関東LOVERS

埼玉観光におすすめ!絵になる絶景スポット

2020年01月12日(日)/埼玉


関東にありながら自然の多い埼玉県。埼玉県には、景色の良い観光名所や、眺めの良いスポットがたくさんあります。今回は、埼玉観光にもおすすめな絵になる絶景スポットをご紹介!山の自然美が楽しめる名所や、季節の花々が咲くスポットなど、写真に収めたくなる風景を厳選していますので、ぜひ埼玉観光の参考にされてください。

埼玉観光におすすめ!絵になる絶景スポット

長瀞渓谷

長瀞

出典:SMOUT

「長瀞渓谷」は、秩父郡のおすすめスポット。全国的にも有名な観光名所で、美しい渓谷美を見にたくさんの観光客が訪れています。夏はひんやりとした涼スポット。秋は美しい紅葉が見られるスポットとして人気があります。

地球の窓

DrKBvhkVsAA_tD4

出典:Twitter

「長瀞渓谷」は、およそ2億年前に、海底にあった地層が隆起して現れた地形。地球の窓とも言われており、畳のような模様になった長瀞岩畳など、見どころも多いスポットです。川の両側にせまる岩壁は、荒川の浸食によって造られた秩父赤壁。ダイナミックな地形に囲まれた渓谷美は、まさに絵になる絶景です!

 舟の上から絶景を楽しもう!

長瀞

出典:Instagrammer News

自然が造りだした渓谷美を、舟の上から楽しむのもおすすめ!長瀞ではラインくだりを運行しており、熟練した船頭さんが渓谷の見どころを舟で案内してくれます。舟の料金は、大人1人1800円。「長瀞渓谷」は、長瀞駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:玉県秩父郡長瀞町長瀞489-2

電話:0494-66-0950

営業時間:9:00~16:00

定休日:12月~3月(要確認)

HP:長瀞ラインくだり

雷電廿六木橋

雷電廿六木橋

出典:ウィキペディア

「雷電廿六木橋(らいでんとどろきはし)」は、秩父市のおすすめスポット。埼玉県と山梨県を結ぶ、国道140号線にある橋です。こちらの橋はらせん状になっており、ダム建設にともない高度を上げる必要があったため、このようなループ状の橋になったそうです。国道の橋にしてはめずらしく、数々のグッドデザイン賞を受賞しており、美しいデザインが話題を呼んでいます。

滝沢ダムとループ橋

雷電廿六木橋

出典:Flickr

デザイン性からかファンも多いループ橋は、わざわざ遠くからドライブで訪れる方もいるようです。滝沢ダムと橋のコラボも美しく、山頂にそびえる古城のような雰囲気。滝沢ダムと橋の織りなす景色は、絵になる絶景を生み出しています。

滝沢ダムからの眺めがおすすめ

ループ橋 

ループ橋をじっくり眺めたいのなら、滝沢ダムから見るのがおすすめ。ダムは9:00~17:00まで見学が自由にできるので、橋の景色をゆっくり眺めることができます。橋とダムとの美しい競演を、ぜひ楽しまれてください。「雷電廿六木橋」は、秩父駅より車で40分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県秩父市大滝地内

電話:無し

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:雷電廿六木橋

権現堂公園

1105

出典:ウェザーニュース

「権現堂公園」は、幸手市のおすすめスポット。権現堂調整池のほとりにある公園で、花の名所としても知られています。園内は3つのエリアにわかれており、1月ごろは水仙、春は桜と菜の花、梅雨の時期はあじさいが見ごろを迎えます。

桜と菜の花ンコントラストが美しい

権現堂堤

出典:フォートラベル

季節によって色とりどりの花が咲く園内。権現堂桜堤エリアは、桜の名所として人気があります。満開の桜が咲く並木道と、鮮やかな黄色の菜の花。2つの花が織りなすコントラストはまさに絶景!一枚の風景画を見ているような美しい景色を堪能することができます。

赤い世界が広がる曼珠沙華

権現堂公園 曼珠沙華

出典:フォートラベル

桜と菜の花の季節を終えると、権現堂桜堤エリアは曼珠沙華の花が満開を迎えます。一面赤い絨毯を敷き詰めたような幻想的な世界!美しい風景をぜひ写真に収めてみてください。「権現堂公園」は、幸手インターより車で10分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県幸手市大字内国府間

電話:0480-44-0873

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:権現堂公園

尾ノ内渓谷

尾ノ内渓谷

出典:小鹿野町観光協会

「尾ノ内渓谷」は、秩父郡のおすすめスポット。自然に囲まれた美しい渓谷で、両神山から流れ出る渓流は、マイナスイオンがたっぷり浴びられる癒しのスポットです。渓谷では季節によってさまざまなイベントを開催しており、多くの観光客が訪れています。

ダリア園と渓谷の競演

尾之内渓谷

出典:小鹿野歌舞伎

「尾ノ内渓谷」では、毎年秋になるとダリア園とコラボして、紅葉まつりが開催されます。渓流に浮かぶダリアの花は、色鮮やかな美しい風景。1日だけしか見られない競演をぜひお見逃しなく!

氷の世界が楽しめる尾ノ内氷柱

尾ノ内百景氷柱

出典:YouTube

「尾ノ内渓谷」と言えば、やはり尾ノ内氷柱がはずせません!尾ノ内氷柱は、秩父路三大氷柱のひとつにも数えられており、毎年1月~2月にかけて見ることができます。地元の方が手間をかけて造った人口の氷柱は、幅およそ150m。吊り橋から眺める巨大な氷柱は、見ごたえのある冬の絶景です!季節によって変化する渓谷の風景を、ぜひ楽しまれてください。「尾ノ内渓谷」は、秩父駅より車で40分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県秩父郡小鹿野町河原沢

電話:0494-75-1381

営業時間:8:00~16:00

定休日:年中無休

HP:尾ノ内渓谷

秩父高原牧場

秩父高原牧場 

出典:Twitter

「秩父高原牧場」は、秩父郡のおすすめスポット。標高500mの高所にある牧場で、家族連れやグループで観光に訪れる方も多いスポットです。芝生にのんびり横たわる牛や羊たち。バター作りが体験できるコーナーや、うさぎや羊などの動物たちとのふれあいが楽しめるエリアもあります。

天空に咲くポピー

秩父高原牧場

出典:YouTube

「秩父高原牧場」は、ポピーの名所としても人気のスポット。5月~6月初旬ごろには、約1000万本のポピーが高原をうめつくします。赤とピンクのかわいらしいポピーが繰り広げる風景は、まさに天空の絶景!夕焼けに染まるポピーも見ごたえがあります。ポピーが咲く頃は、「天空のポピー」と言うイベントも開催。空の青さと赤い花々の生み出す清々しい風景を、ぜひ楽しまれてみてください。「秩父高原牧場」は、秩父駅より車で30分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951

電話:0494-65-0311

営業時間:8:30~17:15

定休日:月曜日、年末年始

HP:秩父高原牧場

三十槌の氷柱

三十槌の氷柱

出典:Pinterest

「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」は、秩父市のおすすめスポット。奥秩父の荒川河川敷あたりにあり、氷柱の織りなす風景を楽しめる人気のスポットです。「三十槌の氷柱」は、岩肌に流れる水が冬季に凍って氷柱となったもの。高さが8mほどある巨大な氷柱は、幅およそ30m。自然の力で造り上げられた氷柱は、美しく芸術的な絶景です!

イベント時はライトアップ

三十槌の氷柱

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

イベント時はライトアップも施され、よりいっそう幻想的な雰囲気が高まります。氷柱が見られるのは、1月~2月中旬ごろまで。この時期しか見ることのできない絶景を、ぜひお見逃しなく!場所は「ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場」のあたりで、秩父駅からは車で40分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県秩父市大滝4066

電話:無し

営業時間:9:00~17:00、9:00~21:00

定休日:イベント時は無休

HP:無し

羊山公園

羊山公園

出典:フォートラベル

「羊山公園」は、秩父市のおすすめスポット。羊山丘陵にある大きな公園で、約30ヘクタールの広大な敷地があります。見晴らしの丘からは秩父市の街が一望でき、芝桜の丘は美しい花々が見られる人気のエリア。埼玉でも上位人気を誇る観光スポットで、全国からもたくさんの観光客が訪れています。

一面ピンクの景色

羊山公園

出典:Twitter

「芝桜の丘」で芝桜が楽しめるのは、5月ごろの時期。この季節になると、一面ピンクの絶景に生まれ変わります。4月の中旬から5月にかけては「芝桜まつり」も開催。ゴールデンウィーク時は人も多くなりますが、園内はかなり広いので、のんびり見学が出来ます。春の休日は、一面ピンクの世界を楽しんでみませんか!「羊山公園」は、秩父駅より車で10分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県秩父市大宮6360

電話:0494-26-6867

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:羊山公園

武蔵丘陵森林公園

武蔵丘陵森林公園

出典:Twitter

「武蔵丘森林公園」は、比企郡のおすすめスポット。東京ドーム65個分もある広大な敷地の公園で、季節の花々が咲く花畑は、観光スポットとして人気があります。園内には、周遊バスも運行。セグウェイやレンタサイクルなどの乗り物もあるので、広くても快適に散策を楽しめます。

アイスランドポピーが満開!

武蔵丘陵森林公園

出典:YouTube

「武蔵丘森林公園」は、桜・チューリップ・ネモフィラなど、四季折々のお花が楽しめる公園です。どれも素適なお花ばかりなのですが、人気は何といってもアイスランドポピー。鮮やかな黄色一面の世界は、絵になる絶景そのもの!およそ50万本のポピーを見ることができます。

4月上旬から5月上旬が見ごろ

武蔵丘森林公園 ポピー

出典:Twitter

ビタミンカラーでがかわいいポピーは、4月上旬から5月上旬にかけて見ごろを迎えます。アイスランドポピーが見られるのは、運動広場花畑の周辺。友達やご家族連れで、ぜひ花畑を訪れてみてくださいね。「武蔵丘森林公園」は、東松山ICより車で10分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県比企郡滑川町大字山田1920

電話:0493-57-2111

営業時間:9:30~17:00

定休日:無し

HP:武蔵丘陵森林公園

美の山公園

美の山公園

出典:Twitter

「美の山公園」は、秩父郡のおすすめのスポット。蓑山の山頂にある見晴らしの良い公園で、日本の夜景100選にも選ばれた人気のスポットです。公園から見えるのは、秩父市の街や奥秩父の山々。静かに夜景が楽しめるスポットとして人気を集めています。

雲海と夜景

美の山公園

出典:旅館・ホテル – 近畿日本ツーリスト

夜景が素敵な「美の山公園」ですが、雲海が見られることでもよく知られています。早朝のまだ暗く夜景が残る景色に、美しい雲海が発生すると、他では見ることのできない幻想的な絶景を見ることができます。雲海は、前日が雨で次の日が晴れた日に発生しやすいよう。ぜひ条件の合う日に、雲海を見に訪れてみてください。「美の山公園」は、皆野駅より車で20分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県秩父郡皆野町大字皆野

電話:0494-23-1511

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:美の山公園