関東LOVERS

水戸市で大盛りでコスパが良いデカ盛り店

2020年09月14日(月)/水戸


最近は、大食いタレントの方やユーチューバーが多くのメディアに登場し、大盛りグルメがブームとなっていますね。もちろん、茨城県にも、大盛りで知られるお店がたくさん存在しております。

今回は、茨城県の中心である水戸市の、大盛り・デカ盛りグルメのお店をご紹介。和食から洋食まで、多種類のグルメを掲載していますので、大盛グルメ店をお探しの方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

土浦魚市場食堂

土浦魚市場食堂 

出典:Facebook

学園東大通り沿いにある「土浦魚市場市場」は、水産食品の卸しを行っている施設にある食堂。市場が運営しているので、丼物や定食などいつでも新鮮な海の幸を味わうことができます。

鮮魚店や飲食店などプロの方以外でも、一般客の利用も可能です。観光名所としても人気が高いスポットとなっており、地元の方をはじめ県外から多くのお客さんが訪れています。

おすすめメニュー

土浦魚市場食堂 

出典:Gramho

「土浦魚市場市場」のおすすめメニューは、びっくり海鮮丼。海老・サーモン・いくらなどネタの種類が多く、新鮮なお刺身がこぼれそうなほど盛られています。デカ盛りでお得な海鮮丼は、お値段1350円。おすすめのネタが替わるので、頻繁に訪れても飽きの来ない丼と言えるでしょう。

食べ放題のまぐろもおすすめ

土浦魚市場食堂

出典:Gramho

土曜日はイベント日として、まぐろの食べ放題を実施しています。どれだけマグロをのせてもても、お値段1500円!自分流の丼をデカ盛りに作って、マグロを満喫されてみてはいかがでしょうか。

ホタテ祭りやウニ祭りも人気

土浦魚市場食堂 

出典:Gramho

ホタテ祭りやウニ祭りなども行われ、その日おすすめの海鮮をお得に楽しむことができます。オーダーは、食券を購入するセルフサービスのスタイル。出来上がりが早いので回転も良く、少し混んでいても割とスムーズに入店できます。お魚好きの方は、ぜひ海鮮大盛りの海鮮丼をお楽しみください。

住所:茨城県土浦市中村西根9-3

電話:029-841-1313

営業時間:10:00~14:00、6:00~14:00(土曜日)

定休日:日曜日

アクセス:桜土浦インターより車で5分ほど

HP:土浦魚市場

夢浪漫

夢浪漫

出典:ぐるなび

「夢浪漫」は、姫子の通りから少し入った住宅街にある洋食屋さん。国産牛を100%使ったハンバーが人気で、多くのお客さんが訪れています。店内はログハウスのような内装で、ゆっくり落ち着いてお食事ができる雰囲気。総席数は128席も有り、2階には大小個室のお部屋も完備されています。

おすすめメニュー

夢浪漫 ローストビーフ

出典:yumeroman.gorp.jp

「夢浪漫」のおすすめメニューは、レッドマウンテン。おいしそうなローストビーフが山盛りになったデカ盛りメニューで、お値段は1350円です。国産和牛のモモ肉を100%使った贅沢なメニューで、オリジナルのソースと半熟玉子でいただきます。

記念日日には超デカ盛りメニューがおすすめ

夢浪漫 ローストビーフ

出典:yumeroman.gorp.jp

ハンバーグのデカ盛りと言えば、国産牛10ポンドクレイジーバーグ(30000円)がおすすめ。長さ53cm、高さ10cm、さらに4500gほどの重量がある巨大なハンバーグです。

デカ盛りなだけでなく、A4ランクの常陸牛と和牛を使用した、牛肉100%の超贅沢なグルメ!肉汁あふれるジューシーな旨味が味わえます。こちらは3日前までお電話の予約が必要。誕生日などの記念日にオーダーして、楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県水戸市姫子2丁目767-2

電話:029-257-1666

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00

定休日:不定休

アクセス:赤塚駅より車で7分ほど

HP:夢浪漫

我流食堂

我流食堂 水戸

出典:にぺろぐ – はてなブログ

「我流食堂」は、県庁東公園からほど近いところにあるラーメン店。オリジナルのスタミナラーメンが有名で、丼物など幅広い料理も提供しています。

2階にある店舗はカウンター席が中心で、一人でも立ち寄りやすい雰囲気。階段の壁には、大盛りラーメンを3玉以上制覇した方たちの写真が飾られています。

おすすめメニュー

我流食堂

出典:Gramho

「我流食堂」のおすすめメニューは、スタミナラーメン。看板メニューになっている人気のラーメンは、レバー・キャベツ・人参など、具材たっぷりで、ほどよい辛さがあるのが特徴です。

我流食堂 水戸

 

出典:Twitter

ラーメンは、ホットか冷やしの2種類から選べます。ホットはスープ入りのラーメンに、熱々のあんがのったタイプ。冷やしはスープなしで、ダイレクトな味わいが広がるタイプのラーメンです。

サイズは4段階

我流食堂

出典:ロケットニュース24

大きさは、通常サイズ、大盛り、ダブル、トリプルと4段階のサイズ。トリプルは通常の3倍の迫力あるデカ盛りメニューです。

トッピングもおすすめ

ホルモンやお餅のトッピングは、プラス130円。ボリュームあるのっけカツはプラス300円です。ジャンボ餃子などサイドメニューも充実していますので、ぜひいっしょにいかがでしょうか。水戸市のソウルフードとなっているスタミナラーメンを、ぜひお楽しみください。

住所: 茨城県水戸市笠原町600-54-2F

電話:029-243-1617

営業時間:11:00~14:30、17:00~20:50

定休日:木曜日

アクセス:水戸駅より車で15分ほど

HP:我流食堂

ウオカネ (UOKANE)

ウオカネ (UOKANE)

出典:ライブドアブログ – Livedoor

「 UOKANE(ウオカネ)」は、けやき台入口の交差点付近にあるレストラン。低価格で食べられるメニューが多いことで知られており、洋食を中心に定食などを提供しています。

店内はカウンターとテーブル席で、町の洋食屋さんといった雰囲気。大盛りでコスパの良いランチメニューが評判で、学生のお客さんも多く、お昼どきにはほぼ満席状態になっています。駐車場は3台ほどあるので、お車の方も安心です。

おすすめメニュー

ウオカネ

出典:Gramho

「 UOKANE」のおすすめメニューは、昭和のナポリタン1110円。かなりのデカ盛りメニューで、食べ応えも充分な一品です。太めの麺にしっかりしたケチャップの味付けが、昭和を感じさせてくれます。食べきれる自信が無い方は、普通サイズの720円ナポリタンがおすすめ。

大人のお子様ランチ

ウオカネ (UOKANE)

出典:Gramho

大人のお子様ランチも人気があり、こちらは唐揚げとハンバーグのセット(1100円)と、海老フライとハンバーグのセット(1260円)から選べます。ハンバーグやナポリタン、海老フライもかなりのデカ盛り。子供にかえった気分で、お子様ランチを堪能できます。食べきれない分はお持ち帰りが可能ですので、気兼ねなく大盛りのグルメをお楽しみください。

住所:茨城県水戸市酒門町3322-1

電話:029-248-6227

営業時間:11:30~16:00

定休日:月曜日

アクセス:水戸駅より車で15分ほど

HP:無し

黄門蕎麦

黄門そば 水戸

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

「黄門蕎麦」は、南町1丁目交差点のすぐそばにあるお蕎麦屋さん。店舗はビルの2階で、地元の方に親しまれている人気店です。お昼の短い時間だけ営業をしており、デカ盛りの美味しいお蕎麦をいただくことができます。

入り口は小さいですが、階段を上がると開放的な店内。カウンター席と広めのテーブル席があり、ゆっくりお食事を楽しむことができます。

おすすめメニュー

黄門そば

出典:Twitter

「黄門蕎麦」のおすすめメニューは、けんちんそば800円。普通盛りでもかなりのデカ盛りなおそばに、熱々のけんちん汁が付いてきます。そばは太麺で食べ応えのある重量。けんちん汁も具沢山で、お腹いっぱいになれること間違いなしのメニューです。

黄門そば 水戸

出典:Pictame

お蕎麦だけでいただきたい方は、ざるそば(700円)がおすすめです。大盛りはプラス100円。どちらもかなりの量がありますので、少なめに食べたい方は小盛(-100円 )でどうぞ。うどんとそばのどちらかが選べますので、ぜひお好みでデカ盛りのグルメをお楽しみください。

住所:茨城県水戸市南町1丁目3-11

電話:029-231-0140

営業時間:11:00~14:00

定休日:日曜日

アクセス:水戸駅より歩いて5分ほど

HP:無し

ピッチャーゴロ

ピッチャーゴロ 水戸

出典:ビリーのダンディ☆倶楽部 – livedoor.blog

「ピッチャーゴロ」は、国道123号線沿いにある喫茶店。軽食からカレーや定食などのガッツリ系メニューまで、幅広いグルメを提供しています。ボリュームあるお料理がコスパ最強と話題で、特に大盛りのカレーが有名です。カレー目当てに、昔からのファンも多く来店されています。

ピッチャーゴロ

出典:Retty

店舗は階段を上ったビルの2階にあり、昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気。ここだけ時間が止まったような感じで、ゆっくりくつろげます。

おすすめメニュー

ピッチャーゴロ

出典:Gramho

「ピッチャーゴロ」のおすすめメニューは、本日のランチ。日替わりのランチメニューで、カツカレーやハンバーグカレーなど、人気のメニューがお得なお値段でいただけます。

カレーは普通盛りでもなかなかのボリュームで、マイルドな味わいが堪能できます。サラダやお味噌汁が付いて、お値段は580円。

カツカレーやハンバーグカレーは690円

ピッチャーゴロ デカ盛り

出典:Gramho

通常の時間でも、カツカレーやハンバーグカレーは690円とリーズナブル。普通盛りでもかなりのデカ盛りですが、大盛りは770円です。ノーマルなカレーに至っては、普通サイズが540円で、大盛りが580円とコスパも良いので、思う存分デカ盛りのカレーをお楽しみください!

住所:茨城県水戸市袴塚3丁目11-2

電話: 029-226-3194

営業時間:12:0014:3018:0023:00

定休日:不定休

アクセス:赤塚駅より車で10分ほど

HP:無し

とんかつよしえ

とんかつよしえ

出典:Twitter

「とんかつよしえ」は、駅南通りにあるとんかつ屋さん。平日のお昼だけ営業しており、とんかつをはじめ定食でランチを提供しています。

店内には、カウンターとゆったりしたテーブル席があり、レトロな感じが居心地の良い雰囲気。学生から高齢の方まで、幅広い年齢層のお客さんが訪れています。

おすすめメニュー

とんかつよしえ

出典:Twitter

「とんかつよしえ」のおすすめメニューは、ロースとんかつ定食1250円。デッカイとんかつが1枚ドンとのった、ボリュームあるメニューです。カツはサクサクッとした衣で、中のお肉がやわらかくおいしいと評判!お肉がとっても分厚いので、食べ応えも充分あります。

朝せん焼き

とんかつよしえ

出典:Gramho

もうひとつのおすすめメニューが、朝せん焼き。豚肉と長ネギ、ピーマンや玉ねぎなどのお野菜がたっぷり入った炒め物で、とんかつ定食と並び人気のメニューです。程よい辛さがクセになるおいしさで、ごはんがどんどん進みます。

こちらのお店はごはんの量も大盛りで提供されますので、食べきれない方は初めに少なめと注文されるのがおすすめ。水戸の名店で、ぜひとんかつの大盛りグルメをお楽しみください。

住所:茨城県水戸市城南2丁目7-10

電話:029-225-1784

営業時間:11:30~14:00

定休日:土・日曜日

アクセス:水戸駅より歩いて8分ほど

HP:無し