関西LOVERS

神戸でおしゃれでデートに使いたい居酒屋

2015年12月30日(水)/神戸


神戸には数多くの観光スポットがあり、毎年多くの観光客が訪れています。また関西屈指のデートスポットでもある為、東からの大阪はもとより、京都・滋賀・三重、西は岡山県方面からや、四国の徳島・香川からも、多くのカップルが愛を語り合いに来ています。
おしゃれな神戸には、デートに使いたい居酒屋も数多くあります。

PR

チェック【サバス ブラジリアーノ】

サバス ブラジリアーノ

出典:kimamanihiguhei.blog.fc2.com

神戸のデートスポットで一二を争うハーバーランドのモザイクガーデンで、おしゃれに肉料理を食べたいカップルに一推しのお店が、この「サバス ブラジリアーノ」です。
モザイクガーデンがオープンして以来の老舗ブラジル料理店で、このお店の一番の売りは、「シュラスコ」です。
牛や豚のステーキ肉を串刺し状態でテーブルまで運んできて、お客の目の前でナイフを使って削ぎ落としていくこの料理は、何と60分食べ放題。
ナイフもジャングルで使われる様なドデカい肉切り包丁で、ブラジル人を中心とした外国人スタッフが陽気に切り分けてくれます。
「シュラスコ」以外にも美味しい料理がバイキングで食べられますから、メリケンパークの景色を眺めながら食事するのには、ベストなお店だと思います。

住所 神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク 3F
営業時間 ランチ11:00~15:00ディナー17:00~23:00土日祝 11:00~23:00
定休日 無休
アクセス JR神戸駅から徒歩5分 市営地下鉄ハーバーランド駅から徒歩5分

チェック【ボラ ボラ 神戸三宮店】

ボラ ボラ 神戸三宮店

出典:tabelog.com

三宮と元町の真ん中を南北に貫くトアロード沿いには、お洒落なカフェやレストラン、ブティックが軒を連ねていますが、その中の一軒がこのお店「ボラ ボラ 神戸三宮店」です。
南国の楽園ボラボラ島をイメージしてデザインされた店内は、カフェは全席ソファー席と完全個室のカラオケを完備した個室で作られていて、どこも自然を感じさせる開放的な店内です。
ロコモコやナシゴレン等の料理は、どれも値段が安くてボリューム感たっぷりで、非常にコストパフォーマンスが高いです。
ワンコインで食べられるランチデートから、おしゃれなディナーデートまで、全てのカップルにお勧めします。

住所 神戸市中央区下山手通2-13-9 中華会館 2F
営業時間 [月~日]11:30~翌5:00
定休日 無休
アクセス JR三ノ宮・元町駅から徒歩7分 市営地下鉄三宮駅から徒歩5分
Boraboraを予約する

チェック【ももたろう 本店】

3

出典:食べログ

リーズナブルなイメージですが、ちょっとデートで使うにはオシャレ感が足りないと思われる焼き鳥屋。しかし、そんなイメージを覆す焼き鳥屋が、「ももたろう 本店」です。
店内の内装は、落ち着いた雰囲気ながらもオシャレ感を演出し、デートでお食事するのには打ってつけの焼き鳥居酒屋です。
厳選された材料と、拘りの製法で作られた秘伝のタレは、鶏肉の味をより一層美味しく仕上げています。
カウンターの他にも、個室・座敷・掘り炬燵と席は多彩な為、初めてのデートから親密なカップルまで、デートシーンによって使い分けする事が可能ですから、非常に便利なお店だと思います。

住所 神戸市中央区北長狭通2-10-11 第7ジャルマンビル 1
営業時間 17:00~翌6:00
定休日 無休
アクセス JR・阪急・市営地下鉄の各三宮駅から徒歩3分
ももたろう 本店を予約する

チェック【野菜屋 フルーツ屋 ~キッチン デ キッチン~】

野菜屋 フルーツ屋 ~キッチン デ キッチン~

出典:tabelog.com

いつの時代も女性は、美容と健康には気を使うものですね。その美容と健康を気にする彼女とデートするのに最適なお店が、この「野菜屋 フルーツ屋 ~キッチン デ キッチン~」です。
「野菜料理とフルーツ酒」をキャッチコピーに謳うこのお店は、有機無農薬栽培歴30年の農家から直送された野菜を材料に使い、安心安全と健康に気を使った料理を提供しています。
季節の果実で作られた「フルーツビア」や「食べるチューハイ」等の、アルコールに弱い女性にも楽しめるドリンクメニューをはじめ、「和牛しゃぶすき赤ワイン鍋」等の豪華メニューを取り揃えています。
店内は明るくてカフェスタイルっぽい内装ですが、彩り鮮やかな野菜やフルーツで作られた料理は、かなりのおしゃれ度が高いですから、彼女にウケる事間違いなしでしょう。

住所 神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル 2F
営業時間
ランチ 11時30分~14時30分/ディナー17時00分~0時00分
定休日 不定休
アクセス JR・阪急の各三宮駅から徒歩約2分
野菜屋フルーツ屋キッチンデキッチンを予約する

チェック【グランケーブ】

グランケーブ 神戸

出典:ホットペッパーグルメ

阪急とJRが並走する三宮駅の高架下には、雑然と多種多様な飲食店が軒を連ねていて、「おしゃれな街神戸」の別の顔を見ることが出来ます。
その高架下の一画にあるこの「グランケーブ」は、異国を感じさせる空間が広がる店内で、多国籍料理を食べる事が出来るお店です。
おしゃれなシャンデリアやインテリアで飾りつけされた内装は、洞窟をイメージしてデザインされており、一歩店内に足を踏み入れると、不思議な感覚に囚われるでしょう。
提供される料理も、世界各地からの多国籍料理とシェフオリジナルの無国籍料理で、中でも人気が高いのが「シェフおまかせきまぐれPIZZA」や「贅沢魚介のパエリア」です。
他にもコスパの高い料理が沢山ありますから、異国の洞窟へ探検しに行った気分が味わえますよ。

住所 神戸市中央区琴ノ緒町4-1-394
営業時間ランチ11:30~15:00/ディナー17:30~24:30(L.O.23;30)
定休日 無休
アクセス JR三ノ宮駅東出口から徒歩1分
グランケーブを予約する


神戸でおしゃれでデートに使いたい居酒屋をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

デートスポットが数多くある神戸には、おしゃれな居酒屋も数多くあります。夜の神戸のデートコースとして、おしゃれな居酒屋を一つ加えてみませんか?

神戸のおすすめのデートスポットを厳選