関東LOVERS

神奈川観光におすすめの絵になる絶景スポット

2019年12月21日(土)/神奈川


神奈川県には、絵になる素敵な景勝地がたくさんあります。今回は、神奈川観光におすすめな、絵になる絶景スポットをご紹介していきます!SNS映えするスポットや、一生忘れられない美しい絶景を厳選していますので、神奈川観光の参考にされてください。

稚児ヶ淵

稚児ヶ淵

出典:Twitter

「稚児ヶ淵(ちごがふち)」は、藤沢市のおすすめスポット。江の島の西側にある景勝地で、かながわの景勝50選にも選ばれている人気のスポットです。「稚児ヶ淵」は、波の隆起によってできた海蝕海岸。周辺は遊歩道が整備されており、岩の上を歩いて渡れます。海の上に浮かんでいるような、360度ビューの景色を、ぜひ楽しまれてみてください。片瀬江ノ島駅からは、歩いて40分ほどの場所にあります。

サンセットがおすすめ

稚児ヶ淵

出典:Twitter

夕日が沈む時間帯が特におすすめで、富士山と夕日のコラボがとても美しいと評判!写真撮影されている方も多く見かけるので、誰もいない時間帯を狙いましょう!こちらは遊覧船の乗り口も近く、船からの絶景も楽しめます。

住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目5-202-21

電話:0466-22-4141

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:稚児ヶ淵

江の島岩屋

江の島岩屋

出典:Twitter

「江の島岩屋」は、藤沢市のおすすめスポット。波の浸食が造りだした自然の岩屋で、稚児ヶ淵のすぐ近くにある観光スポットです。弘法大師が修業したと言われる洞窟は、江の島信仰の発祥の地としても知られています。洞窟内には江の島の歴史に関する展示物もあり、ライトアップされた洞内は日常とは違う異空間になっています。

江の島岩屋から見える海

江の島岩屋

出典:タウンニュース

洞内は最長で152mの長さがあり、第一岩屋と第二岩屋に別れています。おすすめは、洞窟内から見える相模湾の絶景!時代を超えて、修行僧たちが見てきた美しい景色を感じることができます。季節や天候によって営業時間が変わりますので、訪れる前にフェイスブックなどで確認されてみてください。岩屋の入場料は、大人1人500円で、子供は200円。「江の島岩屋」は、片瀬江ノ島駅より 歩いて30分ほどの場所にあります。

住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目

電話:0466-22-4141

営業時間:9:00~17:00

定休日:

HP:江の島岩屋

恋人の丘 龍恋の鐘

龍恋の鐘

出典:Twitter

「 龍恋の鐘」は、藤沢市のおすすめスポット。江の島岩屋からは歩いて5分ほどの距離にあります。江の島の高台にある恋人の丘は、カップルに人気のスポット。恋人同士で「 龍恋の鐘」を鳴らし、二人の名前を書いた南京錠をかけると、永遠に結ばれると言われています。

リゾート地のようなロマンチックな絶景

龍恋の鐘

出典:TeraSocial.Com

鐘の向こうに見えるのは、江の島の海。海外のリゾート地のような、ロマンチックな絶景が広がっています。意外とまだまだ観光客には知られていないので、人も多くない穴場的スポットです。南京錠やサインペンは、恋人の丘近くのお店で購入が可能。江の島の、いつもと違う景色をぜひ楽しまれてください。

住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目5

電話:0466-22-4141

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:龍恋の鐘

サドルバック

サドルバックカフェ

出典:Twitter

「サドルバッグ」は、小田原市のおすすめスポット。リゾート地に建つ別荘のような施設で、敷地内にはカフェと小さな牧場があります。動物たちとのふれ合いや乗馬を体験したあとは、カフェでのんびり。高台にあるカフェからは、海や牧場の美しい景色を眺めることができます。

テラス席からの眺めが絶景!

真鶴岬

出典:picdeer.org

「サドルバッグカフェ」は、大人が静かに過ごせる穴場的スポット。テラス席からの眺めが特に最高で、眼下に広がる相模湾の絶景を楽しむことができます!お料理はどれも美味しいと評判ですので、絶景を眺めながら、お食事を楽しまれてみてはいかがでしょうか。こちらのカフェは、大人の隠れ家のような雰囲気を大切にされているため、10歳以下の入店をお断りされています。天候によりお休みとなることもあるので、来店前にぜひ確認されてください。「サドルバッグ」は、真鶴駅より車で5分ほどの場所にあります。

住所:神奈川県小田原市江之浦415

電話:0465-29-0830

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜日

HP:サドルバッグ

芦ノ湖

海賊船  箱根

出典:Pikdo

「芦ノ湖」は、足柄下郡のおすすめスポット。箱根町にある大きな湖で、およそ3000年前、山の噴火により形成されました。「芦ノ湖」周辺は箱根駅伝でもよく知られる景勝地で、全国から多くの観光客が訪れています。

海賊船からの眺め

芦ノ湖

出典:Twitter

「芦ノ湖」は、遊覧船から見る景色が特におすすめです。船を乗り進んでいくと、赤い鳥居が見えてきます。湖に佇む鳥居はとても神秘的!晴れていれば富士山の景色もいっしょに見られます。一瞬のシャッターチャンスを、ぜひお見逃しなく!

平和の鳥居からの眺め

箱根 鳥居

出典:Twitter

芦ノ湖のほとりには、パワースポットとして知られる箱根神社があります。先ほど遊覧船から見えた鳥居は、平和の鳥居と呼ばれれており、鳥居越しに見える芦ノ湖の絶景もおすすめです!海賊船乗り場は、箱根湯本駅より車で25分ほどの距離。平和の鳥居は、そこから歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-40(箱根海賊船 元箱根港)

電話:0460-83-6022

営業時間:9:00~16:30

定休日:不定休(天候によりお休みあり)

HP:箱根海賊船 元箱根港

立石公園

立石公園 神奈川

出典:Flickr

「立石公園」は、横須賀市のおすすめスポット。三浦半島の秋谷海岸にある公園で、かながわの景勝50選にも選ばれているスポットです。高さ12mの巨岩が生み出す、風情のある景色。江戸時代の浮世絵師、歌川広重が作品を残したことでも知られています。

おすすめは夕空の景色

立石海岸

出典:Twitter

小さな公園ですが、この海岸線には遊歩道も整備され、海辺の散策が楽しめます。夕空の景色がとても美しく、岩の向こうに見える相模湾が絵になる絶景を生み出しています。ちょっとした休憩所や駐車場もあるので、ぜひドライブで立ち寄ってみてください!「立石公園」は、逗子駅より車で20分ほどの場所にあります。

住所:神奈川県横須賀市秋谷3丁目5

電話:046-822-8333

営業時間:24時間、6:00~20:00(夏季)

定休日:年中無休

HP:立石公園

丹沢湖

丹沢湖

出典:Twitter

「丹沢湖」は、足柄上郡のおすすめスポット。三保ダムによってできた湖で、ダム湖100選にも選ばれた景色の良いスポットです。季節によってさまざまな変化を魅せる景勝地で、秋の行楽や夏の花火大会などが人気!真っ赤に色づく紅葉や、湖面に映る花火は風流で見ごたえがあります。

丹沢湖越しに見える富士山の絶景

丹沢湖

出典:Twitter

「丹沢湖」は人口で造られた湖ですが、自然との調和が美しい風景を生み出しています。湖越しに見える富士山は、まるで日本画を見ているような絶景!心に焼きつけておきたい美しい景色です。釣りやハイキングなど、自然の中で楽しめるスポットでもあるので、休日に楽しまれてみてはいかがでしょうか。「丹沢湖」は、山北駅より車で30分ほどの場所にあります。

住所:神奈川県足柄上郡山北町中川(千代の沢園地第一展望台)

電話:無し

営業時間:24時間

定休日:年中無休

HP:無し

ユーシン渓谷

ユーシン渓谷

出典:Twitter

「ユーシン渓谷」は、足柄上郡のおすすめスポット。玄倉川にある渓谷で、美しいブルーの渓流はユーシンブルーを呼ばれています。玄倉林道を通って歩いてしか行けないスポットで、途中の新青崩隧道(あおざれずいどう)は、懐中電灯が必要な暗いトンネルの道のり。たびたび土砂崩れなどが起きているハードな場所ですので、歩きやすい服装とスニーカーなどで訪れるのがおすすめです。

美しいブルーの渓谷

ユーシン渓谷

出典:フォートラベル

豊かな自然に囲まれた青く美しい渓流は、こころを穏やかにさせてくれる美しい絶景!長い道のりを超えて、見る価値のある景色です。「ユーシン渓谷」は、玄倉バス停より歩いて1時間40分ほどの場所にあります。土砂崩れが発生し見学出来ない場合もあるので、ホームページで確認後に行かれてください!

住所:神奈川県足柄上郡山北町玄倉597

電話:0465-75-2717(観光協会)

営業時間:要確認

定休日:要確認

HP:ユーシン渓谷

城ヶ島

城ヶ島公園  

出典:Twitter

「城ヶ島」は、三浦市のおすすめスポット。三浦半島の南先端にある小さな島で、関東にありながらたくさんの自然が残る人気のスポットです。三浦市内からは城ケ島大橋でつながっており、ドライブで気軽に訪れることができます。「城ヶ島」の中にはいくつかの景勝地があるので、ぐるっと1周して散策されるのがおすすめ。三崎口駅からですと、車で20分ほどの距離にあります。

馬の背洞門

馬の背洞門

出典:Twitter

「馬の背洞門」は、島の南にある海蝕洞穴。波によって造られた自然の洞穴で、美しい造形美がSNS映えすると話題になっています。岩場の近くまで歩いて渡れますが、滑りやすいので足元に注意されてください。こちらの洞穴は星が綺麗なスポットとしても人気!周りに明りのない自然の景色の中、美しい星空を楽しむことができます。

ウミウ展望台

ウミウ展望台

出典:Twitter

「ウミウ展望台」は、城ケ島の先端にある展望広場。ウミウとはウ科に属する野鳥のことで、冬になると城ケ島にウミウが訪れることからこの名がつけられたようです。城ケ島の中には、第一展望台・第二展望台といくつかの展望台があるのですが、なかでもこちらの「ウミウ展望」からの眺めがおすすめ。広大な海の景色が広がる展望台はまさに絶景!360度のパノラマを体感することができます。野鳥の訪れを楽しみたい方は、ぜひ冬に訪れてみてください!

住所:神奈川県三浦市三崎町城ケ島

電話:046-881-6640

営業時間:8:00~17:00

定休日:年中無休

HP:城ヶ島公園

神奈川県の絵になる絶景スポットまとめ

立石海岸

出典:Twitter

いかがでしたでしょうか。今回は、神奈川県の絵になる絶景スポットをご紹介しました。神奈川県には、温泉地として人気のある箱根や、富士山が見える景勝地など、素敵な絶景の広がるスポットがたくさんあります。今度の休日は、ドライブなどで神奈川の絶景を訪れてみてください。