関東LOVERS

【千葉県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2020年02月16日(日)/千葉


千葉県で朝活をはじめてみませんか!グルメなお店がたくさんある千葉県ですが、朝ごはんやモーニングがおいしいお店もそろっています。今回は、特に朝活におすすめのお店を、厳選してご紹介していきます。朝から快適に過ごすためには、おいしい朝食をとるのが一番!詳しい情報をのせていますので、ぜひ参考にされてください。

【千葉県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

Ruheplatz Zopf

Ruheplatz Zopf

出典:Twitter

「Ruheplatz  Zopf(ルーエプラッツ ツオップ)」は、千葉市のおすすめ店。住宅街のパン屋さん2階にあるカフェで、パンを中心としたお料理を提供しています。店内はアンティーク家具のインテリアで統一されており、落ちつきのある雰囲気。こじんまりとしたお店ですが1人のお客さんも多く、ゆっくりくつろげるお店です。お店のオープンは6:30から。通勤やお出かけ前に、気軽に立ち寄ることができます。

おすすめ朝活メニュー

Zopf モーニング

出典:Twitter

「Ruheplatz  Zopf」のおすすめ朝活メニューは、しっかり朝食1100円。目玉焼きかオムレツの玉子料理に、スープ・サラダ・ドリンクが付いたボリュームのある朝食です。焼き立てパンは、びっくりするほど山盛り!パン好きの方にはたまらない朝活が楽しめそうですね!

Ruheplatz Zopf モーニング

出典:Twitter

朝食は7:00~10:00まで。少量のセットからコースまでメニューが充実しています。朝食も予約ができるので、思い立ったらぜひお早めに予約をされてみてください。「Ruheplatz  Zopf」は、表門バス停より歩いて1分ほどの場所にあります。

住所:千葉県松戸市小金原2丁目14-3

電話:047-727-3047

営業時間:6:30~18:00

定休日:不定休

HP:Zopf

cobuke coffee

cobuke coffee

出典:Pinterest

「cobuke coffee(コブケコーヒー)」は、千葉市のおすすめ店。倉庫を改装して造られたスタイリッシュな内装のお店で、モーニングからディナーまで幅広く利用できます。天井が高く開放的な空間で、総席数は51の広々としたお店。本格的なコーヒーが飲めると評判で、バリスタが淹れる素敵なラテアートのラテも人気です。

cobuke coffee

出典:Twitter

こちらのお店では、日曜と祝日限定で朝7時からのモーニーングを開催。休日にのんびり快適な朝活が楽しめそうです。

おすすめ朝活メニュー

cobuke coffee モーニング

出典:Twitter

「cobuke coffee」のおすすめ朝活メニューは、モーニングプレート。こんがり焼かれたパンに目玉焼き、生ハム入りのサラダがうれしい朝食です。スープとお好きなドリンクも付いて、お値段はなんと600円!プラス200円で本日のコーヒーに変更が可能です。

cobuke coffee

出典:ぐるなび

7:00からオープンしているので、休日は早起きをして出かけてみませんか。「cobuke coffee」は、四街道駅より歩いて18分ほどの場所にあります。駐車所もあるので車の方も安心です。

住所:千葉県千葉市稲毛区小深町79-2

電話:050-3464-7770

営業時間:7:00~23:00(日祝日)9:00~23:00(平日)

定休日:不定休

HP:cobuke coffee

ハイジカフェ

ハイジカフェ

出典:クックドア

「ハイジカフェ」は、白井市のおすすめ店。パン屋さん「ベーカリーハイジ」に併設されたカフェで、かわいらしい外観が目を引きます。国産酵母と国産小麦を使用したパンは、焼き立てがとってもおいしいと人気!

ハイジカフェ

出典:Rubese.net

こちらのお店では、少し遅めの9:00からですがモーニングを提供しています。朝からパンの良い香りが漂っている店内。パン好きの方は、朝から気分が上がりそうなお店です。

おすすめ朝活メニュー

ハイジ・カフェ モーニング

出典:食べログ

「ハイジカフェ」のおすすめ朝活メニューは、フレンチトーストセット。キッシュやサラダが付いてくる、ボリューム満点のメニューです。しっとりふわふわのフレンチトーストは、何度でも食べたくなる美味しさ!コーヒーか紅茶が選べて、お値段は600円です。

パンが盛り合わせになった、パンセットも人気があります。モーニングは土曜日と祝日限定で、お時間は9:00から11:00まで。普段よりかなりお得にいただけるので、ぜひおいしいパンが食べられるモーニングを楽しまれてください。「ハイジカフェ」は、鎌ヶ谷大仏駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:千葉県白井市冨士137-91

電話:047-436-8510

営業時間:9:00~16:00

定休日:日・月曜日

HP:ハイジカフェ

オーシャンテラス

オーシャンテラス 勝浦

出典:ブルーベリーヒル勝浦

「オーシャンテラスレストラン」は、勝浦市のおすすめ店。「ホテルブルーベリー勝浦」の中にあるレストランです。20万平方メートルの広大な敷地のリゾートホテルで、「オーシャンテラスレストラン」は宿泊者でなくても利用が可能。太平洋の海を眺めながら、優雅に朝活が楽しめます。

おすすめ朝活メニュー

オーシャンテラスレストラン

出典:フォートラベル

「オーシャンテラスレストラン」のおすすめ朝活メニューは、アメリカンブレクファスト。ベーコンやオムレツなど、王道の朝食メニューが充実しています。海を眺めながらいただく朝食は、最高の気分!料金は1人1500円で、時間は7:30~11:00まで。朝食は完全予約制になっているので、ぜひお早目にご予約をされてみてください。「オーシャンテラスレストラン」は、勝浦駅より車で15分ほどの場所にあります。

住所:千葉県勝浦市興津1920

電話:0470-76-3400

営業時間:7:30~16:00、17:30~0:00

定休日:年中無休

HP:オーシャンテラスレストラン

common cafe 千葉駅店

common cafe 千葉店

出典:食べログ

「common cafe 千葉駅店」は、千葉市のおすすめ店。ペリエ千葉駅の中にあるカフェで、ハンドドリップのコーヒーやハンバーガーが美味しいと評判の人気店です。店内はゆとりのある席造りがされており、朝からゆっくり過ごせる雰囲気。千葉駅直結のビルにあるので、観光やお仕事前の朝活に利用できます。

おすすめ朝活メニュー

コモンカフェ千葉 

出典:Twitter

「common cafe 千葉駅店」のおすすめ朝活メニューは、モーニングパンケーキセット。ふわふわのパンケーキに、ベーコンやスクランブルエッグ、ポテトサラダのボリュームあるメニューです。お好きなドリンクが付いてお値段は850円。他にもモーニングは、たっぷり野菜のサラダセットや、サンドイッチセットなどがそろっています。駅チカなのにゆっくりできるカフェで、ぜひ朝活を楽しまれてください。

住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉駅ナカ3F

電話:043-307-1156

営業時間:8:00~23:00

定休日:年中無休

HP:common cafe 千葉駅店

こめらく ニッポンのお茶漬け日和。

こめらく 千葉駅 

出典:ペリエ千葉

「こめらく ニッポンのお茶漬け日和。」は、千葉市のおすすめ店。そろそろお米の朝ごはんが食べたくなってきた方は、こちらのお店などいかがでしょうか。 千葉駅直結の「ペリエ千葉エキナカ」3階にあるお店で、お茶漬けの専門店。出汁の効いたお茶漬けは、朝からお米の朝食をとりたい方に大人気です。

おすすめ朝活メニュー

こめらく 千葉駅 

出典:Twitter

「こめらく ニッポンのお茶漬け日和。」のおすすめ朝活メニューは、郷土のお茶漬け。各都道府県の郷土料理が楽しめるお茶漬けで、お値段は600円台から。お味噌汁に副菜も付いてきますので、ヘルシーな朝ごはんが満喫できます。

こめらく ニッポンのお茶漬け日和。

出典:Twitter

食欲があまりない朝でも、お茶漬けならサクっと食べられそうですね。お店は7:00から開いているので、通勤前の朝活利用に便利。お米の朝ごはんが食べたい方は、ぜひ訪れてみてください。

住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉エキナカ 3F

電話:043-239-5688

営業時間:7:00~22:00、9:00~22:00(日曜日)

定休日:年中無休

HP:こめらく ニッポンのお茶漬け日和。

RB

RB 成田空港

出典:ぐるなび

「RB」は、成田市のおすすめ店。成田国際空港の第2ターミナル本館4階にあり、ホットサンドとローストビーフが有名な人気店です。丼物やパンメニュー、アルコール類などメニューも充実。海外旅行へお出かけの前や、休日の朝活に利用できるお店です。

おすすめ朝活メニュー

 成田空港 RBモーニング

出典:フォートラベル

「RB」のおすすめ朝活メニューは、ボロネーズハムチーズホットサンド。熱々のホットサンドは、とろーりチーズで食べごたえがあります。サラダとドリンクが付いて、お値段は880円。他にも、ローストビーフサンドやフレンチトーストのセットが人気です。モーニングメニューは7:30~10:00まで。休日の朝は、空港でのんびり朝活を楽しまれてください。

住所:千葉県成田市古込1

電話:0476-34-6153

営業時間:7:30~21:00

定休日:年中無休

HP:RB

COFFEE RIN

COFFEE RIN 千葉

出典:ちばとぴ!タウン

「COFFEE RIN」は、千葉市のおすすめ店。千葉駅直結のビルにあるカフェで、西口改札からすぐの場所にあります。炭火焙煎のドリップコーヒーにこだわっており、一杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーは格別なお味!7:00からオープンしているので、お仕事前に通える便利なお店です。

おすすめ朝活メニュー

COFFEE RIN 千葉駅

出典:Twitter

「COFFEE RIN」のおすすめ朝活メニューは、ドーナツの食べ放題。お好きなドリンクをオーダーすると、なんとプラス50円でドーナツが食べ放題になります。焼きドーナツなので、いくつでも食べられてしまいそうです!

COFFEE RIN 千葉駅

出典:食べログ

ドーナツ食べ放題の時間は、7:00~10:00まで。コーヒーとドーナツは相性もバツグン!コーヒーは、2杯目からプラス100円でいただけますので、お得に朝活が楽しめますよ。

住所:千葉県千葉市中央区新千葉1丁目4−2 ウェストリオ2 3F-2

電話:043-242-8777

営業時間:7:00~22:00

定休日:年中無休

HP:COFFEE RIN

珈琲専科 ヨーロピアン

珈琲専科 ヨーロピアン

出典:Twitter

「珈琲専科 ヨーロピアン」は、千葉市のおすすめ店。ビルの1階にある老舗喫茶で、蔦のからまる洋館のような、素敵な外観のお店です。通りに面していますが、店内は静かで落ち着いた雰囲気。レトロな調度品が並び居心地が良いお店なので、ゆったりした朝活が楽しめそうです。

おすすめ朝活メニュー

珈琲専科 ヨーロピアン

出典:Twitter

「珈琲専科 ヨーロピアン」のおすすめ朝活メニューは、スクランブルエッグセット800円。トーストとサラダが付いたプレート朝食で、ふわとろのスクランブルエッグはなかなかの量があります。

モーニングメニューは全部で3種類。他には、厚切りトーストやホットサンドのセットがあります。すべてのセットはコーヒー付きで、アイスコーヒーやアイスティーに変更も可能です。朝からしっかりした朝食をいただきたいときに、ぜひ訪れてみてください。「珈琲専科 ヨーロピアン」は、千葉駅から歩いて7分ほどの場所にあります。

住所:千葉県千葉市中央区富士見2丁目14-7

電話:043-225-4625

営業時間:8:30~21:30

定休日:月曜日

HP:珈琲専科 ヨーロピアン