関東LOVERS

関東でコテージを楽しむならおすすめ7選

2020年09月14日(月)/関東


週末や大型連休のときに、コテージでゆっくり過ごすのはいかがでしょうか。関東周辺には、自然に囲まれた心地の良いスポットが多数存在します。今回は、関東でおすすめのコテージを7選でご紹介!

素敵な湖に佇むコテージや、山の中の静かなコテージなど、人気の高いコテージを厳選しておりますので、ぜひ、カップルやご家族でお楽しみいただけたら幸いです。

北軽井沢スウィートグラス(群馬県)

北軽井沢スウィートグラス

出典:フォートラベル

「北軽井沢スウィートグラス」は、群馬県吾妻郡にあるコテージ。コテージの種類が豊富なことで知られており、幅広い層の宿泊客に人気があります。コテージだけでも10種類ほどをご用意。キャビンは15種類、キャンプサイトは18種類用意されています。

ファイヤーコテージ

北軽井沢スウィートグラス

出典:sweetgrass.jp

ファイヤーコテージは、炎のある暮らしが体験できるスタイルのコテージ。ピザが焼ける暖炉にはじまり、ファイヤーピッドと呼ばれる焚火台も完備。キャンプファイヤー気分を、安全に楽しむことができます。

トレーラーコテージ

北軽井沢スウィートグラス

出典:sweetgrass.jp

トレーラーコテージも人気。風の心地よいデッキが特徴のコテージで、バーベキューなど気軽に楽しむことができます。室内も海外の住宅のような雰囲気。居心地の良い二段ベッドに、お子さんも喜ぶこと間違いなしです!

貸切風呂やカフェもあります!

敷地内には売店やカフェもあり、予約制で貸切風呂も利用できますので、疲れた体をゆっくり癒せますよ。いたれりつくせりのコテージは、初めて利用される方にも最適です。ご家族やグループで、ぜひお楽しみください。

宿泊料金

宿泊料金は、ファイヤーサイドコテージが、1泊2名で23500円から。こちらは10名まで利用が可能で、1人増えるとプラス1500円。トレーラーコテージは、1泊2名で14500円から。様々なコテージがあり、ニーズに合わせて宿泊することができます。

住所:群馬県吾妻郡長野原町 町北軽井沢1990-579

電話:0279-84-2512

営業時間:24時間

定休日:年中無休

アクセス:碓氷軽井沢インターより車で60分ほど

HP:北軽井沢スウィートグラス

ログコテージ フィンランディア(栃木県)

ログコテージ フィンランディア

出典:ログコテージフィンランディア

「ログコテージ フィンランディア」は、栃木県那須郡にあるコテージ。清潔感のあるお部屋が人気の施設です。AタイプとBタイプに分かれており、Aタイプのコテージは、大家族やグループ向けの大きなお部屋。Bタイプのコテージは小人数向けで、カップルやご夫婦におすすめです。

手ぶらで泊まれる便利なコテージ

冷蔵庫から電子レンジなど、電化製品もすべてそろっています。近くにはスーパーがあるので、バーベキューなどで使用する食材もすぐに調達できます。車で8~10分の所には、道の駅や観光スポットもあり、退屈せずに楽しめる施設です。

フリースペース

ログコテージ フィンランディア

出典:オーナー日記 | 那須ログコテージ フィンランディア

45平米のフリースペースは、学生さんのイベントや、子供たちが集まるイベントなど自由に使えます。

宿泊料金

宿泊料金は2人利用で15750円から。グループの1棟貸しは37800円から。夏休みプランなどお得な料金設定となっていますので、人数やお日にちに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5751−4

電話:0287-64-2920

営業時間:24時間

定休日:年中無休

アクセス:那須インターより車で10分ほど

HP:ログコテージ フィンランディア

塩原グリーンビレッジ(栃木県)

塩原グリーンビレッジ

出典:塩原グリーンビレッジ

「塩原グリーンビレッジ」は、栃木県尾那須塩原市にあるコテージ。コテージからキャビンまで豊富なスタイルのある宿泊施設で、森のコテージやログハウスのコテージ、バンガローなど多種類のコテージから選ぶことができます。

森のコテージ

塩原グリーンビレッジ

出典:塩原グリーンビレッジ

森のコテージはとても43m²の大きなお部屋で、緑に囲まれた自然豊かなエリアにあります。羽毛布団付きの大きなベッドに、広いソファのお部屋。定員は5~6名まで。落ち着いた雰囲気で、清々しい空気感に包まれています。

ログコテージ

ログコテージは隠れ家のようなロフトが人気のコテージで、お子様にも人気があります。21m²ほどの広さがあり、カップルや小さなお子さん連れの方におすすめです。

福の湯

塩原グリーンビレッジ

出典:塩原グリーンビレッジ

塩原グリーンビレッジ」の自慢は、温泉施設の「福の湯」。泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉で、お肌に良い成分がたっぷりの女性に嬉しい温泉です。

遊べる施設も充実

オールシーズン利用できるテニスコートや、卓球など遊べる施設も充実。体を動かしたい時や、家族でスポーツを楽しみたいときにおすすめ。

宿泊料金

宿泊料金は、森のコテージが2人利用で7700円から。ログコテージは2人利用で6600円から。トップシーズンでも低料金で楽しめますので、ぜひ自然のコテージを満喫されてみてください。

住所:栃木県那須塩原市塩原1230

電話:0287-32-2751

営業時間:24時間

定休日:年中無休

アクセス:那須塩原駅より車で60分ほど

HP:塩原グリーンビレッジ

長瀞オートキャンプ場(埼玉県)

長瀞オートキャンプ場

出典:YouTube

「長瀞オートキャンプ場」は、埼玉県秩父郡にあるコテージ。長瀞渓谷に面したロケーションの良いスポットで、自然をたっぷり満喫できる宿泊施設です。女性専用のかわいらしいパウダールームなども完備されており、ワクワクできるポイントがたくさんあります。

種類の豊富なコテージ

長瀞オートキャンプ場

出典:長瀞オートキャンプ場

二段ベッドのお部屋にウッドデッキが付いたコテージや、広いリビングとロフトが特徴のコッテージなど、種類も豊富にそろっています。

サイレントタイム

夜10時以降はサイレントタイムとなっており、静かに過ごすことが推奨されています。夜ゆっくり静かに宿泊したい方にはおすすめです。

宿泊料金

バンガローの料金は大人2名、子供2人で21000円から。施設利用料は大人が600円、子供が300円です。駐車場は無料で、2台目からはプラス1000円。長瀞の豊かな自然が楽しめるコテージで、ぜひ休日のひとときをお楽しみください

長瀞オートキャンプ場

住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

電話:0494-66-0640

営業時間:24時間

定休日:年中無休

アクセス:花園インターより車で20分ほど

HP:長瀞オートキャンプ場

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(茨城県)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

出典:GO OUT WEB

「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」は、茨城県久慈郡にあるコテージ。オートキャンプ場をはじめ、フリーサイトやキャビンタイプのコテージが完備されており、お好みに合わせて宿泊場を選ぶことができます。

別荘感覚のキャビンコテージ

大子 グリンヴィラ コテージ

出典:Hyper Camp Creators

冷暖房完備で快適なキャビンは、ご家族やグループのご利用に最適。他の宿泊者の出入りは禁止されているので、気兼ねせずゆっくり過ごすことができます。キャビンは6棟あり、バリアフリーのお部屋も完備。お体の不自由な方でも快適に過ごすことができます。

温水プールやアスレチックの施設が併設

フォレスパ大子

出典:Facebook

温水プールが楽しめる「フォレスパ大子」や、アスレチック・テニスコートなどが併設されており、宿泊中も楽しく過ごすことができます。

宿泊料金

宿泊料金は4名までで、20000円、5名で22500円。1名超過ごとにプラス2500円となっています。車は1台まで横づけが可能。2台目からは第2駐車場への駐車となります。楽しく遊べる施設が充実したコテージで、ぜひ休日の時間をお楽しみください。

住所:茨城県久慈郡大子町大字矢田15-1

電話:0295-79-0031

営業時間:24時間

定休日:年中無休

アクセス:常陸大子駅より車で10分ほど

HP:大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

PICAさがみ湖(神奈川県)

PICAさがみ湖

出典:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

「PICAさがみ湖」は、神奈川県相模原市にあるコテージ。県内でも人気のキャンプ場で、オートキャンプからコテージまで、いろいろなスタイルの宿泊施設を選ぶことができます。遊園地エリアも併設されており、小さなお子さんが居る方や、キャンプが初めての方も楽しめる施設です。

眺めも最高の豊富なキャビンコテージ

PICAさがみ湖

出典:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

丘の斜面に建てられたキャビンタイプのコテージは、眺めも最高と評判です。1棟が離れているのでプライバシーもしっかり保てます。ログキャビンSは、冷暖房完備で快適な二段ベッドのお部屋。

PICAさがみ湖

出典:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

グループキャビンは、8畳のお部屋でデッキスペースもあるゆとりのある造り。プライベートドッグラン付きのキャビンもあり、ペット同伴の方におすすめです。

宿泊料金

 

 

宿泊料金は、ログキャビンSが2名で9900円から。グループキャビンは素泊まりで、1名で4600円から。ドッグラン付きのキャビンは、1名11200円から。様々なお部屋が選べるゆとりのコテージで、自然いっぱいの体験をお楽しみください。

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634

電話:042-685-0917

営業時間:24時間

定休日:年中無休

アクセス:相模湖東インターより車で7分

HP:PICAさがみ湖

フリースタイルコテージ オリゾン(千葉県)

フリースタイルコテージ オリゾン

出典:フリースタイルコテージ「オリゾン」

「フリースタイルコテージ オリゾン」は、千葉県南房総市にあるコテージ。南房総の海辺に建つコテージで、開放的な芝生の向こうには広い海の景色が広がっています。

二階建てと古民家棟から選べます

フリースタイルコテージ オリゾン

出典:フリースタイルコテージ「オリゾン」

こちらの施設では、二階建てのオリゾンワンと、古民家棟からお部屋を選ぶことができます。オリゾンワンは、お庭やバーベキューテラスの付いた快適なコテージで、大人数での利用もおすすめです。

フリースタイルコテージ オリゾン

出典:フリースタイルコテージ「オリゾン」

古民家棟は平屋タイプの珍しいコテージで、おじいちゃんやおばあちゃんのお家を訪れたような感覚が楽しめます。

宿泊料金

オリゾンワンは1棟で53000円から。古民家タイプは1棟で49500円から。都会では味わえない古民家の雰囲気や、憧れる海辺の家が体験できるコテージで、ぜひ休日のひとときをお楽しみください。

住所:千葉県南房総市白浜町白浜3592-1

電話:0470-29-7477

営業時間:24時間

定休日:年中無休

アクセス:館山駅より車で25分ほど

HP:フリースタイルコテージ オリゾン