関東LOVERS

渋谷の美味しいカレー屋を厳選

2016年03月29日(火)/渋谷


ショッピングからビジネス、人の集まる数は都内有数の渋谷。ランチもディナーも食事処は勿論多いです。カレー屋さんも数多くあり、多種多用です。その中でも渋谷でオススメのカレー屋を厳選してご紹介します。

チェックダオタイ 渋谷肉横丁店

渋谷駅から徒歩5分の立地、そこは渋谷エリアの中でも繁華街の中心地に位置するお店で、若者から大人まで数多くの人たちに人気を集めているお店でもありますね。

ダオタイ 渋谷肉横丁店

店内は、アジアンテイストの非日常的な雰囲気を楽しむことができる全36席の空間が広がっております。広々とした空間では、多くの人たちが賑わいを見せており、盛り上がりのある時間を楽しむことができます。

ダオタイ 渋谷肉横丁店

お店で味わうことができるメニューはエスニック料理で、ピリッとした辛みのあるソースと生春巻きの相性を楽しんだり、肉と野菜、辛みの三位一体の味わいを感じることができるガパオライスなど豊富な種類を堪能していけますね。

ダオタイ 渋谷肉横丁店

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「グリーンカレー」。女性にも大人気のメニューでありコクと辛みのバランスの取れた味わいを堪能していけます。飲み放題付きのメニューとともに堪能していける人気の一品でもあります。

チェックムルギー

渋谷駅から徒歩4分の立地、渋谷一の繁華街エリアでもある道玄坂内に店を構えている美味なるカレーを味わうことができるお店。

ムルギー

店内はカレーを楽しむのにうってつけのテーブル席で構成された全38席の空間が広がっており、そこはカレーのスパイシーな香り合致込めており、食欲がそそられる場所でもありますね。

ムルギー

お店で味わうことができるランチメニューには、甘さとコク、そして卵のトッピングがアクセントになっている「ハヤシライス」などを楽しむことができます。

ムルギー

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のカレーは「富士山盛りカレー」。ご飯を富士山のように盛り付け、そこにコクとピリッとした辛みが特徴的なカレーとの相性を楽しむことができる一品となっております。チーズの濃厚さもマッチするとさらにおいしくいただけますね。

 

チェックケニック カレー

渋谷駅から徒歩5分の立地、渋谷のドン・キホーテの隣に位置する箇所で多くの若者からサラリーマンまでの舌をうならせ続け満足させ続けてきている人気のカレー店がそこにはあります。

ケニック カレー

店内は、10席のカウンター席を中心として8席のテーブル席が広がっている全18席で構成されている空間が広がっております。店内は常にカレーの香りが立ち込めており食欲をそそります。

ケニック カレー

お店で味わうことができるランチメニューには、カレーのコクとまろやかさ、そしてピリッとした辛みのある味わいが特徴的な「ケニックカレー」などを楽しむことができます。

ケニック カレー

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「キーマカレー」。肉肉しい味わいとスパイシーなカレーの美味いをシンプルに味わうことができ、トッピングの温泉卵は濃厚な味わいを堪能することができますね。

 

チェックチリチリ

チリチリ 渋谷

出典:tabelog.com

11席ほど、カウンターのみのこじんまりとした店内。営業が平日ランチタイムのみとピンポイントの為、このお店のカレーを求めてくるお客さんが絶えず来店する印象のお店です。ルーがなくなり次第閉店ですので、お早目の来店をおすすめします。一皿ごとに調理される様子を見ながら待っていると、あっという間に目の前にカレーが届きます。回転率が良いのはこのおかげなのだと思います。

スパイスがちょうどいい具合に効いており、看板にある「体調を良くするカレー」を体感できます。一皿に玉ねぎ1個分を使っているというのも、隠れた味の魅力かと思います。カレーの種類が豊富なのもうれしいところで、普通と辛口(マサラカレー)が選べます。

オススメは程よい酸味がたまらないトマトカレーです。スパイスの効いたカレーの辛さにトマトの酸味が絶妙に加わりとてもおいしい一皿です。

チリチリ
住所:東京都渋谷区東1-27-9
電話番号:03-3499-4678
営業時間:[月~金] 11:30~15:00

チェックカレー屋パク森渋谷店

カレー屋パク森渋谷店

出典:tabelog.com

建物の地下一階、階段を下りたところにお店があります。昔ながらの洋食屋さんのような店内は14席ほどあります。カレーの辛さは甘口~辛口まで調整してもらえます。

卓上にも調整できるスパイスがありますので、もの足りない方も好きな辛さまで調整できます。

お店の名前のついたパク森カレーはスタンダードでとても食べやすいです。しっかりと煮込まれた様々な味が調和しています。白いご飯とよく合う、日本人のカレーライスです。

オススメは焼きチーズカレーです。ご飯、カレー、の上にこんがりチーズがのっています。焼き具合が絶妙のチーズをカレーと混ぜながら食べると非常によく合い、絶品です。少々時間がかかるメニューではありますが、待つ価値は十分にあります。

カレー屋パク森渋谷店(カレーヤパクモリ)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-8ビジネスヴィップ渋谷道玄坂坂本ビルB1F
電話番号:03-3464-9778
営業時間:11:30~14:45/17:00~21:00

チェックカリガリ渋谷

カリガリ渋谷

出典:tabetime.com

秋葉原にもある有名店の本店がこちらです。本店ですが店内は12席、いつもお客さんでにぎわっています。このお店はレトルトカレーを出しています。『インド人完全無視カレー』『堀江貴文刑務所カレー』と、一瞬?と思ってしまう商品名ですが、レトルトとは思えないくらい、美味しいです。

お店のHPによると、ここのお店のカレーは『銀座の老舗クラブの裏メニューとして愛されたカレー』とのこと。スパイスたっぷりのこだわりカレーが味わえます。また、カレーの種類が豊富でそれぞれ個性があります。

カリガリカレーはインドカレーではありますが、ココナツがほんのり香るタイカレー風でもあるカレーです。ランチでもお腹いっぱいの量ですが、トッピングもリーズナブルですので、たくさん食べたい方にも嬉しいお店です。テイクアウトもできるようなので気軽に利用できそうですね。

カリガリ渋谷
住所:東京都渋谷区東1-3-1
電話番号:03-5485-1098
営業時間:[月~金]11:30~21:00[土]11:30~20:00

チェック上等カレー渋谷本店

上等カレー渋谷本店

出典:tabelog.com

渋谷本店と店名になっておりますが、大阪が発祥のカレーです。渋谷が東京発上陸で、まだまだ都内では知名度が低いですが、関西の方は『あの』上等カレー、と反応される名店です。

大きなお皿でたっぷり出てくるカレーは、見た目だけでも十分、お腹がいっぱいですが、おすすめはトンカツカレーです。ボリュームがあるので、お腹を空かせていってください。よく煮込まれており、最初はあまり辛さを感じないのですが、だんだん、心地よい辛さを感じてきます。少々後味に苦味を感じる特徴的なルーです。

食べ終わった後の満足感がとても良いです。

卓上にある福神漬けとキャベツのピクルス、特にキャベツがカレーと合います!こちらだけでも食べられる名脇役ですので、忘れずにご賞味ください。

上等カレー渋谷本店
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7渋谷東1号館ビル1F
電話番号:03-6805-1477
営業時間:
[月~土]11:00~23:00(L.O.22:30)
[日]11:00~21:00

チェックトムボーイ106モアイカフェ

トムボーイ106モアイカフェ

出典:tabelog.com

お店の雰囲気もさることながら、本格インドカレーの楽しめるお店です。渋谷駅地下から直結、映画館の真下にあります。店内がともかく広く、200席ほどあるそうです。テーブル席も座敷もあります。

ランチタイムは大きなナンがお得な価格で頂けます。ライスも選べ、食べ放題です。セットによって選べるカレーの数が変わります。カレーの種類はスタンダードなものが多く選びやすいです。辛さは控えめですが、調整もできます。オススメメニューはチキンビリヤニです。ドライカレーのように具の混ざった炒めごはんです。たくさんの具、特に鶏肉がいい味を出しています。ランチセットはサラダとドリンク付きです!

トムボーイ106モアイカフェ(TOMBOY106モアイカフェ)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17渋東シネタワーB2F
電話番号:03-5489-3644
営業時間:11:00~24:00(LO23:30)

チェックボブズリブズ

3

出典:食べログ

こちらは渋谷駅から歩いて5分ほど、宮益坂を少し行った青山学園の手前のビル1階にあります。店内はこぢんまりとしていながら開放感があります。席数はカウンターとテーブルの合計25席です。

店名にもあるようにスペアリブがメインのお店です。アメリカではバーベキューで最もポピュラーな部位のバックリブという骨付き肉をじっくり焼いた「メガバックリブ グリル スパイシーカレー」」や「メガバックリブ グリル ハーブガーリックバター」はいかがでしょう?

1,5ポンド(約680g)という大迫力。大きな口でかぶりついてください。脂と赤身のいいバランスでおいしいですよ。ハーフサイズもあります。また、こちらはスパークリングワインにもこだわっています。グラスで500円~という安さ。ビール、カクテルも多彩なラインナップです。

「店舗名」ボブズリブズ
「営業時間」18:00~26:00
「定休日」日曜日・祝日
「アクセス」渋谷駅より徒歩5分
「住所」東京都渋谷区渋谷2-11-14 ステージ青山1F
「電話」03-5778‐2229

いかがだったでしょうか。以上、渋谷の美味しいカレー屋を厳選5店舗でした。

是非渋谷でカレーを食べたいけど店舗を決めきれない、そんな時に参考にしていただきたいです。

渋谷のグルメ情報の網羅版はこちら
渋谷でおすすめのグルメスポット