関東LOVERS

千葉駅周辺のおすすめカフェ

2020年09月14日(月)/千葉市


たまにはのんびり、カフェタイムを過ごしてみませんか。千葉県にも、お仕事帰りやお買い物の合間に、立ち寄りやすいカフェがたくさんあります。今回は、そんな千葉県の中心地である千葉駅周辺のおすすめカフェを、厳選してお届けします。

店内の様子や、人気のドリンク、おいしいと評判のランチメニューまで詳しくご紹介していきます。のんびりできるカフェをお探しの方は、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

jinnan cafe 千葉

ジンナンカフェ 千葉

出典:Facebook

「jinnan cafe 千葉」は、JR千葉駅に直結した商業施設「ペリエ千葉」内にあるカフェ。現在渋谷店と千葉店の2店舗を展開しており、関東周辺で話題となっています。駅中にありながら、緑に囲まれた居心地の良い雰囲気。

jinnan cafe 千葉

出典:www.atpress.ne.jp

メニューはオーガニックコーヒーをはじめ、アサイーを使用したオーガニックティーなど、体に優しいものが中心です。玄米ごはんを使ったお料理も好評で、ヘルシーでおしゃれなグルメをいただくことができます。

おすすめカフェメニュー

ジンナンカフェパンケーキ

 

出典:

Facebook

ジンナンカフェ 千」のおすすめカフェメニューは、パンケーキ。こちらのお店のパンケーキはグルテンフリーになっており、小麦が苦手な方でも安心です。バナナ&ショコラと、フレッシュベリーの2種類で、お値段は各950円。千葉店でしか提供されていないメニューなので、ここでしか味わえないスイーツを楽しみましょう。

おすすめランチメニュー

jinnan cafe 千葉 デリ 

出典:Twitter

おすすめランチメニューは、デリプレートランチ。ローストビーフをメインに、季節のデリやマリネなど、色とりどりのお野菜や惣菜が堪能できる人気のメニューです。ライ麦パンや玄米ごはんもついてお値段は1450円。たぃータイムやランチに利用できるおしゃれカフェで、のんびり自分時間をお楽しみください。

住所:千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1-1ペリエ千葉 5F

電話:043-202-7550

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

アクセス:JR千葉駅より歩いて1分ほど

HP:jinnan cafe 千葉

apartment.m cafe

apartment.m cafe

出典:itot

千葉公園通りにある「apartment.m(アパートメントエム) cafe」。駅から近い場所にあるので、お仕事帰りやお散歩中でも利用しやすいと評判です。店名の「M」は、オーナーさんの名字から由来しているそうで、誰でも気軽に立ち寄れる温かいカフェの雰囲気があります。

apartment.m cafe 千葉

出典:ちいき新聞web – チイコミ

店内は、カウンター席と広めのテーブル席。アンティーク調の内装が素敵で、市街地にありながら、ゆったりカフェタイムが楽しめる穴場的スポットです。

おすすめスイーツメニュー

アパートメントエムカフェ

出典:Twitter

apartment.m cafeのおすすめカフェメニューは、バスクチーズケーキ。濃厚な味わいのチーズケーキは、岩塩やメープルシロップをかけていただくと更においしさがアップします。ドリンクとセットでお値段は1130円。コーヒーや紅茶との相性も良いスイーツです。

アパートメントエムカフェ

出典:Twitter

ふわふわ食感のパンケーキや、コーヒーゼリーのパフェなども人気。お食事をご注文の方は、単品での注文が可能。ケーキはハーフサイズもあるので、ぜひランチの後においしいスイーツもお楽しみください。

住所:千葉県千葉市中央区弁天2丁目23-1弁天プラザ1F

電話:043-256-9336

営業時間:11:30~18:30

定休日:月曜日

アクセス:総武線 千葉駅より歩いて4分

HP:apartment.m cafe

UMIラボ

UMIラボ 千葉

出典:Twitter

「Cafe&Bar UMIラボ」は、中央区の大通りから少し入ったところにあるカフェ。23:00まで営業しており、お昼はティータイム、夜はバーとして営業しています。

UMIラボ

出典:インスタベース

海をテーマにしたカフェで、リゾート気分を感じさせてくれるドリンクメニューや、海鮮グルメが人気。店内は高級感のあるスタイリッシュな雰囲気で、デートや女子会でもよく利用されています。

おすすめカフェメニュー

千葉 UMI クリームソーダ

出典:Twitter

Cafe&Bar UMIラボのおすすめカフェメニューは、クリームソーダ680円。青いゼリーとアイスに、後からソーダ水を入れて楽しむ新しいタイプのクリームソーダです。レモンスカッシュのテイストがスッキリとした味わいで、青いゼリーが海を思わせる雰囲気。

おすすめお食事メニュー

UMIラボ ロング寿司

出典:Twitter

ランチメニューは、日替わりメニューが750円からとリーズナブルなお値段。海鮮丼や定食なども人気があります。中でもおすすめなのが、新鮮魚介のロング寿司。馬刺しやユッケ、アボカドなどの具材がたっぷりのった長さのあるお寿司で、お食事が楽しくなりそうな一品。ランチはハーフサイズもあるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22シティファイブビルA棟105号

電話:043-306-3299

営業時間:11:30~23:00

定休日:月曜日

アクセス:千葉駅より歩いて5分ほど

HP:Cafe&Bar UMI

くつろぎ処CAFE まとい亭

まとい亭

出典:Gramho

千葉公園通りから少し入ったところにある「くつろぎ処CAFE まとい亭」。地元の女性に大人気で、ティータイムやランチによく利用されています。

まとい亭

出典:Gramho

手作り感あふれるインテリアがかわいらしく、ほっと落ち着けるアットホームな雰囲気。ケーキなどスイーツのの種類が豊富で、ランチはパスタを中心に提供しています。

おすすめスイーツメニュー

まとい亭 ケーキセット

出典:Picuki.com

くつろぎ処CAFE まとい亭のおすすめスイーツメニューは、ケーキセット。本日のおすすめケーキが1つに、選べる2種類のケーキ。アイスやドリンクも付いてお値段は1000円とかなりお得なセットメニューです。

ドリンクはコーヒー・紅茶・カフェオレ・オレンジジュースの中からオーダーが可能。こちらは15:00から提供されており、お買い物帰りのティータイムなどにおすすめです。

おすすめランチメニュー

まとい亭

出典:Twitter

お食事メニューでは、ランチセットがおすすめ。パスタやスープなどのメイン料理に、ケーキとドリンクが付いてお値段は1250円です。ランチの種類はおよそ8種類ほどあり、大盛りはプラス150円。お料理もスイーツも両方食べたいときに、ぜひお楽しみください。

住所:千葉県千葉市中央区弁天2丁目19-40

電話:043-256-7589

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

アクセス:千葉駅より歩いて5分ほど

HP:くつろぎ処CAFE まとい亭

西千葉 カフェ・ル・グレ

カフェ・ル・グレ

出典:Instagrammer News

「西千葉 カフェ・ル・グレ」は、春日2丁目の交差点近くにあるカフェ。レンガ造りのおしゃれなビルの地下1階にあり、かわいらしい外観が目を引きます。アンティークな調度品に囲まれた店内は、落ち着ける優雅な雰囲気。一人でも入りやすく、自分だけの空間を楽しみたいときにおすすめです。

自家焙煎のコーヒーが自慢

ハンドドリップで淹れる自家焙煎のコーヒーが自慢で、世界中から選りすぐりの豆を厳選して使用しています。ブレンドコーヒーは480円から。

おすすめスイーツメニュー

西千葉 カフェルグレ

出典:Twitter

西千葉 カフェ・ル・グレのおすすめスイーツメニューは、手作りケーキ。契約農園から仕入れたフルーツをたっぷり使用したケーキは、どれも本格的な味わいです。ケーキセットは750円から。

西千葉 カフェルグレ

 

出典:Twitter

ケーキは常に10種以上提供。ショートケーキやタルトなど種類が豊富で、お好きなケーキを選ぶことができます。テイクアウトも可能で、ホールなどのケーキは事前の予約が必要。スイーツが充実した西千葉の穴場的カフェで、ぜひ優雅なティータイムをお楽しみください。

住所:千葉県千葉市中央区春日2丁目10-8ラ・ペール春日1F

電話:043-247-5401

営業時間:10:3021:00

定休日:木曜日

アクセス:千葉駅より歩いて18分、西千葉駅より歩いて3分ほど

HP:西千葉 カフェ・ル・グレ

カフェ・デ グレコ

カフェ・デ グレコ

出典:ぐるなび

「カフェ・デ グレコ」は、みゆき通りにあるカフェ。駅からほど近い場所にあるので、会社のお昼休みや学校帰りの方が多く来店されています。店内は広々としており、開放的な雰囲気。ちょっとレトロな喫茶店といった感じがあり、気兼ねなくゆったりくつろぐことができます。

おすすめメニュー

カフェ・デ グレコ 千葉

出典:Retty

カフェ・デ グレコのおすすめメニューは、熱厚焼きホットケーキ。高さ4cmもある分厚いホットケーキは、お店の看板メニューとなっています。優しい気持ちになれそうな、ふわふわしっとりとした食感。コーヒー・紅茶・ミルクなど、ドリンクとセットでお値段は730円です。

カフェ・デ グレコ

出典:Twitter

お食事メニューではナポリタンがおすすめ。喫茶店のナポリタンといった懐かしいお味で、お値段は650円とリーズナブル。ほっと一息つきたいときに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県千葉市中央区富士見1丁目10-2

電話:043-224-1793

営業時間:9:00~22:00、9:0018:00(日祝日)

定休日:不定休

アクセス:千葉駅より歩いて6分ほど

HP :無し

rix’s cafe

rix’s cafe

出典:Facebook

「rix’s (リックス)cafe」は、千葉中央駅の改札口から近いところにあるカフェ。大きな窓が心地よく、人や車の行きかう様を眺めながら、ゆっくりとくつろげます。

rix’s cafe

出典:ぐるなび

店内はスタイリッシュなインテリアで、テーブル席やソファ席が並ぶ居心地の良い空間。11:00から営業しており、ランチやティータイムに多くのお客さんが訪れています。

おすすめメニュー

千葉 rix’s cafe

出典:Gramho

カフェメニューのおすすめは、マカロンケーキ。マカロン型のキュートな見た目が女性にも大人気のケーキです。フルーツをたっぷりサンドしたケーキは、リッチミルクのアイスクリームといっしょにいただきましょう。

ランチのおすすめメニュー

rix’s cafe

 

出典:Picuki.com

ランチのおすすめは、本日のカレーランチ。カレー好きのシェフが提案する野菜たっぷりのカレーなど、こだわり抜いた食材が堪能できる人気のメニューです。週末限定で提供される、大人のお子様ランチも人気があります。

rix’s cafe ランチ

出典:Twitter

ランチは他にも、月替わりの麺ランチがあり、毎日通っても飽きの来ないカフェです。お昼休みが楽しみになりそうですね。駅からアクセスが良いので、会社帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県千葉市中央区新宿2丁目2-5 一藤ビル1F(移設オープン予定)

電話:043-441-3691

営業時間:11:00~23:00

定休日:不定休

アクセス:京成千葉駅より歩いて10分、千葉中央駅より歩いて1分ほど

HP:rix’s cafe