関西LOVERS

大阪のスイーツ好き必見!大阪の美味しいスイーツ名所を厳選

2016年08月03日(水)/大阪グルメ


行列のできる話題のお店から、知る人ぞ知る名店まで、今若者に人気のスイーツ中心にピックアップ。大阪のスイーツ好き必見!大阪の美味しいスイーツ名所を厳選してご紹介いたします。

PR

チェックミキフルーツカフェ

ミキフルーツカフェ

新鮮なフルーツにこだわった、スイーツ店。フレッシュなフルーツのジュースやフルーツサンドなどフルーツを活かしたスイーツがたくさんあります。
お勧めは、季節の果実を使ったフルーツパフェと、フルーツサンド。季節の果実を使ったフルーツパフェは、季節によりトッピングされるフルーツが変わり、いろんな味を楽しめます。ふわっとしたパンにたくさんのフルーツがサンドされたフルーツサンドは、フルーツとともにホイップクリームがサンドされていますが、、甘すぎることなくクドくないので、フルーツのフレッシュさをしっかりと味わえます!フルーツにこだわった少し珍しいカフェです。

※ミキフルーツカフェ
大阪府大阪市西区北堀江2-2-12アジル北堀江
06-6532-5490

チェックパブロ

パブロ

パブロの魅力は何と言ってもとろっとろの焼きたてチーズケーキ。しかも焼き加減をミディアムとレアから選べちゃいます!焼き加減を選べるチーズケーキなんて他にありません。焼きたてを購入できるので、暖かいチーズケーキを楽しむことも。味も甘すぎず上品な味のチーズケーキで、ちょっとした手土産などにもぴったり!喜ばれること間違いなしです!お好きな硬さのチーズケーキを是非お試しください!

チェッククレープリー・アルション

クレープリー・アルション

甘い物が食べたい時におすすめのお店。ランチタイムにはクレープやケーキ、ガレットが食べられるランチも。なんば周辺をぶらぶらショッピング中に食べ歩きに買っても良いですね。おかずクレープやデザートクレープ、酒類も豊富ですが、筆者のオススメはお砂糖とバターだけの「シュクレ」。甘すぎずあっさりしているけれども、それでいて幸せな気分になれる一品

住所:大阪市中央区難波1-4-18
電話:06-6212-2270
営業時間:月~土11:30~21:30、日祝11:00~21:00
定休日:不定休

チェックショコラブティック レクラ

ショコラブティック レクラ

美しすぎる「惑星」チョコレートが有名な大阪・中之島のリーガロイヤル1階にある、チョコレート専門店。「ショコラブティック」の名前の通り、店内には宝石のような美しすぎるチョコレートが並びます。

ロビーの一角にあるため、立ち寄りづらいですが、店員さんがいつも笑顔で接してくれます。さすがリーガロイヤルホテルと言わざるを得ません。

一番の人気はやはり「惑星」チョコレート。太陽系の惑星をイメージしたチョコレートは「え?ほんとうに?食べていいの?」と躊躇ってしまうほど。惑星チョコレート「地球」大陸や雲まで表現されており、精度が非常に高いので、記念日にプレゼントとしてどうぞ。

ショコラブティック レクラ
電話番号: (06)6448-1121(代)・(06)6441-1308(直通)
営業時間[4月1日~9月30日] 11:30~18:30 /[10月1日~3月31日] 11:00~19:00

チェックレ・グーテ

レ・グーテ

靭公園すぐにあるケーキとマカロンのお店レ・グーテさん。ポップな店内とクレヨンの形のチョコレートが人気のお店で小ぶりでかわいらしいケーキばかり。種類も多く、全種類制覇してみたいケーキと、ユニークな味もそろっているマカロン。ベイクドチーズケーキはしっとり濃厚で本当に美味!何を食べても間違いないと定評のあるケーキ屋さん。夕方頃に行ってもケーキが残っていない可能性があるので、早めに行かれることをおすすめします。

レ・グーテ
住所:大阪市西区京町堀1-14-28UTSUBO+2 1F
電話:06-6147-2721
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜

チェックパティスリー ラヴィ ルリエ

パティスリー ラヴィ ルリエ

扇町公園近くにあるパティスリー。赤色の可愛いお店で、かつ高級感の漂う空間。スイーツたちもお店の雰囲気に似合う高級感のあるものばかり。最近ではスイーツだけでなく、パンも販売されていて、そのパンも言うことなく絶品。4席だけですが、店内で食べれるスペースも。

パティスリー ラヴィ ルリエ
住所:大阪市北区山崎町5-13
電話:06-6313-3688
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜、水曜

チェック五感 北浜本館

五感 北浜本館

ロールケーキで有名な五感の本館。こちらのサロンでは百貨店やショップではお目にかかることのない、サロンならではのメニューが多数。五感と言われるとロールケーキを思い浮かべてしまいますが、こちらのサロンではフレンチトーストが絶品!軽食のメニューもあるので、ランチで利用される方も。ショップも併設しているので、ロールケーキや焼き菓子もお買い求めいただけます。北浜駅すぐ。ちょっとお土産を買いに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

五感 北浜本館
住所:大阪市中央区今橋2-1-1新井ビル
電話:06-4706-5160
営業時間ショップ9:30~20:00(日祝9:30~19:00)サロン9:30~19:30(日祝9:30~18:30)
定休日:1/1~1/3

チェック森乃お菓子

北新地 森のお菓子

北新地の美味しいおはぎのある和菓子屋。元デザイナーの森由美子さんが手掛けるオリジナルおはぎが本当におしゃれ。本店は豊中にある「森のおはぎ」さん。スイーツ店では珍しく夕方16:30からオープンして、売り切れ次第閉店というこちらのお店。電話で取り置きもしてくれるので、遅くなってしまいそうな場合は一度電話してみるといいかもしれません。19:30頃には売り切れてしまっている事が多いのでお気をつけください。

森乃お菓子
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-43第2大川ビル1F
電話:06-6341-2320
営業時間:16:30~売り切れ次第終了
定休日:日曜、祝日

チェックラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店

世界のショコラといえばこのお店、王道中の王道フランスの高級ショコラ店。チョコレートだけでなく、エクレアやマカロンも販売していますが、やはりこちらのお店に行くのであれば、チョコレートを食べてみることをおすすめします。チョコレートって味が深いんだと改めて思えてしまうほど、味わい深いショコラです。チョコレートドリンクも販売されており、ドリンクを飲む人用に2席のみ店内にはスペースがあります。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店
住所:大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F
電話:06-6313-1598
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)

チェック大阪浪花家

大阪浪花家

中崎町にあるたい焼き屋さんですが、夏はかき氷がとても美味しいお店。かき氷にはどーんとフルーツが乗っていて、今まで食べていたかき氷とはくらべものにならないぐらい美味!あまり冷たいものが得意でない人もふわふわのこちらのかき氷ならはまってしまうのではないでしょうか。その他にも、シーズンやその月によって新メニューがあるので、いつ行っても新しい味わいが楽しめます。もちろん定番のたい焼きも外はカリカリ、中はもちもち。

大阪浪花家
住所:大阪市北区中崎1-9-21天五中崎通り商店街
電話:06-6371-1877
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休

チェックジェラテリア チルゴロード

ジェラテリア チルゴロード

谷町六丁目駅近くにあるジェラートのお店。もちろんオススメは牛乳のおいしさがたっぷりつまっている「クリーミィクリーミィ」。そのほかにもピスタチオのジェラートや日替わりで種類の変わるジェラートも。スペシャルメニューとしてクリーミィクリーミィにプラス違う味のジェラートの楽しめる組み合わせメニューも。頻繁に行けない人はぜひ2種類の味を!

チルゴロード
住所:大阪市中央区谷町7丁目3-4新谷町第三ビル114
電話:06-6767-0515
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜

大阪 人気 パンケーキ チェックミカサデコ&カフェ

大阪 人気 パンケーキ ミカサデコ&カフェ

出典:macaro-ni.jp

難波駅から徒歩5分のリコッタパンケーキが有名なカサデコ&カフェ。早朝8時から空いておりますので、モーニング利用としても使えます。想像力豊かで魅力的な心の和らぐカフェとして人気。大阪以外にも東京や京都にも出店しているのだとか。

さて、気になるパンケーキの種類はもっちりかふわふわの2種類。とても大きく厚い生地が3枚にも連なっているリコッタチーズを使ったあっさり後味のパンケーキ。インスタ映えすること間違いなし。

気になる食感、お味は、メレンゲの香りと、ほんのりはらんだ塩気、そしてメイプルをかける事で生まれる甘味とのマリアージュが最高に美味しい一品。何より、注文を受けてから焼いてくれるため、できたてのふんわりさを十二分に堪能できるのが魅力です。

Micasadeco&Cafe
お問い合わせ 06-6561-1191
住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8
営業時間 CAFE TIME 月~金 9AM−5PM(L.O.16:30) 土・日・祝 9AM-7PM(L.O.18:00)
定休日 なし

大阪 人気 パンケーキ チェックカフェ ラ・ポーズ

大阪 人気 パンケーキ 11

ルクアイーレの中にあるフレンチカフェ「ラ・ポーズ」はパンケーキが人気。メレンゲと小麦粉や砂糖、卵を混ぜた生地を優しく混ぜ合わせ、鉄板で一枚一枚丁寧に焼き上げられる一品。

特にフルーツ好きの方におすすめで、「フレンチパンケーキフルーツ」はふんわり柔らかな生地に生クリームを合わせた一品。トッピングとしてイチゴ、ベリー、ソースがあります。また、白と赤のコントラストはインスタ映えもしますね。

カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店
お問い合わせ 06-6454-1110
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
業時間 10:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 無休(ルクア イーレに準ずる)

大阪 人気 パンケーキ チェックgram(グラム)

大阪 人気 パンケーキ gram(グラム)

出典:食べログ

心斎橋に本店があるgram(グラム)。他にも梅田やアメリカ村に店を出店しており、人気店。クラシックパンケーキやフルーツパンケーキなど豊富なメニューがありますが、中でも是非みなさまに食べて欲しいのが、人気メニューであるプレミアムパンケーキ 950円。なんと11:00・15:00・18:00の各時間に限定20食の一品。特徴としては、生クリーム、メープルシロップ、バターをかけて食べるフワフワ感でしょうか。

カフェ&パンケーキ gram
お問い合わせ 06-6241-7716
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル 2F・3F
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

チェック雪ノ下

大阪 雪ノ下

出典:食べログ

分厚いパンケーキ、予約がないと入れない人気店。よく目にする何枚も重なったパンケーキではなく、分厚いまんまるのパンケーキが有名な雪ノ下さん。こちらのパンケーキはそこまで大きくなく重くないので、夏なら一緒にかき氷も頼まれる方が多いよう。かき氷も素材の味がしっかりしみこんでいて、本当に美味しいですよ。こちらのパンケーキは本当にふわふわでそれでいて、しっとり、上品な感じのお味。店内も完全予約制というだけあって隠れ家っぽく、20隻ほどなので本当にこぢんまりと落ち着いています。

雪ノ下
住所:大阪市北区堂山町5-14 1F
電話:050-7550-4023
営業時間:火~土11:00~20:50、日祝11:00~18:30
定休日:月曜 ※他臨時休業あり

大阪 人気 パンケーキ チェックロカンダ(梅田)

大阪 人気 パンケーキ ロカンダ(梅田)

出典:パンケーキ部

阪急うめだ本店の12Fにあり、買い物後に立ち寄りたいお店。それが、お洒落で大人を魅力させる「ロカンダ」。メニューはパンケーキ専門店なだけに全てパンケーキ。中でも、食事系の「ミールパンケーキ」と「スイーツパンケーキ」に分かれております。

焼き方はハードとスフレがあって選べますが、筆者のおすすめはスフレ。ふわとろパンケーキの美味しさに思わず笑みがこぼれます。

気になるパンケーキですが、人気なパンケーキは、やわらかい生地に加えて、ベリーと塩キャラメルの甘酸っぱさが特徴のベリーMixと塩キャラメルのエスプーマ添え 1,100円 。

ロカンダ
お問い合わせ 06-6313-1517
住所 大阪府大阪市北区角田町8-7
営業時間 11:00~22:00

大阪 人気 パンケーキ チェックmog(モグ)難波店

大阪 人気 パンケーキ mog(モグ)

出典:食べログ

こちらは東京の三軒茶屋にある人気パンケーキ専門店であるVoi voiの姉妹店となるMog(モグ)。ウッド調のお洒落で大人の雰囲気の店内です。こちらも非常に人気店であることから常に行列。行列は覚悟の上、食べに行きましょう!

さて、気になるパンケーキですが、おすすめは北海道産マスカルポーネティラミスパンケーキです。ふわふわ食感の生地はバターミルクですシンプルで家庭的な心の和らぐ店内で素敵なひと時を。

mog 難波店 (モグ)
お問い合わせ 06-6636-5995
住所 大阪府大阪市中央区難波3-7-9 南華会館ビル 1F mog 難波店
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

大阪 人気 パンケーキ チェックButter(バター)

大阪 人気 パンケーキ 5

出典:パンケーキ部

茶屋町にあるパンケーキ専門店Butter。店名の通り特筆すべきなのは“北海道産発酵バター”。他にも“小麦粉”や“生クリーム”も北海道の厳選食材を使っているのだとか。

パンケーキの種類は窯出しフレンチパンケーキ、バターミルクパンケーキ、ふわふわスフレパンケーキと3種類。

一番人気は「水切りヨーグルト」を混ぜ込んだパンケーキ生地をフレンチトーストのように漬け込んだオリジナル製法で作ったフレンチパンケーキ上に乗った表面の部分はカリッと、2枚目はふわっと違った食感が味わえます。ふわしゅわっの食感がたまりません。女子ウケ間違いなしの一品です!

Butter
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop B1F
TEL 06-6629-2333
営業時間 11:00~23:00
定休日 あべのHoopに準ずる

大阪 人気 パンケーキ チェックNORTH SHORE(ノースショア)

大阪 人気 パンケーキ NORTH SHORE(ノースショア)

出典:パンケーキ部

ノースショアは北浜駅すぐ近くのカフェ。朝7時から絶景と美味しい食事が楽しめるお店として知名度を誇り、テラス席で美味しいパンケーキをいただけるとのことで人気。メニューは、「キャラメルバナナ」「ベリーベリー」「トロピカル」の3種類。

また、パンケーキ以外にも、アサイボール、サラダ、コールドプレスジュースなど健康的なメニューも豊富。

果物店『hanafru(ハナフル)』がプロデュースしています。コンセプトとしては、若い人達に果物の良さを伝えていくために、もっとお客様を喜ばせられることはできないかと考えてできた店なのだそう。道理でフルーツが美味しいわけですね。

ノースショア (NORTHSHORE.hanafru)
お問い合わせ 06-4707-6668
住所 大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F
営業時間 7:00~22:00 詳しくは店舗にお問い合わせください。
定休日 不定休

大阪 人気 パンケーキ チェック幸せのパンケーキ

大阪 人気 パンケーキ 幸せのパンケーキ

出典:食べログ

幸せのパンケーキ、名前を聞くだけでも美味しそうな名前。表参道に出店したことでも話題を呼びました。厳選された素材はもとより、細やかな温度管理で、ニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと北海道の生乳を使ったホイップバターが特徴です。そんな看板商品の「幸せのパンケーキ(1,100円)」はふわふわの食感が魅力。一口味わう毎に感動が待っています。1日の販売数が限られていることから売り切れ前に行って見てください。

幸せのパンケーキ 心斎橋店
お問い合わせ 06-6211-1000
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-32
営業時間 平日 10:00~20:00/土日祝 10:00~20:3
定休日 不定休

今回は大阪のスイーツ処をご紹介しました。イートインでしか楽しめないスイーツ、テイクアウトでしか楽しめないスイーツ、本当によりどりみどりのスイーツがありますよね。今日の気分や一緒に行く人に合わせていろんな大阪のスイーツを楽しんでくださいね。

PR