関西LOVERS

是非行って欲しい関西でお勧めの焼肉店

2016年05月11日(水)/関西


ジュージュー焼肉にビールやワインって最高ですよね。今回は、お肉をガッツリ食べたい時やデートや家族での食事にも使える、お勧めの焼肉店をご紹介。リーズナブルなお店は普段使いに、特別な日にはちょっと贅沢な焼肉店で乾杯!様々なシーンで選んで頂けます。

PR

チェック大阪でお勧めの焼肉店

☆万両 南森町店

万両 南森町店 店

出典:tabelog.com

いつも予約でいっぱいの超人気店で、炭火の入った七輪で焼くスタイルです。仕入にこだわり、一頭買いにより、他の店にはない希少部位が味わえるお店。名物は南森町店にしかない幻のカルビ「ヒウチ」。1頭から3kgしか取れないという希少部位です。たっぷり盛られたネギと共に、30秒だけ焼いて食べると口の中でとろけます。数量限定で売切れ必至ですが、予約時に取り置きをお願いして、是非味わって頂きたい一品です。

万両 肉

出典:ure.pia.co.jp

どのお肉も美味しいですが、中でもお勧めは「厚切り塩タン」。
普通、切りやすくするために凍らせるタンですが、こちらのお店では凍らせずに切っているので、ムッチリとした独特の食感のあるジューシーなタンが味わえます。
更に生でも食べられそうな新鮮レバーの表面を軽く炙って戴く「炙りレバー」も絶品。
こちらはサイドメニューも居酒屋並みに豊富です。
ワインの品揃えも豊富で、ワイン党には嬉しいお店。
ソフトドリンクは180円から。ウーロン茶やコーン茶などお茶メニューが無料サービスなのが有り難いですし、金曜日にはパイナップルの無料サービスもあります。
美味しい上にコスパも良く、人気店なのが頷けます。

 

万両 南森町店
住所:大阪市北区南森町1-2-14 ロイヤルハイツ 1F
電話:06-6361-1371
営業時間:[月~金]17:00~翌1:00[土・日・祝]17:00~24:00
定休日:無休 (12月31日~1月3日は休み)
アクセス:地下鉄南森町駅4B番出口から徒歩3分

☆又三郎 本店

又三郎 店

出典:ahukk.blog7.fc2.com

熟成肉のステーキと炭火焼肉のお店
予約必須の人気店で、落ち着きと高級感のある外観は、ちょっと焼肉店には見えません。
こちらのお店では厳選した土佐褐毛牛と黒毛和牛を2~8週間、独自の熟成庫で寝かせています。
ドライエイジング(乾燥熟成)させた肉は、熟成させることによって酵素がタンパク質を分解して肉質が軟らかくなり、旨味成分のアミノ酸が増加して肉の味を美味しくします。
更に表面に生えるカビが、肉に芳醇な香りを与えてくれます。
メニューやワインの種類が豊富で、アラカルトはもちろん、ランチやディナーでそれぞれ焼肉や熟成肉などが味わえるセットやコースがあります。

又三郎 肉

出典:tabelog.com

お勧めは「熟成肉と焼肉を味わうコース」。
前菜は、生ハムやソーセージなど、お肉のお店らしい肉ずくしの内容で、これだけでもワインが進みます。
「熟成肉の厚切りステーキ」は、目の前でお店の方がじっくりと焼き上げてくれる垂涎もの。
噛むたびに広がる肉の旨味。熟成肉ならではの味わいです。
続いて出てくる「本日のおすすめ焼肉5種盛り」。厳選した雌牛のお肉を使用した、熟成肉に負けない美味しさです。
「熟成肉のミートパイ」や「ローストビーフサンド」などのメニューもあり、テイクアウトもできます。
また、テイクアウト限定の「特選焼肉弁当」や「特製ロースステーキ弁当」などもあります。

 

又三郎
住所:大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F
電話:06-6693-8534
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:木曜日
アクセス:JR長居駅・地下鉄長居駅北側改札口から徒歩1分

☆さつま

北新地にある焼肉店。

焼肉 さつま 店

出典:blog.livedoor.jp

しかし昭和の香りのする庶民的なお店で、比較的リーズナブルにお肉が楽しめます。
カウンター席だけの店内はいつもお客さんで賑わっています。人気店ですので予約必須です。
肉の種類は多くはないのですがどれもレベルの高いもの。
ポーションも結構な量があります。

さつま 肉

出典:shoku-repo.com

中でもお勧めは「上ミノ」。柔らかくて食べやすく、クセもありません。
肉厚の「上タン」も、サクっとした噛み応えと滲み出る旨味が堪能できる一品。塩でもタレでも味わえますが、こちらのタレはお肉の味を更に美味しくする魔法のタレと言っても過言ではないほど絶品。
美味しく食べて、ビールを飲んでも一人数千円で済んでしまう、新地にあって、オアシスのような焼肉店です。

 

さつま
住所:大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館 1F
電話:06-6345-1565
営業時間:17:30~翌3:00(L.O.)
定休日:日曜・祝日
アクセス:JR北新地駅から徒歩5分

PR

チェック兵庫でお勧めの焼肉店

☆満月

満月 店

出典:tabelog.com

JR元町駅と神戸駅の間に位置する、宇治川商店街にある人気の焼肉店
居酒屋のような店構えと雰囲気で、常に活気に溢れていますが、2階には掘りごたつのお座敷があり、ゆったりすることもできます。
店主自ら、肉の状態やさしの入り方などを見極めて買い付けた、非常に質の良いお肉を提供してくれます。

満月 肉

出典:tabelog.com

アラカルトでも良いですが、「おまかせ特選コース」ならお店のお勧めが食べられます。
前菜のナムルから始まり、鮮度の良い刺身の盛り合わせや握り、メインの焼肉には塩焼きとタレ焼きのそれぞれ盛り合わせがあり、ステーキのような厚切りのお肉はボリューム満点。締めはクッパでお腹一杯です。
こちらのお店はホルモンもお勧めで、アカセンやハチノスなどが絶品です。
コスパも良く、何を食べても満足の行くお店。
いつも満員なので予約必須です。

 

満月
住所:神戸市中央区下山手通8-7-3
電話:078-361-3292
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜・水曜日
アクセス:阪神西元町駅から徒歩2分
神戸高速花隈駅から徒歩3分
JR元町駅から徒歩10分

☆炭焼肉 石田屋。本店

石田屋 店

出典:tabelog.com

三宮で焼肉といえばここと言われるほど、人気のお店。
暖簾をくぐって階段を上った2階にお店があり、カウンター席やテーブル席合わせて50席ほどの店内は、いつもお客さんで賑わっています。
こちらのお店では兵庫県内3か所の契約牧場の神戸牛、但馬牛を店主自ら厳選。
A5ランクの雌牛のみを使用するこだわりで、1頭から5kgしか取れない「ミスジ」や「イチボ」などの希少部位など種類も豊富です。
アラカルトやコース、サイドメニューも充実していますが、人気メニューは「特選焼きしゃぶ」。

石田屋 肉

出典:r.gnavi.co.jp

肩ロースの中でも最も美味しい部位を使用。炭火で軽く炙ってポン酢で戴きます。
口に入れるととろけるような肉の食感と、甘味を纏った脂の旨味が広がります。
珍しい白センマイとタン、ハートの「刺身三種盛り」や、上ロースや上カルビ、ホルモンや焼き野菜など全8品が3000円台で戴ける「お得な上肉セット」なども人気です。
近くに趣の違う2店舗があり、デートなど落ち着いた雰囲気でお肉を味わいやいなら、「石田屋hanare」がお勧めです。
詳しくはHPをご覧ください。

 

炭焼肉 石田屋。本店
住所:神戸市中央区北長狭通1-20-9
電話:078-392-2988
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)
アクセス:地下鉄三宮駅東8番出口から徒歩1分
JR三ノ宮駅西口から徒歩2分
阪急三宮駅東口から徒歩2分

☆鶴屋

鶴屋 店

出典:tabelog.com

三宮は生田神社の近くにある焼肉店。ミシュランガイド2016兵庫に掲載されました。一見、割烹料理屋さんのような佇まいで、清潔感のある店内。それもその筈で、店主は和食割烹店で修業を積まれたそうです。

そんな店主が選んだ、上質の国産黒毛和牛だけを使った焼肉と肉料理の数々が味わえるお店です。テーブル席とお座敷があり、カウンター席はオープンキッチンになっていて、店主の仕事を眺めることもできます。

鶴屋 肉

出典:tabelog.com

こちらは、和食で磨いた包丁さばきが光る刺身が人気。アラカルトでも頼めますが、お勧めは、その日に手に入った希少部位なども盛り込んだ「おまかせ鶴屋」全十八品堪能セット。
最初に出て来るお刺身盛り合わせは、ポン酢で戴く名物の白センマイが絶品。
冷しゃぶ、ハラミのたたき、サラダに続いてメインの焼肉が登場。
わさびとポン酢で味わう塩焼と、タレで味わうタレ焼きの両方が楽しめます。
味はもちろん盛り付けも上品で、正にお肉の割烹料理です。

 

鶴屋
住所:神戸市中央区中山手通1-14-2 マリンビル1F
電話:078-321-2919
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
アクセス:地下鉄三宮駅から徒歩4分
JR・阪急三宮駅から徒歩5分