関東LOVERS

横浜市でおすすめする観光、仕事に利用できるビジネスホテルを厳選

2016年10月03日(月)/横浜


一口に横浜といってもかなり広いのですが、ビジネスホテルが集まっている地域は大きく分けて、みなとみらい・関内周辺、横浜駅周辺、新横浜駅周辺です。

他の地域にもビジネスホテルはあるのですが、交通の便、観光、ビジネスで利用するのであれば、この3つの地域の中から選んだ方がよいと思います。
また、観光の面からですと新横浜の周辺にはほとんど何もありません。新幹線の駅ですので早朝発の新幹線や、夜遅い到着の場合以外は移動して、みなとみらい・関内周辺や、横浜駅周辺に宿泊する方がよいでしょう。

横浜は日本有数の観光地ですので、豪華なシティホテルも多くあります。そんな中で、年間出張100日以上の出張族の私がおすすめする横浜で観光、ビジネスに便利な、手頃な価格で利用することのできるビジネスホテルをご紹介します。

PR

1 相鉄フレッサイン横浜桜木町

相鉄フレッサイン横浜桜木町

出典:www.shopcard.me

こちらのホテルは横浜桜木町と名乗っていながら、東急東横線馬車道駅が最寄り駅になります。ですので、みなとみらい地区への観光の際にはかなり便利な立地になります。徒歩10分程度でランドマークタワー、徒歩20分程度で赤レンガ倉庫、みなとみらい地区への観光が徒歩圏です。

ホテル自体もまだ新しく、綺麗な内外装で気持ちよく宿泊できます。部屋のタイプもいくつかあり、みなとみらい地区の景色を楽しめる部屋や、家族で泊まる際に便利なコネクティングルームがある部屋、また、景色は楽しめない分安い部屋など、目的に応じて部屋を選ぶことができます。
あと、ちょっとしたことで嬉しいのが、チェックイン時に受付でもらうことのできる化粧水や整髪料、入浴剤のレベルが高いことです。化粧水や、整髪料はUNOのシリーズで、入浴剤も豊富な種類の中から選ばせてもらえます。荷物が減るのでうれしいサービスですね。
みなとみらい地区への観光の際にはこちらのホテルを利用してはいかがでしょうか?

相鉄フレッサイン横浜桜木町
住所:神奈川県横浜市中区本町5-49

2 コンフォートホテル横浜関内

コンフォートホテル横浜関内

出典:bb-building.net

こちらのホテルは、最寄り駅が関内になります。関内はJRの関内駅と、市営地下鉄の関内駅両方が利用できますので、横浜での移動にはかなり便利な場所です。また、このホテルから横浜スタジアムまでは徒歩5分程度、中華街まででも徒歩15分程度ですので徒歩で観光することができます。
ホテルはものすごく新しいわけではないですが、シンプルで清潔感があり、使いやすい施設です。部屋もシングル、ダブルから、家族で泊まれるファミリールームもあります。いろんな用途で使うことのできるホテルですね。
なお、ここのホテルには「ひつじルーム」という部屋があり、安眠をテーマにしています。安眠の工夫が随所に施されており、なかなか快適ですよ。おすすめです。
また、ここの系列は朝ごはんが充実していることも見逃せません。日替わりのスープを中心に、パン、ご飯から選ぶことができ、フルーツ、ヨーグルト、ウインナーなど、定番のおかずが揃えられています。無料でこのレベルの朝食がついてくるホテルはなかなかないと思います。
横浜スタジアム、中華街への観光などで朝ごはんをしっかり食べたい人にはおすすめしたいホテルです。

コンフォートホテル横浜関内
住所:神奈川県横浜市中区住吉町3-33

3 ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関

出典:www.daiwaroynet.jp

こちらは、安心のダイワロイネット系列のホテルです。ダイワロイネット系列のホテルは綺麗で、部屋もベッドも広く、設備もしっかりしていてハズレだったことはありませんので、安心のブランドかと思います。
そんな安心ブランドのこちらのホテルは横浜関内とホテル名についていながら最寄り駅でいうと市営地下鉄の伊勢佐木長者町です。横浜屈指の歓楽街である関内、野毛地区が徒歩圏内で夜遊びをするには持ってこいの立地です。
また1階にコンビニ、ファミレスが入っていますので、ビジネス利用でもとても便利なホテルであることは間違いありません。
一点のみ注意点ですが、近くにダイワロイネットホテル横浜公園というホテルがあるので間違えないようにしてくださいね。
横浜の夜を満喫したいなら、こちらのホテルはいかがでしょうか?

ダイワロイネットホテル横浜関内
住所:神奈川県横浜市中区羽衣町2-7-4

4 京急EXイン横浜駅東口

京急EXイン横浜駅東口

出典:www.kanagawa-kankou.or.jp

さて、場所を横浜駅に移しましょう。横浜駅の周辺にはビジネスホテルはほとんどないです。大きなシティホテルはあるのですが、手頃なホテルはないですね。唯一筆者が泊まるホテルがこちらのホテルになります。
場所は横浜駅のきた東口から徒歩2分と便利なのですが、きた東口を使わない場合には5~10分かかることがあります。特に市営地下鉄や、相鉄線の駅からはかなり遠くなりますので要注意です。ただし、京急やJRを利用の場合には出口を間違えなければものすごく便利な立地のホテルです。
ホテルはコンパクトで綺麗なホテルですね。シンプルな設備で可もなく不可もない感じでストレスを感じることはありません。目の前が高速道路の高架なのですが、防音がしっかりしているためか、音を感じることはありません。
朝ごはんは有料ですが、1Fにあるプロントで食べることができます。コーヒーも美味しいので、ここに泊まるさいには必ず朝ごはんをつけるようにしています。
京急や、JRを利用して神奈川観光の起点とするホテルとしていかがでしょうか?

京急EXイン横浜駅東口
住所:神奈川県横浜市神奈川区 金港町5-7

PR