関東LOVERS

千葉市で大盛りでコスパが良いデカ盛り店を厳選

2020年08月28日(金)/千葉市


千葉県の、人気のデカ盛りグルメといえばどこが思い浮かぶでしょうか。

最近テレビやネットでも、大食いグルメのお店がよく取り上げられていますが、千葉県にも大食いさんにおすすめな、大盛グルメのお店がたくさんあります。今回は、そんな千葉県の中心である千葉市で、大盛りでコスパの良いデカ盛り店をご紹介。チャレンジしてみたい方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

煮込みカツカレーの店本店

煮込みカツカレーの店本店

出典:エキテン

「煮込みカツカレーの店本店」は、県道205の商店が建ち並ぶ一角にあるカレー専門店。千葉市でデカ盛りと言えば、最初に名前が上がるほどの有名で、カレーを中心に丼物や定食を提供しています。

シンプルな内装の店内には、カウンター席とテーブル席。壁には大食いチャレンジを行った有名人の色紙が多数飾ってあります。夜中の1:00までオープンしているので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

おすすめメニュー

煮込みカツカレー

出典:Gramho

「煮込みカツカレーの店本店」のおすすめメニューは、煮込みカツカレー。カツは切らずに1本提供されるのですが、スプーンで崩れるほどやわらかなお肉です。通常サイズは800円で、Sサイズは680円。通常サイズでなかなかの量があるので、小食の方はSがおすすめ。

デカ盛りメニュー

煮込みカツカレー

出典:Gramho

もっと大盛りのカレーを食べたいという方には、デカ盛りメニューがおすすめです。絶品三種盛りカレー(2200円)・FUJIYAMA(2200円)・鬼ヶ島(4000円)の3種類で、2kg~4kgほどの重量があります。

チャレンジしよう!

煮込みカツカレー 千葉

出典:Twitter

なお、デカ盛りメニューにはにチャレンジ制度があり、30分以内で食べきれると半永久の半額券がもらえるというもの。何度もチャレンジしている方が多く、大食いさんには好評を得ています。

デカ盛りメニューは、通常・チャレンジメニューとも予約制となっていますので、2日前までに電話でお問い合わせされてみてください。

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-112 ミノサビル2F

電話:043-213-6388

営業時間:11:00~1:00

定休日:水曜日

アクセス:京成幕張駅より歩いて7分ほど

HP:煮込みカツカレーの店本店

食事処よかった

食事処 よかった

出典:Twitter

「食事処よかった」は、国道126号線沿いの、のどかな風景にある定食屋さん。ドライブがてら訪れる方も多く、海鮮料理を中心に丼物や定食などの大盛グルメを提供しています。

古民家風の店内は開放的で居心地も良く、総席数は100席。L字型のカウンター席とテーブル席の他に、仕切りのある座敷や個室も完備しています。

おすすめメニュー

若葉区 よかった 千葉 

出典:Twitter

「食事処よかった」のおすすめメニューは、海鮮丼1000円。いろんな種類のお魚がいただける海鮮丼は、お店の人気ナンバーワンメニューで、ほとんどの方がオーダーされています。

丼は中々のボリュームですが、プラス200円でごはんを大盛りに変更でき、プラス500円でネタの増量も可能です。

よかった 千葉

出典:Twitter

丼物の種類は多く、厚切りのブリがバラのように盛られたブリ丼や、サーモンといくらの親子丼も人気(各1600円)。

食事処よかった

出典:Twitter

お刺身のトッピングメニューもあり、通常の丼にいくら・うに・サーモンなど、人気のネタを増量することができます。新鮮な海鮮丼が味わえるお食事処で、ぜひデカ盛り海鮮グルメをお楽しみください。

住所: 千葉県千葉市若葉区北谷津町88-1

電話: 043-228-7002

営業時間:11:00~17:30

定休日:月曜日

アクセス:千城台駅より車で7分ほど

HP:無し

カントリーレストラン スワン

カントリーレストラン スワン

出典:千葉市観光協会

「カントリーレストラン スワン」は、蘇我の住宅街にあるレストラン。カントリーな雰囲気漂うお店で、ステーキやハンバーグなどアメリカンなグルメを中心に提供しています。

店内の内装もおしゃれなアメリカンスタイルで、カウンター席とテーブル席のほかに、仕切りのあるボックス席も完備 。大盛りグルメが楽しめると評判で、お昼時には多くのお客さんが訪れています。

おすすめメニュー

カントリーレストラン スワン デラックスピラフ

出典:Picuki.com

「カントリーレストラン スワン」おすすめメニューは、 デラックスピラフ。ピラフの上にしょうが焼きがのったオリジナルメニューで、食べ応えも充分なデカ盛りグルメです。普通盛りは1310円で、小盛は1050円。

カントリーレストラン スワン

出典:Picuki.com

このシリーズでは、デラックスピリ辛ピラフも人気があります。ピラフの上に焼き肉がオンしているメニューで、どちらもボリューム満点!

ナポリタンもおすすめ

カントリーレストランスワン 千葉

出典:Picuki.com

パスタ好きの方には、ナポリタンもおすすめ。喫茶店で味わう懐かしい雰囲気のナポリタンで、普通サイズは810円、大盛はプラス110円です。小サイズもあるので、他のメニューと組み合わせてみてはいかがでしょうか。カントリーソングが流れる穴場スポットで、ぜひ大盛りのグルメをお楽しみください。

住所:千葉県千葉市中央区蘇我1丁目8-6

電話:043-266-3992

営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00(土曜日は昼休み無し)

定休日:日曜日

アクセス:蘇我駅より歩いて10分ほど

HP:カントリーレストラン スワン

雷神屋

雷神屋 千葉

出典:クックドア

「雷神屋」は、小倉いちょう大通りにあるラーメン屋。二郎系と呼ばれる大盛りラーメンが味わえると評判です。

店内は、カウンターが10席のこじんまりとした雰囲気。いつも満席状態で、とくにランチ時にはたくさんのお客さんが訪れています。

お好みで量が選べます!

雷神屋 千葉

出典:Twitter

麺は中盛まで無料となっており、麺の硬さや脂の量がお好みで選べます。肉の日には限定メニューも登場し、いつ訪れても活気があります。

おすすめメニュー

雷神屋 千葉

出典:Twitter

「雷神屋」おすすめメニューは、特製ふじそば 950円。甘みのあるスープは、大き目の背脂がたっぷり入っており、濃厚な旨味がクセになります。大きなチャーシューは口の中でほぐれるほどやわらかく、極太麺はスープの相性もバツグンです!

二郎系のラーメンがお好きな方は、ぜひ地元の人気店でデカ盛りラーメンをお楽しみください。

住所:千葉県千葉市若葉区小倉台2丁目1-7

電話:043-309-4874

営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00

定休日:木曜日

アクセス:モノレール小倉台駅より歩いて1分ほど

HP:雷神屋

よーちゃん

若葉区 よーちゃん

出典:クックドア

「よーちゃん」は、小桜橋通りにある中華料理店。定食を中心にコスパの良い大盛グルメが食べられると評判で、地元の方が多く訪れています。

一軒家の1階がお店になっており、カウンターが8席にテーブル席と小上がり。町の中華屋さんといった雰囲気で、どなたでも気軽に立ち寄ることができます。

おすすめメニュー

中華料理 よーちゃん

出典:e-shops ローカル

「よーちゃん」のおすすめメニューは、特製チャーハン700円。チャーハンに、玉ねぎと肉の細切りあんかけがのったボリュームのあるメニューです。

若葉区 よーちゃん

出典:じゃらんNet

野菜たっぷりの五目焼きそばも人気で、こちらもお値段700円。全体的にメニューは350円~700円の範囲内で、リーズナブルなお値段で満腹になれること間違いなし!大盛りグルメを堪能できる人気店で、ぜひおいしい中華をお楽しみください。

住所:千葉県千葉市若葉区桜木2丁目6-4

電話:043-232-0958

営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00

定休日:月曜日

アクセス:京成千葉駅より車で20分ほど

HP:無し

阿づ満庵本店

阿づ満庵本店

出典:千葉市観光協会

「阿づ満庵本店」は、千葉中央公園の近くにある蕎麦店。昭和5年に創業した老舗で、お蕎麦を中心に定食メニューなど提供しています。広々とした店内は、1階がテーブル席で2階がお座敷席。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお食事を楽しむことができます。

おすすめメニュー

阿づ満庵本店 箱そば

出典:Gramho

「阿づ満庵本店」のおすすめメニューは、箱そば750円。こちらのお店は茶そばが味わえることで知られており、お重いっぱいに盛られたお蕎麦は色鮮やか。お蕎麦はつるっとした食感で、うずらの卵入りのつゆでいただきます。

カツカレーも人気!

阿づ満庵本店

出典:Twitter

カツカレー(1030円)も、お店の名物グルメとなっています。出汁の効いたカレーは、ボリューム満点。プラス110円で大盛りに変更が可能です。のんびり大盛グルメを堪能したい方は、ぜひ老舗の蕎麦屋でお楽しみください。

住所:千葉県千葉市中央区中央3丁目4-1

電話:043-222-2371

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

アクセス:モノレール葭川公園駅より歩いて3分ほど

HP:阿づ満庵本店

鳥の一幕張店

鳥の一 幕張

出典:ダイナック

「鳥の一幕張店」は、美浜区のイオンタワー1階にある焼き鳥店。秘伝のたれを使った焼き鳥が評判で、周辺で働くビジネスマンなど多くのお客さんが訪れています。

ランチと夜の居酒屋営業を行なっており、お昼は定食を提供。店内はカウンターとテーブル席が50ほどあり、お一人でも気軽に立ち寄ることができます。

おすすめメニュー

幕張 鳥の一 唐揚げ食べ放題

出典:Twitter

「鳥の一幕張店」おすすめメニューは、ランチの唐揚げ食べ放題。揚げたての唐揚げを、食べ放題でいただける人気のメニューです。

何度お替りしても大丈夫ですが、ランチタイムなので、ほとんどの方が最初から大盛りにしてオーダーしています。ボリューム満点のデカ盛り唐揚げは、お値段なんと830円。ごはんもお替り自由なので、お腹いっぱいに唐揚げを堪能しましょう!

焼き鳥丼880円も人気

鳥の一 幕張

出典:Twitter

ランチメニューでは、焼き鳥丼880円も人気があります。丼に焼き鳥の串が4・5本分盛られたボリュームある丼で、お昼から居酒屋気分が楽しめます。レディース焼き鳥丼は650円。

ランチタイムにお店を探している方は、人気の居酒屋でおいしい唐揚げを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-4イオンタワーAnnex 1F

電話:0800-170-2457

営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00

定休日:土・日曜日

アクセス:海浜幕張駅より歩いて1分ほど

HP:鳥の一幕張店

ポリネシアン

ポリネシアン 千葉

出典:Twitter

「ポリネシアン」は、御成街道から少し入ったところにあるレストラン。洋食から居酒屋メニューまで、幅広いグルメを提供しています。

ランチが安くておいしいと評判で、ボリュームのあるメニューが盛りだくさん。店内はテーブル席のみとなっていますので、お一人で来店されてもゆっくりお食事が楽しめます。

おすすめメニュー

千葉 ポリネシアン

出典:Gramho

「ポリネシアン」のおすすめメニューは、豚ロース&メンチカツ。大きなロースとメンチカツがダブルで味わえる贅沢なメニューです。ライスの大盛りはプラス50円で、お替りのライスは、50円~150円(大きさによります)。

千葉 ポリネシアン

出典:Gramho

ほとんどのメニューが、お昼は850円、夜が900円の一律となっています。デカ盛りグルメがたっぷり味わえる穴場のお店で、リーズナブルなランチをぜひお楽しみください。

住所:千葉県千葉市若葉区小倉町1310-1

電話:043-235-1342

営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00

定休日:日曜日

アクセス:千城台北駅より歩いて10分ほど

HP:無し