北海道LOVERS

新千歳空港内で食べられるお勧めグルメ

2015年10月21日(水)/千歳


新千歳空港内で食べられるお勧めグルメ

北海道の空の玄関口と言えば、そう、新千歳空港。新千歳空港内の商業施設の充実度は高く、特に、お土産屋さんやグルメスポットの多さは素晴らしいと観光客に絶賛されています。

そして、近年の国際線ターミナルのオープンに伴い、管内設備も更に充実したものになりました。お買い物やグルメだけではなく、なんと、空港内に温泉や映画館まであるのです。今回は、そんな数々の施設の中から、新千歳空港内にある美味しいスポットをご紹介します。

PR

札幌名物スープカレーを堪能「lavi」

1

出典:gori.me(ゴリミー)

北海道といえばラム肉、お寿司、海鮮丼、締めパフェ、そしてこちらのスープカレー。あまりの美味しさにリピーター続出するスープカレーをここ新千歳空港でご賞味いただけます。あとからご紹介するえびそばの一幻さんよりは並んではいませんがこちらもお昼時は並ばないと入れません。しかし、筆者のおすすめは、もちろん札幌のスープカレー屋なのでもしよろしければこちら「札幌に行くなら絶対行ってほしいお勧めのスープカレー屋を厳選」の記事をご参照ください。

こちらのlaviでのおすすめは「チキンto野菜カレー~焙煎エビスープ仕立て~」。安定の味です。空港でさっと食べたい方には是非おすすめです。

スープカレーlavi 新千歳空港店 (ラビ)
お問い合わせ 0123-21-8618
住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
営業時間 10:30~20:30
定休日 年中無休

すすきのにある人気ラーメン店「えびそば一幻」

一幻

とにかくエビスープ、エビラーメンが食べたい方はすすきのにあるエビそばの名店、一幻を押さえておきましょう。こちらは人気店のため常に長蛇の列。人気の秘訣は、エビ頭を1日約60kgを使ったエビの存在感をダイレクトに感じることができる塩味。気になるメニューはエビスープのみを使った「そのまま」や豚骨をブレンドした「ほどほど」「あじわい」など3段階のスープから選べます。

えびそば一幻 新千歳空港店 (いちげん)
お問い合わせ 0123-45-6755
住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」

ドライブインいとう豚丼専門店

出典:http://tabelog.com/

帯広名物、豚丼の専門店です。ドライブインいとうは、パンチの効いたタレと豚肉の脂が絶妙で、豚丼好きなら一度は食べておきたい味です。
しかしながら、十勝清水本店は「ドライブイン」というだけあって市街から外れたところにあるため、なかなか行く機会が掴めないという人もいるかもしれません。

そんな名店が、空港内にあるなんてありがたいと思いませんか。北海道旅行で豚丼を食べそびれてしまったという人は、是非、こちらに立ち寄って下さいね。店内で販売しているタレをお土産に買えば、自宅でも本格帯広豚丼が食べられるので、こちらもどうぞ。

ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」
ジャンル:豚丼
電話番号:0123-46-4200
住所:北海道千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル3F
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:45)
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休

竈 円山 新千歳空港店

竃 円山 新千歳空港店

出典:http://www.new-chitose-airport.jp/

牛肉100%、つなぎ無しの生でも食べられるハンバーグが名物の、ハンバーグ専門店です。
熱々の鉄板に乗せられて出てくるので、お好きな焼き加減で食べることができます。

このお店は、名前の通り札幌市の円山に本店があり、おしゃれな女性たちに大人気のお店。おすすめは、すりおろした道産山わさびがたっぷり乗った「おろしたて辛味山わさび 和風ソースハンバーグ」です。山わさびのガツンと来る辛味が、ジューシーなハンバーグと良く合います。

新千歳空港店にはハンバーグが乗ったハヤシライスが限定メニューで用意されているので、本店に行ったことがある方も、是非一度足を運んでみて下さい。

竈 円山 新千歳空港店 (カマドマルヤマ)
ジャンル:ハンバーグ、ハヤシライス
電話番号:0123-46-2221
住所:北海道千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル3F
営業時間:10:30~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休

らぁめん銀波露 新千歳空港店(閉店)

らぁめん銀波露 新千歳空港店

出典:http://tabelog.com/

やっぱり、北海道に来たらラーメンは押さえておかなければなりませんよね。これから長く北海道を離れる人も、食べ収めておきたくなるのがラーメンという食べ物です。

新千歳空港内にあるラーメン道場は、道内のラーメンの名店を集めた施設です。その中でもおすすめしたいお店が、こちらの銀波露(ぎんぱろう)。

おすすめはとんこつ味噌。コクのあるスープが、トッピングで付いてくる粉チーズを入れると、さらにまろやかになります。また、鮭ハラスバターコーンラーメンという、これでもかというほど北海道の味をふんだんに使った空港限定メニューもあります。ラーメン道場でどのお店にするか迷ったら、入ってみて下さいね。

らぁめん銀波露 新千歳空港店(ラァメンギンパロウ)
ジャンル:ラーメン、餃子
電話番号:0123-46-4600
住所:北海道千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル3F ラーメン道場内
営業時間:9:30~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休

北海道牛乳カステラ

北海道牛乳カステラ

出典:http://sapporo.100miles.jp/bluestar/

あの有名パティシエ、辻口博啓氏が手掛けるカステラのお店です。牛乳、卵、小麦粉、砂糖に至るまで、北海道産を使っているのが特徴のカステラは、シンプルで飽きのこない、素材そのものを感じられる極上の味です。

主力商品のカステラは店内の窯で一つ一つ焼き上げているので、テイクアウトの他、焼き立てを店内で食べることができます。

また、カステラを棒状に切ってラスクにした「ボッコのラスク」は、カステラのしっとりした優しい味とはまた違った美味しさが楽しめます。
北海道出身の皆さんならお気付きかとは思いますが、「ボッコ」というのは、北海道弁で「棒」を意味します。

北海道牛乳カステラ
ジャンル:スイーツ、ソフトクリーム
電話番号:0123-46-2205
住所:北海道千歳市美々 新千歳空港 連絡施設3F
営業時間:9:00~20:00
(サロンスペースは10:00~19:30、L.O.19:00)
日曜営業
定休日:年中無休

新千歳空港内で食べられる、美味しいお店を4店ご紹介しました。どれも美味しく、そして北海道の味と言えるものばかりなので、新千歳空港をご利用の際には、是非お立ち寄り下さいね。もちろん、新千歳空港は飛行機に乗る予定が無い人も楽しめる場所ですから、一度観光目的で行ってみることをおすすめします。

PR