関西LOVERS

神戸で美味しいステーキが食べれるお勧めの名店

2015年12月30日(水)/神戸


関西のみならず、世界的に有名なブランドである「神戸牛」。海外では「神戸ビーフ」と呼ばれているこのお肉は、赤身肉にまるで雪が降り注いでいる様な霜降り肉が特徴。その味は絶品で、あまりの美味しさにアメリカのプロバスケット選手の名前の由来にもなったほどです。今回は神戸で美味しいステーキが食べれるお勧めの名店をご紹介いたします。

PR

チェック【ステーキランド神戸館】

ステーキランド神戸館

出典:koh.blog.jp

神戸の中心地とも言える三宮で、神戸牛一筋に40年の歴史を誇る「ステーキランド」。「ステーキランドKOBE」が手狭になった為にオープンした、姉妹店のこのお店は、「高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しいステーキを提供する」事をポリシーに、リーズナブルな価格で神戸牛を食べられます。

特にコスパの高いランチタイムには、開店と同時に行列が出来るほどの人気ぶり。アクセスもJR・阪急の三ノ宮駅前と好条件ですから、休日平日問わず、常に満席状態です。
客席の目の前でシェフが調理するスタイルは、味・価格と共に「ステーキランド」が長年愛されてきた理由の一つで、海外からの観光客にも好評です。

住所 神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル6F  電話番号 078-332-2900
営業時間 11:00~22:30(LO.22:00)ランチは14:00受付まで
定休日 無休
アクセス 阪急神戸三宮駅から徒歩1分 JR三ノ宮駅から徒歩3分

チェック【大栄】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:burutan.exblog.jp

神戸牛の中でも、最高ランクの神戸牛を味わいたい方にお薦めしたいのが、この「大栄」。このお店で出される牛肉は、まるまる一頭買いした神戸牛のサーロインA5の、最高ランクの牛肉。この牛肉は200g8000円と一見リーズナブルな価格ではありませんが、一口食べてみれば、お安く感じるほどの納得の価格です。

A5までは行かなくとも、その下のランクの牛肉でも安くて十分美味しく、「牛テールカレー」や「鉄板ホルモン焼き」等のコスパの高いメニューも取り揃えていますから、非常にお財布にも優しいお店でもあります。

地元のJリーガーもちょくちょく訪れていますから、タイミング良ければ店内で遭遇するチャンスがあるかもしれません。

住所 神戸市灘区篠原南町7-1-6
電話番号  078-861-5531
営業時間 17:00~22:00 21:00(LO)
定休日 木曜日
アクセス 阪急王子公園駅東口から徒歩15分

チェック【NATURE DININGクレハ】

NATURE DININGクレハ

出典:vipliner.biz

このお店のセールスポイントは、美味しい神戸牛と共に味わえる「ワインバイキング」です。
30種類以上もあるワインの中から自ら選んだワインを試飲出来て、ワインの飲み比べが楽しめます。コース料理をオーダーした方以外のも、料理を一品注文するとワインバイキングを利用する事が出来るのが嬉しいですね。

勿論、美味しい神戸牛も食べられますから、お洒落にワインとステーキを楽しめます。何かの記念日やデートスポットとしても、お薦めしたいですね。

住所 神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル B1F
電話番号  078-391-3625
営業時間 17:00~翌1:00 (L.O.23:00)
定休日 不定休
アクセス JR・阪急・市営地下鉄の各三宮駅から徒歩3分

チェック【大井肉店 本店】

大井肉店 本店

出典:find-travel.jp

神戸牛の老舗中の老舗と言われている「大井肉店」。このお店の創業は明治4年と大変古く、神戸牛の小売りを始めてから、100年以上もの歴史を誇ります。店主自ら吟味した神戸牛を、熟練の職人によって店独自の伝統的な方法で熟成させ、独特な風味ととろけるような味わいを演出させています。

本店の1階は小売り店舗ですが、エレベーターで上階へと上がると、大井肉店で熟成された神戸牛を食べれるレストランがあります。ベテランシェフの手によって、目の前の鉄板で焼き上げられるステーキは、正に絶品の一言です。ステーキ以外にも、5階の和室では、しゃぶしゃぶやすき焼き等のコース料理を味わう事が出来ます。

「神戸に大井肉店あり」と呼ばれるほどの超高級有名店ですが、一度は味わってみたいものですね。

住所 神戸市中央区元町通7-2-5
電話番号 078-351-1011
営業時間 11:30~14:30・17:30~21:00(20:30入店可)14:30~17:30(可:要予約)
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
アクセス JR神戸駅から徒歩8分 阪神西元町駅西口から徒歩1分

チェック【あら皮】

あら皮 神戸

出典:c949000.blog.gnavi.co.jp

多くのグルメファンから、毎年大変な注目をされているミシュランガイド。そのミシュランガイドの110年にも渡る歴史上初となる、ステーキ部門で二つ星を獲得したのが、この「あら皮」です。
1956年に創業されたこのお店は、神戸で炭焼きステーキを想像して育み、本物の味を追求し続けて来ました。初代シェフである山田シェフが追い求めた味の結果、悲願のステーキ世界一を達成すると、山田シェフの跡を引き継いだ息子の三也が、2010年にミシュランの二つ星を獲得しました。

クラシック調の落ち着いた雰囲気の店内は、ステーキ店では世界で唯一の二つ星を獲得した自信で満ち溢れており、貴方の舌を料理と共に魅了する事間違いなしです。

住所 神戸市中央区中山手通2-15-18
電話番号 078-221-8547
営業時間 12:00~15:00 17:00~22:00
定休日 日曜日
アクセス JR・阪急・市営地下鉄の各三宮駅から徒歩10分

世界的に有名なブランドの神戸牛ですが、これを食べるのには、やはり地元神戸で食べたいもの。ファッションの街としても有名な神戸で、オシャレに神戸牛の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

PR