関東LOVERS

さいたま市で大盛りでコスパが良いデカ盛り店

2020年08月29日(土)/さいたま市


さいたま市で、大盛グルメを楽しんでみませんか?埼玉県の中心地であるさいたま市には、デカ盛りグルメで有名なお店がたくさんあります。今回は、大盛りでコスパが良いさいたま市のデカ盛り店をご紹介。

お腹いっぱい食べたい、そして、なるべく安く済ませたい方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

たちばな

たちばな 深作

出典:Twitter

「たちばな」は見沼区の住宅街にあるそば店で、お蕎麦を中心に定食やカレーなど、大盛でコスパの良いグルメがいただけると評判です。

お店は昔ながらの一軒家店舗。カウンター席とテーブル席、奥には座敷席もあるのでゆっくりお食事がいただけます。

おすすめメニュー

たちばな

出典:たちばな – 七里/そば [食べログ]

「たちばな」のおすすめメニューは、贅沢三昧定食1000円。焼肉・メンチカツ・唐揚げがお皿にたっぷり盛られた、ボリュームたっぷりのメニューです。通常サイズでもかなりの量ですが、ごはんの中盛りは100円、大盛りはプラス200円。

人気のカツカレー

たちばな

出典:Twitter

お蕎麦屋さんのカレーはおいしいとよく言われますが、こちらのカツカレーも例外なし!ルーがこぼれそうなくらいデカ盛りのカレーで、出汁がよく効いています。

お値段は普通サイズが1000円。中盛りはプラス200円で、大盛りはプラス300円。お店でも一番人気のメニューで、カレーを求めてやってくるお客さんも多くいらっしゃいます。

住所:埼玉県さいたま市見沼区深作1丁目2-8

電話:048-686-0943

営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00

定休日:不定休

アクセス:七里駅より車で5分ほど

HP:無し

玄海寿司

玄海寿司 さいたま市

出典:クックドア

「玄海寿司」は、県道5号線沿いにある見沼区のお寿司屋さん。地元の方に大人気のお店で、新鮮でおいしいお寿司を提供しています。

店内はカウンターとテーブル席の他に、大広間の座敷席も完備。ランチメニューが評判で、お得に大盛りの海鮮グルメを楽しむことができます。

おすすめメニュー

玄海寿司 埼玉

出典:YouTube

「玄海寿司」おすすめメニューは、ばらちらし丼。いろんなお魚のお刺身が入った丼で、見た目もダイナミックで華やかな印象です。これだけ贅沢に海鮮が盛られた丼は、お値段なんと900円。

丼メニューは種類も豊富

玄海寿司 さいたま市

出典:Twitter

丼メニューは種類も豊富で、海鮮丼(1200円)や炙りトロ丼(1000円)も人気があります。大盛り(ごはん2合)がプラス100円、メガ盛りはプラス200円。

めずらしいデカ握り

玄海寿司 デカ握り

出典:食べログ

握り寿司派の方には、ランチの潮騒御膳(1000円)がおすすめ。こちらも海鮮丼と同様に増量することが可能で、プラス100円でデカ握りが堪能できます。めずらしいお寿司の大盛りメニューを、ぜひお楽しみください。

住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-51-2 玄海寿司ビル

電話:048-666-6090

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日

アクセス:東大宮駅より歩いて10分ほど

HP:玄海寿司

上海楼

上海楼 大宮

出典:Twitter

「上海楼(しゃんはいろう)」は、大宮区の住宅が建ち並ぶ一角にある中華料理店。お昼時には行列ができるほどの人気店で、おいしい中華が堪能できると評判です。店内は、カウンター席とテーブル席。民家の1階が店舗になっており、お1人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。

おすすめメニュー

上海楼 さいたま

出典:Gramho

「上海楼」のおすすめメニューは、チャーハン。中華の王道といった雰囲気のチャーハンは、普通サイズでもかなりのデカ盛りです!中華スープが付いてきて、お値段は700円。ほどよいパラパラ感で、しっかりした味付けがクセになります。

オムライスも大盛り!

上海楼 さいたま

出典:Gramho

チャーハンと並び人気なのが、オムライス(800円)。こちらも勿論デカ盛りグルメで、山盛りになったチキンライスにふわふわ玉子がたっぷりと盛られています。どちらも大盛りはプラス150円。

店内ほとんどのメニューがボリューム満点で、お腹いっぱいになれること間違いなしのお店です。デカ盛りグルメにチャレンジしたくなったら、浅間町の中華屋さんを訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目156

電話:048-642-0883

営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00

定休日:日曜日

アクセス:大宮駅より歩いて15分ほど

HP:無し

ちばチャン 大宮南銀店

ちばチャン 大宮南銀店

 

出典:ぐるなび

「ちばチャン 大宮南銀店」は、大宮駅近くの居酒屋。派手な外観が目を引く人気店で、飲食店が建ち並ぶ一角にあります。

掘りごたつのお席など、最大280名が収容できる大型の店舗。大盛グルメが食べられることでも知られており、グループのお客さんが宴会などで訪れています。

おすすめメニュー

ちばチャン 大宮南銀店

出典:Retty

「ちばチャン 大宮南銀店」のおすすめメニューは、バカ盛りグルメ。唐揚げ・ソーセージ・イカのげそ揚げ・手羽先・枝豆など、居酒屋メニューがデカ盛りでいただけます。

ちばチャン 大宮南銀店

出典:食べログ

名物グルメとなっているバカ盛りは、通常の3倍の量。さらに上を行く大バカ盛りは、10倍の量があります。量だけでなく味もバツグンで、とくに唐揚げがおすすめ。

ちばチャン 大宮南銀店

出典:gc2x020.gorp.jp

唐揚げのバカ盛りは880円、大バカ盛りは1280円とリーズナブル!手羽先とイカのゲソ揚げは、バカ盛りが880円、大バカ盛りは1580円となっています。居酒屋で大盛グルメを楽しみたい方は、ぜひバカ盛りメニューをお楽しみください。

住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1丁目24 オリンピアビル1F

電話:048-729-6303

営業時間:17:00~1:00

定休日:不定休

アクセス:大宮駅より歩いて3分ほど

HP:ちばチャン 大宮南銀店

花いち

花いち 大宮

出典:クックドア

「花いち」は、北区吉野町の卸売市場内にある食堂。1971年創業の老舗店で、新鮮な海鮮を中心に丼物や定食を提供しています。

お昼時には行列ができることも多く、有名人も度々訪れる人気店。じゃんけん大会などお得なイベントが実施されており、店内はいつもにぎやかな雰囲気です。

おすすめメニュー

花いち

出典:Twitter

「花いち」のおすすめメニューは、中落丼とエビフライのセット1300円。大人気の中落丼と、海老フライがセットになったメニューです。

通常は海老フライが4本なのですが、お店のお姉さんとじゃんけんに勝つと、なんと倍の8本になります!食べきれない分はテイクアウトも可能ですので、海老好きの方はトライしてみてはいかがでしょうか。

特大海老フライに挑戦!

花いち エビフライ

出典:Gramho

海老好きの方には、特大のエビフライがおすすめ。日本一と言われるエビフライは、なんと直径35cm。迫力ある海老は、食べきれないほどの大きさがあります。中落丼と蟹汁が付いたセットは、お値段3000円。海老フライや海鮮丼など、大盛グルメをぜひお楽しみください。

住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目226-1

電話:048-667-2553

営業時間:10:00~14:30、17:00~20:00(火曜日以外)

定休日:不定休

アクセス:吉野原駅より車で5分ほど

HP:花いち

つけ麺ラーメン津気屋 武蔵浦和店

つけ麺ラーメン津気屋 武蔵浦和店

出典:Facebook

「つけ麺ラーメン津気屋 武蔵浦和店」は、武蔵浦和駅の近くにあるつけ麺専門店。毎日行列ができる人気店で、地元の方をはじめ観光客も多くお訪れています。

ビリケンさんのいる店内は、活気のある雰囲気。お昼から夜1:00までオープンしているので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

おすすめメニュー

津気屋

出典:Twitter

「つけ麺ラーメン津気屋 武蔵浦和店」のおすすめメニューは、味玉極つけ麺980円。濃厚魚介とんこつスープが、ツルツル食感の太麺とよくあいます!スープには味玉子や具材がたっぷり。

津気屋

出典:Twitter

つけ汁スープの種類も豊富で、煮干しつけ麺や野菜つけ麺、トマトつけ麺も人気があります。まずは麺だけを味わい、それからつけ汁につけていただきましょう。次に味玉を割ってトロリとしたスープを楽しんだら、最後はごはんを投入してシメにかかります。

麺は全品大盛りが無料で、特盛はプラス280円、超盛りはプラス380円、キロ盛りは580円です。麺好きの方はぜひ、人気店で大盛りのつけ麺をお楽しみください。

住所:埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19-19 マーレA館1階

電話:048-762-8686

営業時間:11:00~1:00

定休日:年中無休

アクセス:武蔵浦和駅より歩いて1分ほど

HP:つけ麺ラーメン津気屋 武蔵浦和店

キッチン ニューほしの

キッチン ニューほしの

出典:Gramho

「キッチンニューほしの」は、大宮総合食品地方卸売市場にある洋食レストラン。昔ながらの日本式洋食が味わえる人気店で、手作りの味にこだわりのあるお店です。店内は、カウンター席とテーブル席。店内は広めですが、お昼過ぎになるとほぼ満席になります。

おすすめメニュー

キッチンニューほしの

出典:Gramho

「キッチンニューほしの」のおすすめメニューは、特薦カツカレー1230円。ボリュームあるカツはサクサクとした食感で、カレーとの相性もバツグンです!

直径30cmほどのお皿に盛られたカレーは、お店の名物メニュー。カレーは辛すぎず丁度良い味付けで、ソースをかけていただくと、いっそうおいしくいただけます。

キッチンニューほしの


出典:Twitter

こちらのお店はカレーだけでなく、洋食のメニューが充実。ナポリタンとライス、揚げ物がセットになったメニューも人気があります。おいしいデカ盛りの洋食が食べたくなったら、ぜひ人気店のグルメをお楽しみください。

住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目224-1

電話:048-664-6128

営業時間:10:30~14:30

定休日:日曜日

アクセス:吉野原駅より車で5分ほど

HP:キッチンニューほしの

丸福

丸福 さいたま

出典:Twitter

「丸福」は、浦和区の定食屋さん。領家の商店街にあるお店で、麺類から定食まで幅広いグルメを提供しています。ナチュラルな内装の店内は、カウンター席とテーブル席。

デカ盛りグルメが味わえるコスパの良いお店として知られており、地元の方を中心に、多くのお客さんが訪れています。

おすすめメニュー

 

丸福 さいたま

出典:Twitter

丸福」のおすすめメニューは、しょうが焼き定食880円。ごはんもおかずも大盛りの定食は、お店でも上位人気のメニューです。

丸福 さいたま

出典:丸福 – 北浦和/定食・食堂 [食べログ]

普通のお店の2倍はありそうな、とんかつ定食(1000円)も人気があります。こちらのお店はメニューの種類が充実しており、グループで訪れてもそれぞれ好きなものを食べられるのが特徴です。

デカ盛りグルメを味わいたくなったら、ぜひ地元で人気の定食店へ足を運んでみてください。

住所:埼玉県さいたま市浦和区領家5丁目5-2

電話:048-886-2311

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

定休日:金曜日

アクセス:北浦和駅より歩いて15分ほど

HP:無し