関東LOVERS

【栃木県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2020年02月26日(水)/栃木


栃木県で朝活を始めたい方必見!栃木県には、朝活利用にぴったりのグルメなお店があたくさんあります。今回は、栃木のおすすめ店を厳選してご紹介!素敵なカフェのモーニングや、ちょっと変わったスポットでの朝食など、情報満載ですのでぜひ参考にされてください。

【栃木県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2-7珈琲の丘

2-7珈琲の丘

出典:Twitter

「2-7(ニーナナ)珈琲の丘」は、那須烏山市のおすすめ店。小高い丘の上にあるカフェで、午前中だけオープンしている穴場的お店です。オープンテラスのお席が人気で、緑を眺めながら自然の中でゆったりした朝活が楽しめます。

ひとりでのんびりできる静かなカフェ

2-7珈琲の丘

出典:Seesaaブログ

こちらのお店は静かに過ごせることをコンセプトにされているので、テーブル席はお2人まで利用が可能。お子様ご同伴の方は、お席で座ってお食事ができる子供さんだけ入店できます。ジャズが流れ静かで落ち着いた雰囲気のカフェは、ひとりでのんびり過ごしたい方にもおすすめです。

おすすめ朝活メニュー

2-7珈琲の丘 モーニング

出典:Twitter

「2-7珈琲の丘」のおすすめ朝活メニューは、小倉トーストモーニング珈琲セット。サザエ食品の粒あんがたっぷりとのったトーストは、サクサクと触感も良くヤミツキになるおいしさです!コーヒー・ゆで卵・グラノーラ入りのヨーグルト・フルーツが付いてお値段は680円。

2-7珈琲の丘 プレッツェル

出典:Picpanzee

コーヒーは注文してから豆を挽いてくれるので、良い香りに包まれながら絶品コーヒーがいただけます。注文してから焼き上げてくれるプレッツェルも人気!大人が集まる素敵なカフェで、優雅な朝活を満喫されてみてください。「2-7珈琲の丘」は、鴻野山駅より歩いて15分ほどの場所にあります。駐車場もあるので、お車の方も気軽に立ち寄れるお店です。

住所:栃木県那須烏山市小倉1086-12

電話:0287-88-0274

営業時間:7:00~11:30

定休日:水・木曜日

HP:2-7珈琲の丘

fudan cafe

fudan cafe

出典:Twitter

「fudan cafe」は、宇都宮市のおすすめ店。市街地の通りから少し入ったところにある人気のカフェで、幅広い年齢層の方が食事に訪れています。店内は広々としており開放的な雰囲気で、緑に囲まれたテラス席も完備。この辺ではめずらしく朝8:30からオープンしているので、お出かけ前の朝活に利用できます。

おすすめ朝活メニュー

フダンカフェ パンケーキ

出典:栃ナビ!

「fudan cafe」のおすすめ朝活メニューは、パンケーキブレックファスト1000円。フルーツや生クリームたっぷりのパンケーキは、スイーツ感覚が楽しめる朝食です。スープ・サラダ・ドリンクがついて、お値段は1000円。

フダンカフェ

出典:ヒトサラ

モーニングはA~Gまで7種類ほど提供しており、フレンチトーストやキッシュ、アジの干物をメインにした朝食もあります。モーニングタイムは8:30~11:00まで。居心地が良い人気店で、朝活を満喫されてみてください。「fudan cafe」は、宇都宮駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:栃木県宇都宮市大通り1丁目1-3

電話:028-621-1010

営業時間:8:30~22:30、8:30~17:30(日曜日)

定休日:月曜日

HP:fudan cafe

TOMOCRAFT028CAFE’

TOMOCRAFT028CAFE'

出典:エキテン

「TOMOCRAFT028CAFE’(トモクラフトゼロニハチカフェ)」は、宇都宮市のおすすめ店。針ケ谷町の住宅街にある一軒家店舗で、知る人ぞ知る隠れ家的カフェです。店内は一階にカウンターとテーブル席があり、2階は貸し切りもできる個室を完備。和室のお部屋は、子連れの方にも人気があります。

おすすめ朝活メニュー

TOMOCRAFT028CAFE'

出典:Rubese.net

「TOMOCRAFT028CAFE’」のおすすめ朝活メニューは、洋風モーニング。トースト2枚に目玉焼き、サラダ・フルーツ・ヨーグルトと盛りだくさんの内容です。コーヒーやオレンジジュースなどのドリンクバー付きで、なんとお値段は600円とリーズナブル!

トモクラフトゼロニハチカフェ

出典:栃ナビ!

モーニングは和風と洋風の2種類で、お魚をメインにした、ごはんとお味噌汁の朝食も人気があります。モーニングの時間は6:30~9:30まで。穴場のカフェで、快適な朝活を楽しんでみませんか。「TOMOCRAFT028CAFE’」は、安塚駅より車で5分ほどの場所にあります。

住所:栃木県宇都宮市針ケ谷町504-9

電話:028-307-9606

営業時間:6:30~18:00

定休日:

HP:TOMOCRAFT028CAFE’

カフェ三四八

道の駅サシバの里いちかい

出典:クックドア

「カフェ三四八」は、芳賀郡のおすすめ店。市貝町の道の駅「サシバの里いちかい」 にある人気のカフェです。さと山ふれあいスペースの中には、いくつかの飲食店が営業しており、こちらはその中の店舗。カリフォルニア生まれの店長が営むカフェは、おいしいコーヒーが自慢で、地元産の食材にこだわったグルメを提供しています。

おすすめ朝活メニュー

カフェ三四八

出典:Twitter

「カフェ三四八」のおすすめ朝活メニューは、スマートミールセット。人気のパン屋「ブーランジェリーアンジュール」のパンをメインに、新鮮な野菜がたっぷりのサラダやフルーツ、ヨーグルトがワンプレートになった朝食です。オリジナルブレンドのサシバコーヒーが付いて、お値段は800円。ヘルシーな朝食は栄養バランスも良く、見た目も華やか!

カフェ三四八

出典:Twitter

モーニングのお時間は、8:00~10:00まで。観光前の朝活などにいかがでしょうか。「カフェ三四八」は、市塙駅より歩いて15分、車で5分ほどの場所にあります。

住所:栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1270

電話:0285-81-6575

営業時間:8:00~18:00

定休日:木曜日

HP:カフェ三四八

ペニーレイン 那須店

ペニーレイン 那須店

出典:Twitter

「ペニーレイン那須店」は、那須郡のおすすめ店。栃木県と茨城県に店舗を持つベーカリーレストランで、こちらは那須にある本店です。那須高原の自然豊かなスポットにあり、休日には行列のできる人気店。

ペニーレイン那須店

出典:フォートラベル

ビートルズの曲にちなんだ店名で、お店にはビートルズに関するコレクションが展示されています。森林の中にあるテラス席は居心地も良く、天気が良い日はテラス席でのんびり朝活が楽しめそうです。

おすすめ朝活メニュー

ペニーレイン

出典:Twitter

「ペニーレイン那須店」のおすすめ朝活メニューは、モーニングプレート。トーストに、ソーセージ、ベーコン・スクランブルエッグ・サラダ・ヨーグルトがワンプレートになった朝食です。お店で焼き上げた厚切りトーストや、オリジナルのソーセージが特に人気!かなりのボリュームで、食べ応えも充分です。

コンソメスープとコーヒーか紅茶が付いて、お値段は900円。ドリンクとコンソメスープはお替り自由なので、ゆっくりと朝食が満喫できます。那須へドライブがてら、朝活を楽しんでみてはいかがでしょうか「ペニーレイン那須店」は、那須インターより車で20分ほどの場所にあります。

住所:栃木県那須郡那須町大字湯本656-2

電話:0287-76-1960

営業時間:8:00~17:00

定休日:年中無休

HP:ペニーレイン那須店

PARENTHESE CAFE

パランテーズカフェ

出典:www.twgram.me

「PARENTHESE CAFE(パランテーズカフェ)」は、日光市のおすすめ店。コーヒー好きの方に人気のカフェで、県内有名店の自家焙煎コーヒーが飲み比べできます。店内はちょっとレトロな内装で、居心地の良い雰囲気。モーニングをはじめ、スコーンなどの焼き菓子も提供しています。

おすすめ朝活メニュー

PARENTHESE CAFE モーニング

出典:Twitter

「PARENTHESE CAFE」のおすすめ朝活メニューは、モーニングセット。パンとサラダ、コーヒーが付いてお値段は500円です。トーストかシナモンロール、スコーンの中から選べ、コーヒーもお好きな種類が選べます。

PARENTHESE CAFE

出典:Twitter

スイーツ好きの方には、パンケーキのモーニングセット(800円)も人気があります。毎日違うコーヒーが飲めるので、コーヒー通は通いつめたくなってしまうかもしれません。モーニングのお時間は、8:00~11:00まで。「PARENTHESE CAFE」は、日光駅より車で8分ほどの場所にあります。

住所:栃木県日光市所野19-35

電話:0288-25-7997

営業時間:8:00~22:00(月・火・木・金・土・日曜日)、8:00~18:00(水曜日)

定休日:月曜日

HP:PARENTHESE CAFE

THE STANDARD BAKERS 大谷本店

THE STANDARD BAKERS

出典:Twitter

「THE STANDARD BAKERS 大谷本店」は、宇都宮市のおすすめ店。大谷街道から少し入ったところにあるベーカリーレストランで、おしゃれな外観が目を引く人気店です。店内は1階がパンの販売とテーブル席、2階席は眺めも良く居心地の良い雰囲気。土日は朝8:30からオープンしているので、休日のゆったりした朝活に利用できます。

おすすめ朝活メニュー

スタンダードベイカーズ モーニング

出典:フォートラベル

「THE STANDARD BAKERS 大谷本店」のおすすめ朝活メニューは、パン5種盛りとベーコンエッグ&ドクターグリーンサラダ。パンの盛り合わせがうれしい朝食メニューで、ベーコンエッグにたっぷりの野菜サラダや、ヨーグルトのヘルシーな朝食メニューです。コーヒー付きでお値段は990円。コーヒーはお替り自由となっています。

モーニングは他にも、チリビーンズのトーストや、パンケーキのメニューがあります。朝は飲み物だけという方には、スムージーが人気です。「THE STANDARD BAKERS 大谷本店」は、宇都宮駅より車で30分ほどの場所にあります。

住所:栃木県宇都宮市大谷町1159

電話:028-652-5588

営業時間:8:30~18:00(土日)、10:00~17:00(水・木・金曜日)

定休日:月火曜日

HP:THE STANDARD BAKERS

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

出典:コールマンColeman

最後はちょっと変わった朝活です!「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」は、那須郡のおすすめスポット。初心者にも利用しやすいキャンプ場で、予約の取れない人気のキャンプ場として知られています。

キャンプランドキャビンズ

出典:Twitter

オートキャンプからコテージ、ショップなども完備されており、手ぶらでキャンプが楽しめる施設。モーニングイベントが好評で、ファミリーでいっしょに朝活が楽しめます。

おすすめ朝活メニュー

キャンプランドキャビンズ

出典:Twitter

「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」のおすすめ朝活メニューは、100円モーニング。キャンプ場を利用した方に限り、なんと100円でモーニングが楽しめます!フレンチトーストとコーヒーがセットになったモーニングで、コーンスープにも変更が可能です。

那須高原豚ジューシーソーセージは、1本200円。休日の朝は、キャンプをして朝活を楽しんでみませんか。「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」は那須インターより車で7分ほどの場所にあります。

住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5861-2

電話:0287-64-4677

営業時間:要確認

定休日:要確認

HP:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原