関西LOVERS

関西でお勧めのチョコレート屋を厳選

2015年03月28日(土)/関西


 

関西のチョコレート屋厳選5選
チョコレートお好きですか?スイーツ好きの方はチョコレート大好きという方もいらっしゃると思います。今回は関西でお勧めのチョコレート屋を厳選いたしましたので是非参考にしていただければ嬉しく思います。

チェックマリベル 京都本店 (MarieBelle)

NY発のチョコレート専門店

NY発のチョコレート専門店。アメリカ・NYで開店し、ニューヨークタイムズが「最もおいしいチョコレート」と評した、専門店の日本1号店。2012年にオープンしてからどんどん客足が増えていて、行くなら今のうち。という感じです。

店内は水色を基調とした優雅な雰囲気。

入口は何と京都の町家と町家に挟まれた路地に。古都京都に突如現れた西洋風のドアをくぐり、石畳を歩いた先に、まるで「隠れ家」のようにお店があります。また店内には、季節に合わせたチョコレートスイーツを食べられるカフェもあります。席数が多くないので注意してください。

ポップアートのようなガナッシュ

ポップアートのようなガナッシュ。お店で目を引くのはやはりこの、ポップアートのような美しさが有るガナッシュチョコレート。一粒一粒はなかなかのお値段がしますが、味は格別です。

珍しい「自由試食」が出来る
店内には「ご自由にお召し上がりください」とチョコレートの試食がおかれており、「自由試食」が出来るのは、チョコレート専門店には珍しいのではないでしょうか。というのも、他のお店でも店員さんのご行為で試食をさせていただくことはありますが、ご自由にどうぞ、というのはこういう専門店ではあまり見かけません。食べ過ぎに注意です。

  • ○2012年4月に京都に日本初上陸したNYのショコラティエ。京町屋の風景を壊さない程度のオシャレ感♪長いエントランスを通るとマリベルの世界観が全開~。
  • ○添加物を一切使用していないラズベリージャムをお好みで~まずはそのまま頂きました~チョコレートが濃厚でめっちゃ美味しい~!!!チョコソースも美味しかったです!!ラズベリーを付けると酸味がきゅっとお味を引き締めて、更に美味しく頂けました~~♪♪
  • ○ピスタチオは香ばしさと滑らかさとナッツ感がしっかりあり、おいしい。ダークチョコレートもストレートにチョコの味が感じられ、シンプルでさっぱりしている。

マリベル 京都本店 (MarieBelle)
電話番号:075-221-2202
住所: 京都府京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 火曜日

チェックショコラブティック レクラ/大阪 リーガロイヤル

美しすぎる「惑星」チョコレート

美しすぎる「惑星」チョコレートが有名な大阪・中之島のリーガロイヤル1階にある、チョコレート専門店。「ショコラブティック」の名前の通り、店内には宝石のような美しすぎるチョコレートが並びます。ロビーの一角にあるため、立ち寄りづらいですが、店員さんがいつも笑顔で接してくれます。さすがリーガロイヤルホテルと言わざるを得ません。

一番の人気はやはり「惑星」チョコレート。太陽系の惑星をイメージしたチョコレートは「え?ほんとうに?食べていいの?」と躊躇ってしまうほどですね。惑星チョコレート「地球」大陸や雲まで表現されており、精度が非常に高いので、記念日にプレゼントとしてどうぞ。

  • ○見た目はすごくキレイで驚かされました。ひとつひとつに名前と味があり一味ちがった印象のチョコレートです。しかし、味の方はいまひとつ。濃厚さや滑らかさがなく、普通のチョコレートでした。少し安そうな味が・・・ほかの方よりも評価低くてごめんなさい。でも見た目はステキですよ!プレゼントにはいいですね☆
  • ○お店のホームページにも色彩の鮮明なチョコレートが紹介されていますが、実際の店頭で見ると、もう溜息が出るくらいに綺麗です。特に、太陽系の惑星をモチーフにしたシリーズは、宝石のような輝きを持っています。食べてしまうのが本当にもったいなく思ってしまいます。

ショコラブティック レクラ
電話番号: (06)6441-1308(直通)
営業時間[4月1日~9月30日] 11:30~18:30 /[10月1日~3月31日] 11:00~19:00

チェックエクチュアからほり「蔵」本店/大阪・松屋町

「蔵」の中にある店舗
「蔵」の中にある店舗で、古代マヤ文明のカカオの神様「エクチュア」の名前を冠するチョコレート専門店。空堀にある古い屋敷の蔵を改造した店舗が特徴的。

かわいすぎて食べるのがかわいそう?笑
かわいすぎて食べるのをためらってしまう「ミミロンド」。ベルギー産クーベルチュールチョコレートだけで作ったシンプルなトリュフチョコです。こちらも人気の「塩チョコレート」板チョコの表面に塩がうっすらと見えますね・・


チョコレートショップのエクチュア。専門店ならではの味わいを通販でも。大阪・心斎橋から東へ15分。チョコレート専門店エクチュア。チョコレートの通信販売とショップの案内。ショップ本店ではチョコレート専門店ならではのカフェメニューも。

  • ○ディアブルパフェ(¥1080)(税込)を食べました、チョコレートアイスクリームの下にはカスタードプリン、チョコレートババロワ、そしてチョコレートケーキがトッピングという何ともチョコレートづくしなパフェ。あっという間に食べちゃいました。日本人の口に合う濃度のチョコレートといった感じ。でもやはり他店と一線を画す美味しさがあるお店です。
  • ○ショコラオレンジのミルクジャム:160g:1080円を食べた感想です。パンにつけて食べる~チョコにオレンジの香りがついてる!華やかな気持ちになりました(ノ∇≦❤)

店名 エクチュア からほり「蔵」本店
電話番号: 06-4304-8077
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
営業時間:11:00~22:00
定休日: 水曜日