北海道LOVERS

小樽でおすすめデートスポットを厳選

2015年05月15日(金)/小樽・ルスツ・ニセコ


小樽 デート

札幌からJRで50分の小樽市はデートスポットには最適ですので、是非カップルで素敵な思い出を作っていただきたいです。 定番のデートスポットから穴場までをご紹介いたします。

小樽のお勧めデートスポット小樽運河

小樽 デート 小樽運河

出典:http://photozou.jp/

レトロな街並みが情緒感を生みだしてくれる小樽運河。 小樽の中心地で、一番有名な観光地として知られています。 夜の街並みは倉庫群がライトアップされてとてもロマンチックなムードを高めてくれることでしょう。 小樽運河のクルージングもお勧めで、特に夕日を眺めながらのサンセットクルージングはムード満点。 是非、ゆったりと大人デートにいかがでしょうか。

住所:小樽市港町5番4号
電話番号:0134-32-4111(小樽市役所)
アクセス:JR小樽駅から徒歩15分

小樽のお勧めデートスポット小樽オルゴール堂(本店)

小樽 デート 小樽オルゴール堂(本店)

出典:http://photozou.jp/

明治45年に建てられた歴史ある建物。 ノスタルジックな空間で、時間を忘れてオルゴールの世界に浸ることができます。 オルゴールの数は日本最大級で、オルゴールの専門店になりますので気に入ったオルゴールがあれば彼女への思い出のプレゼントにもなりますね。 中でもメリーゴーランドのオルゴールは是非見ていただきたいです。

住所:小樽市住吉町4番1号
電話番号:0134-22-1108
アクセス:JR小樽駅から徒歩25分 JR南小樽駅から徒歩10分
営業時間:9:00~18:00

小樽のお勧めデートスポットとんぼ玉館

とんぼ玉館

出典:Yahoo!検索

一階はとんぼ玉やアクセサリーを多数販売しており、二階はとんぼ玉アクセサリーなどの作成体験ができる場所となっています。 携帯ストラップにすることもできるので、世界にひとつだけの二人の愛の形をとんぼ玉アクセサリーにしてみませんか?

住所:小樽市色内1丁目1
電話番号:0134-32-5101
アクセス:JR小樽駅から徒歩15分
営業時間9:00~19:00
定休日:無休

小樽のお勧めデートスポット北一硝子

1

 

出典:旅と街歩き

明治34年、石油ランプの製造がはじまりの北一硝子。 現在は17店舗のお店がありますがその中でも3号館がおすすめになっています。 小樽市の歴史的建造物に指定されていて、そのノスタルジックな雰囲気がデートにも最適。 北一硝子の醤油刺しは有名で、液だれしないので全国から醤油刺しを求めに来られる方や頼まれて購入される方多数。 彼氏や彼女の両親にこういったお土産をプレゼントされると、大変好感が持たれると思いますよ。

住所:小樽市堺町7-26
電話番号:0134-33-1993
アクセス:JR南小樽駅から徒歩10分
営業時間:8:45~18:00

小樽のお勧めデートスポット小樽天狗山ロープウェイ

小樽天狗山ロープウェイ

北海道三大夜景とも言われる美しい夜景で、小樽の街を一望できるのが天狗山。 ロープウェイを登ると、小樽の街並みを一望できる他にも、シマリス公園というシマリスに餌をあげることができる公園もあるのでレジャースポットにも最適です。

住所:小樽市最上2丁目16-15
電話番号:0134-33-7381
アクセス:JR小樽駅発天狗山行き路線バス乗車(約20分)

小樽のお勧めデートスポット毛無山展望所

毛無山展望所

 

出典:じゃらんnet

標高470mに位置する毛無山展望所は小樽市全域を眺めることができます。 観覧車のライトアップが綺麗なウィングベイ小樽も見え、カップルにはムード満点な眺めになります。

住所:小樽市朝里川温泉1丁目
アクセス:国道393号線(毛無峠)を小樽側からキロロリゾートに抜ける
営業時間:終日営業

小樽のお勧めデートスポットえびすや小樽店

 

えびすや小樽店

出典:http://hirotravel.com/

浅草橋にある人力車で、事前予約も可能。 北海道唯一の人力車がある街でもあります。 小樽市の事はもちろん詳しいですし、小樽をコンパクトに観光して知ることができます。 滅多にお目にかかれない人力車ですので、是非カップルで情緒溢れる街並みを駆け抜けてみてはいかがでしょうか。

住所:小樽市色内2-8-7
電話番号:0134-27-7771
アクセス:小樽駅徒歩10分 営業時間:9:30~日没
料金:3000円~

小樽のお勧めデートスポット色内埠頭公園

式内追悼公園

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

小樽市内で朝日を見るならここが一番の朝日スポットになります。 昼間は人力車のコースにもなっているので是非訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:小樽市色内3丁目12
アクセス:小樽駅徒歩30分

小樽市は歴史と自然が融合されたとても美しい街です。 是非、カップルでデートを楽しんでいただきたいです!