関西LOVERS

神戸にある風変わりな居酒屋を厳選

2016年01月07日(木)/神戸


お洒落な観光都市の神戸には、数多くの飲食店が軒を連ねていて、様々な居酒屋やちょっとした料理が楽しめるダイニングバーが、神戸の街のアチコチにあります。
そんな居酒屋やダイニングバーの中には、ちょっと風変わりなお店があり、多くのお客さんを楽しませています。

PR

チェック【mr.kanso 神戸元町店】

mr.kanso 神戸元町店

出典:tabelog.com

JR元町駅から直ぐの場所にある「mr.kanso」は一応ダイニングバーなのですが、このお店の売りは、世界中の缶詰をあてにお酒が飲めるところです。
日本や世界各地の定番の缶詰は勿論の事、熊やアザラシ等の珍味の缶詰まで取り揃えていて、色々チョイス出来る面白さがあります。
壁一面にズラリと並んだ缶詰を自分で選んで、お店の方が温めて出してくれるシステムですから、ある意味、味の補償は自己責任かも知れませね。
ちょっと変わった料理を楽しむには、うってつけのダイニングバーだと思います。

住所 神戸市中央区元町通1-12-7 コモビル 1F 電話番号 090-1589-1989
営業時間 [月~土]17:00~翌2:00 [日] 17:00~24:00
定休日 不定休
アクセス JR、阪神元町駅から徒歩1分
mr.kanso 神戸元町店の予約

チェック【リトルフィート】

リトルフィート 神戸

出典:www.kazumanishihata.com

神戸での風変わりな居酒屋、ダイニングバーで絶対に外す事が出来無い存在なのが、このお店。
三宮の中心部に位置するこのお店は、地下にある扉を開けて店内に入ると、薄暗い中に浮かび上がるのは何と本物のペンギン。
全国的にもペンギンがいるバーとして有名で、大きな水槽の中で飼育されています。
大きなテーブル席には50人は座れ、カウンター席と合わせると60人は入れますから、飲み会の二次会に使われる事が多いです。
ビールやカクテルのアルコール以外にもパスタ等の料理が美味しいですから、小腹を満たすのには丁度いいダイニングバーですね。

住所 神戸市中央区下山手通2-12-26 フジモトビル B1F 電話番号 078-321-2369
営業時間 [月~木・日] 18:00~翌2:30(L.O) [金・土・祝前日] 18:00~翌4:30(L.O)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日 無休
アクセス JR三宮、阪急神戸三宮駅から徒歩5分 市営地下鉄三宮駅西出口から徒歩1分
⇒Bar Little Featの予約

チェック【Ajito(アジト)】

Ajito 神戸

出典:r.gnavi.co.jp

三宮で一番の繁華街である、東門街の入り口に位置するビルの5階に上がると、看板が全く無いダイニングバーが存在します。それが隠れ家的な感じのこのお店、「Ajito(アジト)」です。
店内には靴を脱いで上がらなければならず、広い空間の店内は外界と完全に遮断されていて、正にアジトの雰囲気を満喫出来ます。
大きなソファーやメガベット席に、ちょっとリッチな感じのブランコカウンター席にと、遊び心満載の店内は50人座れて貸し切りも出来ますから、宴会や結婚式の二次会にも使うのに便利ですね。
料理も充実していて、「生ハム3種盛り合わせ」や「ケイジャンチキン」が美味しくて有名で、ちょっと贅沢に「1ポンド薫製ステーキ」を味わう事が出来ます。
カップルから女子会、大宴会場としてお勧めします。

住所 神戸市中央区下山手通1-1-1 東新ビル 5F 電話番号  078-326-1717
営業時間 17:00~翌2:00(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:00)夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日 無休
アクセス 阪急神戸三宮駅 西口 徒歩2分 市営地下鉄三宮駅西出口から徒歩1分
ajito三宮の予約

チェック【アビョーン PLUS ONE】

アビョーン PLUS ONE

出典:asanosuisya-anteil.seesaa.net

JR元町駅東口から三宮方面へと歩いて行くと、高架沿いの道の両サイドには様々な飲食店が軒を連ねていて、その中の雑居ビルの一画に「アビョーン PLUS ONE」があります。
ビルの3階に上がって店内に入ると、カウンターの壁一面にCDが並べられていて、その周りには絵や写真、フィギュアが店内所狭しと飾られています。
このお店は神戸市内では、知る人ぞ知る「ロック居酒屋」として有名で、様々なジャンルのミュージシャンが日々集い、音楽談義に花を咲かせています。
ミュージシャン以外にも物書きや絵描き、陶芸家が飲みに来る事でも有名で、そのアーティストの食器が使われていたりもします。
マスターはロックバンドのボーカルをしており、特に60年代から80年代の洋楽には詳しく、ママは絵描きとして普段は活躍しています。
ボリューム満点のママの手料理は、安くて美味しいと好評で、特に冬に食べる事が出来る「おでん」は出汁が良く染みていて絶品ですよ。

住所 神戸市中央区北長狭通3丁目1−4 ツタニビル3F 電話番号 078-391-0161
営業時間 18:00~25:00
定休日 無休
アクセス JR元町駅から徒歩2分


ここに挙げたお店は、何処も個性的なお店ばかりで、ちょっと変わった居酒屋をお探しの貴方には、魅力的なはずです。

 

PR