関東LOVERS

千葉観光におすすめ!絵になる絶景スポット

2019年12月21日(土)/千葉


関東エリアに位置する千葉県ですが、自然も多くたくさんの絶景スポットがあります。今回は、千葉観光でおすすめの、絵になる絶景スポットをご紹介していきます!素敵な景観が楽しめるスポットをご用意しましたので、ぜひ千葉観光の参考にされてください!

大福寺 崖観音

満徳寺 崖観音

出典:picdeer.org

「大福寺 崖観音」は、館山市のおすすめ絶景スポット。高台にある真言宗の寺院で、見晴らしの良いお寺は、717年に、行基が十一面観世音菩薩を彫刻したことが始まりとされています。断崖に張り付くように造られた崖観音は、朱塗りの美しい建築物。何度かの火災や土砂崩れにあいましたが、現在は大改修を行い美しい姿をとどめています。

展望フロアからは鏡が浦の海

常楽山満徳寺

崖観音には展望フロアがあり、館山の町並みや鏡が浦の海を見渡すことが出来ます。崖観音は本堂から少し山を登ったところにあるので、まずは本堂でお参りされてから、崖観音の見学へ向かいましょう!「大福寺 崖観音」は、那古船形駅より歩いて15分、富浦インターより車で5分ほどの場所にあります。山道にあるため、歩きやすい靴と服装で訪れるのがおすすめです。

住所:千葉県館山市船形835

電話:0470-27-2247

拝観時間:8:00~17:00

HP:大福寺

岡本桟橋

原岡桟橋

出典:Instagrammer News

「岡本桟橋」は、南房総市のおすすめスポット。原岡海岸にある桟橋で、CMのロケ地として使われたことでも話題となっています。まっすぐ続く桟橋の道のりは、まさに海の絶景!プロのカメラマンも訪れる人気のスポットで、絵になる絶景を楽しむことができます。

晴れていれば遠くに富士山も!

原岡桟橋

出典:Instagrammer News

海へ向かって桟橋を歩いて行くと、さまざまな表情の景色が見られます。穏やかで静かな海や、水平線に沈む夕日の景色。晴れていれば遠くに富士山を眺めることができるので、変化する原岡海岸の風景を、ぜひ写真に収めて楽しまれてください。「岡本桟橋」は、富浦駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:千葉県南房総市富浦町原岡210-1

電話:無し

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:無し

鋸山

鋸山

出典:Twitter

「鋸山」は、安房郡のおすすめ絶景スポット。標高329.4mの山は、千葉を代表する景勝地として知られています。「鋸山」には断崖に造られた展望所があり、雄大な自然の景色を眺めることができます。

スリリングな絶景の「地獄のぞき」

鋸山 地獄除き

出典:Deskgram

「鋸山」の山頂にあるのが、「地獄のぞき」。日本寺内の敷地内にある展望所で、ダイナミックな絶景が楽しめるビュースポットです。地獄のぞきから見えるのは、鋸山の自然と海の景色!ちょっとスリリングな展望施設ですので、歩きやすい靴と服装で訪れてみてください。

住所:千葉県安房郡鋸南町元名184 日本寺内

電話:0470-55-1103

営業時間:8:00~17:00

定休日:無し

HP:地獄のぞき

亀岩の洞窟

亀岩の洞窟

出典:Twitter

「亀岩の洞窟」は、君津市のおすすめ絶景スポット。SNSに写真が投稿されてから話題となり、以降多くの観光客が訪れるようになったスポットです。美しい洞窟は冒険心をくすぐる絶景スポット!写真撮影を楽しんだ後や、美しい景色をぜひ目に焼き付けてください。

ハート形の景色は3月と9月だけ!

亀岩の洞窟

出典:Twitter

「亀岩の洞窟」を有名にしたのが、ハート形の絶景です。洞窟の向こうから入る光が川の水に反射し、ハート形の美しい景色を生み出しているんです。写真撮影におすすめなのは、3月と9月。この時期にしか光の反射は見ることができないので、ぜひ時間をとって訪れてみてください!とくに早朝が人も少なく、良い写真が撮れるそうです。

正式には「亀岩の洞窟」

以前は「濃溝の滝」として浸透していたのですが、正式には「亀岩の洞窟」と言います。安房鴨川駅より車で13分ほどの場所にあり、周辺に無料駐車場もあるので、ドライブにもおすすめです。

住所:千葉県君津市笹

電話:0439-56-1325(観光課)

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:亀岩の洞窟

大山千枚田

大山千枚田

出典:Twitter

「大山千枚田」は、鴨川市のおすすめ絶景スポット。関東にありながら、のどかな棚田の風景が楽しめるスポットです。日本の棚田100選にも選ばれた棚田は、今も現役で利用されています。朝日の昇る時間帯や、夕日が沈む時間の景色がとくにおすすめ!375枚の棚田が連なる姿は、日本の原風景のような景色が人気を呼んでいます。

棚田の夜祭

鴨川 千枚田

出典:YouTube

毎年秋になると、「棚田の夜祭」を開催。棚田に3000本の松明が灯され、お祭りの時期は露店も出るので、いつも静かな棚田がにぎやかになります。

冬のライトアップ

千枚田 冬のイルミネーション

出典:dinamadu.com The Best Instagram Web Viewer!

冬のシーズンは、イルミネーションやライトアップが施され、辺り一面幻想的な雰囲気に包まれます!季節によって様々な風景を生み出す棚田。青々とした初夏の棚田や、収穫時期の稲穂、冬の雪景色もそれぞれに見ごたえがあります。見学はいつでも自由で、無料の駐車場も有り。ドライブで訪れてみてはいかがでしょうか。「大山千枚田」は、安房鴨川駅より車で30分ほどの場所にあります。

住所:千葉県鴨川市平塚540

電話:04-7099-9050

営業時間:9:00~16:00、日没~20:30(棚田の夜祭や冬のライトアップ)

定休日:火曜日

HP:大山千枚田

佐倉ふるさと広場

佐倉ふるさと広場 コスモス

出典:Twitter

「佐倉ふるさと広場」は、佐倉市のおすすめ絶景スポット。印旛沼の湖畔に広がる公園で、かわいい風車が回る景色は、どこか外国へ訪れた気分にさせてくれます。佐倉市はオランダとの交流が深い街で、風車もオランダ技師によって造られたものです。周辺には無料の休憩所や売店もあり、市民の憩いの場所となっています。

季節ごとのイベントが見どころ

佐倉ふるさと広場

出典:Twitter

「佐倉ふるさと広場」では、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスと、季節ごとに美しい花々を見ることができます満開の花が咲く景色はまさに絶景!四季折々の景色を、ぜひ見学に訪れてみてください。佐倉駅より車で15分ほどの場所にあります。

住所:千葉県佐倉市臼井田2714

電話:043-486-6000

営業時間:24時間、9:00~17:00(売店)

定休日:年中無休

HP:佐倉ふるさと広場

印旛沼

印旛沼

出典:Pikdo

「印旛(いんば)沼」は、千葉県のおすすめスポット。佐倉市をはじめ5つの市にまたがる大きな湖沼で、疏水100選にも選ばれています。飲料用水としても利用されている湖沼は、周囲およそ47km。広大な湖沼では、時間帯によって変化する美しい景色を楽しむことができます。

舟小屋からの景色

印旛沼

出典:Twitter

「ふな一貸舟店」の周辺は、印旛沼の撮影スポットとして人気があります。舟越しにみる印旛沼の景色がとても素敵で、旭日が昇る瞬間や夕日が沈む景色はまさに絶景!水面に映る黄金色の輝きは、いつまでも眺めていたくなる景色です。貸ボートで釣りなども楽しめるので、ぜひ休日に出かけてみてください!「ふな一貸舟店」は、佐倉駅より車で15分ほどの場所にあります。

住所:千葉県佐倉市臼井田1381

電話:043-462-9989

営業時間:日の出~日没

定休日:不定休

HP:ふな一貸船店

向山トンネル

向山トンネル

出典:picdeer.org

「向山トンネル」は、夷隅郡のおすすめスポット。トンネルの上に空洞のあいた珍しい造りで、2階建てトンネルとも呼ばれています。トンネルのなかは夏でもひんやり。115mの長さがあり、歩行者も通行できます。養老渓谷駅からは車で5分ほど距離。車が通行しているので、気をつけて散策されてください。

異世界へ来たような不思議な空間

向山トンネル

出典:Twitter

光が差すトンネルは、まるで異世界へ来たような不思議な空間。上の段は手掘りの昔ながらのトンネル。下の段は近未来的で、2つの趣あるトンネルを同時に楽しむことができます。同じトンネルなのですが、「向山トンネル」の反対側は、共榮トンネル。養老渓谷や温泉街へ向かう道のりにあるので、トンネルを見学した後は、自然のスポットをぜひ楽しまれてください。

住所:千葉県夷隅郡大多喜町葛藤176

電話:無し

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:無し

江川海岸潮干狩場

江川海岸

出典:YouTube

「江川海岸潮干狩場」は、木更津市のおすすめスポット。潮干狩が楽しめる海岸で、海に浮かぶ電柱がジブリの世界のようだと話題になっているスポットです。現在は、残念ながら電柱を撤去。ですが夕日が沈む時間はウユニ湖のような景色が見られると、まだまだ人気のスポットです!

久津間海岸側の電柱はまだある

久津間海岸

出典:Twitter

久津間海岸側の電柱はまだあるようなので、水辺の電柱の景色を見たい方は、ぜひそちらにも足を運ばれてみてください。「江川海岸潮干狩場」は、岩根駅や木更津金田インターより、車で5分ほどの場所にあります。久津間海岸は、江川海岸より歩いて10分ほどの距離です。

住所:千葉県木更津市久津間

電話:0438-41-2234

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:江川漁業協同組合

津々ヶ浦

津々ヶ浦

出典:Twitter

「津々ヶ浦」は、いすみ市のおすすめのスポット。写真家も訪れる人気の海岸で、早朝の美しい朝焼けから、星空の絶景まで楽しめるスポットです!海に浮かぶ大小2つの島は、通称夫婦岩(雀島)。周辺には駐車場も整備されているので、お散歩や釣りをしている方をよく見かけます。房総市にある雀島と間違えやすいので、地図を見て確認されてから訪れてみてください。

満天の星空

大波月海岸

出典:picdeer.org

「津々ヶ浦」周辺の海岸は、星空がきれいなスポットとして知られています。初夏から秋にかけて見られるのは、天の川の景色。雄大な自然に包まれながら、静かな絶景をぜひ楽しまれてみてください。「津々ヶ浦」は、太東駅より車で10分ほどの場所にあります。

住所:千葉県いすみ市岬町和泉

電話:0470-33-1091

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:無し

千葉観光におすすめ!絵になる絶景スポットまとめ

山千枚田

出典:Twitter

いかがでしたでしょうか。今回は、千葉県の絵になる絶景スポットをご紹介しました。千葉県には、絶景が楽しめるスポットがたくさんあります。関東に居ながら自然がいっぱいの千葉県。千葉県を訪れた際は、ぜひ絵になる絶景も楽しまれてください!