関西LOVERS

母の日に贈りたい関西のお勧めスイーツ

2019年04月23日(火)/関西


5月の第二日曜日は母の日です。日頃は言えない感謝の気持ちを込めて、カーネーションと共にスイーツを贈ってみてはいかがでしょう?包みを開けた瞬間、きっとお母さんの笑顔がこぼれる、そんなスイーツを集めてみました。母の日に贈りたい関西のお勧めスイーツをどうぞお楽しみください。

PR

チェック☆hanafru/ハナフル

ハナフル ショーケース

出典:www.bonmaga.com

大阪に本社を置く青果物小売会社「なかむら」が展開する、フルーツとスイーツのショップです。店頭のショーケースには、フルーツ専門店ならではの色鮮やかなスイーツの数々が並びます。イチオシはなんといってもフルーツてんこ盛りのタルトケーキ。見た目の美しさといい、華やかさといい、豪華さといい、お母さんの目がハートになること間違いなしです。

ハナフル タルト1

出典:amachika.com

もちろん味も最高で、フルーツ専門店ならではの新鮮な果物を、一番の食べ頃を見計らってデザートにしています。クリームやタルト生地も甘さ控えめでフルーツの味を引き立てています。タルト取扱い店舗はHPをご覧ください。

hanafru

 

チェック☆モンシェール

バラのフィナンシェ

出典:gift.shelly99.biz

堂島ロールで有名な洋菓子店「モンシェール」からは2つご紹介します。

1つめは焼き菓子の「バラのフィナンシェ」。中之島バラ園に咲くバラを模った4種類のフィナンシェで、色とりどりの4つの味それぞれに“繁栄” “勇気” “愛” “健康”の4つの願いが込められています。見た目にも可愛らしく、箱を開けると甘い香りに包まれて、きっとお母さんを幸せな気分にしてくれます。只今、母の日特集として、カーネーションとバラのフィナンシェを詰め込んだ特製ギフトボックス「バラのフィナンシェ&emi flowerセット」が、5月8日までの期間限定で予約受付中です。詳しくはHPをご覧ください。

キティー

出典:mon-cher.com

2つめはモンシェールの姉妹店「ベビーモンシェール」からホールケーキの「エンジェル・ハローキティー」。練乳ムースでできたキティーが愛くるしい、ふわふわスポンジのイチゴのケーキです。

キティーフェイスが可愛らしいカットケーキの「ムース・オ・ハローキティー」もお勧め。
キティー好きのお母さんなら、ニヤニヤが止まらない筈。

「バラのフィナンシェ」「エンジェル・ハローキティー」それぞれ取扱いが店舗によって異なりますので、HPをご覧になってからお問い合わせください。
モンシェール

チェック☆ショコラブティック レクラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:benikko.cocolog-nifty.com

大阪のリーガロイヤルホテル1階にあるチョコレート専門店。“輝き”をテーマに、様々なコンセプトの個性的な輝きを持ったチョコレートが並ぶ中、一際目を引くのが「惑星ショコラ」です。太陽系8惑星をモチーフにしたボンボンショコラですが、まるで宝石のような輝きを放つ色彩の芸術作品で、その美しさに暫しうっとりと見とれてしまいます。

食べるのが勿体無い気さえしますが、それぞれ異なる味わいで、8通りの楽しさがあります。
一番人気は「地球」で、シンプルにカカオの美味しさを味わえる王道の一粒。流石は我らが地球です。

プレゼントには惑星ショコラがセットになった「惑星の輝き」または、8惑星にこのセットでだけ味わえる「太陽」が加わった「太陽系チョコ懐石」がお勧めです。今からお母さんの「うわ~、キレイ~!」という声が聞こえて来そうです。

ショコラブティック レクラ
住所:大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル1階 フロント横
電話:06-6448-1121(ホテル代表)/06-6441-1308(直通)
営業時間:[4月1日~9月30日]11:30~18:30[10月1日~3月31日]11:00~19:00
定休日:年中無休
アクセス:JR新福島駅から徒歩約8分
阪神福島駅から徒歩約8分
JR福島駅から徒歩約15分

チェック☆Daniel/ダニエル

カヌレ

出典:www.rankingshare.jp

芦屋に本店のある洋菓子のお店。フランスはボルドー地方に伝わるお菓子「カヌレ」を、見た目にも可愛らしいプティサイズにしてお届け。表面はカリッとしていて中はしっとり、ショコラや抹茶、ラムやアプリコットなど、バラエティーに富んだ味が楽しめます。プレゼントには、オーバルの箱に色んな種類のカヌレをびっしりと並べた詰め合わせがお勧め。

蓋を開けた瞬間、お母さんの「かわいい~!」という歓声が上ること請け合いです。芦屋、神戸、大阪に店舗があります。詳しくはHPをご覧ください。
Daniel

チェック☆神戸フランツ

神戸フランツ

出典:mama-sweetgift.seesaa.net

「魔法の壺プリン」や「神戸半熟チーズケーキ」などでお馴染みの「神戸フランツ」。
その自慢のお菓子たちを詰め合わせたギフトボックスが「神戸・ローズの宝石箱」です。神戸フランツのお菓子ですから味は保障付き。

バラの花をモチーフにしたケーキやショコラなどの7種のスイーツと、バラのブリザードフラワーが添えられた、可憐で美しく、正に宝石箱のようなギフトです。貰ったお母さんの顔にも、きっと笑顔の花が咲くことでしょう。ご購入はHPから。5月1日からのお届けになります。
神戸フランツ

チェック☆吉廼家(よしのや)

おとぎ草子

出典:ameblo.jp

京都は北大路にある京菓子のお店。こちらの「おとぎ草子」は、小さな和菓子の詰め合わせ。江戸時代の短編集「御伽草子」のように、様々なお菓子が一箱に編まれています。練り切りや羊羹、饅頭などのお菓子は、どれも僅か直径2cmほどの極小サイズ。ですが一つ一つ丁寧に手作りされていて、それぞれ違った味も楽しめる、れっきとした和菓子です。そしてなんといってもこの愛らしさ。早くお母さんに蓋を開けてもらって、早くその時の表情が見たい。そんな期待が膨らむ詰め合わせです。

お取り寄せもできますが、ご注文は電話かFAXで。詳しくはHPをご覧ください。

吉廼家
住所:京都市北区北大路室町西入ル
電話:075-441-5561
FAX : 075-441-0568
営業時間:9:00~18:00
アクセス:地下鉄北大路駅から徒歩2分

チェック☆松竹堂

フルーツ餅

出典:emunoranchi.com

明治22年創業の、大阪は吹田にある老舗和菓子店。こちらの人気商品は、朝から買い求めるお客さんの行列ができるという「フルーツ餅」。大福のような餅の中に白餡と季節の果物が包まれています。噛めばフルーツの果汁がジュワッとあふれ、柔らかな餅は、優しい甘さの白餡と共に口の中でとろけます。そしてこちらのフルーツ餅の特徴は、中に入っている果物を模っているところ。可愛らしく色合いも美しいので、食べるのが勿体無いほどです。暫くお菓子を眺めるお母さんの、嬉しそうな顔を想像してしまいます。

店舗は吹田の他、神戸に摂津本山店があります。オンラインショップもありますので、詳しくはHPをご覧ください。

松竹堂
住所:吹田市山田東2-36-2
電話:050-5868-7965(予約専用番号)
06-6877-1125(お問い合わせ専用番号)
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
アクセス:大阪モノレール万博記念公園駅から徒歩約10分


今回ご紹介したスイーツは、どれを選んでもお母さんに喜ばれると思います。美味しいスイーツと共に、どうぞ素敵な母の日をお過ごしください。

PR