関東LOVERS

新宿で覚えておきたいスペインバルを厳選3選

2016年12月25日(日)/新宿


和食もフレンチもイタリアンも良いけれど、たまにはスペイン料理もいいですよ。そこで今回は気軽に入れるスペインバルをご紹介します。ディナーだけでなくランチも楽しめるお店もあります。新宿でいろいろ楽しんだ後は、スペインのバルでお腹と心を満たしてくださいね。

PR

チェックバル リフレイン

新宿で覚えておきたいスペインバルを厳選4選 バル リフレイン

出典:食べログ

こちらの「リフレイン」は新宿駅東口から歩いて2分ほどのビルの地下1階にあります。店内はおしゃれで照明はやや暗めな大人な雰囲気です。席数はカウンターとテーブルで45席あります。深夜2時まで営業しているので、2軒目、3軒目に利用される方も多いです。

ニュージーランドから取り寄せた高品質のラムチョップを網で焼いた「ラムチョップの網焼きグリル」は「リフレイン」の看板メニューです。肉質は柔らかでおいしい!ワインとよく合いますよ。タパスの種類も豊富です。魚貝のうま味ぎっしりの「魚介のパエリア(1890円)」もお忘れなく!

  • ○階段を降りると照明を落とした大人な空間が現れ、オシャレな円卓、カウンター、シャカシャカというバーテンダーのシェーカーを振る音が心地よいBGMとなり聞こえてくる!料理の生ハム盛り合わせはこれでもかというほどのデカ盛り、ラムチョップの火入れは抜群でとてもレベルの高いお店!友達や、彼女連れて行けば喜ばれること間違いなし
  • ○魚介のパエリア 1980円
    1人で食べるという方も多いんだそうで、注文してみました。少し大きめなパエリア鍋で外周にはムール貝、中央にはソフトシェルシュリンプ。スープは幾分多めながら少し芯を残したアルデンテ仕様の米。スパイスよりは魚介の出汁が強く、味付けは濃いめですね。シェリートニックをもう1杯いただいて、スペイン感を堪能しました。

ー店舗情報ー
【店舗名】リフレイン
【営業時間】17:00~翌2:00
【定休日】無休
【アクセス】新宿駅より徒歩2分
【住所】東京都新宿区新宿3-20-1 嶋田ビル B1F
【電話】03-3354‐7590

チェックRico

Rico

出典:アメーバブログ

こちらのRico(リコ)は新宿西口から6~7分の三井ビルの地下1階にあります。三井ビルなので分かりやすいですね。店内は都会的でスタイリッシュ。席数は110とたっぷりあります。個室もあるので女子会やデートにも、お子様連れにもオススメです。

こちらの自慢はイベリコ豚料理。イベリコ豚の生ハム「ハモン・イベリコ(1480円)」、「豚肩ロースのグリル(1980円)」、「イベリコ豚の6種グリル(2480円)」など。イベリコ豚の脂は口どけが良いのでクドくないんです。
このイベリコ豚のメニューも入って飲み放題コースが4980円から。これはオトクですね。ランチ営業もやっていて1000円から楽しめます。また、14:00からはカフェメニューも提供しています。「トリハ」というスペインのスイーツも食べられますよ。昼も夜も使い勝手のいいお店です。

  • ○スパニッシュのレストランだから、調理時間(40分と言われた)がかかるパエリアを。また、イベリコ豚がこの店のイチオシということで、イベリコ豚のお料理をいくつか。他に、前菜、生ハムなど、一気に注文。イベリコ豚は、ジューシー過ぎる?が、かなりの脂が、、、。パエリアは、3〜4人前ということだったが、意外に量は少ない。が、旨い。全体的には、レストランの雰囲気、お料理の飾り付け、味とも、満足できた。ご馳走様でした。
  • ○【生ハム、サラミ、チョリソ、オリーブの盛り合わせ】のハーフ¥1180
    どれも美味しかったです。チョリソのピリッとしたスパイシーさは好みです。生ハムの香りもサラミの香りも肉肉しさがあって、良いですね✨

ー店舗情報ー
【店舗名】Rico(リコ)
【営業時間】月~土 11:30~23:00 日・祝日 11:30~22:00
【定休日】不定休【アクセス】新宿駅より徒歩6,7分
【住所】東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング B1F
【電話】03-3347‐2305

チェックバル ペロタ

バル ペロタ

出典:食べログ

こちらの「ペロタ」は新宿3丁目、または新宿御苑駅から歩いて3~4分、新宿御苑からすぐの所にあります。外観は明るく入りやすい雰囲気。店内は開放的で広々していて新宿御苑も見えます。

「ペロタ」には300を超えるワインの種類があるそうで、お好みのワインとおいしいお料理を楽しむことが出来ます。お昼にはランチメニュ-があります。本場スペインのイベリコ豚のハンバーグは1200円。千葉県産の地養鶏のソテーが1200円。パンorライス、スープ、サラダが付いています。この内容でこのお値段はオトクですね。

ディナーにはワインと一緒に「ペロタ特製タパス盛り(1300円)」はいかがでしょう?いろんなタパスでワインも進みますよ。他にもタブナードというペーストでいただく「ラムチョップのグリル(1200円)」、鶏肉に香草を包んで焼いた「大山どりのインボルティーニ(1700円)」も人気です。

  • ○注文した品々は美味しかったです。白レバーやエビのアンチョビは安定してて美味しかった。メインのチキンのやつも美味しかった!
    なによりもバルト9という映画館から近いので、映画観終わったあとに寄りやすい便利なお店です。
  • ○「美明豚肩ロースのソテー」を選びました。トマトソースのたっぷりかかった豚肉は脂乗りもよくて柔らか。付け合わせのポテトや野菜も、それぞれしっかり風味が付いていて美味しいです。お肉自体はひと回り小さめ?ですが、その分厚みがあるので食べ応えもしっかりでした。食後のプチデザートはガトーショコラの生クリーム添え。一口サイズですが、こういったおまけが嬉しいんですよね

-店舗情報-
【店舗名】バル ペロタ
【営業時間】12:00~24:00
【定休日】無休
【アクセス】丸ノ内線 新宿御苑前駅より徒歩3分 新宿三丁目駅より 徒歩2分
【住所】東京都新宿区新宿2-5-15 1F
【電話】 050-5784‐6868

いかがでしたか?スペイン・バルならカジュアルにお食事やお酒が楽しめます。気の置けない仲間と一緒にいらしてみてはいかがですか。

PR