関西LOVERS

大阪のおすすめデートスポットを厳選

2016年07月11日(月)/大阪


大阪といえば、ユニバーサルスタジオジャパンや、なんばなどが人気の観光スポットですよね。
今回はちょっと穴場なスポットも含めてデートスポットをご紹介します。

PR

チェック1.アーバンクライミングクラブ カワセミ

アーバンクライミングクラブ カワセミ

出典:www.yamareco.com

アクティブなカップルにおすすめのボルダリングデート。
女性でもコツをつかめば、結構簡単にできるようになります。
また、男性は腕の見せ所ですよね。女性にかっこいいところを見せることもできますよ。
こちらのボルダリングジムでは、初回パック料金があるので、お得に体験することができます。
初めてでも優しくスタッフの方が教えてくれるので、2人とも初めてでも十分楽しむことができます。
是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

住所:大阪市北区曾根崎2丁目2-15ビューフレックス梅田ビルB1F
電話:06-6926-4482
営業時間:平日12:00~23:00、土日祝11:00~21:00
定休日:なし

チェック2.EXPOCITY

エキスポシティ 大阪

出典:find-travel.jp

2015年にできたばかりのエキスポシティ。
万博記念公園内にある複合施設で、まだ新しいのに他のららぽーとやアウトレットに比べて比較的すいています。
施設内には観覧車、水族館、映画館などのさまざまなスポットがあって、1日中遊べてしまいます。
水族館も他の水族館に比べるとオトナ向けで、落ち着いた雰囲気があります。
駐車場も土日でもそこまで混んでいないので、車で行くことをおすすめします。

住所:吹田市千里万博公園2-1
電話:06-6170-5590
営業時間:施設により異なります
定休日:なし

チェック3. 延羽の湯 鶴橋店

天然温泉 延羽の湯 鶴橋店

出典:www.y-zhome.com

貴重な薬鉱石を敷き詰めた岩盤浴があるスーパー銭湯です。
2人だけで入れる家族風呂もあって、2人でゆっくり入ることができるのもうれしい特徴の1つです。
マイナスイオンや、遠赤外線の美容効果も女性にはうれしいですよね。
レストランも施設内にあるので、朝から1日リフレッシュのつもりで過ごすのも良いですね。
マンガやTVが見れる場所もあるので、1日中過ごしている人もたくさんいらっしゃいます。
2人で行って、仲良くリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

住所:大阪市東成区玉津3-13-41
電話:06-4259-1126
営業時間:9:00~翌2:00
定休日:年中無休

チェック4.大阪ヒミツキチオブスクラップ

大阪ヒミツキチオブスクラップ

出典:www.atpress.ne.jp

心斎橋にあるリアル脱出ゲームが常に開催されています。
名探偵コナンの脱出ゲームや、他にも様々な脱出ゲームが開催されています。
少人数で謎を解いていくので、他の参加者たちとも仲良くなれるかもしれません。
制限時間があるのでドキドキのゲームを2人で挑戦してみるのも楽しいですよ。
リアル脱出ゲームはほとんどの場合が、前もってチケットを買ってからの参加になりますので、当日行っても受付してくれるかどうかは微妙です。
前もってチケットを買って参加することをおすすめします。

住所:大阪市中央区西心斎橋2-11-30ブルータスビル6F
電話:06-6121-2939
営業時間:イベントにより異なります
定休日:なし

チェック5.天保山

天保山

出典:www.360navi.com

日本で一番低い山として有名な天保山です。
実は現在では日本で二番目に低い山になってしまいました。
天保山付近の商店街にあるお店には「天保山登山証明書」を発行してくれる店舗が多数あります。
せっかくだから証明書をもらって帰ってくださいね。
海遊館が近くにあるので、夕方ぐらいから海遊館でデートして、そのあと夜景を天保山で楽しむコースがおすすめです。
工場夜景になってしまいますが、夜になると人も少なく、2人の時間を楽しむことができます。

住所:大阪市港区築港3丁目2番
電話:なし
営業時間:24時間
定休日:なし

チェック6.国立国際美術館

国立国際美術館

出典:www.jma.co.jp

まさに大人のデートの大定番な美術館デートで芸術に触れてみてはいかがでしょうか。
コレクション展ではそこまで観覧料もなく楽しめますし、日によっては無料観覧日も設けられています。
メジャーな展示だけでなく、個性的な展示も多く、展示が変わるごとに行っても楽しめる美術館です。
場所も中之島と渡辺橋の間に位置しているので、川を見ながらお散歩、おしゃれなレストランでランチ…と様々な形でデートを楽しめます。
美術館自体もオシャレで独特な外観で、そこもポイントですね。

住所:大阪市北区中之島4-2-55
電話:06-6447-4680
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日

チェック7.大阪市立科学館

SONY DSC

出典:ja.wikipedia.org

雨の日におすすめなデートスポットです。
国際美術館の近くにあり、プラネタリウムが楽しめます。
小さい時に行ったプラネタリウムを大人になってから見てみたり、2人で見てみると、意外とロマンチックで感じ方が違ってきますよ。
またレストランやカフェも施設内にあるので、ランチの時間になってしまっても大丈夫です。
サイエンスショーや展示もありますが、子供の少ない夕方頃から行ってみるとゆっくり見ることができます。
大人になってから、科学に触れてみるのは新たな発見があって、おもしろいかもしれません。

住所:大阪市北区中之島4-2-1
電話:06-6444-5656
営業時間:9:30~17:00
定休日:開館カレンダーによります

チェック8.ユニバーサルスタジオジャパン

unibba

言わずもがな皆さん御馴染みのユニバーサルスタジオジャパンを最後にご紹介。最近では、ハリーポッター他、ミニオンズのエリアも設けられ、さらに充実度がアップしている模様。

特にハリーポッターのエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™)には、屋根に雪が積もった町並みが、物語の中にあたかも入り込んだような錯覚に陥るような雰囲気を醸し出しており、素晴らしいの一言。バタービールを飲めたり、ハリーポッターの世界観の商品が並んでいるのも嬉しいですね。

さて、そんなハリーポッターのエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™)の中でも人気を博しているのが、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™というアトラクション。

最新技術4K3Dでかつてない臨場感となっています。が、その分、三半規管が弱い方、乗り物酔いがひどい方は酔う方も多いです。是非一度、お楽しみくださいませ。

 

uniba

今回は大阪のデートスポットをご紹介しました。大阪だけでなく楽しめる場所や、大阪でしか楽しめない場所もありましたが、気になるスポットはありましたでしょうか。

PR