北海道LOVERS

北海道で美味しいステーキを食べるならお勧めのお店

2015年11月26日(木)/北海道


北海道は食牛の飼育頭数が全国で3位の、北海道を誇るブランド牛が沢山あります。そんな畜産が盛んな北海道のおすすめのステーキ店をご紹介。それでは北海道で美味しいステーキを食べるならお勧めのお店をどうぞお楽しみください。

北海道 ステーキ帯広市畜産研修センター カウベルハウス(帯広市)

帯広市畜産研修センター カウベルハウス

出典:帯広観光コンベンション協会

帯広市畜産研修センターカウベルハウスは、小高い丘の上にあるお店で、窓から見える景色は素晴らしく、美味しい料理を引き立たせます。十勝帯広産牛ロースステーキや、十勝産の黒豚を使用した黒豚丼など十勝にこだわったお料理が絶品。夏は野外でバーベキューを楽しむこともできますよ。

帯広市畜産研修センター カウベルハウス

出典:十勝をEat It!

宿泊・研修施設もあるため、団体でのご利用もオススメです。

カウベルハウス
お問い合わせ 0155-60-2919
住所 北海道帯広市八千代町西4線194
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30) 日曜営業
定休日 年末年始(11~3月の月曜は休み、月曜が祝日の場合は翌日休み)

北海道 ステーキ43℃STEAKHOUSE(札幌市)

 

札幌中心部の大通公園に面している、大通ビッセにお店を構えるのが43℃STEAKHOUSEさん。道産牛にこだわり、熟成肉にこだわっているお店で、熟成肉といえば名前が多く上がる今人気のステーキ店でもあります。
ドライエイジングという熟成法は、温度・風・湿度がコントロールされる店内の熟成庫で、4~6週間、骨付き道産牛を旨み凝縮させているのだそう。そして、高級なお店の佇まいは、気軽にランチというより、特別な日や記念に行かれる方も多いようです。今話題の熟成肉ステーキを、是非、こだわり抜いているお店で食べてみませんか?

43℃STEAKHOUSE
住所:北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター 大通ビッセ 3F
電話番号:011-231-4329
アクセス:市営地下鉄「大通駅」徒歩3分
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:ビル休館日に準ずる

北海道 ステーキjolly jellyfish from CALICALI(函館市)

jolly jerllyfish from CALICALI(函館市)

出典:http://ameblo.jp/first-flashjolicali/

函館の観光名所にもなっているようですが、地元の方も足繁く通うお店。名物は30年続く人気メニューのステーキピラフで、ピラフの上にステーキが一枚ドンと乗っています。中はレアで、ジューシー!一皿で食べ応えがあり、とても美味しいです。サイズやトッピングは選べるようになっています。
古い建物を改装していて、辻仁成が学生時代に下宿していたこともあるようで観光客もよくいらっしゃるようで、ピンクの外壁にアメリカンな看板と、高田屋嘉平像前にあるので分かりやすいかと思います。是非、函館に立ち寄る際はステーキピラフをお試しください。

jolly jellyfish from CALICALI
住所:北海道函館市宝来町9-6
電話番号:0138-23-1932
アクセス:市電宝来町下車、徒歩2分 高田屋嘉平像前
営業時間:18:00~26:00 土日祝:12:00~14:30
定休日:木曜日

北海道 ステーキ洋食屋(旭川市)

洋食屋(旭川市)

出典:http://r.gnavi.co.jp/5wbb0pn50000/

旭川で人気の「洋食屋」さんで、昔ながらの家族連れで気兼ねなく行ける雰囲気のお店。値段もコストパフォーマンスが良く、それでいてしっかりとした、焼きも外さないステーキを食べる事が出来ます。ステーキの上には、西洋わさびとバターが乗っていて、ソースと一緒に食べると、お肉の旨みが更に引き立ちます。

洋食屋
住所:北海道旭川市8条7丁目
電話番号:0166-26-0055
アクセス:旭川駅より徒歩15分
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00/日・祝17:00~22:00
定休日:火曜日

北海道 ステーキウエムラ牧場(白老町)

ウエムラ牧場(白老町)

出典:http://ameblo.jp/

白老牛で有名なウエムラ牧場さんですが、さすが牧場直営だけあってまさに「肉王国」。まず、ウエムラ牧場ではハンバーガー屋さんとバーベキューとレストランの3つに分かれています。ウエムラ牧場の牛は、繁殖・育成・肥育を行う黒毛和牛の一貫生産農家です。なんと!白老牛と上村和牛と二つのブランド牛が、レストランで味わえます。ステーキは贅沢に厚切りで、ブランド牛ですがリーズナブルな値段で食べる事が出来ます。また、テイクアウトに白老牛ステーキバーガーとサーロインバーガーも人気で、ここでしか食べる事が出来ないステーキバーガーを是非食べて頂きたいです!

ウエムラ牧場
住所:北海道白老郡白老町字石山109-20
電話番号:0144-83-4929
アクセス:萩野駅から3616m
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休

北海道 ステーキレストラン よねくら(池田町)

レストラン よねくら(池田町)

出典:http://r.gnavi.co.jp/bt7kz6tv0000/

十勝ワインとドリカム吉田美和さん出身で有名な池田町ですが、池田牛もご当地牛で名が知れています。特産物の十勝ワインの醸造する際にできる澱(おり)を飼料化し池田牛の肥料にし、和牛の赤身にこだわったいけだ牛です。
特定の販売先にしか出回っていない希少なブランド牛ですが、よねくらさんではいけだ牛が堪能できます。そして、JR池田駅ではよねくらさんのステーキ弁当を予約で食べる事が出来ます。お弁当は十勝牛のステーキ弁当が食べる事が出来ますので、是非時間がある方はレストランへ、時間が限られている方はJR池田駅のステーキ弁当を食べて頂きたいです。

レストラン よねくら
住所:北海道中川郡池田町字大通1-27
電話番号:015-572-2032
アクセス:JR池田駅すぐ
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日

北海道 ステーキ食工房 旬彩(倶知安町)

食工房 旬彩(倶知安町)

出典:http://daisuketimes

鹿肉ステーキが有名な洋食店の食工房 旬彩さん。北海道では鹿肉は身近に食べる事ができますが、ステーキで食べられるのは数少ないと思います。自家農園の野菜と、独自仕入れルートの鹿肉と、北海道産にこだわった素敵なお店であります。
鹿肉は下処理もしているので、臭みがなく驚くほど食べやすいです。是非、鹿肉を食べに倶知安まで行かれる方はお試しください。

食工房 旬彩
住所:北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目3
電話番号:0136-23-1882
アクセス:JR倶知安駅徒歩1分
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日

北海道 ステーキゆめあとむ(清水町)

十勝清水牛玉ステーキ丼(清水町)

出典:十勝観光連盟

十勝の玄関口としての役割を持つ清水町は、ぐるめ出版社のじゃらんと共同開発をして十勝清水牛玉ステーキ丼を開発。地元産の牛肉「十勝若牛」をサイコロ状にカットし、ご飯の上にはこれも地元産の鶏卵を乗せ、その上にサイコロステーキを豪快にのせた丼ぶり。味付は、ぶた丼に対抗して味噌ベースで味付けした新しい形の牛丼です。値段も1000円以下と設定しているので、絶品の十勝牛が手ごろな値段で頂けるのでおススメです。

~ゆめあとむ~
住所:上川郡清水町南1条11丁目1
電話番号:0156-62-1234
アクセス:十勝清水駅から1134m
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:30 土日祝は17:00~
定休日:不定休

北海道には美味しいご当地牛がありますので、是非道産牛を食べて頂きたいですね。安心安全の道産牛を食べに足を運んでいただきたいです。

PR