関西LOVERS

神戸に行くのなら是非買ってほしいお勧めのお土産

2016年01月08日(金)/神戸


国内からだけでなく海外からも多くの観光客が訪れる街、神戸。観光地に付き物と言えば、お土産ですね。神戸に行った際には、是非買っていただきたい、誰からも喜ばれる神戸に行くのなら是非買ってほしいお勧めのお土産をいくつかご紹介いたします。

PR

チェック【神戸プリン(トーラク株式会社)】

神戸プリン

出典:www.hyogo.bc.jrc.or.jp

毎日多くのビジネスマンや観光客で賑わう、新幹線の新神戸駅。ここで神戸土産を買う人も多いと思いますが、神戸プリンは、「神戸土産と言えば神戸プリン」と言われるほどの知名度を誇っています。それもそのはずで、モンドセレクションの最高金賞を2013年~2015年の3年連続受賞しているプリンなのです。神戸プリンの特徴はカラメルソースが別袋に入っている点で、食べる際にソースをかけます。神戸プリンは、老若男女問わず喜ばれる、そんな定番の神戸土産です。定番の神戸プリンに加えて、「大人の神戸プリン」や「神戸プリン プレミアム」、季節限定の「完熟いちご」や「渋皮マロン」といった商品もありますので、いろいろと買って帰って、自分でも食べ比べてみてはいかがでしょうか?

購入場所 神戸周辺の主要駅(三宮など)やコンビニ、空港・サービスエリアの売店、みやげ店など

チェック【神戸牛(大井肉店)】

大井肉店

出典:www.feel-kobe.jp

神戸と言えば「神戸ビーフ」が日本国内のみならず、世界的に有名なブランドとして名を広げていますが、その牛肉販売店の老舗の一つが「大井肉店」です。
明治4年に「神戸牛」を販売してから100年以上の歴史を誇る「大井肉店」は、一切卸売りをせずに小売りに拘り、厳選されて販売される「神戸牛」は、世界最高クラスの牛肉と評されています。
大井の「神戸牛」はステーキや焼肉は勿論の事、すき焼きやしゃぶしゃぶ等にも最適なお肉ですから、お土産としては最適だと思います。
お世話になったあの人へ、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしてはどうでしょうか。

購入場所 大井肉店 本店・そごう店の各店舗

チェック【ダッチクランツ(フロインドリーブ)】

ダッチクランツ(フロインドリーブ)

出典:www.b-shoku.jp

日本には古くから多くのパン屋がありますが、この「フロインドリーブ」を抜きにして、日本のパンの歴史を語る事が出来無いほどの存在を誇っています。
日本のパンやケーキの草分け的な存在の「フロインドリーブ」は、現在でもその人気は衰える事無く、全国的に有名なブランドとなっていますが、このお店のパンやスィーツは神戸でしか買う事が出来ません。
そして神戸でしか買えない為に、お土産として貴重な地位を維持しているのが、焼き菓子の「ダッチクランツ」です。
これはアーモンドやナッツをパイ生地に巻き込み、リング状にして焼き上げたお菓子です。
パイ生地のザクザク感と、ナッツとバターの風味が絶妙に混じり合い、多くのファンの舌を魅了しています。
神戸に立ち寄った際には、少しオシャレなお菓子を買ってみてはいかがでしょうか?

購入場所 フロインドリーブ本店 神戸市中央区生田町4-6-15 2F
大丸こうべ店・そごう神戸店

チェック【魔法の壺プリン(神戸フランツ)】

魔法の壺プリン

出典:shop.gnavi.co.jp

工具の形をしたチョコレートを販売する等、遊び心たっぷりな神戸スィーツを商品展開している「神戸フランツ」。
中でも、小ぶりの素焼きの壺に入った「魔法の壺プリン」は、1時間で1万個も売れたと言われ、神戸土産の中でも断トツの人気を誇っています。
壺の中には、濃厚な味のカスタードプリンが入っていますが、その上にはフワフワの食感のクリームと、下には香り立つほろ苦いカラメルソースが入っていて、スプーンを差し込むと、この3層が混じりあって口の中に甘さがひろがります。
オシャレな素焼きの壺は食べ終わった後、小物入れとして使用出来る事も人気の秘密です。

購入場所 神戸フランツの各店舗(三宮店、新神戸店、umieモザイク店、他)

チェック【にしむらオリジナルブレンド(にしむら珈琲店)】

にしむらオリジナルブレンド お土産

出典:guide.travel.co.jp

古くから日本のコーヒーの歴史と深い繋がりがある神戸は、昔ながらの老舗コーヒー店が数多くあり、「にしむら珈琲店」もその中の一つです。
地元神戸っ子から「コーヒーと言えば、にしむら珈琲」と言われるほど愛されている喫茶店が、お土産用に販売している「にしむらオリジナルブレンド」は、6種類の厳選されたコーヒー豆を個別焙煎して、お店独自の割合で絶妙にブレンドされたコーヒーです。
苦みと酸味がバランス良く、味わい深いコーヒーの味を演出しています。
神戸を訪れる多くの観光客がお土産として買う商品は、神戸のスイーツが多いと思いますが、この「にしむらオリジナルブレンド」も、お土産の一つとしてチョイスしては如何でしょうか?

購入場所 にしむら珈琲各店舗(中山手本店、三宮店、元町店、ハーバーランド店、他)。または、新幹線新神戸駅構内の土産物売り場


異人館や南京町といった国際的な観光地も多くある神戸。まだまだご紹介しきれないお土産が多くあります。ご家族や友人へのお土産はもちろんのこと、自分で楽しむためのお土産を求めて神戸を散策するのも楽しいかもしれません。

PR