北海道LOVERS

札幌のおしゃれなBARを厳選

2015年01月18日(日)/札幌グルメ


今回は札幌にあるおしゃれなBARを皆さんにご紹介します。女子会に利用してもよし、デートに利用してもよし、素敵な空間で会話が弾むこと間違いなし。

PR

cheki3ザ・レッドバー (THE RED BAR)

red

地下へ降りると、そこはバーと言うにはかなり広い店内。カウンター席と、テーブル席があります。天井は高く、開放感もあります。暗い店内にクラブミュージックが流され、会話に支障のない程度に賑やかな感じ。

飲み放題メニューは2000円からありますが、2500円コースは選択肢が大幅に広がり、フード1品付きなのでおすすめです。

ザ・レッドバー (THE RED BAR)口コミ

red2

  • ◎  飲み放題で利用したのですがもうなんといいますか、カクテルが美味しい。最初はグラスホッパーを飲み、その後にベリーベリー、ショコラマティーニと、二次会だったためにそんなに飲めなかったのですが、どれも薄すぎるとか濃すぎるというような事はなく、全てちょうどいい味でした。
  • ◎なかなかお洒落で、それでいてゆったりとした作りだから、いろいろと使い勝手が良さそうなお店。ちゃんとフルーツが使われていたり、シェーカーで作ってくれるカクテルが飲めて、この空間でこの価格なら満足・満足!メニューも豊富でした。

ザ・レッドバー (THE RED BAR)
電話番号:011-271-7000
住所:北海道札幌市中央区北二条西3丁目1-18 第25桂和ビル B1F
交通手段:JR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分 さっぽろ駅(札幌市営)から240m
営業時間:17:00~翌3:00(日・祝は17:00~翌1:00)
定休日: 無休
ザ・レッドバーの予約

cheki3エレクトリック シープバー

sheep

豊富なオリジナルカクテルと夜景が魅力的なのがこのエレクトリック シープバーです。特に地上9階から夜景を眺められる窓際カウンター席はデートに最適です。三面ガラス張りやアーティスティックな店内から幻想的な空間を再現しています。

お値段もお手頃で二時間で料理一杯付きで2500円!なのでカクテルが一杯800円位としたら3倍飲めば元は取れますね。

エレクトリック シープバー口コミ

sheep2

  • ◎バーなのに飲み放題メニューがあるようなお店という事もあって、店内は団体客や若い客も多くとにかく騒がしい雰囲気のお店でした。お酒やお料理の種類が豊富で、カクテルなどは味わった事のない変わった味を楽しむ事が出来ます。他にもカクテル系でこんな感じでと伝えると作ってくれたりします。バーだけに料理のクオリティーよりもお酒類のクオリティーが高いですね。値段もすすきのにしては良心的な価格なので、比較的利用しやすいお店だなと思いました。
  • ◎夜景がとっても綺麗だったのと、エレベーターで9階まで行くから雰囲気良くしてエレベーターでドキドキすることに使えて楽しそう、って思っちゃいました☆学生だったら、ホームにするだろうな。ごちそうさまでした。

Electric Sheep BAR エレクトリック シープバー ススキノ店
住所 北海道札幌市中央区南4条西2丁目 渡辺ビル9F
電話 050-5834-4530
営業時間 18:00~翌4:00
エレクトリック シープバー ススキノ店の予約
エレクトリックシープバー JR55ビル店の予約

cheki3500BAR メトロ店(ファイブハンドレッドバー)

500

500BARは、100種類以上のカクテルと60品以上の本格フードをご提供する北海道札幌発スタイリッシュバーです。いつも混んでにぎやかな感じなので一人飲みには向きませんが、知っていて損はないです。

店名が500BARであることから推測できるようにフード、ドリンクは税抜き500円。しかし2人から利用できる二種類プラン(2000円、2500円)もあり、そちらの方が安いためお勧めです。2000円のコースは120分飲み放題に、ポテト、野菜スティックの盛り合わせで2次会に最適。一方で2500円コースは同じく120分飲み放題付きで料理メニューから4品選べます。

500BAR メトロ店(ファイブハンドレッドバー)口コミ

◎ショートカクテルをテーブルまで持ってきてからシェイクしてくれるのはいいです。
初めてBarに来る人の反応がね、やっぱり感動しているもんです。

◎結局1人数杯飲んでも、5人で9,000円弱のお会計でした。
全品500円(税抜き)という明朗会計、それに対しての抜群コスパ、気持ちの良い接客、
さすがは長年すすきのでやっているお店ですね!!

500BAR メトロ店
電話番号 011-521-5731

住所 北海道札幌市中央区南4条西2 第31桂和ビル 1F
交通手段 地下鉄南北線すすきの駅3番出口から 徒歩1分 すすきの駅(市営)から155m
営業時間[月~土]18:00~05:00(L.O.4:40)[日・祝]18:00~03:00(L.O.2:40)
定休日 無休

cheki3St. John’s Wood (セントジョンズウッド)

札幌BAR

すすきの交差点そばに人気のアイリッシュパブ!店内は外国的のような雰囲気でスコットランドを中心にしたウィスキーや外国ビール、カクテル(100種以上)などドリンクの種類豊富。

札幌BAR
デンマーク王室御用達の150年の歴史と伝統のビールカールスバーグ(Carlsberg)やモルトウィスキーのザ・マッカラン12年(800円)などの銘酒はおさえておきたいところ!

St. John’s Wood (セントジョンズウッド)口コミ

札幌のおしゃれなBAR

  • ◎ススキノマックの隣の好立地にあって意外に人の出入りが激しいです。外国人が多いパブなので、日本人はあまりいないと思ってましたが実際中に入ると半々だったのには意外!向こうのパブってこんな感じなんだな、と思う店内のステキさには圧巻です。
  • ◎メニーもドリンクの種類が豊富すぎでビールは一部で他はカクテルやワインが多かったです。頼んだジンジャーやミントのお酒はいつまでもキンキンで飲めれて最高でした。
  • ◎メニューはビール・ウィスキー・カクテルと種々様々幅広いラインナップがあります。価格も手頃で申し分ないと思います。私のオススメは『世界のビール』メニューにはお店が選んだ世界各国のビールがあり、日本の主要ビール会社で作られたモノとは違った味が多く楽しめます。

店名:セントジョンズウッド (St. John’s Wood)
電話番号:011-271-0085
住所:北海道札幌市中央区南4条西4 恵愛ビル1F
交通手段:地下鉄南北線すすきの駅より徒歩1分 すすきの駅(市電)から36m
営業時間: [月~木]17:00~翌2:00[金・土・祝前]17:00~翌5:00
定休日:無休

cheki3STADIUM

札幌のおしゃれなBAR
店内はグリーンで落ち着ける空間です。またカウンターに並ぶボトルは実に1400種もあり、圧巻です。特徴としては一人で来る客が多いかもしれません。そのため相席を頼まれることも。

ただ店内にカラオケが設置されていることもあり、混んでいるときはひたすらカラオケを熱唱する人がいることもあってうるさいときもあります。

STADIUM口コミ

◎店内には何千本ものボトルがずらりと並べられており、とても雰囲気が良い。バーテンは客の顔覚えがよく、とても気さくに話しかけてくれる。遅い時間帯までやっているため、仕事終りにふらりと一人で来る客が多く、バーテンのはからいで席を近くしてくれたりというサービスもある。

◎その時によってかなり雰囲気が違います。 空いている時は静に飲めてひとりで行っても快適だと思います。 実際カウンター席にはひとりで来店する常連さんも多いです。

STADIUM (スタジアム)
電話番号:011-533-8388
住所:北海道札幌市中央区南四条西3 第1グリーンビル 4F
交通手段:地下鉄南北線すすきの駅 徒歩1分 すすきの駅(市営)から51m
営業時間:19:00~翌5:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日:日曜日
STADIUM ( スタジアム )の予約


いかがだったでしょうか?以上、札幌にいるなら一度は行きたいおしゃれなBARでした。

PR