関東LOVERS

新宿でアジアン料理を食べたい方にお勧めのお店を厳選

2017年04月16日(日)/新宿


新宿駅は東京の副都心ということもあり、その周辺にはタイ、ベトナム、カンボジア、トルコ、チュニジア、ウイグル、インド、ロシア料理等、アジア・エスニックの料理店も数多く存在します。
そのため、異国料理を食べたい!という方にはうってつけの名店がそろってます。今回はその中でも美味しいお店、皆様に行ってほしいお店を厳選いたしました。参考にしていただければ嬉しいです。

PR

チェックバンタイ

14488247_336247983420412_2042710347470602240_n

都内でもタイ料理屋というと、名前が出てくるのがこのバンタイです。お店は歌舞伎町一番街の入り口を少し過ぎたところにあります。ビルの3階にあり、外からはお店の中が一切見えないのでちょっと入りにくい雰囲気ではありますが、入ってみると一転、広々とした開放的な空間となっております。

さて、皆様に食べていただきたいお勧めのメニューですが、ガパオライス、パッタイ等がお勧めです。筆者的には、ここのグリーンカレーも美味しかったのでお勧めです。本格的なタイ料理なので味付けが辛かったりもしますので、辛いのが苦手な方は店員さんにお願いした方が良いでしょう。

○注文はビール2種・生春巻き・牛肉とくわいとカシューナッツの炒めもの・トムヤンクン・パッタイ(焼きそば)です。生春巻きはライスペーパーがモチっと弾力があり、チリソースも美味しいです。炒めものはナッツとくわいが好きなので注文。肉は牛肉を選びましたが鶏や海老でも美味しいでしょうね。パッタイは後半飽きて来たら調味料を加えて食べました。お酢やラー油・七味を足しても美味しいです。トムヤンクンは具材の出汁が出ていて辛味もあり、辛い〜うまい〜ビール美味しい〜最高〜って感じです。笑
○ランチメニューはなんと600円から。一番高くても980円くらいだったかな?確か950円?まぁ単品で1,000円いっている品はなかったかと思います。種類も豊富でかなり迷いましたが、オーソドックスにグリーンカレーを選択。確か780円とか?それにライス、サラダ、スープ、デザートが付くのでこれはCP高し◎ボリュームも十分で、グリーンカレーは鶏肉も大き目なものがゴロゴロ入っています。これは嬉しい。お味の方もしっかりグリーンカレーらしい辛さとスパイシーさ。

バンタイ
ジャンル タイ料理
電話番号:03-3207-0068
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F
交通手段 【新宿駅】東口 徒歩5分 新宿西口駅から182m
営業時間
[月~金] 11:30~15:30(L.O.15:00)/17:00~23:45(L.O.23:00)
[土・日・祝] 11:30~23:45(L.O.23:00)
定休日 無休

チェックソイナナ

15057411_1819519524991764_1300863023212134400_n

西新宿にあるタイ料理屋のソイナナ。ランチでも行列ができる程の人気ぶり。
席数は少ないこともあり、こじんまりとした店内。
ここまで人気なのも、きっとコスパの良さからではないでしょうか。というのも、ランチがオール税込680円なのです。
気軽にタイ料理を堪能できますね!

○この日は『タイラーメン』を中華麺でオーダーしました。サラダとチャーハンが付いており先に提供されます。サラダは簡単なものですがチャーハンはタイ米で独特のパサパサ感が新鮮です。ラーメンはカオマンガイと同じレベルの鶏肉がのっておりそこそこボリュームがあります。味は想像の範囲内で美味しいです。680円はお得感があります。
○18時に入店。22時近くまでがっつり店内にいましたが、色々飲み食いして、3人で9000円ちょっと。安くて美味しいお店でした。タイ料理は辛くて苦手でしたが、この店にきてタイ料理の印象が変わりました。辛い料理もあるけれど、辛くない料理も沢山あり、種類も豊富。
○料理はすごく早く出てくる!さすが、本場の屋台っぽさがウリな店。唐辛子マークの料理以外は辛くないので苦手な人でも大丈夫。とっても美味しかったです(o´∀`)ノ

店名 西新宿ソイナナ
ジャンル タイ料理、タイカレー
電話番号 03-3363-0890
住所 東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B 西新宿ソイナナ
交通手段 新宿駅西口より徒歩5分
営業時間 昼11:30~14:45 夜17:30~23:00
定休日 日・祝

チェックパムッカレ

14592127_1656667461292172_2615931788194742272_n

新宿で本格的なトルコ料理を食べたい!という方におすすめなのがこのお店。パムッカレです。ここではもちろん、ドネルケバブや、フルーティーなワインは女性に大人気!また、夜はベリーダンスのショーが見れるので、ひと味違う飲み会となるでしょう。

○牛のもも回し焼きは癖もなくだれでも食べられ、美味しいです。ラムが平気な人はラムの串焼きもオススメ。色々食べましたが、酸味の強い甘くないヨーグルトを使った料理がオススメ。ヨーグルト本来の酸味を思い出させてくれます。今市販のヨーグルトは押し並べて甘いですが、こういうヨーグルト売ってくれないですかね。ドリンクは普通のビールから各国のビール、あとラクもあります。
○ピーチマンゴー、トルコ風茄子のサラダ、チーズ春巻き、トルコ風ピザを注文!
どの料理もかなり日本人向けで、好みな味でした~
チーズ春巻きは、かなりパリパリで、中のチーズが濃厚で美味しかったです!! これすごくおすすめ~♪
あとは、ドリンクが美味しかったです!
私は甘めでお酒が強くないカクテルが好きなのですが、どれもとても甘くてアルコールが低めで美味しいですよ!!

店名 トルコ料理 パムッカレ 新宿店 (PAMUKKALE)
ジャンル トルコ料理、アジア・エスニック料理(その他)、ダイニングバー
電話番号  03-5366-9560
住所 東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル 5F トルコ料理 パムッカレ 新宿店
交通手段 【駅近!】JR新宿駅 東口 徒歩1分
定休日 無休

チェックシルクロードタリム

r

出典:ホットペッパーグルメ

美味しいウイグル料理を楽しめるレストランです。その名もシルクロードタリム。是非ここでは人気メニューの一つ、ラグメンをご賞味いただきたいです。というのも世界最古の手打ち麺といわれていて、手延べの不揃いな麺の食感が楽しい、中央アジアの名物麺だからです。

○ランチタイムだったので軽くということで名物のラグ麺を頼むことにしました。日本風であればあんかけみたいな感じなのでしょうか。
びっくりしたことに頼んでから店員さんがうどんを打ってくれる!!それもバンバンと結構な音を立てて。おのずと期待が上がりますよね~!しばらくして出てきたのはトマト風ベースのあっさりとしたあん?スープがかかったようなうどん。うどんは細めのうどんですね。これを結構なつるつるのお箸で食べるので服を汚さないか結構心配でした(笑)一口食べてみると本当につるつるもちもちのうどんですね。野菜がたっぷりでまた味付けも軽い。そして、一緒に入っているマトンがまたいい味を出しているんですね。とっても美味しかったですね~!!
○肉は羊肉です。これはめちゃくちゃ美味しかった!お酒飲まれる方はお酒進むと思います。サラダは湯葉サラダにしました。ドレッシングと湯葉が上手くマッチしててガツガツ食べました。ごはん物はポロ。ウイグルのピラフ的なものです。ヨーグルトをかけて食べます。慣れたらありなのかな?最初は微妙でしたけど、最終的にヨーグルトかけまくって食べました。一口目の印象によって人それぞれかも…ゴシナンは一番のお目当てです!ミートパイ美味すぎた。これは店のおすすめだけあって美味しい。また食べたい。

店名 シルクロード・タリムウイグルレストラン
ジャンル アジア・エスニック料理(その他)、西アジア料理(その他)
電話番号  03-6276-7799
住所 東京都新宿区西新宿3-15-8 西新宿バールビル 1F シルクロード・タリムウイグルレストラン
営業時間 17:00~24:00 (土曜日、日曜日、祝日は 12:00 ~ 24:00)
定休日 月曜日(祝日は営業)

チェックガンジー(新宿区)

ガンジー(新宿区)

出典:tabelog.com

新宿三丁目駅近く、新宿通りを一本入った路地にガンジーはあります。新宿通りを歩いていると、ふとカレーのいい香りが漂ってきますが、一瞬何処にお店があるのかと探してしまう、そんな狭い路地の二階にあるお店です。
お店はあまり広くなく22席ほど。お昼の時間は階段に並んでいる人も見かけます。
おすすめはチーズ入りです。カレー自体が辛めの為、チーズのまろやかさが相まって食べやすくなります。
辛さが独特で、ただ辛いだけではなくスパイスの香る心地よい辛さです。しかし食べ終わる頃には水はおかわり、冬でもちょっと汗ばむくらいポカポカになります。
隠し味のように輪切りで入っているトマトの酸味がまた格別です。

○ビーフカレーをオーダーした。3分ほどで来たカレーはセパレートタイプ。欧風カレーではスタンダードなのかな。色は正にビーフカレーの王道と言った深いブラウンをしている。まずはルーを一口。ムッ、思ったよりも辛い。唐辛子ではなく山椒の痺れるような辛さだ。苦味があり酸味も強めだ。ブロックのお肉はスネ肉だろうか?よく煮込まれていて柔らかい。全体的にはビターで大人っぽいカレーだ。
○ミックスカレーを注文。
スパイスがかなり効いていて、甘みはほとんどありません。 お肉は骨付きでボリューミー。だいたいが赤みで歯ごたえあり!普通に美味しい感じ。キノコも風味がとても出ていて良かった。エビちゃんは普通のエビちゃん!スパイスと素材を楽しむ感じのカレーでした!

店名 ガンジー
電話 03-3352-8055
住所 東京都新宿区新宿3-17-21 第3ビル 2F ガンジー
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業 定休日 無休

 

いかがだったでしょうか。たくさんあるアジアン料理の中で一部ご紹介の方させていただきました。これが皆様のお店選びの一助になれば幸いです。

PR