関東LOVERS

銀座で人気の焼肉店を厳選

2020年02月27日(木)/東京


銀座の一等地には数多くの焼肉店があります。単に「焼肉」と言っても多種多様な肉の種類に踏まえ、焼き方や調理の仕方一つで味に大きな変化をもたらします。そんな「肉」への強いこだわりを感じながら味わう肉は格別の一言に尽き、これまで体験したことのない美肉を堪能することができるでしょう。

お店によっては、焼き上げる工程をお店側で行っていただけるなど、サービス一つにしても格別のひと時を過ごさせてくれます。今回は銀座で人気の焼肉店ベスト10としてご紹介させていただきます。

USHIGORO S. GINZA

銀座駅B3出口から徒歩3分の立地にある「USHIGORO S. GINZA」は、都内で人気の「うしごろグループ」が手掛ける焼肉店です。

カウンター席

店内はシックでモダンな大人の雰囲気を感じさせ、各テーブルにスタッフが焼き師として着いてくれる点はポイントでもあります。

鳥取県田村牧場 イチボの醤油だれ 塩おろしわさび添え

A5ランクの肉にこだわりを持っており、中でも鳥取県田村牧場で育て枯れたイチボを特製の醤油だれに付けて味わう一品は、肉の美しさも感じまて食欲がそそられます!

赤身肉の手巻き カメノコ

出典:食べログ(上記3点)

中でも注目したい品は「赤身肉の手巻き カメノコ」です!見ただけでも伝わる美しさと高級食材のオンパレードにワクワクした気持ちが込み上げます。

カメノコのとろける味わいにウニとカニ、そしてキャビアが見事な一体感を感じさせます。

焼肉 銀座コバウ

銀座駅B5出口から徒歩3分の場所にある「焼肉 銀座コバウ」は和牛の中でも特に肉質が良いとされる雌牛のみにこだわる焼肉店です!

霜降り肉をはじめ、赤身や希少部位など豊富な部位を焼肉として楽しめるのもポイントになります。

店内

店内は親しみやすさのある空間であり、カウンター席越しにはブロック肉がショーケース内に置かれているのをみることができるので興奮間違いなしですね。

炙りユッケ パンを添えて

雌牛の旨みを存分に楽しむのに最適なメニューが「炙りユッケ」です!目の前で炙るパフォーマンスを楽しみながら、卵黄とタレを絡めながらパンに乗せて味わえます。

タンシン、タンゲタ、ヒレミミ

出典:食べログ(上記3点)

「焼肉 銀座コバウ」で注目したいのが希少部位であり、タンシンやタンゲタ、ヒレミミと言った普段では聞きなれない部位も味わえるのがポイント!

正泰苑 銀座店

東銀座駅から徒歩2分の立地にお店を構えるのが「正泰苑 銀座店」です。肉の仕入れや焼き方など、誰にも真似できない「当たり前」を追求している名店でもあります。

ユッケ

銀座の夜景を眺めながら焼肉を楽しめるのでデートにもおすすめ!シチュエーションの良さと一緒にお肉にも注目です。

まずは「ユッケ」。赤身がしっかりとしており網の上で軽く焼き目を入れながら卵黄を絡めて味わいます。

塩上カルビ

お店一番人気は「塩上カルビ」になります!網の上で焼きながら余分な脂を落としていきます。ゆず胡椒を合わせればパンチが効いてカルビがさらに美味しくなります!

上ロース

出典:食べログ(上記3点)

とろけるような美しさの「上ロース」にも注目です!軽く焼き目を入れて口にすればとろけてなくなるほど!甘辛のタレも味の決め手です!

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座

日本三大和牛の一つに飛騨牛があります。この飛騨牛を専門とした焼肉店が「飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座」です!

店内

シックでモダンな大人の雰囲気を楽しめる店内であり、テーブルや個室、さらには銀座の夜景を一望できる窓際席まで揃います。利用シーンに合わせて使い分けできるのもポイント!

飛騨牛とろにぎり

飛騨牛の特徴は何と言っても霜降りにあります。その霜降りを存分に楽しめるのが「飛騨牛とろにぎり」です。口の中でとろける飛騨牛を体験できます。

本日の 霜降り部位

出典:食べログ(上記3点)

お店一番人気は「本日の 霜降り部位」です。霜降りがしっかりのっている飛騨牛の部位を食べ比べできるのがうれしい点でもあります。

口にした後は、気が付いたら自然と笑顔になっているほどの美味しさと出会うことができます。

游玄亭 銀座並木通り店

叙々苑と聞くと高級焼肉店のイメージを持つかと思いますが、その叙々苑ブランドの中でも最高峰の肉と雰囲気を楽しめるのが「游玄亭 銀座並木通り店」です!

店内

銀座駅B5出口より徒歩1分の好立地にお店を構え、煌びやかでゴージャスな店内は非日常的な雰囲気を楽しませてくれます。デートや会食など特別な利用シーンではうってつけの場所でもあります。

上ハラミ

游玄亭で味わえる肉は厳選した品ばかりであり、中でも上ハラミは美しい赤身の色合いを楽しめます。力強くも柔らかく幸せを噛み締められます!

壺漬カルビ焼

出典:食べログ(上記3点)

一番人気は「壺漬カルビ焼」!カット前のロングカルビはワクワクした気持ちと食欲がそそられます。好みのサイズにカットして思う存分カルビを堪能していけます!

焼肉割烹 松阪 銀座店

日本三大和牛の一つ松阪牛を専門として扱うのが「焼肉割烹 松阪 銀座店」になります。一度訪れると想像以上に美味しかったと感想が飛び出るほどの焼肉店です!

店内

東銀座駅から徒歩2分の場所にあり、店内は和をモチーフにした落ち着きのあるゆったり空間が広がります。

特選カルビ

松阪牛の代名詞とも言える「特選カルビ」は、ピンク色をしており見た目からも美味しさが伝わります。焼いたらワサビを付けて味わうのがおすすめです!

特選肉盛り合わせ

出典:食べログ(上記3点)

お店一番人気は「特選肉盛り合わせ」になります。提供された際のインパクトは計り知れず、見ているだけで満足してしまうほど!見て幸せを感じ、食べてさらに幸せを感じていけます。

ホルモンでですけ

銀座駅C8出口から徒歩2分の場所にある「ホルモンでですけ」は、黒毛和牛を一頭買いしており、良質な肉をリーズナブルな価格で楽しめます。

店内

店内は親しみやすさがあり楽しげな雰囲気の中で食事をしていけます!

イチボ

お店で取り扱う和牛はA5ランクの最高ランクであり、中でもイチボは赤身とサシが美しさを感じさせます。和牛は毎月購入先が変わる程で、常に良質な肉を楽しめるのがポイント!

ミスジ

出典:食べログ(上記3点)

一番人気は「ミスジ」であり、口にした際にとろけながらも甘みを感じさせてくれます。ワサビを付けて味わえばさっぱりするのでおすすめ!

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

韓国料理と焼肉をともに楽しめるのが「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」です!銀座駅C8出口から徒歩1分の好立地にお店を構えており、デートなどでも利用しやすいのがうれしいポイント!

ユッケ

韓国スタイルのピリ辛さが癖になる「ユッケ」は卵黄を絡めることで濃厚さが増し、ユッケの旨みとともに肉の鮮度を楽しんでいけます。

カルビ

健康・美・環境をテーマに、岩手県の銘柄牛を使用した「カルビ」は厚みがありジューシーで肉肉しさがあります。

冷麺

出典:食べログ(上記3点)

冷麺の街としても知られる盛岡ならではの味を楽しめる「冷麺」はお店の看板メニュー!ツルンとしたのど越しとたっぷりの野菜を味わえるので女性にも人気!

焼肉の名門 天壇 銀座店

東銀座駅から徒歩1分の立地に店を構える「焼肉の名門 天壇 銀座店」は、半世紀以上も前に京都で誕生した焼肉店!良質な肉と出汁のようなタレが特徴です。

ユッケ

韓国風の「ユッケ」はナムルと合わせて味わうスタイルで、ユッケの旨みとナムルの味が見事にマッチしています。

上カルビ

厚みとボリュームが見事な「カルビ」は特製のタレで味付けされており、甘辛さとカルビの甘みのある味わいが笑顔にさせてくれるほど!

ミルフィーユロース

出典:食べログ(上記3点)

お店の看板メニューでもある「ミルフィーユロース」は肉のきめ細やかさに脂の甘みが加わっるとろけるような一品です!

焼肉専科 肉の切り方 銀座数寄屋橋店

「焼肉専科 肉の切り方 銀座数寄屋橋店」は店名にある肉の切り方にこだわりを持つ焼肉店になります。ただ焼くだけでなく、切り方ひとつで肉の味が決まると述べるほど!

牛タン握り

肉の切り方をシンプルに感じられるのが「牛タン握り」です。タンに見事な切込みが入っており、口にした際にコリッとしながらも柔らかさを楽しめます。

上ハラミ

「上ハラミ」は少し厚みのあるカットがされており、口にした際にジュワッと広がる肉汁とジューシーな肉肉しさを感じられます。

近江牛 究極10種盛り

出典:食べログ(上記3点)

そしてお店一番のこだわりを感じさせるのが「近江牛 究極10種盛り」!部位の食べ比べができるだけでなく、部位ごとの切り方にも注目できます。

「切り方ひとつで味が決まる焼肉」は、美味しいだけでなくデートなどで楽しみながら食事ができる名店でもあります。

~まとめ~

銀座を代表する「焼肉」の名店では、これまで味わってきた焼肉の概念を覆してくれるほどの良質な肉を堪能することができます。

気が付いたら笑顔になってしまうほどの肉は、焼き上げる際に奏でる音や香りに食欲がそそられ、口にした際には幸せが訪れます。

とろけながらも肉の甘みとジュワッと広がる肉汁が口いっぱいに広がっていき、噛めば噛むほど旨みを感じることができます。

そんな「幸せ」を嚙み締めるひと時を是非体験してみてください。