関東LOVERS

【埼玉県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2024年02月22日(木)/埼玉

毎朝おいしい朝ごはんを食べて出かければ、1日元気に過ごせそうな気がしませんか!今回は、埼玉県の朝活利用におすすめのお店をご紹介。埼玉県には、朝活にぴったりなグルメなお店がたくさんあるので、今月から朝活をはじめたい埼玉の方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

【埼玉県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

ジロー珈琲 大宮店

埼玉 ジロー珈琲 大宮店

出典:Rubese.net

「ジロー珈琲 大宮店」は、さいたま市のおすすめ店。関東を中心に6店舗ほどチェーン展開している人気のカフェで、大宮店は中山道沿い。朝7:00からオープンしており、お仕事前の朝活に利用しやすいお店。お店は広くソファ席がゆったりしているので、お一人でもグループでも立ち寄りやすいお店。

おすすめ朝活メニュー

埼玉 ジロー モーニング

出典:Twitter

「ジロー珈琲 大宮店」の朝活メニューは、パンケーキプレート。お飲み物代にプラス300円で、パンケーキ2枚・ベーコン・スクランブルエッグ・サラダが楽しめる朝食です。ふわふわのパンケーキは食べ応えも充分。モーニングサービスも好評で、お好きなドリンクを頼むと、なんと無料でトーストとゆで卵が付いてきます!

埼玉 ジロー珈琲 モーニング 

出典:Twitter

 スクランブルエッグや目玉焼きなどのメニューは、お飲み物代にプラス200円。トーストやゆで卵は単品でもオーダーできるので、自分好みの朝食を作ってみてはいかがでしょうか。モーニングは7:00~11:00まで。「ジロー珈琲 大宮店」は、鉄道博物館駅より歩いて4分ほどの場所。

ジロー珈琲

住所:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目205

電話:048-653-4711

営業時間:7:00~22:00

定休日:年中無休

OkiOki Cafe

埼玉 オキオキカフェ モーニング

出典:Twitter

「OkiOki Cafe(オキオキカフェ)」は、さいたま市のおすすめ店。ニュージーランド発祥のおいしいコーヒーが飲める人気のカフェ。浦和駅から歩いて1分ほどの近いところ。お店は8:00からオープンしているので、お出かけ前の朝活にぴったりですね!ナチュラルなインテイリアは居心地も良く、朝からゆったりした気持ちで過ごせることでしょう。

おすすめ朝活メニュー

埼玉 オキオキカフェ モーニング

出典:Gramho.com

「OkiOki Cafe」のおすすめ朝活メニューは、厚切りトーストセット550円。トーストにベーコンとゆで卵、たっぷり野菜のサラダがうれしいモーニングプレートです。ドリンクがついてお値段は550円とリーズナブル。

埼玉 オキオキカフェ モーニング

出典:Gramho.com

 平日のモーニングは全3種類で、他にもジャーマンホットドックセットと、ポテサラサンドのセットを提供。土日祝日限定のモーニングは、クロックムッシュサンド700円。ドリンクはコーヒーかアイスティのどちらかが選べ、プラス40円でラテなどのドリンクに変更も可能。モーニングの時間は、8:00~11:00まで。

OkiOki Cafe

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目7−9

電話:048-799-3749

営業時間:8:00~20:00

定休日:年中無休

むさしの森珈琲 春日部店

埼玉 むさしの森珈琲 春日部店 モーニング

出典:食べタイム

 「むさしの森珈琲 春日部店」は、春日部市のおすすめ店。全国にチェーン展開する人気店で、春日部店は住宅街にある静かな一軒家店舗です。お店は広々としているので、朝の忙しい時間でもゆっくりくつろげる雰囲気。ドリップ仕立てのコーヒーを飲みながら、お仕事前の朝活が楽しめることでしょう。

おすすめ朝活メニュー

埼玉 むさしの森珈琲 モーニング

出典:Twitter

「むさしの森珈琲 春日部店」のおすすめ朝活メニューは、ふわとろパンケーキ580円。メイプルシロップがたっぷりのパンケーキは、リコッタチーズとクリームチーズがおいしさを引き立ててくれます!

埼玉 むさしの森珈琲 モーニング

出典:Twitter

 トーストモーニングがお好みの方は、Cモーニングがおすすめ。トーストにハムエッグかスクランブルエッグ、ベーコンかソーセージ、サラダが付いてお値段は580円。モーニングメニューは、単品のドリンクを一緒に頼むと割引があるのでお得です!モーニングのお時間は、7:00~10:30まで。「むさしの森珈琲 春日部店」は、八木崎駅より車で5分ほどの場所。

むさしの森珈琲 春日部店

住所:埼玉県春日部市大沼1丁目5

電話:048-739-1510

営業時間:7:00~23:00

定休日:年中無休

RENO Cafe

埼玉 RENO Cafe モーニング

出典:tabelog.com

「RENO Cafe」は、さいたま市のおすすめ店。住宅街にある一軒家カフェで、地元の主婦の方にも好評です。店内は1階と2階にわかれており、2階が子供連れ専用席。どなたかのお家へお招きされたような、アットホームな雰囲気。テラス席もあるので、手入れの行き届いた中庭を眺めながら、のんびり朝活が楽しめのが特徴です。

おすすめ朝活メニュー

renoカフェ 埼玉 モーニング

出典:浦和経済新聞

「RENO Cafe」のおすすめ朝活メニューは、天然酵母トースト&チーズオムレツ。サクサク触感のトーストに、チーズがおいしいオムレツのプレートモーニングで、ドリンク付きでお値段は660円。モーニングのお時間は8:30~10:45まで。日によって提供できない場合もあるのでご注意を。「RENO Cafe」は、北浦和駅より歩いて20分ほどの場所にあるので、近隣の方は、住宅街の穴場カフェで、朝活を楽しんでみるのもよいかもしれませんね。

RENO Cafe

住所:埼玉県さいたま市浦和区領家7丁目26-2

電話:048-834-4848

営業時間:8:30~18:00、11:00~18:00(土曜日)

定休日:不定休

純喫茶ジュリアン

埼玉 純喫茶ジュリアン モーニング

出典:中央住宅

「純喫茶ジュリアン」は、さいたま市のおすすめ店。東大宮近くの飲食店が建ち並ぶ一角にある喫茶店です。たくさんの観葉植物に囲まれたソファ席が落ち着ける、レトロな雰囲気の店内。クリームソーダやナポリタンなど、純喫茶ならではのメニューが充実しているのが特徴です。

おすすめ朝活メニュー

埼玉 ジュリアン モーニング

出典:Twitter

「純喫茶ジュリアン」のおすすめ朝活メニューは、モーニングサービス。ドリンク代にプラス100円で、トースト・ゆで卵、・サラダが付いてくるお得なメニューです。フレンチトーストのセットはプラス200円。どちらも王道の朝食と言った感じで、純喫茶店のモーニングが満喫できます。モーニングのお時間は、8:00~11:00まで。「純喫茶ジュリアン」は、東尾宮駅より歩いて5分ほどの場所。

住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目29-3

電話:048-684-0685

営業時間:8:00~20:00

定休日:不定休

珈琲館伯爵邸

埼玉 珈琲館伯爵邸 モーニング

出典:Twitter

「珈琲館伯爵邸」は、さいたま市のおすすめ店。大宮駅近くの、住吉通り商店街にあるレストラン。和定食から沖縄料理・イタリアン・中華など、多国籍なグルメが楽しめるお店。様々な文化が入り乱れる店内は、見ているだけでも飽きがきません。こちらのお店は最近では珍しい24時間営業。いつでも気軽に立ち寄れるのが特徴です。

おすすめ朝活メニュー

埼玉 大宮 珈琲館伯爵邸 モーニング

出典:Rettyグルメ

「珈琲館伯爵邸」のおすすめ朝活メニューは、アメリカンクラブハウスサンド。こんがりホットサンドはなかなかの大きさで、サラダとスープ、コーヒーか紅茶が付いてお値段は800円です。モーニングのお時間は7:00~11:00まで。

埼玉 珈琲館伯爵邸 モーニング

出典:Twitter

 メニューの数が豊富で、ほかにも焼き魚定食など、ご飯が食べられる朝食もそろっています。ちょっと不思議な雰囲気が魅力の店内で、心おどる朝活を楽しんでみませんか。「珈琲館伯爵邸」は、大宮駅より歩いて3分ほどの場所。

珈琲館伯爵邸

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目46

電話:050-5816-1881

営業時間:24時間

定休日:年中無休

発酵カフェ こじか食堂

埼玉 こじか食堂 モーニング

出典:Twitter

「発酵カフェ こじか食堂」は、さいたま市のおすすめ店。大宮警察署の近くにある人気カフェで、無添加の焼きたてパンやベーグルを中心に、健康にこだわったメニューを提供。ナチュラルテイストの内装が落ち着ける雰囲気。駅チカなので、お出かけ前の朝活利用にもぴったりなお店ですね。

おすすめ朝活メニュー

埼玉 こじか食堂 モーニング

出典:食べログ

「発酵カフェ こじか食堂」のおすすめ朝活メニューは、モーニングプレート。日替わりのパンに目玉焼き、ベーコンとサラダのヘルシーな朝食です。コーヒーが付いてお値段は550円。ぬか漬けベーコンはクセになるおいしさで、リピートしてしまいたくなること間違いなし!

モーニングのお時間は、9:00~10:30まで。今度の休日は、ちょっと遅めの朝食を楽しんでみませんか。「発酵カフェ こじか食堂」は、日進駅より歩いて1分ほどの場所。

発酵カフェ こじか食堂

住所:埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1125-40

電話:048-788-1577

営業時間:9:00~16:00

定休日:日曜祝日

三橋の森 Cafe Bosquet

埼玉 三橋の森 Cafe Bosquet モーニング

出典:Twitter

「三橋の森 Cafe Bosquet」は、さいたま市のおすすめ店。結婚式場や保育園を併設している三橋の森にあるカフェで、おいしいパンやスイーツが評判のお店。緑に囲まれたカフェは、街中にありながら静かな森の中にいるような雰囲気。のんびりした時間を楽しみたい方は、週末がおすすめなようです。

おすすめ朝活メニュー

埼玉 三橋の森 カフェボスケ モーニング

出典:Twitter

「三橋の森 Cafe Bosquet」のおすすめ朝活メニューは、ボスケ特性ワンプレートモーニング。3種類のパンにスープ、野菜盛りだくさんのサラダがプレートになったメニューです。ドリンクがついてお値段は750円。ちょっとずつ違った種類のパンが食べられるので、パン好きの方にはうれしい朝食ですね。

埼玉 Cafe Bosquet

出典:三橋の森カフェボスケ

 パンとドリンクのセットや、サンドイッチのセットも人気。モーニングのお時間は、8:30~10:30まで。週末は自然あふれるテラスで、ゆったりモーニングをお楽しみください。「三橋の森 Cafe Bosquet」は、三橋一丁目より歩いて1分ほどの場所。

三橋の森 Cafe Bosquet

住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋1丁目1331

電話:048-640-2533

営業時間:8:30~18:00

定休日:火曜日

ほんのり屋 エキュート大宮

埼玉 ほんのり屋 モーニング

出典:Retty

「ほんのり屋 エキュート大宮」は、さいたま市のおすすめ店。大宮駅直結の商業施設「エキュート」の中にあるお店。会津のコシヒカリと国産海苔を使ったおむすびを提供しており、イートインやテイクアウトでも利用できます。6:30からオープンしているので、お仕事前の朝活に便利なお店。

おすすめ朝活メニュー

埼玉 ほんのりや 朝定食

出典:Twitter

「ほんのり屋 エキュート大宮」のおすすめ朝活メニューは、朝定食。おむすび2つにおみそ汁とお惣菜が付いた朝食メニューで、朝はごはん派という方に人気。お値段も400円とリーズナブルで、温かいお味噌汁がほっと一息つかせてくれます。厚焼き玉子やホウレン草のおひたし、からあげなど、お惣菜メニューを追加してみるのもおすすめです。

ほんのり屋

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630エキュート大宮

電話:048-648-8758

営業時間:6:30~22:30

定休日:年中無休

今回は埼玉県でおいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ店をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。少しでも埼玉県で朝活をしたい皆様の参考になれば幸いです。

関東地方のモーニング情報

 




/* */