関東LOVERS

話題奮闘中!都内で楽しめるおすすめのタピオカ専門店17選

2020年03月28日(土)/東京


令和に入っても未だにタピオカブームが続いています。今話題のタピオカ専門店から定番のタピオカ専門店まで、都内にはたくさんのお店があります。今回は都内で楽しめるおすすめのタピオカ専門店を原宿・表参道エリア、渋谷エリア、新大久保エリア、新宿エリアに分けてご紹介していきます。

おすすめのタピオカ専門店【原宿・表参道エリア】

①TASHO cafe(タショーカフェ)

TASHO cafe(タショーカフェ)

出典:食べログ

隠れ家的なタピオカ専門店「TASHO cafe(タショーカフェ)」は、原宿竹下通りを一本入った所にあります。こちらのお店は、ひとつのボトルでふたつの味が楽しめる仕組みになっています。また、ボトルではなくオシャレなパックにタピオカドリンクを入れるスタイルもあり、インスタ映えすること間違いなしと言えるでしょう。

②CHA NUNG(チャノン)

CHA NUNG(チャノン

出典:台湾ティー&タピオカティーショップ

世界からも注目されているタピオカ専門店「CHA NUNG(チャノン)」は紅茶にこだわりを持っています。台湾から直送輸入しているこだわりの茶葉は、店内で焙煎しています。そのため、飲んだ時に香ばしい紅茶の香りがふんわりと漂い、タピオカとの相性は抜群となっています。

③茶咖匠(ちゃかしょう)

茶咖匠(ちゃかしょう)

出典:茶咖匠 

タピオカ専門店「茶咖匠(ちゃかしょう)」は原宿竹下通りにあるお店です。こちらお店の特徴は、タピオカの粒が大きいこと、モチモチと弾力のある歯ごたえがあることです。そのため、タピオカドリンク1杯で、かなりの満足感を得ることができます。

④辰杏珠(シンアンジュ)

辰杏珠(シンアンジュ

出典:台湾タピオカドリンク専門店 辰杏珠

原宿駅から徒歩1分という近さにあるタピオカ専門店「辰杏珠(シンアンジュ)」も女性を中心に大人気です。国産のタピオカを使用しており、黒糖バブルミルクが一番人気メニューとなっています。タピオカは黒糖で煮ているため、とても甘く美味しいですよ。

⑤shonpy(ションピー)

shonpy(ションピー)

インスタ映えのタピオカドリンクを飲みたいならば、タピオカ専門店「shonpy(ションピー)」をおすすめします。味はもちろんのこと、タピオカドリンクを入れるボトルが3種類から選べ、どれもインスタ映えすると言われています。1番人気のボトルは、クマボトルでした!

おすすめのタピオカ専門店【渋谷エリア】

①TEA18(ティーエイティーン)

TEA18(ティーエイティーン)

台湾茶葉の中でも希少価値が高いと言われている「台茶18号」が売りになっている「TEA18(ティーエイティーン)」もおすすめのタピオカ専門店です。希少価値な台湾茶葉を使用していますが、全メニューが500円以下となっており女子高生を中心に人気を集めています。

②MING TEA(ミンティー)

MING TEA(ミンティー)

出典:MING TEA 

本格的な台湾茶のタピオカドリンクを飲みたいならば、渋谷にあるタピオカ専門店「MING TEA(ミンティー)」に行ってみましょう。お店側がこだわり厳選した全4種の茶葉からお好きな飲み物を選ぶことが可能です。女性のみならず、男性からも高い支持を集めています。

③ming tea(ミングティー)

ming tea(ミングティー)

出典:MING TEA

渋谷の青山学院大学の近くにあるタピオカ専門店「ming tea(ミングティー)」も人気のお店です。タピオカが美味しいことはもちろんのこと、杏仁豆腐やあんずジャムといったトッピングも美味しくおすすめです。店内の雰囲気はオシャレで、イーストインスペースもあります。

④ZJINS TEA(ジンスティー)

ZJINS TEA(ジンスティー)

出典:ZJINS TEA

渋谷にあるタピオカ専門店「ZJINS TEA(ジンスティー)」は、インスタ映えすると女子高生らに人気のお店です。全てのタピオカドリンクがグラデーションになっていることから人気を集めています。甘しょっぱいのが人気のチーズフォームティーは、こちらのお店が元祖でした。

⑤一期一笑(いちごいちえ)

一期一笑(いちごいちえ)

2019年1月、渋谷道玄坂に新しくオープンしたタピオカ専門店「一期一笑(いちごいちえ)」は、今最も注目を集めているお店です。メニューが豊富なことから、毎日通っても飽きないようになっています。店内の雰囲気もオシャレで、これから流行ること間違いなしのお店でしょう。

おすすめのタピオカ専門店【新大久保エリア】

①LUCKY TEA PINK(ラッキーティー ピンク)

LUCKY TEA PINK(ラッキーティー ピンク)

あの伝説の歌姫・安室奈美恵さんが来店したこともあるタピオカ専門店「LUCKY TEA PINK(ラッキーティー ピンク)」もおすすめです。1番人気メニューは定番の紅茶タピオカミルクティーですが、他にもいちごミルクや沖縄黒糖宇治抹茶タピオカがあります。どれも美味しいと口コミも高いタピオカ専門店です。

②Cafe de Cave(カフェ ド ケイブ)

Cafe de Cave(カフェ ド ケイブ)

インスタ映えすること間違いなしのタピオカ専門店「Cafe de Cave(カフェ ド ケイブ)」は、新大久保から新宿に歩いた途中にあるお店です。韓流アイドルがプロデュースしたタピオカ専門店で、缶に入ったタピオカドリンクがインスタ映えすると話題です。また、店内もピンクと白を貴重にしていることから、店内を背景にしてタピオカドリンクを撮る人が多いです。

③茶里茶里(ちゃりちゃり)

茶里茶里(ちゃりちゃり)

出典:茶里茶里 ちゃりちゃり

中国でも人気のタピオカ専門店「茶里茶里(ちゃりちゃり)」は、大久保駅から徒歩3分という近さにあります。こちらのお店の特徴は、味はもちろんのこと、タピオカドリンクボトルに好きな写真を印刷することができるという点です。自分だけのオリジナルタピオカドリンクを作りましょう。

④和宇茶(ワウ チャ)

和宇茶(ワウ チャ)

出典:和宇茶 新大久保店

今までにない宇宙をコンセプトしたタピオカ専門店「和宇茶(ワウ チャ)」は、新大久保エリア内のタピオカ専門店の中でも1番遠い所にあるお店です。しかし、店内の可愛さやタピオカグリーンティーの美味しさからリピーターが後を絶たないと言われています。店員の接客も良く、時にはリップサービスもしてくれるようです。

おすすめのタピオカ専門店【新宿エリア】

①Alfred tea room(アルフレッド ティー ルーム)

Alfred tea room(アルフレッド ティー ルーム)

新宿エリアのタピオカ店といったら忘れてはいけないのが、タピオカ専門店「Alfred tea room(アルフレッド ティー ルーム)」です。こちらのお店は新宿のルミネエスト内にあり、店内も可愛らしい雰囲気となっています。食材も自然なものを使っていて、8種類の紅茶とマッチングします。また、Alfred tea roomはタピオカドリンクの他にクロワッサンなど軽食もありますよ。

②COOL BEANS CAFE (クールビーンズカフェ)

COOL BEANS CAFE

新宿歌舞伎町にあるタピオカ専門店「COOL BEANS CAFE (クールビーンズカフェ)」も若い女性から人気を集めているお店です。バラをコンセプトにしていて、店内でタピオカドリンクを撮る人が多いと言われています。また、タピオカドリンクの名前もユニークで、ついついたくさん注文したくなるドリンクが多いです。

③春水堂(ちゅんすいたん)

春水堂(ちゅんすいたん)

タピオカの本場である台湾で絶大な人気を集めているのが、こちらのタピオカ専門店「春水堂(ちゅんすいたん)」です。台湾に約50店舗あり、定番のタピオカミルクティーが人気です。タピオカミルクティーを流行らせたのは、春水堂が最初と言っても過言ではありません。


今でも人気がやまないタピオカドリンク。都内で楽しめるおすすめのタピオカ専門店について、エリアごとにまとめていきました。お店によってタピオカの味や食感、そして茶葉が違うため、色々なお店を歩き回ってみてもいいかもしれません。上記で紹介した都内のタピオカ専門店を参考に、足を運んでみましょう。