関東LOVERS

千葉県のインスタ映えするスポットを厳選

2019年12月21日(土)/千葉

今回は千葉県のインスタ映えするスポットを厳選してご紹介します。ぜひ千葉観光の参考になさっていただけたら幸いです。

大福寺 崖観音

満徳寺 崖観音

出典:picdeer.org

「大福寺 崖観音」は、館山市のおすすめ絶景インスタ映えスポット。

観光アドバイス

高台にある真言宗の寺院で、見晴らしの良いお寺は、717年に、行基が十一面観世音菩薩を彫刻したことが始まり。断崖に張り付くように造られた崖観音は、朱塗りの美しい建築物。

何度かの火災や土砂崩れにあいましたが、現在は大改修を行い美しい姿をとどめています。

常楽山満徳寺

崖観音には展望フロアがあり、館山の町並みや鏡が浦の海を見渡せます。崖観音は本堂から少し山を登ったところにあるので、まずは本堂でお参りされてから、崖観音の見学へ向かいましょう!山道にあるため、歩きやすい靴と服装で訪れるのがおすすめです。

大福寺 崖観音

アクセス:那古船形駅より歩いて15分、富浦インターより車で5分ほど

住所:千葉県館山市船形835

電話:0470-27-2247

拝観時間:8:00~17:00

HP:大福寺

岡本桟橋

原岡桟橋

「岡本桟橋」は、南房総市のおすすめインスタ映えスポット。原岡海岸にある桟橋で、CMのロケ地として使われたことでも話題。まっすぐ続く桟橋の道のりは、まさに海の絶景!プロのカメラマンも訪れる人気撮影地で、絵になる絶景を楽しめるでしょう。
原岡桟橋

出典:Instagrammer News(上記2点)

海へ向かって桟橋を歩いて行くと、さまざまな表情の景色が見られます。穏やかで静かな海や、水平線に沈む夕日の景色。晴れていれば遠くに富士山を眺められるので、変化する原岡海岸の風景を、ぜひ写真に収めてお楽しみください。

岡本桟橋

アクセス:富浦駅より歩いて10分

住所:千葉県南房総市富浦町原岡210-1

電話:無し

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:無し

鋸山

鋸山

出典:Twitter

「鋸山」は、安房郡のおすすめ絶景インスタ映えスポット。

観光アドバイス

標高329.4mの山は、千葉を代表する景勝地。「鋸山」には断崖に造られた展望所があり、雄大な自然の景色を眺められます。

鋸山 地獄除き

出典:Deskgram

「鋸山」の山頂にあるのが、「地獄のぞき」。日本寺内の敷地内にある展望所で、ダイナミックな絶景が楽しめるビューインスタ映えスポット。地獄のぞきから見えるのは、鋸山の自然と海の景色!ちょっとスリリングな展望施設ですので、歩きやすい靴と服装で訪れてみてください。

地獄のぞき

住所:千葉県安房郡鋸南町元名184 日本寺内

電話:0470-55-1103

営業時間:8:00~17:00

定休日:無し

亀岩の洞窟

亀岩の洞窟

出典:Twitter

「亀岩の洞窟」は、君津市のおすすめの絶景名所。SNSに写真が投稿されてから話題となり、以降多くの観光客が訪れるようになったインスタ映えスポット。美しい洞窟は冒険心をくすぐることでしょう。写真撮影を楽しんだ後や、美しい景色をぜひ目に焼き付けてください。
亀岩の洞窟

出典:Twitter

「亀岩の洞窟」を有名にしたのが、ハート形の絶景。洞窟の向こうから入る光が川の水に反射し、ハート形の美しい景色を生み出しています。写真撮影におすすめなのは、3月と9月。この時期にしか光の反射は見ることができないので、ぜひ時間をとって訪れてみてください!とくに早朝が人も少なく、良い写真が撮れるでしょう。

亀岩の洞窟(濃溝の滝)

アクセス;安房鴨川駅より車で13分

住所:千葉県君津市笹

電話:0439-56-1325(観光課)

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:亀岩の洞窟

大山千枚田

大山千枚田

出典:Twitter

「大山千枚田」は、鴨川市のおすすめ絶景名所。関東にありながら、のどかな棚田の風景が楽しめるインスタ映えスポットです。

日本の棚田100選にも選ばれた棚田は、今も現役で利用されています。朝日の昇る時間帯や、夕日が沈む時間の景色がとくにおすすめ!375枚の棚田が連なる姿は、日本の原風景のような景色が人気を呼んでいます。
毎年秋になると、「棚田の夜祭」を開催。棚田に3000本の松明が灯され、お祭りの時期は露店も出るので、いつも静かな棚田がにぎやか
千枚田 冬のイルミネーション

出典:dinamadu.com The Best Instagram Web Viewer!

冬のシーズンは、イルミネーションやライトアップが施され、辺り一面幻想的な雰囲気に包まれます!季節によって様々な風景を生み出す棚田。青々とした初夏の棚田や、収穫時期の稲穂、冬の雪景色もそれぞれに見ごたえがあります。見学はいつでも自由で、無料の駐車場も有り。ドライブで訪れてみてはいかがでしょうか。

HP:大山千枚田

アクセス:安房鴨川駅より車で30分

住所:千葉県鴨川市平塚540

電話:04-7099-9050

営業時間:9:00~16:00、日没~20:30(棚田の夜祭や冬のライトアップ)

定休日:火曜日

佐倉ふるさと広場

佐倉ふるさと広場 コスモス

出典:Twitter

「佐倉ふるさと広場」は、佐倉市のおすすめインスタ映えスポット。

観光アドバイス

印旛沼の湖畔に広がる公園で、かわいい風車が回る景色は、どこか外国へ訪れた気分に。佐倉市はオランダとの交流が深い街で、風車もオランダ技師によって造られたものです。

周辺には無料の休憩所や売店もあり、市民の憩いの場所です。

佐倉ふるさと広場

出典:Twitter

「佐倉ふるさと広場」では、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスと、季節ごとに美しい花々がみれます満開の花が咲く景色はまさに絶景!四季折々の景色を、ぜひ見学に訪れてみてください。

佐倉ふるさと広場

アクセス:佐倉駅より車で15分

住所:千葉県佐倉市臼井田2714

電話:043-486-6000

営業時間:24時間、9:00~17:00(売店)

定休日:年中無休

印旛沼

印旛沼

出典:Pikdo

「印旛(いんば)沼」は、千葉県のおすすめインスタ映えスポット。

観光アドバイス

佐倉市をはじめ5つの市にまたがる大きな湖沼で、疏水100選にも選ばれています。飲料用水としても利用されている湖沼は、周囲およそ47km。

広大な湖沼では、時間帯によって変化する美しい景色を楽しめるでしょう。
印旛沼

出典:Twitter

「ふな一貸舟店」の周辺は、印旛沼の撮影スポットとして人気。舟越しにみる印旛沼の景色がとても素敵で、旭日が昇る瞬間や夕日が沈む景色はまさに絶景!水面に映る黄金色の輝きは、いつまでも眺めていたくなる景色です。貸ボートで釣りなども楽しめるので、ぜひ休日に出かけてみてください!

ふな一貸船店

アクセス:佐倉駅より車で15分

住所:千葉県佐倉市臼井田1381

電話:043-462-9989

営業時間:日の出~日没

定休日:不定休

向山トンネル

向山トンネル

出典:picdeer.org

「向山トンネル」は、夷隅郡のおすすめインスタ映えスポット。

観光アドバイス

トンネルの上に空洞のあいた珍しい造りで、2階建てトンネルとも呼ばれています。トンネルのなかは夏でもひんやり。115mの長さがあり、歩行者も通行可能。

養老渓谷駅からは車で5分ほど距離。車が通行しているので、気をつけて散策されてください。
向山トンネル

出典:Twitter

光が差すトンネルは、まるで異世界へ来たような不思議な空間。上の段は手掘りの昔ながらのトンネル。下の段は近未来的で、2つの趣あるトンネルを同時に楽しめるでしょう。同じトンネルですが、「向山トンネル」の反対側は、共榮トンネル。養老渓谷や温泉街へ向かう道のりにあるので、トンネルを見学した後は、自然をぜひお楽しみください。

住所:千葉県夷隅郡大多喜町葛藤176

電話:無し

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:無し

江川海岸潮干狩場

江川海岸

出典:YouTube

「江川海岸潮干狩場」は、木更津市のおすすめインスタ映えスポット。潮干狩が楽しめる海岸で、海に浮かぶ電柱がジブリの世界のようだと話題になっている絶景名所です。

現在は、残念ながら電柱を撤去。ですが夕日が沈む時間はウユニ湖のような景色が見られると、まだまだ人気。
久津間海岸

出典:Twitter

久津間海岸側の電柱はまだあるようなので、水辺の電柱の景色を見たい方は、ぜひそちらにも足を運ばれてみてください。

江川海岸潮干狩場

アクセス:岩根駅や木更津金田インターより、車で5分、久津間海岸は、江川海岸より歩いて10分。

住所:千葉県木更津市久津間

電話:0438-41-2234

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:江川漁業協同組合

津々ヶ浦

津々ヶ浦

出典:Twitter

「津々ヶ浦」は、いすみ市のおすすめの絶景スポット。写真家も訪れる人気の海岸で、早朝の美しい朝焼けから、星空まで楽しめるインスタ映えスポットです!

海に浮かぶ大小2つの島は、通称夫婦岩(雀島)。周辺には駐車場も整備されているので、お散歩や釣りをしている方をよく見かけます。房総市にある雀島と間違えやすいので、地図を見て確認されてから訪れてみてください。
大波月海岸

出典:picdeer.org

「津々ヶ浦」周辺の海岸は、星空がきれいな撮影スポットとしても。初夏から秋にかけて見られるのは、天の川の景色。雄大な自然に包まれながら、静かな絶景をぜひお楽しみください。

津々ヶ浦

アクセス:太東駅より車で10分

住所:千葉県いすみ市岬町和泉

電話:0470-33-1091

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:無し

次に季節限定ですが、インスタ映えするお花見スポットをご紹介いたします

常盤平さくら通り

常盤平さくら通り

出典:YouTube

「常盤平さくら通り」は、松戸市のおすすめインスタ映えスポット。新京成線の八柱駅から五香駅周辺まで、3.1kmほど続く並木道です。およそ600本の桜が植樹された通りは、県内有数の桜の名所。春になると多くの花見客が訪れます。

常盤平さくら

出典:松戸市観光協会

「常盤平さくら通り」の桜が見ごろを迎えるのは、3月下旬~4月上旬にかけて。ソメイヨシノとオオシマザクラが、通りを華やかに彩ります。4月の初めには、常盤平さくらまつりを開催。通りには露店が並び、県内外からの観光客でにぎわいをみせます。3月下旬からはライトアップも実施しており、夜桜の街並みがとても素敵です。桜の咲く季節になったら、電車を降りて並木道の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県松戸市常盤平3丁目
電話:047-366-732(松戸市観光課)
営業時間:24時間
定休日:年中無休 アクセス:常盤平駅より歩いて1分ほど
HP:常盤平さくら通り

清水公園

清水公園

出典:Twitter

「清水公園」は、野田市のおすすめインスタ映えスポット。28万平方メートルの敷地を誇る大きな公園で、明治27年に民間の庭園だった敷地を開放したのが始まりとされています。 フラワーガーデンやキャンプ場、つつじ園やもみじ谷など、見どころ盛りだくさんの園内。中でもフィールドアスレチックの施設が人気で、家族連れが多く訪れます。 四季折々の花々が見られる園内は、桜の名所としても人気。園内のいたるところで、多種類の桜を楽しめるでしょう。

千葉 清水公園

出典:Twitter

「清水公園」の桜が見ごろ迎えるのは、3月下旬~4月上旬にかけて。ソメイヨシノやカンヒザクラ、シダレザクラなど、およそ2000本の桜が咲き誇りますこの頃には、さくらまつりを開催。園内には露店も登場し、多くの観光客でにぎわいます。 園内に1200台の有料駐車場有り。さくらまつりの頃は込み合いますので、公共交通機関を利用して訪れるのがおすすめ。

住所:千葉県野田市清水906
電話:04-7125-3030
営業時間:24時間
定休日:年中無休
アクセス:清水公園駅より歩いて10分
HP:清水公園

ふなばしアンデルセン公園

アンデルセン公園 桜

出典:船橋市公園協会

「ふなばしアンデルセン公園」は、船橋市のおすすめインスタ映えスポット。アンデルセン童話をテーマにした公園で、海外に居るような素敵な風景が楽しめます。 花に囲まれた園内は、まるで絵本の世界を訪れたような雰囲気。桜の美しい名所としても人気で、自然の中ゆっくりお花見を満喫できます。

ふなばしアンデルセン公園 桜

出典:Twitter

「ふなばしアンデルセン公園」の桜が見ごろ迎えるのは、3月下旬~4月下旬にかけて。園内では、ソメイヨシノ・カワツザクラ・カンヒザクラなど、およそ800本の桜を見られます。 桜が咲き始めたころから、さくらまつりを開催。期間中は毎日、ヒーローショーやマジックショーなどのステージイベントが行われ、園内がにぎわいをみせます。

住所:千葉県船橋市金堀町525
電話:047-457-6627
営業時間:9:30~16:00
定休日:月曜日
料金:入園料は大人1人900円、高校生は600円、小中学生は200円、幼児は100円。1100台の有料駐車場有り。
アクセス:千葉北インターより車で30分、アンデルセン公園バス停より歩いて1分
HP:ふなばしアンデルセン公園

八鶴湖

八鶴湖

出典:トリップアドバイザー

「八鶴湖(はっかくこ)」は、東金市のおすすめインスタ映えスポット。徳川家康の宿泊場であった東金御殿に造られた御殿池で、周辺は公園として整備されています。周囲800m、水面積3.4ヘクタールの湖は、桜の名所としても人気。国の登録有形文化財に指定されている「八鶴亭」など見どころも多く、湖の周辺を散策しながらお花見が楽しめます。

八鶴湖

出典:Wikipedia

「八鶴湖」の桜が見ごろ迎えるのは、3月下旬~4月上旬にかけて。1000本のソメイヨシノが湖の周りを美しく彩ります。18:00~21:00まではライトアップを実施。湖に映る夜桜が美しく、幻想的な雰囲気です。

この頃には東金桜まつりも開催。ステージイベントが行われるほか、たくさんの露店も出店されます。家康公の庭園で、ぜひ春の風情ある風景を楽しみください。

住所:千葉県東金市東金1435-1
電話:0475-50-1142(観光協会)
営業時間:24時間
定休日:年中無休 アクセス:東金駅より歩いて8分ほど
HP:八鶴湖畔公園

成田市さくらの山

成田市さくらの山

出典:じゃらんnet

「成田市さくらの山」は、成田市のおすすめインスタ映えスポット。成田国際空港近くにある公園で、山の上の見晴らしがよいロケーション。空港発着の飛行機が見られるポイントで、多くの航空ファンも訪れる人気のスポット。桜の名所としても知られており、春になると多くの花見客が訪れます。

成田市さくらの山 桜

出典:フォートラベル

「成田市さくらの山」の桜が見ごろ迎えるのは、3月下旬~4月上旬にかけて。ソメイヨシノやヤマザクラなど、およそ500本の桜が咲き誇ります。飛び立つ飛行機と、桜のめずらしいコラボ。成田市ならではの桜の風景をぜひお楽しみください。

住所:千葉県成田市駒井野1338-1
電話:0476-33-3309
営業時間:6:00~23:00
定休日:年中無休
アクセス:さくらの山バス停より歩いてすぐ
HP:成田市さくらの山

あけぼの山公園

あけぼの山農業公園 

出典:フォートラベル

「あけぼの山公園」は、柏市のおすすめインスタ映えスポット。24ヘクタールの広大な敷地がある公園で、日本庭園やさくら山があるエリアと、果樹園や体験農園があるエリアに分かれています。 1年中いろいろな花々が咲き、バードウォッチングもできる自然豊かな園内。桜の名所としても知られており、春には多くのお花見客が訪れます。

あけぼの山農業公園 桜

出典:pinterest.ch

「あけぼの山農業公園」の桜が見ごろ迎えるのは、3月下旬~4月上旬にかけて。園内では、200本のソメイヨシノが華やかに咲き誇ります。 4月の初めにはお花見イベントを開催。フリーマーケットなども行われ、公園全体が花見客でにぎわいを見せます。風車が回る素敵な風景と、美しい桜をぜひいっしょにお楽しみください。

住所:千葉県柏市布施 字下沼 1940
電話:04-7133-8877
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日、年末年始
アクセス:あけぼの山公園入口バス停より歩いて7分ほど
HP:あけぼの公園

佐倉城址公園

佐倉城址公園 桜

出典:佐倉市

「佐倉城跡公園」は、佐倉市のおすすめスポット。佐倉藩のお城があった場所が歴史公園として整備されており、市民の集う憩いの場。 日本100名城のひとつとされる城跡には、天守閣跡や復元されたお堀などの遺構が見られ、歴史好きの方に大変人気のスポット。桜の名所としても知られており、風情あるお花見を楽しめるでしょう。

千葉 佐倉城址公園 桜

出典:Twitter

「佐倉城跡公園」の桜が見ごろ迎えるのは、3月下旬~4月上旬にかけて。ソメイヨシノをはじめとした50種類、およそ1100本の桜が城址を艶やかに彩ります。 200台ほどの駐車場がありますが、花見の季節は込み合いますので、公共交通機関を利用して訪れるのがおすすめです。

住所:千葉県佐倉市城内町官有無番地
電話:043-484-0679(公園管理センター)
営業時間:9:00~17:00、10:00~15:30(茶室 三逕亭)
定休日:年中無休 アクセス:佐倉駅より歩いて20分ほど
HP:佐倉城跡

佐久間ダム湖親水公園

佐久間ダム 桜

出典:Gramho

「佐久間ダム湖親水公園」は、安房郡のおすすめインスタ映えスポット。ダムの周りを囲むように公園が造られており、遊歩道もあるのでのんびり散策が楽しめます。 冬はスイセン、春は桜の名所として有名で、ドライブやハイキングで訪れる方も多いスポット。周囲は2.4kmほどの道のりで、歩きながらダムに広がる桜の景色を楽しめるでしょう。

佐久間ダム 桜

出典:Gramho

「佐久間ダム湖親水公園」の桜が見ごろを迎えるのは、2月中旬~4月上旬にかけて。早咲きのヨリトモサクラやソメイヨシノなど、およそ2000本の桜を眺められます。2月の中旬から3月の初めまでは、頼朝桜まつりを開催。艶やかなピンクの桜が絵になります! 3月の中旬から下旬にかけて見られるのが、ソメイヨシノやヤエザクラ。長期に渡り多種類の桜を満喫できるダム湖で、ぜひお花見をお楽しみください。 周辺に無料駐車場有り。にぎわいイベント時には、町役場周辺からシャトルバスも運行されます。

住所:千葉県安房郡鋸南町大崩39
電話:0470-55-8115 営業時間:24時間
定休日:年中無休 アクセス:鋸南富山インターより車で10分ほど
HP:佐久間ダム湖親水公園

茂原公園

茂原公園 桜

出典:茂原市

「茂原公園」は、市川市のおすすめインスタ映えスポット。16万平方メートルの敷地がある広大な公園で、敷地内には美術館や郷土資料館など。 池の周辺は散策路。ゆっくりお散歩が楽しめるスポット。園内は桜の名所としても知られており、展望デッキからは、園内の桜と市街地の景色を眺められます。

茂原公園 桜

出典:フォートラベル

「茂原公園」の桜の見ごろは、3月の下旬から4月上旬にかけて。弁天湖の周辺で、ソメイヨシノやサトザクラの艶やかな風景を楽しめるでしょう。 この頃には、茂原桜まつりを開催。日没から夜明けまでライトアップが実施され、池に映る桜が幻想的な雰囲気す。 園内には150台ほどの無料駐車場有り。桜まつりの時期は込み合いますので、交通機関を利用して訪れるのがおすすめです。

住所:千葉県茂原市高1325-1
電話:0475-20-1548 拝観時間:24時間
定休日:年中無休 アクセス:西町バス停より歩いて10分ほど
HP:茂原公園
最後に、季節限定ですが、インスタ映えする紅葉スポットをご紹介いたします。

成田山 新勝寺

成田山 新勝寺 紅葉 

出典:Twitter

「成田山 新勝寺」は、成田市にあるおすすめのインスタ映えスポット。真言宗智山派の寺院で、940年に創建されました。御護摩祈祷が行われる大本堂や、平和の大塔・三重塔など、見どころも多い寺院。開運・厄除けで知られるお寺で、全国からたくさんの観光客が訪れます。

新勝寺

出典:Twitter

お寺の境内には、165000平方メートルに及ぶ大きな公園が成田山公園。広い公園内は、紅葉スポットとして人気。雄飛の滝や西洋庭園など様々なエリアにわかれており、特に浮御堂周辺の紅葉は見ごたえがあります。

成田山 紅葉

出典:Gramho.com

「成田山 新勝寺」の紅葉が見ごろを迎えるのは、11月中旬~11月下旬にかけて。モミジやイチョウ・ナラの木、クヌギなどの紅葉を見られます。11月中旬には紅葉まつりを開催。各種ステージや茶会などが行われ、いつにも増して賑わいをみせます。

成田山 新勝寺

住所:千葉県成田市成田1

アクセス:成田駅より歩いて10分ほど

電話:0476-22-2111

拝観時間:8:00~16:00

定休日:無し

養老渓谷

養老渓谷 千葉

出典:YouTube

「養老渓谷」は、夷隅(いすみ)郡のおすすめインスタ映えスポット。養老川によって造られた浸食谷で、千葉県でも有数の景勝地です。水遊びができる滝や日帰り温泉施設もあり、レジャー客に人気のスポット。秋は紅葉の名所として、たくさんの人々が紅葉狩りに訪れます。

栗又の滝

栗又の滝 紅葉

出典:Twitter

栗又の滝は、養老渓谷にある滝。落差30m、全長100mのなだらかな滝で、岩肌を静かに流れる水の音に癒されます。「養老渓谷」の中でも、紅葉スポットとして人気。周辺には遊歩道があるので、自然散策にもおすすめです。

養老渓谷 紅葉

出典:Instagrammer News

「養老渓谷」の紅葉が見ごろを迎えるのは、11月下旬~12月上旬にかけて。モミジやカエデ、ナラの木、ハゼなどの紅葉が見られます。渓谷を彩るたくさんの種類の紅葉を楽しみましょう。

養老渓谷

住所:千葉県夷隅郡大多喜町

アクセス:市原鶴舞インターより車で40分ほど

電話:0436-96-0055

営業時間:24時間(遊歩道臨時閉鎖有り)

定休日:年中無休

HP:

本土寺

本土寺 紅葉 

出典:Tweets by

「本土寺」は、松戸市のおすすめインスタ映えスポット。日蓮宗の本山とされる寺院で、1277年に創建されました。カエデやアジサイの名所としても人気で、四季折々の風景が楽しめるお寺。本堂のそばには、徳川家康の側室であった秋山夫人の墓所があります。

本土寺 紅葉 

出典:フォートラベル

「本土寺」の紅葉が見ごろを迎えるのは、11月中旬~11月下旬にかけて。ヤマモミジやオオサカズキ、シュウザンコウなど、1000本のモミジが境内を華やかに彩ります。モミジの種類が多く、それぞれ違った色合いに紅葉していく様が魅力です。

本土寺

住所:千葉県松戸市平賀63

アクセス:北小金駅より歩いて10分ほど

電話:047-346-2121

拝観料:中学生以上が500円、小学生以下は無料。

営業時間:8:00~17:00

定休日:無休

亀山湖

亀山ダム 紅葉

出典:Twitter

「亀山湖」は君津市のおすすめインスタ映えスポット。亀山ダムによって造られた人造湖で、遊歩道や公園が整備。紅葉の名所としても知られており、景観の良い湖畔は散策にもぴったりなスポット。周辺には貸しボートの施設がいくつかあるので、湖上からのんびり紅葉を楽しめるでしょう。

亀山湖 紅葉 

出典:Twitter

「亀山湖」の紅葉が見ごろを迎えるのは、11月下旬~12月上旬にかけて。モミジやイチョウ・ナラの木、クヌギなどの紅葉を見られます。11月初めから12月初旬までは、亀山オータムフェスティバルを開催。観光案内所周辺でイベントが開かれるほか、紅葉クルーズが体験できる遊覧船も運行します。湖畔を彩る美しい紅葉の景色を、ぜひお楽しみください。

亀山湖

住所:千葉県君津市川俣旧押込161(湖畔公園駐車場)

アクセス:亀山駅より車で5分ほど。湖畔公園に駐車場有り。

電話:0439-39-2535(観光案内所)

営業時間:24時間(臨時閉鎖有り)

定休日:年中無休

東漸寺

東漸寺 紅葉 

出典:Twitter

「東漸寺(とうぜんじ)」は、松戸市のおすすめインスタ映えスポット。浄土宗のお寺で、1481年に創建されました。こちらは江戸時代に定められた、関東十八檀林(関東18の寺院)のひとつ。文明年間まではここから近い根木内にありましたが、天文年間に現在の地へと移されました。

東漸寺 秋

出典:Twitter

「東漸寺」の紅葉が見ごろを迎えるのは、11月下旬~12月上旬にかけてモミジやイチョウなどの紅葉を見られます。来客時は、時折ですがライトアップも実施。

東漸寺 秋

出典:Twitter

「東漸寺」は敷地も広く、境内をお散歩しながら紅葉を楽しめます。山門から中雀門にかけての紅葉が美しく、真っ赤なモミジは風情あり。周辺は宿場町の名残りがあるので、お寺を中心に歩いて見て周るのもおすすめ。

東漸寺

住所:千葉県松戸市小金359-1

アクセス:北小金駅より歩いて7分ほど

電話:047-345-1517

営業時間:9:00~16:30

定休日:無休

柏の葉公園

柏の葉公園

出典:柏市

「柏の葉公園」は、柏市のおすすめインスタ映えスポット。450000平方メートルの敷地がある都市公園で、園内にはテニスコートや競技場、アスレチック広場など。四季折々のお花が楽しめる公園は、紅葉の名所としても人気。行楽のシーズンになると、たくさんの人々が鑑賞に訪れます。

そんな「柏の葉公園」の紅葉が見ごろを迎えるのは、10月中旬~12月上旬にかけて。モミジやカエデ、メタセコイアなどの紅葉を見られます。園内では特に、日本庭園の紅葉がおすすめ。池の周りを彩る風情あふれる紅葉が楽しめます。

柏の葉公園 松柏亭 紅葉

出典:Gramho.com

庭園エリアの「茶室 松柏亭」では、立礼席でお抹茶や甘味がいただけます。数寄屋造りの趣ある茶室は、散策の合間の休憩スポットにぴったり。お天気の良い日はぜひ、園内で気軽に紅葉をお楽しみください。

住所:千葉県柏市柏の葉4丁目1

アクセス:柏の葉公園中央バス停より歩いて5分ほど

電話:04-7134-2015

営業時間:24時間

定休日:火曜日

HP:柏の葉公園

もみじロード

 

https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DtVP5uZ3w98I&psig=AOvVaw1auSSQiU2dhW9Mo4WulMbJ&ust=1588839384142000&source=images&cd=vfe&ved=0CAMQjB1qFwoTCKD80rjmnukCFQAAAAAdAAAAABAY

出典:YouTube

「もみじロード」は、富津市のおすすめインスタ映えスポット。県道182号線にもみじの木が連なる景観の良い道路で、もみじロードと呼ばれています。およそ10kmにおよぶ道のりは、紅葉がきれいなスポットとして人気。志駒川沿いには自然あふれる見どころが点在しており、ツーリングやドライブで楽しめるでしょう。

もみじロード 千葉 

出典:Twitter

「もみじロード」の紅葉が見ごろを迎えるのは、11月中旬~12月上旬にかけて。1000本におよぶモミジの紅葉を見られます。

地蔵堂の滝

地蔵堂の滝 千葉

出典:富津市

地蔵堂の滝は、「もみじロード」のちょうど中間地点にある穴場的スポット。橋の上から滝をのぞき込むと、美しい景色を独り占めした気分にひたれます。観音堂のイチョウや、船戸橋周辺の紅葉もおすすめ。紅葉シーズンが到来したら、ぜひドライブで訪れてみてください。「

もみじロード

住所:千葉県富津市志駒

アクセス:鋸南保田インターより車で10分ほど

電話:0439-80-1291(観光協会)

営業時間:24時間

定休日:年中無休

佐倉城跡

佐倉城跡 紅葉

出典:フォートラベル

「佐倉城跡」は、佐倉市のおすすめインスタ映えスポット。1610年に建てられた佐倉藩の城跡で、現在は天守閣跡や復元されたお堀などを見られます。敷地の一部は、佐倉城址公園として整備。城跡は多くの自然に囲まれており、秋になると美しい紅葉を楽しめるでしょう。「佐倉城跡」の見ごろを迎えるのは、11月中旬~12月中旬にかけて。イロハカエデやイチョウなどの紅葉を見られます。
三逕亭

出典:Tweets by

園内にある「茶室 三逕亭」では、日祝日に限りお抹茶と和菓子のセット(500円)がいただけます。のんびりお茶をたてながら、お庭の紅葉をぜひお楽しみください。

佐倉城跡

住所:千葉県佐倉市城内町官有無番地

アクセス:国立歴史民俗博物館前バス停より歩いて5分ほど

電話:043-484-0679(公園管理センター)

営業時間:9:00~17:00、10:00~15:30(茶室 三逕亭)

定休日:年中無休(臨時閉鎖有り)

関東のインスタ映えスポット