関西LOVERS

女性にお勧めしたい神戸の一人飲みできるバーを厳選

2016年02月29日(月)/神戸


外食した後に少し飲み足りない、仕事帰りに軽くお酒を飲みたい。そんな気分になってしまう女性も多いと思います。
友人と一緒に飲むのも楽しいですが、たまには一人飲みもしたくなるでしょう。
そんな女性にお勧めしたいバーが、神戸にも数多くあり、その中でも特にお勧めしたいお店を厳選しました。

チェック【神戸ロバアタ商會】

神戸ロバアタ商會

出典kaorin15.exblog.jp

神戸の数ある老舗バーの中でも隠れ家的な名店として、知る人ぞ知る存在なのが、ここ「神戸ロバアタ商會」。
ハンター坂から少し離れた所にあるこのバーは、よく目を凝らして探さないと、うっかり素通りしてしまうほど周りの景色に溶け込んでいます。
店名とお店の外観からは、およそバーの雰囲気を感じる事は微塵もありませんが、一歩店内に足を踏み入れてしまうと、そこには大人の時間がゆっくりと流れる空間が広がっています。
カウンター奥の棚一面には、ズラリとお酒やグラス類が並べられていて、その光景は正に圧巻の一言につきますね。
JBLのスピーカーから流れる音楽はノージャンルで、そのサウンドに乗って作られたカクテルは一度、口を付けると、貴女を至福の時間へと誘ってくれるでしょう。
薄暗い照明にも関わらず、付かず離れずの絶妙な距離感でスタッフが接客してくれますから、女性の一人飲みにも安心してお勧めできますね。
上質の音楽とお酒に酔いしれるために、このバーを一度訪れてみてはいかがでしょうか?

住所 神戸市中央区中山手通2-12-7  電話番号 078-251-6819
営業時間 7:00PM~4:00AM
定休日 第1・第3・第5日曜日 第3は日・月連休
アクセス JR・阪急・市営地下鉄の各三宮駅から徒歩約5分

PR

チェック【エニシバ】

エニシバ

出典 www.idahomes.co.jp

以前はテイクアウト専門の寿司屋だった店舗跡を、リノベーションの手法で再活用し、2015年12月にオープンしたばかりのダイニングバー「エニシバ」。
「灘の台所」と呼ばれる、水道筋商店街の真ん中で営業しているこのバーは、主婦OLだった二人が脱サラをして始めたお店です。
ノーチャージでビール一杯380円から飲めて、地元の灘中央市場で手に入る食材で調理されたフードメニューは、安くて大変美味しいと好評で、コストパフォーマンスの高さは保障できます。
ビール以外にも、ワイン・焼酎・ウイスキーと色々ドリンクメニューを取り揃えていますが、中でもこのお店で特にお勧めしたいのが日本酒です。
灘五郷を抱える兵庫県の名酒以外にも、日本各地の美味しい日本酒が飲めて、口当たりのマイルドな純米酒から辛口の本格吟醸酒まで、色々な種類のお酒が楽しめますから、このお店で日本酒ファンになった女性もちらほらとおられます。
まだオープンしたてで新しいお客さんばかりですから、気軽にお店に行けば、若い二人のママさんとの会話が弾む事、間違いなしです。

住所 神戸市灘区水道筋3-2-1
電話番号 078-385-5229
営業時間 18時~23時半
定休日 日曜・祝祭日
アクセス 阪急王子公園駅から徒歩8分

チェック【グッドマン】

グッドマン

出典ana.jp-anex.co.jp

神戸と言えば「ジャズの街」と呼ばれているほど、数多くのジャズバーがありますが、その中からお勧めしたいのが、この「グッドマン」です。
阪急神戸三宮駅から、生田神社へ向かう途中のビルにあるこのお店は、「本物志向のファンが集う店」をキャッチコピーにした、神戸では有名な老舗ジャズバー。
店内に置かれたグランドピアノを、ぐるりと囲む様に配置されたカウンター席は、年季の入った分厚い天然木の一枚板を使用しており、「本物のジャズバー」と言う事を静かに主張しています。
毎週金曜日にはジャズライブを楽しむ事ができ、それ以外の日にもBGMにはマスター拘りの真空管アンプで鳴らす、アナログレコードの名曲の数々が聴けます。
音楽は本物志向ですがマスターの愛想は非常にいいですから、女性一人でも大歓迎してくれますよ。
「ザ・マッカラン18年」や「バランタイン17年」等のプレミアムウイスキーを飲みながら、本物のジャズを楽しむのには、是非お勧めしたいバーの一つですね。

住所 神戸市中央区北長狭通1丁目9-11 コーストフロムビル5F 電話番号 078-392-1253
営業時間 火~土18:00~01:30★ライブ:毎金曜日/日 18:00~00:00
定休日 月曜(年末31日・元旦休業)
アクセス 阪急・市営地下鉄三宮駅西口から徒歩2分 JR三ノ宮駅西口から徒歩5分

チェック【BAR 矢吹】

BAR 矢吹

出典tabelog.com

神戸には古くから多くのオーセンティックバーが軒を連ねていますが、女性の一見さんにはちょっと敷居が高いと思われるバーが多いのも事実です。そんな本格的なバーの中でも、ここ「BAR 矢吹」は、女性の一人飲みにもお勧めしたいお店。
オシャレな飲食店が数多く軒を連ねている、ハンター坂のビルの4階にあるこのお店は、テラス席から神戸の夜景を眺めながら、お酒が飲める事で有名です。
店名から想像する様に、オーナーは大の「あしたのジョー」のファン。姉妹店には「BAR 力石」と付けるほどの熱の入れ様です。
このお店でお勧めしたいのが、イケメンバーテンダーが作る「フルーツカクテル」。たっぷりの果物で作られたカクテルは、女性に非常に人気が高いですね。
お店のスタッフはカクテル作りの腕に長けているだけではなく、接客の腕にも自信を持っていますから、初めて行かれる方にも安心してお勧めできるお店です。

住所 神戸市中央区中山手通1-27-8 永都ビル神戸ハンター坂4F 電話番号 078-242-2698
営業時間 19:00~26:00(L.O25:30)※日祝は24:00までとなります
定休日 年中無休
アクセス JR・阪急・市営地下鉄の各三宮駅から徒歩8分

チェック【バナナフィッシュ】

バナナフィッシュ 神戸

バナナフィッシュ 神戸2

出典:http://30min.jp/place/1909565

スポーツ大好き!サッカー大好き!!な女性にお勧めしたいのが、ここ「バナナフィッシュ」。
阪急王子公園駅から徒歩3分とアクセスの非常に良いこのお店は、白い壁とウッドデッキが目印のカフェスタイルのバーです。
カウンターとテーブル席2つのこぢんまりとした店内は、ママ一人で切り盛りするのには調度いい広さ。
このお店のママさんはもとより、常連さんはサッカーファンが多く、地元神戸の「ヴィッセル神戸」を応援しています。
最近では神戸を準本拠地にしている「オリックス・バファローズ」のファンも増えて来ており、応援しているサッカークラブや野球チームが違えども、日ごとサッカー談義や野球談義で盛り上がっています。
美味しいカクテルを飲みながら、好きなスポーツ選手の話をすれば、自然と貴女も「バナナフィッシュ」の仲間に入れる事でしょう。

住所 神戸市灘区水道筋6-4
電話番号 078-802-5337
営業時間 17時00分~1時00分
定休日 不定休
アクセス 阪急王子公園駅東口から徒歩2分

チェック【BAR ZENITH(バー ゼニス)】

BAR ZENITH(バー ゼニス)

出典tabelog.com

学生の街・岡本で、オシャレにゆったりと、大人の時間を過ごしたい方にお勧めしたいのが、この「BAR ZENITH(バー ゼニス)」です。
JR摂津本山駅前ビル3階のこのお店は、オーセンティックバーの様な取っつきにくさは皆無にも関わらず、店内にはカジュアルながらもアダルトなテイストが漂っています。
一人飲みの定番のカウンター席もありますが、窓際のソファー席もお勧め。3階の窓から見える外の景色は、ちょっと異次元の時間を味わえますよ。
お酒はウイスキーを中心に種類が豊富で、カクテルも気軽にオーダーメイドしてくれますから、お酒に詳しくない方でも、自分好みのお酒を楽しめます。
駅前と言う好条件の立地にも関わらず、お酒やフードメニューもリーズナブルな価格で提供してくれるので、コストパフォーマンスの非常に高いバーと言えるでしょう。

住所 神戸市東灘区岡本1-3-31 サンオカモト3F
電話番号 078-411-7988
営業時間 月〜木18:00〜翌2:30(L.O) 金・土・祝日前18:00〜翌4:30(L.O)
定休日 不定休
アクセス JR摂津本山駅北口すぐ 阪急岡本駅から徒歩3分