関東LOVERS

銀座でオススメのスペイン料理のお店を厳選4選

2016年12月25日(日)/銀座・有楽町


銀座で食事やお酒を楽しみたい方、スペイン料理はいかがでしょう?

ちょっとハードルが高そうな銀座でも、今回ご紹介するお店はどこも気軽に入れるお店ばかりです。ランチ営業しているところもありますよ。

PR

チェックLOBOS銀座

spain

出典: ぐるなび
こちらのバル「ロボス銀座」は銀座駅から歩いて3分ほどのところにあります。銀座三越の裏手なので分かりやすいと思います。店内にはカウンター、テーブル席の他、様々な個室もあるのでいろんなシーンで使えますね。

お店のオススメは「魚介のパエリア)」や、「イベリコ豚肩ロースのグリル)」ですが、野菜がたっぷりの「スペイン風オムレツ」や「ピクルスのピンチョス」などのタパスもお手頃価格でオススメです。他に、いろんなお料理を楽しめるコース料理もあります。平日のお昼限定でランチも提供しています。

  • ○スペインビールで乾杯。お通しはサクサクパンにカマンベールチーズ。意外にも美味しいオーダーしたのはシーザーサラダ(チーズたっぷりでした。)アヒージョ海老とマッシュルームが具材!!鶏白レバーパテ(少しレバーの臭み強め。。お店の売りは特製パエリア、最近食べられるお店が少なかったので素直に嬉しい!!^^海鮮の風味がたくさん詰まっていました!!
  • ○オーダーしたのは、まず、マンチェゴチーズとルッコラのシーザーサラダ850円
    ドレッシングの量適量でチーズがたくさんかかっていてとっても美味しかったです!!
    同時に注文したのはスパゲッティ イベリコ豚の白いボロネーゼ1500円
    イベリコ豚の挽肉が入っていて絶品!!!^^

-店舗情報ー
【店舗名】LOBOS(ロボス)銀座
【営業時間】[月~木]11:30~14:00 17:00~24:00 [金]11:30~14:00 17:00~25:00 [土・日・祝]17:00~24:00
【定休日】無休
【アクセス】銀座駅より徒歩3分 東銀座駅より徒歩1分
【住所】東京都中央区銀座4-9-6 三原橋ビル 1F
【電話】03-5148-2688

チェック銀座エスペロ みゆき通り店

espero

出典:食べログ
こちらのお店は創業45年以上という長きにわたって愛され続けているスペインレストランです。銀座駅から徒歩で1分、有名ブランドのお店がひしめくみゆき通りにあります。シャネルのすぐ近くのビルの地下1階です。店内はスペインムードでいっぱい。こちらはパエジャ{パエリア}の国際大会で何度も優勝したお店。だからやっぱりパエジャはハズせませんね。「魚介類のパエジャ」、「イカ墨入りパエジャ」など一人前1700円(二人前からオーダーのこと)からあります。また魚介類のパエジャにサラダやスペインオムレツ、若鶏の煮込みなどお料理にデザートとお茶がセットの「パエジャコース」は4000円(2名から)です。お昼にはランチもありますよ。「エスペロ」はガス灯通りにもあります。

  • ○ランチタイムに伺うも、生憎パエージャはすでに売り切れていました。数種類~自分の好みの料理を選択できるスタイル。これは嬉しいですね。サラダ。ライス。ハンバーグ。カプチーノ。で組み合わせしました。単品で、サングリアを所望します。提供も早目ですし、サクッといただけるのもいいですね。雰囲気も良かったので、次回はパエージャを楽しみにお邪魔します。ごちそうさまでした。
  • ○魚介類のパエジャ 1,700円×2名分。こちらの看板メニューでもあるパエジャ!お米の固さ、こげ具合、味つけ、具の多さと、4拍子揃った一皿でとっても美味しい〜♡味つけが本当に絶妙で、魚介の旨味がたっぷりのブイヨンで煮込んであるからか、お米一粒一粒にしっかり味が染み込んでてお米がまるで魚介(笑)
    有頭エビ、アンコウ、イカ、ムール貝と具沢山なのも嬉しい!レモンとアリオリソースで味変しながら食べると、さらに美味しさアップ!

ー店舗情報ー
【店舗名】銀座エスペロ みゆき通り店
[リニューアルオープン予定]
2019年12月頃
[住所] 東京都中央区銀座5-6-10 エスペロ・すずのやビルB1F

チェックびいどろ 銀座店

bidoro

出典:食べログ
こちらの「びいどろ」も長い歴史のあるお店です。銀座駅から歩いて1分、銀座コアの近くのビルの地下1階にあります。店内はレトロ・ヨーロピアンといった雰囲気でゆったりできます。

こちらもパエリアコンクールで優勝したことのあるパエリアが自慢のお店です。「魚貝のパエリア(1500円)」、「鶏と魚貝のミックスパエリア(1700円)」。パエリアはすべて2人まえから。ランチ営業もしています。「選べるパエリアランチ(1706円)」はサラダ、タパス盛り合わせ、選べるパエリア、シャーベット、コーヒーがセットになっています。こちらは1人前でもOKだからふらりと気軽にパエリアが楽しめますね。

  • ○びいどろ風パエリア。控えめに言って最高。とにかく具沢山でした。海老や貝類に加え、鶏肉ものっていました。色々なものの出汁が出ているからか味も最高でした。レモンをかけてさっぱりといただくのも美味しかったです!
  • ○ディナータイムの食事で入りました。頼んだのは、イカスミのパエリア、生ハムの盛り合わせ、甘鯛のカタルニャ風、シャンピニオンのセゴビア風とバケットです。どれもハズレがなくとても美味しいお料理でした。お酒をあまり飲んでいない割にやや会計は高いかなぁ、、とも感じたのですが、どのお料理もとても美味しかったのと、銀座というお土地柄仕方ないのかなあとも思いましたね。高くても仕方ないなと思えるぐらいお料理は美味しかったので、また特別なときにでも再訪したいなと思えるスペイン料理屋さんでした。

ー店舗情報ー
【店舗名】びいどろ銀座店
【営業時間】
月~金 11:30~15:00 17:00~22:30
土 11:30~15:00 16:30~22:30
日・祝 11:30~15:00 16:30~22:00
【定休日 】無休
【アクセス】銀座駅より徒歩1分
【住所】東京都中央区銀座5-8 プラザ58ビル B1F
【電話】03-3573‐3865

チェックPAEZO(パエゾー)

paezo

出典:paezo.com
「パエゾー」?そう、こちらはパエリアにこだわるお店です。こちらは有楽町線の銀座1丁目駅から徒歩で1分、銀座駅からも3分ほど。2014年にできた銀座のあらたなランドマーク 「キラリトギンザ」の8階にあります。

「パエゾー」のパエリアは和のテイストも取りいれたちょとユニークなパエリア。国産米に和食のお出汁を染み込ませています。目玉焼きののった「フラメンカ(2200円)」や兎と鶏のパエリア「バレンシアーナ(2450円)」など。こちらのパエリアはほぼ2人前。2人でシェアできてこのお値段とはビックリ!また、ピンチョスやタパスにも力を入れています。ワインが進んじゃいそうですね。ランチタイムにはパエリアがスープ or サラダ +ドリンクで1000円から味わえます。とってもお得でしょ?

  • ○ パエージャセット S size \1,000 + 税( パエージャ + スープ or サラダ + ドリンク )
    自慢の濃厚スープで海老、イカ、帆立、等を炊き上げた魚介類の旨味がお米にたっぷりと染み込んだパエージャ。やっぱりこのバンダは、美味しいですね♡
  • ○いつもニコニコして、しかもキビキビしたテーブルサービスに感心します。これらの男性目当てに通う女性客も多そうです。料理だけではなく、サービスも気持ちよく、明るい天窓の店内雰囲気とピッタリです。メニューも少しだけ具材を変えただけで、次々出せるオペレーション設計されているのか、客を無駄に待たせません。今度は誰かと夜に訪問したいと思いました。素晴らしいお店です。

-店舗情報-
【店舗名】PAEZO(パエゾー)
【営業時間】11:00~17:00/17:00~23:00
【定休日】 1月1日・2月第3火曜日
【アクセス】銀座1丁目駅より徒歩1分、銀座駅より徒歩3分
【住所】東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ8F
【電話】03-5579‐9721

銀座は和食やフレンチ、イタリアン、中華など、世界のいろんな味が楽しめる街。もちろんスペイン料理のおいしいお店もたくさんあります!おいしくて素敵な銀座のスペイン料理に出会って下さいね。

関連特集(銀座総集編)→銀座でおすすめのグルメスポット

PR