北海道LOVERS

一度は行ってみたい!札幌の風変わりなお洒落BARを厳選

2015年01月14日(水)/札幌グルメ


札幌の風変わりなBARって皆さん興味ありませんか?普通のBARでおしゃれに飲むのもよし、普段とは違った刺激を求めるのもよし。ということで今回は札幌でちょっと普通とは違った雰囲気で飲めるBARを精選しました。カップル、友達と行って盛り上がってください。

PR

マジックバー&スパイスフード ツイスター

マジックバー&スパイスフード ツイスター

字のごとくマジックをしてくれるBARです。マジックバーってあなたはどんな想像をしますか?

マジックバー&スパイスフード ツイスター口コミ

○彼女にプロポーズするために、事前に予約してマジックで婚約指輪を出していただきました。電話応対は丁寧で感じがよく、快く引き受けてくださいました。スタッフさんたちも気さくな方ばかりで店の雰囲気も非常に良かったです。お陰様で大成功でした!
記念日のサプライズに限らず、一度足を運ぶ価値アリのお店だと思います!目の前でみるマジックは本当にすごいですよ!店内のあちらこちらから感嘆と驚愕の声が聞こえました。だってびっくりしますもん。絶対おすすめ!

○カウンターとテーブル席が数席。ドリンクは飲み放題のセットでフードはチキンバーのみであります。
とっても気さくな店員さん。マジシャンが目の前でマジックを繰り広げてくれます。タネを見つけようとじっくり観察するも、驚きのマジック連続にびっくりするばかり。。。楽しいひと時を過ごせました。

○初回限定の2000円クーポンでおじゃましました。正直マジックはあまり期待してなかったのですが、大きな間違え。スゴイなんでの連続。しかも超笑えます(笑)。とにかく他の人に紹介したくなるお店です超オススメ。絶対またうかがいます

マジックバー&スパイスフード ツイスター概要

マジックバー&スパイスフード ツイスター
住所 北海道札幌市中央区南5条西3丁目Nグランデビル5F(旧No,4グリーンビル)
営業時間 月~木 20:00~翌3:00
金~土 20:00~翌4:00
お問い合わせ時間 19:30~3:00
ご予約はこちら

フレアー バー エス


誕生日やカップルの記念日などにお勧めできるのがフレアー バー エス!
店内に足を踏み入れると、そこはアメリカまさしく、映画で観たBARのような雰囲気です。

少し若者向けのお店のイメージがありますが、本来は大人の男性に来ていただきたいお店だそう。
実際、トムクルーズ主演の「カクテル」が公開された1986年にこの映画を見ていた人から人気みたい。

感動サプライズや思い出残しに最適かもしれません。また地下鉄すすきの駅直結の最上階なのですすきのを一望できます。迫力満点のカクテルショータイムではバーテンダーの芸を目の前で是非!

フレアー バー エス口コミ

フレアー バー エス
○若者向けの雰囲気かなぁ~と思っていたが、結構入りやすく、店内から見えるススキノの夜景はかなりイイ感じ!窓際の席が空いていれば、そこで決まり。もちろんカウンターのほうがボトルをクルクル回して楽しめるとは思いますが…。

○大好きなギネスを注文。あのクリーミーな泡は堪らん。次に、カカオボール(テキーラをゼリー状に固めたもの)をチョイス。これがまた美味しい。

○ふとカウンターを見ると、さりげなくボトルを回していたり、それだけで「すごーい!」と盛り上がっていたのですが・・・ショーは本っ当に圧巻です!かっこ良すぎ?みんな釘付けで、手が止まってました(゜o゜)お酒も種類豊富でどれもおいしかったです♪今度はフードもたくさん食べられるように、お腹を空かせて行きたいと思います。

Flair bar es フレアーバーエス
住所 北海道札幌市中央区南4条西4丁目 恵愛ビル8階
営業時間 日~木、祝日:19:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
金土祝前:19:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
⇒ご予約はこちら

怪談BAR

怪談BAR
噂によると同店の怪談ライブはかなりのもので、男性でも怖さで絶叫する人が少なくないという。いったい、どんな内容なのか。コンセプトは「お化け屋敷のようなバー」。「札幌で怪談といえば怪談BAR!といわれるような観光スポットにしたい」とのこと。怪談BARはパーティー・デートなど使い方イロイロです。

「遊園地といえば必ずお化け屋敷がある。それが飲み屋にあっても面白いのでは」と2011年、北海道札幌市内にオープンした同店。語り手が1時間に1回、15分間、怪談を披露する「ライブ」を開くのが特徴で、それ以外の時間帯はバーとして楽しむことができます。

可愛い隠れキャラを始め、店内には様々な仕掛けが…。果たしてあなたは「さっちゃん」が見えるかどうか??

怪談BAR口コミ

怪談BAR
○入店して意外に感じたのは、たしかに内装はおどろおどろしいくまさに大人のお化け屋敷のような店内。スタッフの接客は気さくで明るく、メニューも普通のバーと変わりがないこと。かかっている音楽もいたって普通。いわゆるお化け屋敷のような怖い仕掛けがずっと続くのかと警戒していたので、やや拍子抜けがしたほどだ。しかし時間が来て怪談ライブがスタートすると、雰囲気は一変!最後には語り手の“隠し玉”で絶叫してしまった。

○話し手がとにかくうまい。語り手の陽気な感じで安心していると、意外な展開へ。途中からだんだん怖くなってきました。

○スタッフの接客や音楽から「そんなに怖くないのでは」と判断し、安心していると、急に雰囲気が変わります。怪談ライブそのものも、油断しているとある瞬間から急に怖くなります。“怖さ疲れ”や“怖さ慣れ”が少ないとわかりました。

怪談ライブBar スリラーナイト
住所 北海道札幌市中央区南7条西3丁目 belle7番館5F
営業時間 20:00~翌6:00
ご予約はこちら

飲み物は、ビール、カクテル、焼酎、ソフトドリンク各種と軽食などがあり、生ビール、ウィスキー、焼酎、ソフトドリンク等!料金にはショーチャージ込で料金は1時間2500円。更に女性グループは2000円になるとのこと。
※中央に置かれたソファはアンティーク・ドールとの“相席“。かなりショッキングな演出もあるので、心臓が弱い人は避けたほうがいいかも


札幌の風変わりなBARはいかがだったでしょうか?怪談BAR、マジックBAR、フレアBARと3つほどご紹介させていただきました。是非、普段とは違う刺激が欲しい!という方がいらっしゃったら是非いってみてくださいね。

PR