関東LOVERS

【茨城県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2020年03月01日(日)/茨城


みなさんは毎日しっかりと朝食をとれていますか?忙しい朝は、なんとなく食べないで出かけてしまう人も多いのではないでしょうか。今回は、茨城県の朝活にぴったりなお店をご紹介していきます。おいしいモーニングや朝食が楽しめるお店を厳選していますので、ぜひ参考にされてください。

シーバーズカフェ

シーバーズカフェ

出典:Twitter

「シーバーズカフェ」は、日立市のおすすめ店。日立駅に直結しており、地元の方や観光客にも大人気のカフェです。ガラス張りのおしゃれなカフェは、海に面した眺めの良いロケーション。朝7:00からオープンしているので、通勤や観光前の朝活に利用できます。

おすすめ朝活メニュー

シーバーズカフェ モーニング

出典:Twitter

「シーバーズカフェ」のおすすめ朝活メニューは、オリジナルパンケーキ850円。パンケーキにスクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージがワンプレートになった朝食です。ふわふわパンケーキは、お店の一番人気メニュー!

シーバーズカフェ

出典:Twitter

海を目の前に食べる朝食は、朝から清々しい気分にさせてくれます。今度の週末は、ちょっと早起きして朝活に出かけてみませんか。「シーバーズカフェ」は、日立中央インターより車で5分ほどの場所にあります。

住所:茨城県日立市旭町1丁目3-20

電話:0294-26-0187

営業時間:7:0022:00

定休日:年中無休

HP:シーバーズカフェ

capian coffee

カピアンコーヒー

出典:Rubese.net

「capian coffee(カピアンコーヒー)」は、ひたちなか市のおすすめ店。コーヒーの焙煎メーカーが営むカフェで、本格的なコーヒーがいただけると評判のお店です。観葉植物にかこまれた店内は、居心地の良い雰囲気。おいしいコーヒーを飲みながら、快適な朝活を楽しめます。

おすすめ朝活メニュー

カピアンコーヒー

出典:クックドア

「capian coffee(カピアンコーヒー)」のおすすめ朝活メニューは、モーニングトーストセット。トーストを中心に、スクランブルエッグ・ベーコン・サラダ・シリアル入りのヨーグルトがワンプレートになった朝食です。おいしいコーヒーが付いて、お値段は720円。

カピアンコーヒー

出典:Gramho.com

生クリーム付きのシナモントーストセットも人気で、こちらはお値段770円。セットのドリンクはコーヒーの他に、紅茶やオレンジジュースなどが選べます。コーヒー通の方が興味をそそられるお店で、朝活を楽しんでみませんか。「カピアンコーヒー」は、後台駅より車で7分ほどの場所にあります。

住所:茨城県ひたちなか市大字津田1949-11

電話:029-354-6333

営業時間:9:00~19:00

定休日:年中無休

HP:カピアンコーヒー

cox

つくば市 cox

出典:Twitter

「cox」は、つくば市のおすすめ店。静かな住宅街の中にあるレストランで、隠れ家のような雰囲気が話題となっています。一見どこから入るかわからない外観は、要塞のような雰囲気。店内へ入ると一変して、スタイリッシュな内装が広がっています。

素材にこだわった料理を提供しており、ヘルシーなスイーツやモーニングメニューが人気。おしゃれなギャラリーを訪れたような、優雅な気分にさせてくれます。

おすすめ朝活メニュー

cox モーニング

出典:Twitter

「cox」のおすすめ朝活メニューは、ライ麦パンのBioチーズトースト450円。フランス産の8か月熟成チーズをのせて焼き上げた、カリッと焼きたてが香ばしいライ麦パンのトーストです。コーヒーとセットにするとプラス300円。

つくば市 cox モーニング

出典:Gramho.com

モーニングメニューは単品なので、ベーコンスクランブルエッグや、本日のデリなどを追加オーダーして、自分好みの朝食がいただけます。モーニングのお時間は、8:00~11:00まで。秘密基地のようなカフェで、日常とは違う朝活を楽しんでみませんか。「cox」は、つくば駅より車で5分ほどの場所にあります。

住所:茨城県つくば市小野崎448-1

電話:029-893-6075

営業時間:8:00~19:00、8:00~15:00(月曜日)

定休日:火曜日

HP:COX

とむとむ つくば店

とむとむ つくば店

出典:Twitter

「とむとむ つくば店」は、つくば市のおすすめ店。牛久学園通り沿いにあるカフェで、地元の方も多く訪れる人気店です。店内はログハウスのような造りで、天井も高く落ち着ける雰囲気。

コーヒーハウスとむとむ

出典:観光いばらき
不定期でピアノ演奏も行われており、優雅なひと時を過ごせるお店です。朝7:00からオープンしているので、お仕事前の朝活にも利用できます。

おすすめ朝活メニュー

とむとむ 朝食

出典:Gramho.com

「とむとむ つくば店」のおすすめ朝活メニューは、とむとむグッドモーニングサービス。お飲み物代にプラス50円で、厚切りトースト・ゆで卵・サラダが付いてくるうれしい朝のサービスメニューです。サイフォンで淹れられたコーヒーに、朝から気分が上がります!

茨城 とむとむ

出典:Gramho.com

クロワッサンのセットは、お飲み物代にプラス250円。ワッフルのセットはプラス380円です。モーニングは全4種類で、お時間は7:00~11:00まで。居心地の良いカフェで、優雅なひとときを過ごしてみませんか。「とむとむ つくば店」は、ひたち野うしく駅より車で10分ほどの場所にあります。

住所:茨城県つくば市高野台2丁目9-9

電話:029-839-1206

営業時間:7:00~20:00

定休日:年中無休

HP:とむとむ つくば店

プロカフェ(ProCafé)

プロカフェ(ProCafé)

出典:クックドア

「ProCafé(プロカフェ)」は、水戸市のおすすめ店。国道50号線の大通り沿いにある喫茶店で、本格的なコーヒーが飲めると評判のお店です。おいしコーヒーは1杯280円からと、かなりリーズナブルなお値段設定。スイーツから軽食までメニューが豊富で、幅広い世代に人気があります。

おすすめ朝活メニュー

プロカフェ(ProCafé)

出典:Gramho.com

「ProCafé」のおすすめ朝活メニューは、スモークサーモントーストセット。ホットサンドに、スモークサーモンやお野菜がたっぷり入った具だくさんのメニューです。サラダとドリンクが付いて、お値段は730円。ボリューム満点なホットサンドは充分な食べ応えがあります。

プロカフェ モーニング

出典:Gramho.com

モーニングの種類が多く、リンゴジャムのレーズントーストや、たまごトーストサンド、ベーグルサンドなどもおすすめ。セットのドリンクは、コーヒー・紅茶・オーレの中から選べます。モーニングのお時間は7:00~10:30まで。「ProCafé」は、水戸駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:茨城県水戸市三の丸1丁目4-2

電話:029-225-8074

営業時間:7:00~21:00、8:00~20:00(土日)

定休日:年中無休

HP:ProCafé

うふカフェ

うふカフェ 茨城

出典:エキテン

「うふカフェ」はひたちなか市のおすすめ店。住宅街にある一軒家店舗のカフェで、のどかな風景が広がる郊外のお店です。温かみのある店内は居心地も抜群で、長居してしまいたくなる雰囲気。ちょっとかわいいお店の名前は、フランス語で「たまご」という意味だそうです。

うふカフェ 茨城

出典:食べログ

地元の食材のこだわったお料理を提供しており、自らの畑で採れた新鮮なお野菜なども使用しています。自家製のクッキーやケーキなどのスイーツメニューもあり、お一人でもグループでも楽しめるお店です。

おすすめ朝活メニュー

うふカフェ

出典:食べログ

「うふカフェ」のおすすめ朝活メニューは、おにぎりプレート。おにぎり2つに、玉子焼きや香の物がプレートになった和食のメニューです。おにぎりは食べやすいサイズ感で、スープが付いてお値段は500円。

うふカフェ 茨城

出典:食べログ

パン派の方は、トーストセット500円がおすすめです。どちらもプラス250円で、食後のドリンクと手作りクッキーなどが付いてきます。モーニングのお時間は、9:00~10:30まで。ゆったりした朝活を楽しみたい方は、ぜひ一度訪れてみてください。「うふカフェ」は、勝田駅より車で15分ほどの場所にあります。

住所:茨城県ひたちなか市大字市毛747ー63

電話:029-210-1796

営業時間:9:00~18:30

定休日:月曜日

HP:

ダニエル

ダニエル 喫茶 茨城

出典:Twitter

「ダニエル」は、水戸市のおすすめ店。黄門さん通りから少し入ったところにある、老舗の喫茶店で、ビルの一階を奥へ進むと、お店の入り口が見えてきます。知る人ぞ知る穴場的お店は、アンティークなインテリアが落ち着ける雰囲気。朝7:45から開いているので、お出かけ前の朝活に利用できます。

おすすめ朝活メニュー

ダニエル 喫茶 水戸

出典:Picuki.com

「ダニエル」のおすすめ朝活メニューは、トーストセット。厚切りトーストの焼き加減が絶妙で、サラダスパゲティも付いたボリュームのあるメニューです。トーストはブルーベリーやシナモン、メープルトーストなど種類も豊富。コーヒー付きで490円と、リーズナブルなお値段です。

日替わりモーニングも人気で、こちらはコーヒーとサラダが付いて500円。お替りのホットコーヒーは100円と超リーズナブル!モーニングのお時間は7:45~11:00まで。誰にも教えたくない隠れ家的喫茶で、のんびり朝活を楽しまれてみてください。「ダニエル」は、水戸駅より歩いて12分ほどの場所にあります。

住所:茨城県水戸市南町3丁目4-67

電話:0120-940-117

営業時間:7:45~20:00

定休日:日曜日

HP:無し

城藤茶店

城藤茶店

出典:Twitter

「城藤茶店」は、土浦市のおすすめ店。亀城公園のすぐ近くにある古民家カフェで 、地元の方や観光客も訪れる人気のお店です。80年以上前に建てられたお家は、内装も昭和の時代そのままの雰囲気。店内からは向かいの公園の景色を眺めることができ、タイムスリップしたような気分にひたれます。

おすすめ朝活メニュー

城藤茶店

出典:Picuki.com

「城藤茶店」のおすすめ朝活メニューは、モーニングサービス。お好きなドリンクを注文すると、無料でトーストとサラダが付いてきます。かりんとうなど茶菓子も添えられて、朝からほっと一息つけるうれしい朝食です。今度の休日は、古民家カフェでのんびり朝活を楽しんでみませんか。「城藤茶店」は、土浦駅より歩いて12分ほどの場所にあります。

住所:茨城県土浦市中央2丁目15-8

電話:029-895-0283

営業時間:8:00~18:00

定休日:水曜日

HP:城藤茶店

南部珈琲

南部珈琲

出典:Twitter

「南部珈琲」は、牛久市のおすすめ店。自家焙煎のコーヒー豆を販売している有名店で、お隣にカフェが併設されています。店内は、カウンター席とテーブル席のこじんまりした空間。コーヒーの良い香りに包まれたくつろげるお店です。

おすすめ朝活メニュー

南部珈琲

出典:SARAH

「南部珈琲」のおすすめ朝活メニューは、おまかせモーニングセット。トーストにサラダ、ソーセージ・ヨーグルトと盛りだくさんの朝食です。もちろん、おいしいコーヒーが付いてお値段は540円。

こちらは土日限定のモーニングになっています。本格的なコーヒーを飲みたくなったら、ぜひ一度立ち寄ってみてください。「南部珈琲」は、牛久駅より車で5分ほどの場所にあります。

住所:茨城県牛久市栄町1-21

電話:029-830-8235

営業時間:8:30~18:00

定休日:水曜日・祝日

HP:南部珈琲