でオール790円のようです。メニューは非常に豊富で食べたい料理がまだまだたくさんありますので、ぜひまた行きたいなーと思ってます。西池袋で飲みたい人にイチオシです。

○ランチタイムは6種類各970円
Bセット、ゲンキョウワンガイ(鶏肉のグリーンカレー)レッドカレーと迷いましたが緑で。レタスとミニトマトのサラダ、スープ、タピオカが付きます。グリーンカレーの見た目はホワイト寄り。具材は鶏肉やパプリカなど食べてみるとまろやかで辛さ控えめです。でも少しずつジンワリ汗が出てきますね。味付けのバランスがよくゴハンが進みます。ごはん(タイ米)おかわり無料なので、入口横のゴハンジャーからセルフで取ります。
○パッタイ(タイ風焼きそば)をオーダー。サラダ、スープ、デザートが付きます。パッタイの具は、たまご、もやし、ニラ、干し海老、海老、ナッツなど。甘めのタレで仕上げられています。レモンをたっぷり絞っていただくのが好きです。デザートはコーン入りのタピオカココナッツミルクでした。甘くて、ぷにぷに♪(*^-^*)

予算⇒3000円~12000円、
利用シーン⇒デート・友人と
電話番号03-3988-5688
住所東京都豊島区西池袋3-26-5ニュー松本ビルB1F
おすすめのアクセス方法JR山手線池袋駅からの「徒歩」がおすすめです。池袋駅から徒歩5分(390m)で到着です。
営業時間[月・水~金・土・日・祝・祝前]ランチ→11:30〜15:00LO14:30[全日]ディナー→17:00〜23:00LO22:15
定休日無休

チェックプァンタイ

thailand

出典:食べログ

東京都目白駅近くにある「パァンタイ」。鉄板に乗せられたホカホカのグリーンカレーが超美味い、タイ&ラオス料理のお店です。人気メニューのグリーンカレーは鉄板に乗った状態で提供され、アツアツの状態で食べられます。ラオスのビールも飲むことができ、日本とは思えない本場の味を堪能することが出来ます。

いつも1人ぼっちでランチしていましたが、こちらに初めて連れと食べに行きました。ランチ以外のこれぞタイ料理という品をいくつか頼みましたが、まずまずの安定感でした。それなり美味しかったです。ただ最も気に入ってしまったのはラオスビールです!お初で飲んだのですが、シンハーとは異なる超旨味を体感しました!

○ビールとトムヤムクン、グリーンカレーを頼んだ。トムヤムクンはなかなかしっかりした辛さで寒さを吹っ飛ばしてくれた。エビもぷりぷりして美味しかった。グリーンカレーは、クリーミーなグリーンカレーといった感じか?鶏肉も柔らかくジューシーだった。食事の途中でマンゴープリンが出て来た。セットみたいだ。トムヤムクンを食べ終わった頃 サービスでライスを付けますか?と聞かれたので、お願いした。インディカ米はグリーンカレーにマッチした。最後にマンゴープリンを頂いた。なかなか美味しかった。サービス満点のお店だった。
○この日はパッタイを選ぶことにした。650円。驚くほど安い。さらにスープ、サラダ、デザートがつく。コストパフォーマンスには間違いなく優れていると言えるだろう。さて、メインのパッタイだが、これは少し残念だ。味付けが甘すぎるように感じる。私の好みなのかもしれないが、少々バランスがよろしくないようだ。サイドメニューも可もなく不可もなく。このお値段で多くを求めるなということなのかもしれない。

予算⇒1000円~3000円
利用シーン⇒友達・同僚と気軽に食べたい時
電話番号03-6915-3806 住所東京都豊島区目白3-5-8佐久間ビル1F
おすすめのアクセス方法JR山手線目白駅からの「徒歩」がおすすめです。目白駅から徒歩4分(290m)で到着です。
営業時間[月~金・祝前]11:00〜22:30[土・日・祝]12:00〜22:30
定休日無休

一見入りづらそうなタイ料理屋さんですが、一度魅力にとりつかれたらやみつきになります。
是非一歩踏み出して扉を開けてみてはいかがでしょうか。