関西LOVERS

インスタ必須!話題性抜群の大阪スイーツ6選!

2016年08月03日(水)/大阪グルメ


スイーツの都、大阪。といっても過言ではないほどに、近頃大阪には世界中から話題のスイーツが上陸しては、食べ物にうるさい大阪人を唸らせています。味のクオリティはもちろんのこと、その見た目や話題性から、インスタにアップするといいね大量ゲット間違いなしです。行列のできる話題のお店から、知る人ぞ知る名店まで、今若者に人気のスイーツを6つ、紹介したいと思います。

PR

チェック1.マックスブレナー

マックスブレナー 関西

出典:www.transit-web.com

チョコレートが大人気のマックスブレナー、発祥の地は意外とイスラエルだったって、ご存知ですか?
オーストラリア、アメリカ、シンガポールなど多くの国に出店し、世界中で人気を博したマックスブレナー、満を持して2015年、大阪に出店しました。

マックスブレナーを大人気スイーツ店に押し上げたのはずばり、これのおかげでしょう。
チョコレートチャンクピザ!

マックスブレナー チョコレートチャンクピザ

出典:misdo-menu.blog.so-net.ne.jp

ピザ生地の上にたっぷりのチョコレートと所狭しと敷き詰められたマシュマロ。表面はカリッと、中はふわトロ。チョコレートの香りとマシュマロの甘さにピザ生地がぴったり!かといって甘すぎることもなく、意外とペロリと食べれてしまいます。
味はもちろんのこと、話題を呼んだのはやっぱりこのビジュアル。食べちゃう前に是非写メを!

※MAX BRENNER
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ 2F
tel:06-6147-7440

チェック2.アイスモンスター

アイスモンスター

出典:ice-monster.co.jp

若者の間で大人気の台湾風かき氷のお店がグランフロント大阪に上陸しました。今だに行列ができますが、アイスモンスターでは整理券を配布しているので、整理券さえ手に入れれば後はショッピングをしながら順番待ちすることができます。
アイスモンスターのかき氷は、今までのかき氷とは全く違います。味の付いた氷を削り作っているため、氷そのものに味があります。そして食感はフワフワでとても食べやすいのです。かき氷のような、シャーベットのような不思議な食感です。氷の上にはフルーツやアイス、タピオカなどフレーバーに合わせたトッピングが乗っており、見た目にも楽しめます!
お祭りの屋台で売っているあのかき氷と比較するとかなり大きめですので、お友達と分け合って食べるのもいいかもしれません。

※ice monster
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F
tel:06-6375-8088

チェック3.エッグシングス

エッグシングス

出典:tabelog.com

これもまたまた大人気パンケーキのお店です。大阪上陸から約4年ほど経過した現在でも、休日のお昼なんかは未だに行列が!エッグシングスの売りは何と言ってもそのホイップクリームの量!言葉通り、山盛りのふわふわホイップクリームがパンケーキの上に積み上げられています。パンケーキも決して小さくないサイズのものが4枚ほど敷かれていますので、二人くらいで分け合って食べてもいいかもしれません!

※eggs’n things
大阪市中央区西心斎橋2-10-2 CriceNikko西心斎橋1階
tel:06-6214-6214

チェック4.ミキフルーツカフェ

ミキフルーツカフェ

出典:tabelog.com

新鮮なフルーツにこだわった、スイーツ店。フレッシュなフルーツのジュースやフルーツサンドなどフルーツを活かしたスイーツがたくさんあります。
お勧めは、季節の果実を使ったフルーツパフェと、フルーツサンド。季節の果実を使ったフルーツパフェは、季節によりトッピングされるフルーツが変わり、いろんな味を楽しむことができます。ふわっとしたパンにたくさんのフルーツがサンドされたフルーツサンドは、フルーツとともにホイップクリームがサンドされているのですが、甘すぎることなくクドくないので、フルーツのフレッシュさをしっかりと味わうことができます!フルーツにこだわった少し珍しいカフェです。

※ミキフルーツカフェ
大阪府大阪市西区北堀江2-2-12アジル北堀江
06-6532-5490

チェック5.パブロ

パブロ

出典:www.pablo3.com

大阪梅田ホワイティに出店しもう5年が経ちますが、今だに毎日行列のこのお店。パブロの魅力は何と言ってもとろっとろの焼きたてチーズケーキ。しかも焼き加減をミディアムとレアから選べちゃいます!焼き加減を選べるチーズケーキなんて他にありません。焼きたてを購入することができるので、暖かいチーズケーキを楽しむこともできます。味も甘すぎず上品な味のチーズケーキで、ちょっとした手土産などにもぴったりです。喜ばれること間違いなしです。
お好きな硬さのチーズケーキを是非お試しください!

※PABLO mini ホワイティうめだ店
大阪市北区角田町梅田地下街2-7
ホワイティうめだ ノースモール1
tel:06-6311-8260


チェック6.ショコラブティック レクラ

ショコラブティック レクラ

出典:チョコレートくんのチョコラボ

美しすぎる「惑星」チョコレートが有名な大阪・中之島のリーガロイヤル1階にある、チョコレート専門店。「ショコラブティック」の名前の通り、店内には宝石のような美しすぎるチョコレートが並びます。

ロビーの一角にあるため、立ち寄りづらいですが、店員さんがいつも笑顔で接してくれます。さすがリーガロイヤルホテルと言わざるを得ません。

一番の人気はやはり「惑星」チョコレート。太陽系の惑星をイメージしたチョコレートは「え?ほんとうに?食べていいの?」と躊躇ってしまうほどですね。惑星チョコレート「地球」大陸や雲まで表現されており、精度が非常に高いので、記念日にプレゼントとしてどうぞ。

ショコラブティック レクラ
電話番号: (06)6448-1121(代)・(06)6441-1308(直通)
営業時間[4月1日~9月30日] 11:30~18:30 /[10月1日~3月31日] 11:00~19:00

いかがでしたでしょうか?読んでるだけでもお腹がすいてきてしまいますね。かつて天下の台所と呼ばれた大阪ですが、今はご飯だけでなくスイーツだってこんなにたくさんあるんです。今回ご紹介した6つのスイーツは話題性も抜群。大阪に来た際には是非ご参考にしてみてください。並ぶ価値大アリです!